カテゴリ:シネマライフ( 239 )

2月になりましたね~♪

暖冬とはいえ、寒い日もちらほらの2月も10日経ちました。2016年も早いっ!
例年、楽しみにしているテーブルウェアフェスティバルにも行ってきました。昨年の今頃は怒涛の日々でした・・・。今年もあまり変わらないけどね。新しいことは、相変わらず楽しいですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0017290_11365735.jpg

なかなか映画館には行けないのですが、TVでちらほら観ていた記録です。
2015年10月
アイアンクラッドブラッド・ウォー」「インターステラー
2015年11月
デビルズ・ノット
2016年1月
アメリカン・スナイパー」「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
2月は久しぶりに映画館にも行けた。アカデミー賞の月でもあるのでたくさん観るぞっemoticon-0160-movie.gif
[PR]
by mmeirin | 2016-02-10 11:44 | シネマライフ

早いもので10月になりました

一気に秋に向かっています。9月はシルバーウィークがあって、北海道へ帰省、仙台でのプチ観光、日帰りでの金沢の旅と盛りだくさんでした。仕事も新たな局面で楽しい日々です。
10月のネイルは最近気になる『和』を意識して和柄紫ですemoticon-0115-inlove.gif
e0017290_13165973.jpg

ネイルをするとやはり気持ちが上がります~emoticon-0152-heart.gif

ちまたはハロウィン・ムードですね。
e0017290_1319514.jpg

8月のシネマ
映画館>「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」「ジェラシック・ワールド」  2本です。
9月のシネマ
テレビ>「サスペクト 哀しき容疑者」「ロボコップ2」「ロボコップ3」  3本です。

秋はじっくり映画館で観たいな~~emoticon-0160-movie.gif
[PR]
by mmeirin | 2015-10-08 13:24 | シネマライフ

暑さがハンパじゃないです~

連日の猛暑で疲れています。今年は春日部と大森を行ったり来たりの日々。帰省は9月になります。
暑くても食べて飲めるのは幸せ~emoticon-0115-inlove.gif
冷えた日本酒が最高です。先日は飲み放題のイベントに行ってきました。美味しかった!!
e0017290_1824780.jpg

さて、ここのところ映画をあまり観ていませんでしたが、かなり余裕が出てきました。まとめて報告。

6
4本
映画館>「予告犯」「マッドマックス怒りのデス・ロード
テレビ>「渇き」「ポンペイ

7
5本
映画館>「ターミネーター新起動/ジェニシス
テレビ>「八甲田山」「TOKYO TRIBE」「アルティメット」「チョコレートドーナツ

涼しい映画館でたくさん映画を観たいです!!
[PR]
by mmeirin | 2015-08-13 18:42 | シネマライフ

2月は変化の時!

2015年は私の人生が大きく変わる気がします。
まずは今日付けで会社員になりました。今までと同じ会社ですけど立場が変化emoticon-0100-smile.gif
春に向けて、新しい仕事にチャレンジのためがんばります~emoticon-0148-yes.gif
e0017290_10173694.jpg

さて、1月は家でけっこう映画を観ました。
テレビ>「マイアミ・バイス[ディレクターズ・カット版]」「猫侍」「のぼうの城」「必死剣 鳥刺し」「なんちゃって家族」「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」  邦画中心にTOTAL6本
しばらく忙しくて映画館では観れないかなemoticon-0108-speechless.gif
[PR]
by mmeirin | 2015-02-01 10:27 | シネマライフ

2015年になりました!

あけましておめでとうございます!!
今年はブログ開設10周年になります。なんだかあっという間。Facebookのウェイトが高いのですがこちらもまだまだ続けていきますemoticon-0105-wink.gif
e0017290_15142356.jpg

昨夜はのんびりだらだらと自宅で大晦日。紅白と後半サザンのLIVEを観ていました。
今年はたぶん、きっと1月から大きく自分の生活が変化しそうです。覚悟の1年なのかなぁ~emoticon-0107-sweating.gif
自分の力を試すラストチャンスかもしれないね。できれば京都旅には1~2回行きたいですが、どうだろ~。
とにかく満足のできる1年にしたいもんですemoticon-0148-yes.gif

あ、12月はさすがにばたばたで映画は3本のみでした。
映画館>「ゴーン・ガール
テレビ>「42 ~世界を変えた男~」「ロボコップ
[PR]
by mmeirin | 2015-01-01 15:25 | シネマライフ

12月モードとシネマ

京都から戻ったら、もう12月。師走です。なんとも慌ただしい・・・。11月は盛りだくさんだったからね。
なかなか日常に戻れない中、リースだけ出しましたemoticon-0105-wink.gif
e0017290_13105896.jpg

昨年ネットで買った好きな色合いのリース。ツリーは来週だな・・・。
e0017290_13135649.jpg12月のネイルはもちろん、クリスマス&雪の結晶emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
親指にはゴージャスツリーemoticon-0123-party.gif
11月のシネマ
映画館
エクスペンダブルズ3
テレビ
プラチナデータ
2本のみでした。
e0017290_13163624.jpg

[PR]
by mmeirin | 2014-12-03 13:27 | シネマライフ

秋の深まり&今月のシネマ

早いもので今年のカレンダーもあと2枚。11月になりました。10月はたくさんの人と会うのでとても忙しかったけど、11月はその出会いをしっかり活かさなきゃねemoticon-0105-wink.gif
整体ジムで体幹を鍛えています。体の重心がしっかりするとかなりイイ感じ~emoticon-0165-muscle.gif
ネイルは和柄の紫で今回は盛りに盛った~w
e0017290_1030622.jpg

先日から和食&日本酒のマリアージュを楽しめる店と出会えて通いちう。新橋、銀座がやはり良いemoticon-0100-smile.gif
そして鍋の季節。先日のお鍋には焼いたズッキーニやミニトマトなんかがあって洋風でもOKでしたemoticon-0167-beer.gif
e0017290_10335952.jpg

さて、10月は忙しい中でも映画を観ることができました。
映画館>「ジャージー・ボーイズ
テレビ>「チャイルドコール 呼声」「ダークサイド」「デッドマン・ダウン」「永遠の0」「2ガンズ
TOTAL6本でしたemoticon-0160-movie.gif
[PR]
by mmeirin | 2014-11-01 10:40 | シネマライフ

秋ネイルとシネマ

ついに10月。早いです。ネイルを思い切り秋色にemoticon-0115-inlove.gif
ひっそりハロウィンの??さん。

e0017290_19563279.jpg

今月はテレビで一本だけ映画を観ました。
オッド・トーマス死神と奇妙な救世主

なかなか奥深い映画でした。やっぱり映画館に行こう!
[PR]
by mmeirin | 2014-10-03 19:50 | シネマライフ

いきなり秋の気配!

厳しい残暑を覚悟してたけど、8月末から急に涼しくなっての気配の9月になりました!
今月末はまた「お別れ」などありそうでなんとな~く淋しいけど、新しいことも盛りだくさんなので、ただただ前に進むだけですねemoticon-0125-mmm.gif
夏の終わりに久しぶりにモリヒロシ画伯の個展に行って2枚、わが家にemoticon-0159-music.gif
e0017290_1424030.jpg

名残惜しい夏にぴつたりの絵かも~emoticon-0171-star.gif
8月のシネマはこんな感じ。
映画館>「バトルフロント
テレビ>「ムービー43」「コレクター」「エンド・オブ・ホワイトハウス」TOTAL4本。
[PR]
by mmeirin | 2014-09-04 14:06 | シネマライフ

今年も半分終わりました☆今月のシネマ

早くも7月です。2014年も半分が終わりましたね~。早いです。
今年になって動き出し、ようやく娘も内定が出て就活も終わりに近づきましたemoticon-0105-wink.gif
あちこち街の変化に驚かされます。いつもの新橋も様変わり。虎ノ門ヒルズがOPENしました!
e0017290_12114223.jpg

イメージキャラの「トラのもん」です。入り口にいます。きゃわいい~emoticon-0159-music.gif
e0017290_12135650.jpg

マンションの中庭の紫陽花はひそやかで可愛い。梅雨時の楽しみ~emoticon-0152-heart.gif
6月はけっこう映画を観ることができました。
映画館>「ノア 約束の舟
テレビ>「ラストスタンド」「ハード・ラッシュ」「フッテージ」「コンプライアンス 服従の心理」「テルマ&ルイーズ」「スリーパーズ」「ワールド・ウォーZ」TOTAL8本でした。
[PR]
by mmeirin | 2014-07-02 12:22 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

お気に入りブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧