人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

「藁の楯」観ました&今月のシネマ☆

5月です~。今年はまだひんやりでおかしな天候です。
まだまだ忙しいけれど映画観たい病で1本観ました006.gif
話題作の邦画、「藁の楯」を観ました。
「藁の楯」観ました&今月のシネマ☆_e0017290_15425661.jpg少女が惨殺される事件が起き、殺人事件の懲役を終えたばかりの清丸(藤原竜也)が指名手配される。清丸を殺せば10億円の謝礼を支払うという新聞広告が出され、身の危険を感じた清丸は福岡県警に自ら出頭。清丸の命が狙われるという状況下、警視庁警備部のSP銘苅(大沢たかお)と白岩(松嶋菜々子)は凶悪犯を移送することになる。
(シネマトゥデイより)

10億じゃ凶悪犯殺すために警察も機動隊も関係ないってわけで一番身内が危険な中、SPの2人は福岡から東京まで犯人を移送する。藤原竜也の「クズ」がすごい005.gif
顔がキレイなだけに鬼気迫るね。大沢たかお岸谷五朗山崎努はもちろん、
長江健次もいい演技をしていました。三池崇史監督の作品はおもろい!!
カンヌでもぜひ好評価を期待したい作品061.gif072.gif

さて、4月はこんな感じでした。
映画館>「愛、アムール
テレビ>「クロサワ映画」 2本だけでした007.gif
by mmeirin | 2013-05-01 15:56 | シネマライフ

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin