人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

京都は永遠なり!

急なお誘いで一泊でしたが京都へ行ってきました。
4日は京都と大阪の間の高槻でJAZZフェスがあり大学の先輩の出演応援を024.gif
バスの中で演奏するという楽しいシチュエーションでした001.gif
高槻は以前住んだ街でとてもなつかしかった~!!
2日目はふらりと決めて仁和寺~龍安寺へ出かけました。
まずは仁和寺の新緑の中の五重塔にほーっとひといき。
京都は永遠なり!_e0017290_21233673.jpg

鮮やかな緑の中に佇む歴史の重み。京都ならではの竹林。すっと天に伸びています。
京都は永遠なり!_e0017290_21252277.jpg

ランチは龍安寺近くで生湯葉定食。ヘルシーでするするとお腹に入っていきました。しっかり腹ごしらえ。
京都は永遠なり!_e0017290_21271749.jpg

龍安寺もがっつり歩いて堪能しました。汗ばむ陽気になり最高の観光日和でした。
京都は永遠なり!_e0017290_21294044.jpg

石庭の前では心が洗われて「無」になりました。あ~、来てよかった043.gif
京都は永遠なり!_e0017290_21311529.jpg

鏡容池にはのんびり亀さんが石の上にいました。わかりますか?
京都はいつも新鮮で包み込んでくれる街。学生時代と違う感覚で楽しんできました~♪
by mmeirin | 2012-05-05 21:35 |

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin