人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

はんなり京都の旅~その5~総括☆

今回の旅は30数年前に確かに私は京都で学生であり美術部というサークルに所属して素晴らしい先輩や仲間がいたことをあらためてかみしめることができました059.gif
はんなり京都の旅~その5~総括☆_e0017290_1456619.jpgあの当時、先輩たちが作った自主映画「青春の光とアホの群れ」を上映し久しぶりに笑いました041.gif
絵を描くだけではなく本当に“群れる”ことが楽しかった!!
すっかり見た目は変わっても笑った顔はみんなあの時と同じでした。
そしてこのOB展に来たくても来れなかった仲間がいました。
病気で若くして亡くなったOくん。同期で部長でした。みんなであなたのことを話していたよ。

学祭の日、広島カープが優勝してお寿司をおごってくれたこと。部室のテーブルを赤に塗ったこと。
お姉さんからOB展会場に届いたお花。みんなこのひまわりがあなただと思った。
はんなり京都の旅~その5~総括☆_e0017290_14594643.jpg

56年度卒の私たちが自己紹介で並んだとき、Oくんの「魂」もきっとあの会場にいたね。
感じました。仲間はみんな変わらない。この先何年経っても。いつかまた会えるから。
by mmeirin | 2010-07-23 15:10 | 旅っ!

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin