人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

今月のシネマと紫サツマイモ!

紫サツマイモを頂いたのでデザートを作ってみました。
今月のシネマと紫サツマイモ!_e0017290_204995.jpgあまりにも美しい紫に感動です005.gif
うっとりしながら蒸して裏ごし。バターとお砂糖とお塩を少し。香りづけにはラム酒を数滴。
良く混ぜて広げてホイップクリームを真ん中にくるように置いて、それをお寿司を巻く要領で巻き込んで小さめのロールケーキにしました♪
ホイップをトッピング~。美味しい自然なお芋の甘さを堪能しました。
蒸したら紫はもっと深く鮮やかに~☆

今月のシネマと紫サツマイモ!_e0017290_20102276.jpg
さて今月のシネマはこんな感じ。
映画館>「THIS IS IT
笑う警官
テレビ>「レッド・ドラゴン」「イーグル・アイ」「ブラック・レイン
少なめTOTAL5本でした。
12月はどうかな~。飲むか!観るか!・・・だよね006.gif
クリミナルマインド4」「CSIニューヨーク5」の先行放送もあります!
by mmeirin | 2009-11-30 20:25 | シネマライフ

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin