人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

ノーブルな1日~♡

ノーブルな1日~♡_e0017290_19201112.jpgノーブルな1日~♡_e0017290_19204363.gif1年ぶり~。本日は娘の合唱コンクール。3学年が
クラス対抗。 娘はなんと校歌の指揮を担当! 昨年から練習を重ね、気合いが入っていました。 いよいよ娘のクラスの登場。全員スタンバイのあと娘が登場。 なかなか堂々と仕切っていて小柄な娘が大きく見えました!
そして・・・なんと学年優勝!!すご~い! うれしい限りの母です(^^)♪
合唱コンクールのあとはぶらぶら冬枯れの「北の丸公園」を抜けて 東京国立近代美術館 で芸術鑑賞。都路華香(つじ かこう)展と特別公開の横山大観生々流転に感銘!
ノーブルな1日~♡_e0017290_19294154.jpg北の丸公園・・冬枯れはつまり「春を待っている」ということノーブルな1日~♡_e0017290_19303636.jpg白の梅が咲き始め
風情があります。寒いけど空気が澄んでいて清々しい。たまには
いいな。都路華香の「吉野の桜」は一足早い春を感じ、屏風に描かれた海の緑の波に吸い込まれそうになりました。
ノーブルな1日~♡_e0017290_19383840.jpg3月4日(日)まで。1階特設ギャラリーでの大観の
全長40メートルにおよぶ「生々流転」
は壮大!
一滴の水が寄り集まりやがて大海へ注がれていく・・・。
水の一生をダイナミックに!

2階ギャラリーでの柳宗理(やなぎ そり)「生活の中のデザイン」も時代を超えたデザイン性の高い、日常で欠かせない生活品を堪能できます。

ノーブルな1日~♡_e0017290_19475460.jpg最後にもうひとつ。 漆芸界の巨匠 人間国宝松田権六の世界。緻密で繊細な工芸品の世界。ノーブルな1日~♡_e0017290_19512467.jpg工芸館の建物そのものが芸術だわ!こちらは 2月25日(日)まで。あと少し!
久しぶりに「精神に栄養と喝」をたっぷりと与えたノーブルな
1日でした!!
by mmeirin | 2007-02-17 20:07 | 新しい紫たち

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin