カテゴリ:季節の流れ( 188 )

2011年も楽しく~♪(&今月のシネマ)

       新年あけましておめでとうございます!
e0017290_19541632.jpg

お花屋さん「SORA-IRO」の今年のお正月のアレンジです。明るいで~す。
e0017290_19592084.jpg

よく晴れた静かな元旦です。こちらは相変わらずの詰めただけのわが家のおせちです(^^;
e0017290_2014415.jpg

ついでに大晦日に食べたホールのチョコケーキも067.gif
今年も食べ物ネタでのスタートですが映画にネイルに楽しいことを記事にしま~す024.gif
12月の映画は2本のみでした。
映画館>「最後の忠臣蔵」「LETTERS TO JULIET

今年もよろしくお願いします♪♪
[PR]
by mmeirin | 2011-01-01 20:10 | 季節の流れ

お弁当にピリオド!

娘の学校も受験モード一色。明日からの期末テストは高校生活ラストの定期テストです。
そして、本日でお弁当はおしまい。中高6年間ほぼ毎日作り続けたお弁当にピリオドです045.gif

なんとも感慨深い・・・。朝、5時前に起きてお弁当を詰めるのは大変でした・・・。
色どりやボリュームや、娘の好きなものを選んで。この2年は矯正中で固いものがNGだったり。
手を抜くとチェックされたり~008.gif

でもお弁当がいいといつも言ってくれてありがとうね。

こちらは娘のお友達の本日のお弁当。さすが女子高生。
朝の3時から「ラスト・弁当」を手作りしたんだそうです。えらいな~。見習って欲しかったわ・・・(^^;
e0017290_2175419.jpg

あんぱんまんとばいきんまんが仲良く。食べるのがもったいない。ほのぼの~。かわいいね!!
[PR]
by mmeirin | 2010-12-06 21:16 | 季節の流れ

受験生の母の☆近況☆

とにかく毎日忙しい。10月11月と余裕なくこのまま12月に向かうのは必至だわ・・・。
仕事に他にもあれこれ重なって、重なって、忙しさのミルフィーユ状態だわ~008.gif
そして私は・・・
        受験生の母!
         とにかく落ち着かない気分のまま日々を過ごしています059.gif
e0017290_18232986.jpgでも仕事仲間と新橋で飲んでるしー。
楽しくへらへら笑いながら盛り上がって発散068.gif
いい仕事の話で飲むのはいいよね~。しかもまだ先が見えてる感じの時は~♪♪
今年の前半、後半では全然違う流れだけど前半のことが後半の仕事に活きたかも~049.gif

e0017290_18322957.jpg

地元の神社にお願い。やっぱ神頼み。
紅葉にハッと驚かされ本当に余裕がないんだと思い知る。基本はスマイル&ピースだね029.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-11-20 18:40 | 季節の流れ

わりと地味な結婚記念日~(^^;

今日は18回目の結婚記念日でした。viviさん、幕張の風さんとは1日違い。
思い起こせば急にキャンセルが出て10月11日に式をあげたんだな~。白金の八芳園にて。
で、夕方娘とOPENしたばかりのGAPで待ち合わせてから夕食の買い物の約束。
e0017290_21381091.jpgぼんやりと店の前。思ったほど混んではいません。本日まで30%OFF
e0017290_2139535.jpg









娘は午後一から英会話のレッスン。4時くらいに終わるかな~と思ったら甘かった007.gif
結局7時頃までかかり買い物も大忙し。連休ラストでスーパーの食品は残り少なく・・・。
大慌てで帰宅し仕度をして形ばかりの乾杯を068.gif
ま~、色々ありますががんばっていくしかないっすね!
[PR]
by mmeirin | 2010-10-11 21:48 | 季節の流れ

学園生活最後の文化祭!!

娘の学校の最後の文化祭が先週末ありました。6年目、集大成です。
e0017290_1474546.jpg娘は委員なので受付に。高3の学習展。これまでのイベントの写真や作品が展示されていました。
e0017290_1495141.jpg娘の自主活動は
優良賞に選ばれていました。

中国食品の実態」だそうです。
タイムリーかも(^^;

高3はあまり出番もなく淋しそう。私たち母も最後だと思うとなんとなく淋しい~007.gif
でも毎年楽しませてもらいました。本当にありがとうございました!
これから受験一色になるけれどこの思い出をエネルギーにがんばって~066.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-10-06 14:21 | 季節の流れ

みたままつり☆

暑い!!
    照りつける太陽の日差しが凶器のようにじりじり刺さりましたね~058.gif
         毎年行われている靖国神社の「みたままつり」に出かけました。
e0017290_20521377.jpg

         ずらりと露店が並びにぎやかです。娘の学校の近く。最終日でした。
e0017290_211347.jpg

         境内の木陰は涼しくてほっとします。本殿の入口の飾りは七夕の雰囲気。
e0017290_2171543.jpg
 
    戦没者の霊に手を合わせ、しっかりと娘の受験のこともお願いしました001.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-07-16 21:10 | 季節の流れ

三者面談ともろもろ

受験生の娘の学校での三者面談がありました。仕事の帰りに学校へ。
e0017290_20504472.jpg通学路の紫陽花。とうとう6年目の娘を見守ってくれていることでしょう。
いつもありがとう!

面談の内容は数学と英語は安定しているようですが問題は物理・・・021.gif

これは塾での面談でも言われて夏期講習が勝負のようです066.gif


e0017290_2056942.jpgこちらは最近わが家ではまっている近所の つけ麺 nijinoitoのつけ麺で~す。
めっちゃ極太のストレート麺と長い存在感ばりばりのメンマ。
見た目ほどしつこくはないスープです。うまい!!

娘は胡椒がきいた油そばにはまっていました。
大中小と同じ料金で選べるのが
うれしい~037.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-06-19 21:06 | 季節の流れ

感涙の扇の舞!

忙しさを理由にブログを少しサボっていました。何だか体調もイマイチの中、新潟に出かけたり・・・。

そして娘の高校最後の体育祭は雨でした。代々木体育館へ。e0017290_22324148.jpg中高6学年が3つのチームに分かれています。はじめは点数も優勢だった娘のチーム・・・。
仲良し役員友が一番前の席を取るために朝から並んでくれて、最高の場所での観戦043.gif

色んな競技を見ながら熱が入ります。あー、もう6回目なんて・・・。
楽しい思い出ばかりの体育祭。
そして刻一刻と運命の時間は迫ってきます。

e0017290_2234742.jpg先生たちを仮装させるリレー。張り切って子供たちが作った衣装は趣向をこらしたものであぶない変身~(笑)

ギャルあり、チャラ男あり、怪しいディズニーのキャラあり~♪♪

そしてお弁当を食べる間も娘たちの最後のリハの様子を見つめます。
いよいよ日々の練習の成果を披露する高3の「扇の舞」。

e0017290_22424524.jpg

全員による円陣。真ん中の小さな円陣は先生たち。しーんと静まり返る観客席の私たち。
e0017290_2244037.jpgまずは深々と一礼。
すでに涙が溢れてきました~007.gif
e0017290_22452886.jpg









鮮やかな扇が一糸乱れず舞います。必死で娘を追う私。

e0017290_22472156.jpg本当に素晴らしい構成、語り、曲、
フォーメーションでした。膝を赤紫にして練習した成果があったね。
e0017290_22491444.jpg








素晴らしい感動をありがとう!
涙が止まらなくて、手が痛くなるまで拍手したよ053.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-06-11 22:55 | 季節の流れ

奇跡のサボテンふたたび!

ジョンを愛する親友、いや愛人viviさんに久しぶりに会えました016.gif
昨年の今頃、最愛のお母さまを亡くした悲しみの中、わが家とviviさんの家のベランダのサボテンが
同時に突然キレイなお花をつけて2人できっとお母さんが見守ってくれていると感じました。
その記事は→こちら
そしてなんと、今年もviviさんと会う・・という日の朝にベランダを見ると咲いていたのです!!
e0017290_915544.jpg

ほとんどなんのお手入れもしていないのに(^^;
わが家にも来てくれたviviさんのお母さまの優しさを感じるお花です。
残念ながらviviさんのサボテンは室内で枯れているのだそうですがその分、
わが家のサボテンには昨年は1つだったのに今年は2つ花が咲きそうです056.gif056.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-06-05 09:21 | 季節の流れ

母の日!

昨日は「母の日」でした。
娘の学校の最後のご奉公と卒業対策委員長をやることになって「母」の立場が妙にクローズUP
されている今日このごろ008.gif
昨日は夕方、美容院へ出かけた娘が真っ赤な見事な鉢植えのカーネーションを抱えて帰宅。
e0017290_13102.jpg

とーーーってもうれしかったな~053.gif
正直に「花屋のおじさんがもう遅い時間だからか半額にしてくれた~!」なんて言ったりして(笑)
わたしの部屋の紫のブラインド掃除中のダンナは
「おー、お父さんの言う通りに買ってきたなんてエライ~!」
と、言うと娘は「何も言われてない・・・021.gif」としらけた感じでやり返しておりました。

北海道の私の母にはカーネーションとカステラとブラウスを贈りました049.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-10 13:08 | 季節の流れ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧