人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

T-falスチームクッカーでダンナのクッキング

この週末のおうちご飯です。
まずは北海道の十勝から届いた1年に1度しか獲れない幻の本ししゃも
T-falスチームクッカーでダンナのクッキング_e0017290_2353415.jpgスーパーで売っているのと
全然違う005.gif
わかさぎのように小ぶりで美しいフォルム。そして味は上品で生臭さがないっ!!
身は清冽で体の血がキレイになるような感じ・・・。
本当のししゃもをはじめて食べた感激もひとしお!!
北海道出身なのにね(笑)


そして何を思ったのか、普段はな~んにもしないダンナが買って帰った、
T-falのスチームクッカー。これで野菜をたくさん食べるんだと・・・。T-falスチームクッカーでダンナのクッキング_e0017290_23161196.jpg
すごいパワーのスチームで野菜やしゅうまい、ウィンナーが蒸されて食べごろに!
お塩やポン酢でヘルシーに食べてみると・・・う~、
うまい!!

まさに旨味が凝縮。お芋のほくほく感やニンジンの甘みがしっかりあります。

これは健康的かも~049.gif


T-falスチームクッカーでダンナのクッキング_e0017290_2320208.jpg
貴重な本ししゃもも見事に
サウナ状態に・・・。

とにかくあっと言う間でいくらでも野菜が食べられるのでかなりのすぐれものです。
気ぃよくしてダンナも料理(切るだけ!)しますしねー037.gif
by mmeirin | 2008-12-14 23:31 | 笑える食べもの

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin