人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

人形町で下町散策~♪

友人と冷たい雨にもめげずに人形町の明治座に宝石の展示会へ行きました。
人形町で下町散策~♪_e0017290_15141878.jpgひっそりとツリーも飾られていました。
ぶらぶら明治座のまわりを散策したけど情緒溢れる「甘酒横丁」。下町風情いいなぁ~!
展示会では530万のナチュラルのエメラルドや
2000万のパライバなど目の中がキラキラ~。
人形町で下町散策~♪_e0017290_15195961.gif
もちろん見るだけ!そして本日の2番目の楽しみは玉ひでの親子丼ランチ!
創業はなんと宝暦十年(1760年)!!
老舗中の老舗。よくグルメ番組で紹介されていつも行列!この日も開店1時間前に行列。人形町で下町散策~♪_e0017290_15235220.jpg白壁の蔵のような造りの建物にぐるぐると列ができて私たちも並びました。雨と風で寒い!
ようやく開店。土間で靴を脱いで預けなんと食券を買います!びっくり~。
古い店内は何度も改装されたようでキレイ。はるか昔からここで商売していたのね。
人形町で下町散策~♪_e0017290_1524202.jpg注文したのは「元祖親子丼 とろとろ」。
1300円なり。

漬物とスープがつきます。
甘めですが美味しかった~♡
by mmeirin | 2006-12-09 23:11 |

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin