カテゴリ:シネマライフ( 239 )

初夏になりました&今月のシネマ!

めっちゃ暑い5月末から6月です。初夏・・・?真夏のようです~008.gif
ラッキー第二弾。友人からチケットをいただき東京ドームで野球の観戦をしました029.gif
e0017290_11581160.jpg

巨人VS楽天戦。かなり前の席でファウルボールは飛んでくるし迫力満点でした!!
巨人が圧勝でした。ビールが美味しかった~068.gif068.gif
e0017290_121138.jpg

数年ぶりですが今年はた~くさんサボテンの花が咲きました056.gif056.gif056.gif
毎朝、楽しみです~。まだ少し咲いてくれそう001.gif
5月は少し映画も観られて海外ドラマも堪能できました。
映画館>「プリズナーズ

テレビ>「ジャッジ・ドレッド」「キャビン」「バージニア その町の秘密
デタッチメント 優しい無関心」「真夏の方程式
TOTAL 本でした!
[PR]
by mmeirin | 2014-06-03 12:08 | シネマライフ

プリズナーズを観てきました!

久しぶりにララで映画を観ました。ヒュー・ジャックマン主演のプリズナーズ
<STORY>
感謝祭の日、わずかの間にケラーの娘アナとその親友の少女が、住宅街で姿を消してしまう。まもなく付近に停まっていた怪しいキャンピングカーを警察が発見し、運転していた青年アレックスを拘束。刑事ロキが事件を担当するが、何の証拠もなく釈放せざるを得ない。ケラーは娘を取り戻したい一心で、釈放されたアレックスを誘拐して、自らの手で口を割らせようとする。一方、ロキはほかにも不審な人物を見つけて追うが、時間は刻々と過ぎて行く…。 (ユナイテッド・シネマより)

題材が子どもの誘拐なので重かったけど主演のヒュー・ジャックマンと刑事役のジェイク・ギレンホールの演技が素晴らしかった。暗い、狭い空間での2人のやりとりが見せ場。脇役も演技派ばかりで重厚感がありました。暗いながらも最後は救いがあってホッ・・・。

さて、その前日は「ひとりっこママ友会」でオークウッドのランチ001.gif
e0017290_102289.jpg

緑が雨上がりにキレイでいい空間です。いつ来ても地元とは思えないで~す。
e0017290_1033338.jpg

ショートパスタのランチはスープとデザート、飲み物付きでちょうどいいボリューム。話も弾みました060.gif
e0017290_1052145.jpg

娘へのお土産のケーキ。色がシンプルなのでオーブを飛ばして加工してみました067.gif
[PR]
by mmeirin | 2014-05-15 10:07 | シネマライフ

東京タワーと3月のシネマ

駆け足でお花見をしました。靖国神社や千鳥ヶ淵に加え今年は増上寺に東京タワーあたり、
六本木でもをたっぷり楽しみました~016.gif
東京タワーの美しいフォルム、趣にあらためて感動しました。
e0017290_15154140.jpg

すっかり4月も日が過ぎてしまいましたが3月のシネマです。コレド室町の新しい映画館、よかった061.gif
映画館>「アメリカン・ハッスル」「それでも夜は明ける」「ローン・サバイバー
テレビ>「ペイ・フォワード 可能の王国」「エイリアン4」「逃走車」「L.A.ギャング ストーリー」「アウトロー」TOTAL 8本!
なかなかの充実具合。4月もたくさん観たいっ029.gif
[PR]
by mmeirin | 2014-04-06 15:25 | シネマライフ

人形町の新しい映画館で「ローン・サバイバー」観ました!

人形町にOPENしたコレド室町の映画館で大好きな俳優マーク・ウォールバーグ主演の大作、
ローン・サバイバー」を観ました!
e0017290_12222317.jpg

アメリカ海軍の特殊部隊ネイビーシールズ史上最悪の惨事と呼ばれるレッドウィング作戦の全貌を映画化した戦場アクション。実際に作戦に参加し唯一生還した兵士の回顧録を原作に、極限状況下の戦場の真実をリアルに描く。2005年6月、アフガニスタンの山岳地帯である特殊任務に就いていた4人のネイビーシールズは200人を超えるタリバン兵の待ち伏せに遭い、猛攻撃を浴びてしまう。それは世界最強の戦闘能力を持つ精鋭部隊といえども、死に等しい絶望的な状況だった。そんな想像を絶する極限状況の中、一人の兵士が生き延び奇跡的に生還する。(シネマトゥディより)

ラスト感動しました~。数年前の実話なんだもん007.gif
最新の巨大スクリーンで音響も最高で、迫力ある戦闘シーンの数々を興奮しながら観ました005.gif
話題作だけど文句なしよかった!!

コレド室町は大人の空間で落ち着いたお店が並んでいます。三越本店の笑える看板も撮りました006.gif
[PR]
by mmeirin | 2014-03-27 12:33 | シネマライフ

バースデーと今月のシネマ♪

またひとつ年を重ねました。なんと、GO!GO!55歳です012.gif
お花やケーキやプレゼントをいただいて感激053.gif
e0017290_21542875.jpg

健康で、前向きにまた1年を大事に過ごしたいです~。

今月は映画館には行けずTVのみ6本でした。
テレビ>「マキシム・ブロウ」「苦役列車」「ハンター」「ビースト・ストーカー/証人
ゼロ・ダーク・サーテイ」「ブローバック・マウンテン
3月は映画館に行きたいな!
[PR]
by mmeirin | 2014-02-28 21:59 | シネマライフ

「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」観ました&今月のシネマ

今月は映画館に通えました。一昨日、「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」を観ました。西島秀俊さまの魅力満載!
e0017290_17552879.jpg

ある日、石神(西島秀俊)は自宅で殺害された妻を見つけてわれを失うが、いきなり鳴り出した電話の音で現実に引き戻される。電話に出ると通話の相手は死んだはずの妻で、彼は混乱したまま警察を装った男たちに追われることに。そんな彼に正体不明の女性記者(キム・ヒョジン)や、彼の妻をかたる謎の女性(真木よう子)らが近づいてきて……。(シネマトゥデイより)

記憶をめぐる難解なストーリー、そして韓国と日本の合作映画です。アクションシーンも見ごたえがあって楽しめました~001.gif

今月はこんな感じです。
映画館>「REDリターンズ」「ゼロ・グラビティ」「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間
テレビ>「プリズナー」「プレミアム・ラッシュ」「デンジャラス・ラン」「フライト
TOTAL本でした。
こちらは2014年の初ネイル~053.gifツィード柄&白い梅の花です。
e0017290_1894852.jpg

[PR]
by mmeirin | 2014-01-31 18:05 | シネマライフ

ゼロ・グラビティを観ました!

なかなか観に行く機会がなかったけど昨日やっと夕方観に行けました!
宇宙のお話し。ゼロ・グラビティは壮大なスケールでした005.gif
e0017290_10521478.jpg

地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。
(シネマトゥデイより)


登場人物はほぼ2人のみ。とにかく、ぐるんぐるんと目が回る映像でしたがド迫力でした041.gif
リアルな閉塞感。こちらまで酸素が欠乏しているような息苦しさ・・・。外に出て思い切り呼吸しました。
サンドラ・ブロック、すごいわ~。美しさと強さがしっかり表現されていました。

e0017290_10564354.jpg

こちらはオークウッドの大好きなケーキ。いつ見ても芸術品のような美しさで美味053.gif038.gif
[PR]
by mmeirin | 2014-01-23 10:58 | シネマライフ

2014年1本目は「RED リターンズ」!

そろそろ映画館が恋しくて出かけました~。少し前の公開で「RED リターンズ」!
e0017290_16271444.jpg

引退した元スパイたちの活躍を描いた、人気アクション『RED/レッド』の続編。至って静かに日々を過ごしていた元CIAの敏腕エージェントが、仲間らと行方不明の小型爆弾を追いながら事件の裏に潜む巨悪に挑む。ブルース・ウィリスジョン・マルコヴィッチヘレン・ミレンら名優たちが前作に続いて登場。さらにアンソニー・ホプキンスキャサリン・ゼタ・ジョーンズイ・ビョンホンという豪華な面々が共演。(YAHOO映画より)

ド派手なアクションとロシア、ロンドン、パリとロケ地も豪華。サラ役のメアリー=ルイーズ・パーカーとcoolな殺し屋役のヘレン・ミレンがいい味出していて今回も最高に笑えました003.gif
オジサン、オバサンがんばる映画でーす!!061.gif049.gif
[PR]
by mmeirin | 2014-01-08 16:37 | シネマライフ

2014年☆よろしくお願いいたします!

新しい年になりました。今年はどんな年になるのでしょうか。
健康で笑顔の絶えない1年にしたいものです。どうぞよろしくお願いいたします001.gif
e0017290_15514873.jpg

喪中なので年賀状はなく静かな家族で過ごすお正月です。お花もこじんまりと。

12月はさすがに映画を観ている余裕はなくテレビでのみ鑑賞でした。テレビを購入し、以前のテレビは
私の部屋にきたのでwowowでの映画、海外ドラマもばっちり006.gif
テレビ>「388」「ピースメーカー」「ストロベリーナイト」12月は3本。

そして・・・

2013年1年で観た映画はTOTAL55本でGO!GO!!
2014年はもっともっと観たいです~!!
[PR]
by mmeirin | 2014-01-02 16:06 | シネマライフ

上野で京都と今月のシネマ!

久しぶりに行きたいイベントで上野の東京国立博物館 平成館で、
京都 洛中洛外図と障壁画の美』特別展を見てきました。上野公園あたりはすっかりキレイになっていました060.gif
e0017290_1163733.jpg

庭も散策。なんとなく京都を感じました001.gif
e0017290_1171813.jpg

秋が深まりました。今年もあと1ヶ月なんて早い〜!!
11月のシネマはこんな感じでした。
映画館>「清須会議
テレビ>「コンシェンス/裏切りの炎」「黄金を抱いて翔べ」「ニンゲン合格
TOTAL本でした!
[PR]
by mmeirin | 2013-12-02 20:16 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧