人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

ゼロ・グラビティを観ました!

なかなか観に行く機会がなかったけど昨日やっと夕方観に行けました!
宇宙のお話し。ゼロ・グラビティは壮大なスケールでした005.gif
ゼロ・グラビティを観ました!_e0017290_10521478.jpg

地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。
(シネマトゥデイより)


登場人物はほぼ2人のみ。とにかく、ぐるんぐるんと目が回る映像でしたがド迫力でした041.gif
リアルな閉塞感。こちらまで酸素が欠乏しているような息苦しさ・・・。外に出て思い切り呼吸しました。
サンドラ・ブロック、すごいわ~。美しさと強さがしっかり表現されていました。

ゼロ・グラビティを観ました!_e0017290_10564354.jpg

こちらはオークウッドの大好きなケーキ。いつ見ても芸術品のような美しさで美味053.gif038.gif
by mmeirin | 2014-01-23 10:58 | シネマライフ

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin