カテゴリ:新しい紫たち( 188 )

夏色ネイルの集い♪♪

久しぶりのネイルの会はfooさんに無理を言って9時半からスタート。娘を含み合計4人が施術!
e0017290_946556.jpg鮮やかなペパーミントグリーンラメ・ブルーの逆フレンチです016.gif
涼しげでしょ?ランチデザートのお皿に添えてみたり(笑)
e0017290_9524233.jpg







e0017290_9544617.jpg娘はこんなPOPな感じ。全ての指が違う色053.gif
ネイル雑誌を見ながらデザインを決めてfooさんと相談して色の配置も。
夏期講習の前半が終わり、後半までのわずかですがネイルに大喜び~♪

たまにはいいよね。
何度も何度も指先を見つめています001.gif

e0017290_9564155.jpg親指の爪はホワイト。
娘はカルジェルではなく地塗りです。

細い指先に色が踊って本当にキレイです。

よかったね。この先もがんばってね!e0017290_1022091.gif



e0017290_1033285.jpg

こちらは娘の英語の家庭教師・E子さんの黒にボーダーの大人のPOPカルジェルネイル!
雰囲気にぴったりの鮮やかで楽しい003.gif
あとははじめて参加のMさんが足と手と両方のカルジェル初体験!!

fooさんのブログにUPされていますので画像はそちらで→「見る、観る、魅る」http://ameblo.jp/creative-power/
[PR]
by mmeirin | 2010-08-07 10:17 | 新しい紫たち

娘にプレゼント♪

京都の楽しい2日間からようやく「日常」に戻りつつあります。
暑い、暑い毎日。寝不足もあってかなり体調はよくないです007.gif
昨日は池袋へ。西武百貨店で目にとまったもの。
e0017290_21104173.jpgこれはなんでしょう?
パスケースなんです。娘のパスケースはもうボロボロで新しいものを買ってあげようと探していたところ。
サマンサタバサの新製品です。
ハードタイプでこちらは表。
キュートでしょ♪♪
すっぽり定期が入り印字がわからないので個人情報もしっかり守られます。学校や塾の講習にがんばっている娘にささやかなプレゼント。とっても喜んでくれました016.gif
e0017290_21171066.jpg今日は午後から娘につきあい都内のオープンキャンパスへ。
緑に囲まれたキャンパスでまた学生時代を思い出しつつ。

しばらくはオープンキャンパスに足を運ぶことになりそう。

がんばれ~、受験生066.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-07-25 21:23 | 新しい紫たち

美しいもの、美味しいもの、癒されるもの☆

濃厚な日々。昨日は日比谷、本日は日本橋~中目黒に出かけました。
e0017290_2151065.jpg娘の卒業の謝恩会に向けて会場の帝国ホテル。ロビーの素晴らしい
かたまりは・・・?
e0017290_2164643.jpg








小花でもこ~んなにゴージャス。目を引く生花でした。
e0017290_21362447.jpg 

本日は娘と愛人viviさんと恭子さんの高島屋のイベントを楽しみました♪♪
e0017290_21415016.jpg







ほれぼれするパワーストーンのスギライトにラリマー。美しい作品たち。恭子さんとイケメンデザイナー深澤先生のパワーも感じます。買えないけどせめて胸元で~☆
e0017290_21553839.jpg
しっかり肌で石を感じました016.gif
e0017290_21574982.jpg









高島屋の地下でさっぱり夏のパスタを食べて小休止。
その後は3人で中目黒に向かいました!
e0017290_220530.jpg恒例の画家「モリヒロシ」展。
夏&沖縄をびんびん感じる作品たちに圧倒されるカフェ内。
e0017290_2211034.jpg








→  いたるところに登場するおねえちゃんたち~♪
娘はイマイチの反応でしたが・・・(^^;

e0017290_2232225.jpg
ほのぼの系の絵もあってヒロシ氏の実力も伺えます。

たっぷりお茶をして癒されました。

いよいよ週末は京都へ!
[PR]
by mmeirin | 2010-07-13 22:09 | 新しい紫たち

Yugaのイベント告知☆日本橋高島屋!

  敬愛するデザイナー・恭子さんのイベントが明日七夕から都内でスタートします!!
e0017290_2057584.jpg

画像をお借りしました。新作のピンクスギライトラリマー
さしずめ「織姫」と「彦星」ね016.gif
今回はイケメンデザイナー深澤先生とのコラボです。

 7月7日~13日 日本橋高島屋 7階ギャラリー遊工房 10時~20時※最終日16時閉場
[PR]
by mmeirin | 2010-07-06 21:29 | 新しい紫たち

今度のネイルは爽やか白に紫ライン~☆

久しぶりにネイルのない状態が数日。やはり淋しい・・・007.gif
朝早くからfooさんに来ていただきネイルをしました!
e0017290_18394652.jpg今回もお気に入りの逆フレンチですがベースは爽やかなラメのある白!
ラインは細く、上品に紫のラメで~。薬指にだけラインにホロも少しだけ散らしました♪♪

夏に輝く

でもあくまでも品よく大人のネイルにしてもらいました。
fooさんの撮ってくれた画像はこちら  ↓
e0017290_18443310.jpg

[PR]
by mmeirin | 2010-06-30 18:45 | 新しい紫たち

楽しいこと☆

つらいことがあった時は楽しいことを考えましょう~。
最近のお気に入りです。viviさんのブログにも登場していたカントリーマアム
e0017290_10327100.jpg「お菓子のまちおか」で見つけたこんなアソート。1980年代のバニラと1990年代のダージリン、2000年代のいちごのチーズケーキ。なつかしい味ばかり~♪♪

不二家の100周年特別企画、ベストヒットコレクションだそうです。
ダージリンは特に好きだった~016.gif



e0017290_1038884.jpg養命酒製造「ハーブの恵み」をキャンペーンで頂きました。

はじめはクセがあるので抵抗があったのがだんだん慣れて飲みやすく、ナイトキャップにはいいかも。
13種類のハーブで活性化できそう。

リキュールなのでけっこうまわります045.gif


e0017290_1044562.jpg

         先週末はベランダでまたひとつ突然愛らしい花が咲きました056.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-06-22 10:49 | 新しい紫たち

紫陽花色のネイルにしました♪

待ち遠しかったネイルの日。Eさんとともにfooさんに施術してもらいました053.gif
e0017290_19484686.jpg今回は青みのある紫で紫陽花を
イメージ016.gif
e0017290_19514056.gif









e0017290_1949672.jpg先々月からお気に入りのシルバーでラインを入れた逆フレンチ。爪が長~く見えます049.gif
おしゃべりしながら嫌なことも笑い飛ばして楽しかった~♪

お昼は近所で中華にしてデザートはEさんのお土産のローソンのプレミアムロールケーキを頂きました。


e0017290_19565693.jpg
こちらは私が朝焼いたバナナケーキです。娘の大好物になったので登場回数が多いです~。チョコチップ入

お二人も美味しいとたくさん食べてくれました003.gif

今日も朝から夕方まで楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by mmeirin | 2010-06-01 20:02 | 新しい紫たち

なぜかウクレレ!

3歳から始めたのに娘のピアノも受験体制ということでおしまいになりました。
音楽にはなんらかの形で触れて欲しいけど・・・。
と、思っていたらダンナが会社の軽音楽部の人からウクレレをもらってきました005.gif
e0017290_22542025.jpg

1日触っていてもまーったく上達しないダンナに比べ、娘は1時間ほどでドレミをマスターして
短い曲も弾いてる~060.gif
ほんわかしたウクレレの音でわが家はなんだか気分037.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-17 23:01 | 新しい紫たち

自分へのごほうび・その2!

さて先日の続き。椿山荘カメリアでのランチのあとShop散策。貴金属に絵画と目の保養~♪
e0017290_14503070.jpgパリで直接買い付けとあってフジタビュッフェユトリロも小さな作品でしたが格安でドキドキ~053.gif

「絵が買いたい病」が出そうになりました039.gif
久しぶりに本物の絵画の数々を間近で堪能!



ぐっとこらえて三越ギフトShopへ。
e0017290_14531586.jpgここでおすすめの「HACCI1912」の飲むハニーコラーゲンと洗顔石鹸を買いました。美をサポートって!

ハニーコラーゲンは飲みやすく高品質のフィッシュコラーゲンのせいか臭みもありません。
ハニー石鹸は小さくてもネット付き。保湿効果バツグンです!

そして今度は三越日本橋本店でのマイミク恭子さんの展示会へ。
e0017290_1458560.jpg相変わらず恭子さんも作品も華やかでテンションあがりました060.gif

コラボのイケメンデザイナー深澤先生もいらしてわいわい撮影会016.gif

次々と恭子さんのマイミクが駆けつけるのは人徳よね~。石もだけど恭子さんのパワーが効果絶大だもん。


e0017290_1525558.jpg溢れるスギライトの作品。ピンクから濃い紫へと様々なバリエーション。
美しいグラデーションで連なる大小の存在感ある石たち。

切れてしまった私のブレスレット修復や夫のブレスレットのサイズお直しの間、あれこれ物色。
どれもステキだけど前回はペンダントだったので今回はもう1本ブレスレットにしようかな~。

e0017290_1553558.jpgで、ピンク系スギライトのみの細身のブレスレットにしました。
グラデーションがキレイでとても上品なサークル。

上の画像の右端でキレているところに展示されていました。
恭子さんのおススメ049.gif

充実満足な1日でしたe0017290_1513010.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-14 15:14 | 新しい紫たち

おいしいこと、たのしいこと♪

用事があって2日間飯田橋へ。美味しそうな店が一杯の中、気になったのは行列の絶えない
ラーメン店「めん徳 二代目つじ田」。
e0017290_1144486.jpg当然、つけ麺をいただきました003.gif
こだわりの食べ方はめんをまずそのまま食べる。3分の1はすだちを絞って。最後は黒胡椒を麺にかけて食べます。

うーん、コクのあるつけ汁に、コシはあるけどさっぱりした麺がよくからみま~す。
チャーシューはもう少し欲しかったな


e0017290_1111268.jpgさて、来週12日(水)から始まるマイミクのデザイナー・恭子さんの日本橋三越本店新館8階での展示会ご案内です。

新作の画像も頂いたので載せちゃいます。
モチーフは「053.gif

豪華で夢が溢れる作品。毎日、恭子さんは会場にいらっしゃるそうです。
恭子さんと会話するだけでパワーがもらえてヒーリング効果絶大!!

ブレスレットやペンダントもオリジナリティ溢れていますよん016.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-09 11:18 | 新しい紫たち


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧