カテゴリ:シネマライフ( 239 )

凝った笑いがたまらない!「有頂天ホテル」!!

今日は水曜。映画はレディースデー!

話題の映画を1本観ました~。
e0017290_1762952.jpg
有頂天ホテル

ほんと笑えた~。

ひとくせもふたくせもある俳優が舞台のように身近に感じる映画でした!
戸田恵子がいつ見てもいいな~。
役所さんとしっかりタッグ~。
あとは男前なのに唐沢さん、オダギリ・ジョー
なかなか渋くて、男前じゃない役で光ってました☆
[PR]
by mmeirin | 2006-01-18 17:12 | シネマライフ

Mr.& Mrs.スミス 観ましたが・・・

e0017290_2330150.jpg

渋谷で朝から映画~。
このパターン、最近多いよね(^^;
「Mr.& Mrs.スミス」

ブラッド・ピットが好きなら見るもよし
アンジェリーナ・ジョリーが好きなら見るもよし

ただそれだけの映画でっす!

私はブラピ好きだからぁ
それでいい~のぉ。

あんなに派手に夫婦ケンカしたいもんだ・・。
[PR]
by mmeirin | 2005-12-10 23:38 | シネマライフ

ドミノ観ました!!

久々に渋谷へ~。やっと観たかった実在の女賞金稼ぎ
ドミノの半生を描いた映画観ました~。

e0017290_2119949.jpg


すんごいスピード感!ストーリーの展開、早い!早い!
好きなつくりの映画でした(^0^)
ラストのサプライズに一人にんまり~。
その後の渋谷での雑踏ではなぜか自分が賞金稼ぎ気分~♪
[PR]
by mmeirin | 2005-11-04 21:23 | シネマライフ

シン・シティかっこいいぞ!劇画だぁ~!!

さてと、渋谷にて隙間の時間で昨日も映画を1本観ました。

主演はブルース・ウィルスミッキー・ロークも久々じゃ~。
「シン・シティ」ずぅーっと気になっていた作品!!

e0017290_80181.jpg


かなりエグイけど劇画の世界だよ~!!音楽もかっこいいよ!
アメリカ版「ゴルゴ13」とかのさいとうたかおや白土三平の「カムイ外伝」
みたいな劇画の感じかな~。
e0017290_815150.jpg

白黒モノトーンの世界に
がポイントの映像美。

かなりやばい内容だから描写として
このくらいじゃなきゃね・・・(^^;
マニアックな作品だよん!!
なんせ特別監督はあのタランティーノさっ!
[PR]
by mmeirin | 2005-10-07 08:09 | シネマライフ

いいぞ!トラボルタ~!!

連休の後半は雨ですね~。
かねてから観たかった「Be Cool」を観てきました!!

いやぁー、ジョン・トラボルタいいですぅ(^^)
人を小ばかにした不敵な笑み~。
ダンスはうまい!まだまだ踊れるじゃん!
そしてスタイル抜群、ユマ・サーマン(キル・ビルの主役ね)。
スティーブン・タイラーが全然変わってない~~。若っ!

全体は「パルプ・フィクション」を再びの感じ~。

e0017290_2233913.jpg


Be Cool!  冷静に人は殺されるけどハッピーエンド!
ポスターで出演のトム・ハンクスとニコール・キッドマンなんかもあり。
70年代の音楽
がノリノリ要素~♪
なーんにも考えずに楽しめます!!
おススメですわ~。
[PR]
by mmeirin | 2005-09-24 22:14 | シネマライフ

皇帝ペンギンってすごい!!

え~、立て続けに映画観ました。
大好きな銀座シネスイッチで「皇帝ペンギン」です。
とにかくなんて雄はえらいのっ!!
お父さん万歳!

卵を抱いて孵化するまで何ヶ月も立ったまま飲まず食わず~~!!
人間ではありえないドラマだー。
感動しました。自然ってすごい!
ただただもっと真剣に生きようと思った次第です。

それにしても子供に見せたい映画ではあるけどどーなんでしょ?
泣き出した子供を親は何とかした方がいいだろう~。
はっきり言って泣く子の声は迷惑~!
写真は皇帝ペンギンじゃないけど・・・。

e0017290_1924761.jpg
[PR]
by mmeirin | 2005-08-29 19:04 | シネマライフ

亡国のイージス・・・どうもねぇ~

台風一過!暑い日は家で冷房はもったいない!
映画館で涼もうっと。
というわけで急に映画を1本午前中から観た。

好きな真田広之さまが主演の「亡国のイージス」。
ま、たまには邦画もおさえておこう~

キャストすごいよね。寺尾あきら(字わかんない)に中井貴一。
佐藤浩市に谷原章介や真木蔵人などなど若手・中堅勢揃い。

でも~、てんこもりすぎてよくわかんなかったぞー。
軸は「平和ボケ日本を憂う」なんだろうけど朝鮮問題に父と子、
家族の絆に語りたいことありすぎっ!

すごいよ、海上自衛隊。船も立派。そんなに訓練生いるんだー。
防衛大って何?
普段は海で何やってんのの世界。

血まみれ汗まみれの真田さんは駆け回って何が言いたかったのか・・・。
このあたりは「ダイ・ハード」のブルース・ウィルスみたい~。
狭い船の中でぐるぐる敵と追いかけっこ。

そして色んなことがあかされないのは最近観たクリント・イーストウッド監督の
「ミリオンダラー・ベイビー」のラスト以来のすっきしなさすぎさ~~。
う~ん、よくわからんわ。防衛庁全面協力がまた一層ね・・・(^^;e0017290_23345013.jpg
[PR]
by mmeirin | 2005-08-26 23:10 | シネマライフ

娘と「ロボッツ」を観ました~!

夏休み真っ盛り~。娘(12歳・中1)に前からせがまれていた
「ロボッツ」を有楽町で観ました~。
はじめての大きなスクリーンで娘は大興奮!

映画の内容は展開の速いジェットコースター・ムービー!!
CG映像の素晴らしさとキレイさに感動~♪

しかもストーリーは子供と観るのにぴったりの内容。
家族愛&リサイクルとかモノの大切さ~。
ロボット一家がうちとおんなじ一人っ子の3人家族(ロボッツ!?)
ってのもなかなかいいねと。
いつもは辛口評論の娘が珍しく身を乗り出して観ていて絶賛!!
とっても人間っぽいロボットがよかったんですってー。

勧善懲悪そして最後はハッピーに歌って踊ってでこちらもハッピー~。
「ポケモン」や「どらえもん」を卒業してやっと親子で映画を
楽しめるようになったー(^^)
[PR]
by mmeirin | 2005-07-31 20:51 | シネマライフ

最近の映画は音楽がいい~♪

立て続けに日比谷で2本の映画を観たの。
あ、私は映画は映画館で観る派です!!

まずはジュード・ロウの「アルフィー」。
いやぁ~、おしゃれなマンハッタン・女たらしライフ!
色で言えばバラ色そのものね。
音楽はミック・ジャガーで渋め~。
かつてはソニー・ロリンズ担当版もあったそうな。観たい!
ジュード・ロウのカメラ目線でのひとことひとことが微妙でいいっ!
やっぱsafty sexね!!

そしてディエゴ・ルナの「ダンシング・ハバナ」。
ラテンダンス版「Shall we Dance?」ね(^^)
暑いぜサルサ!動くぜ腰が~ってな感じ!!
カルロス・サンタナの音楽がのりのりよん。
色で言えば深い海の色ターコイズかしらん。
でも50年代とは言えもう少し過激なお色気シーンありでもいいのでは・・・。
腰はまわして、まわして~~。
[PR]
by mmeirin | 2005-07-28 21:19 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧