人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

九段下♡神楽坂♡浅草めぐり

お出かけが続きました。今週は学校の用事が2回。どこにでかけても食欲は止まらない008.gif
九段下♡神楽坂♡浅草めぐり_e0017290_1064532.jpg九段下のグランドパレスホテル1階のカトレアでのビュッフェランチ。いけない、いけないと思いながらもママ友たちと話が弾んで食べまくり・・・。
九段下♡神楽坂♡浅草めぐり_e0017290_107891.jpg







九段下♡神楽坂♡浅草めぐり_e0017290_10101724.jpg九段下からぶらぶら歩けることがわかった神楽坂!!久しぶりに来た。いい~感じのお店がずらり♡
ランチはこじんまりの和食の店で、「鯛めし定食」。限定数で上品な味でした。しじみ汁とかぼちゃのサラダがついて1000円!
ぶらぶら散策しながらお買い物。列のできているカフェもけっこうあって並んで入りました。


九段下♡神楽坂♡浅草めぐり_e0017290_10163275.jpg隠れ家的雰囲気の和のカフェ「神楽坂茶寮」のケーキセット980円。
とにかく落ち着く空間でテーブルとテーブルの感覚がゆったり。テラスもあります。
都会であることを忘れてしまいそう・・・。
ケーキはくるみとわらび餅のタルト
であずきがほどよく間に入っていて甘さのバランスがバツグン037.gif
何度も行きたいお店です!

九段下♡神楽坂♡浅草めぐり_e0017290_10225224.jpgそして久しぶりの浅草。北海道の友人を案内・・・と言ってもあまり知らないので雷門あたりをぐるぐる。友人が探していた「つげの櫛」の店へ。
風情があって観光客も多いけど浅草はいいな~。歩くだけでなんだか楽しい。
文豪・永井荷風の愛した「アリゾナ」へ案内したが店はやっていない。
定休日のよう。
で、またぶらついて雷門のすぐそばの甘味処へ入りました。

九段下♡神楽坂♡浅草めぐり_e0017290_10262827.jpg抹茶クリームあんみつを食べました。上野、浅草あたりに来ると和のデザートが食べたくなるよね~。
今週は色々と考えることが多くて・・悩んだときは食べる!
おかげさまでストレスとは無縁ですが

肥ゆる、肥ゆる025.gif
by mmeirin | 2008-09-14 10:35 |

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin