カテゴリ:シネマライフ( 239 )

「人類資金」&10月のシネマ☆

少し前ですが佐藤 浩市さまに会いたくて、「人類資金」を観ました~。
ロケ地が海外数か所でなかなかお金がかかっている作品でした。
e0017290_14542343.jpg

終戦後、ひそかに回収されたというM資金と呼ばれる旧日本軍の秘密資金。それをネタにした詐欺を行い続けてきた真舟(佐藤浩市)は、(森山未來)という青年から彼が所属する日本国際文化振興会なる財団の人間に会うよう迫られる。だが、財団のビルに足を踏み入れた瞬間、高遠(観月ありさ)が率いる防衛省秘密組織の一団に襲撃される。石の助けを借りて逃げ出した真舟は、そのまま本庄(岸部一徳)という男に引き合わされ、50億円の報酬と引き換えに某投資ファンドが管理する10兆円ものM資金の奪取を持ち掛けられる。(シネマトゥディより)

ややキャスティングに疑問あり。SMAPメンバーはいらんでしょ~015.gif
携帯うんぬんの話は考えさせられました。貧しい国を救える可能性はあるよね。
詐欺師役の佐藤 浩市さまも素敵でした016.gif

10月の映画はこんな感じでした。
映画館>「許されざる者」「人類資金
テレビ>「コンフィデンスマン/ある詐欺師の男」「ボ―ン・レガシ―」「クライムダウン
TOTAL5本でした。11月はたくさん観たいな~。
[PR]
by mmeirin | 2013-11-05 15:05 | シネマライフ

「許されざる者」を観ました!

少し前ですが、久しぶりに映画館でのんびり鑑賞しました。
19世紀の北海道が舞台の「許されざる者」です。クリント・イーストウッド監督・主演の米アカデミー作品賞受賞作のリメイクです。キャストは渋い俳優陣でした。
e0017290_11473337.jpg

1880年、開拓が進む江戸幕府崩壊後の北海道。人里離れた土地で子どもたちとひっそりと暮らす釜田十兵衛(渡辺謙)だが、その正体は徳川幕府の命を受けて志士たちを惨殺して回った刺客であった。幕末の京都で人斬(き)りとして名をとどろかせるも、幕府崩壊を機に各地を転々と流れ歩くようになり、五稜郭を舞台にした箱館戦争終結を境に新政府の追手をかわして失踪。それから10年あまり、十兵衛に刀を捨てさせる決意をさせた妻には先立たれ、経済的に困窮する日々を送っていた。そこから抜け出そうと、再び刀を手にする彼だが……。(シネマトゥディより)

まぁ~、蝦夷と言われたわが故郷の歴史的背景に興味津々でしたね。まだロケ地がいっぱいあるのね006.gif
渡辺 謙、佐藤 浩市、柄本 明に小澤 征悦、國村 隼と演技が渋い~。女性では小池 栄子の目ヂカラがハンパじゃなくいい味出していました。2時間強のまさに骨太の作品061.gif049.gif
[PR]
by mmeirin | 2013-10-22 11:59 | シネマライフ

9月が終わりました・・・。

色んなことがあった、9月が終わりました。暑かった・・・。長かった・・・。
出口のない日々が続き、久しぶりの北海道帰省と仙台。そして帰宅してからのお葬儀。
人生をじっくり考える時間が必要な気がします。
e0017290_1445634.jpg

9月のシネマはテレビだけでした。TOTAL本。
キック・オーバー」「ネイビーシールズ」「黒い家」「フラットライナーズ」「トールマン
10月はじっくり映画観たいなぁ~008.gif
[PR]
by mmeirin | 2013-10-01 14:09 | シネマライフ

ようやく秋?&今月のシネマ

暑い日がまだ続いています。いろんなことが一気に押し寄せた8月でした008.gif
とにかく体調の管理をしてしっかり前に進みましょう049.gif
e0017290_1223849.jpg

パパさんのお誕生会を「やまや」にて。秋味が出てくると気分だけは秋~068.gif053.gif
e0017290_12244795.jpg

こちらは疲れた時に思わず大宮で食べた、チョコバナナパンケーキ。ハンパじゃないホイップ!!

8月のシネマです。
映画館>「ワールド・ウォーZ
テレビ>「別離」「TIME/タイム」「252 生存者あり」合計4本と少な目でした。
[PR]
by mmeirin | 2013-09-01 12:31 | シネマライフ

「ワールド・ウォーZ」観ました!こわっ!

暑い日は映画館に避難~♪
ブラピさま主演の「ワールド・ウォーZ」を観ました。
e0017290_21215661.jpg元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。(Yahoo映画より)

とにかくめっちゃ速いゾンビの集団が怖い~~~008.gif
どんどんゾンビ化するところがCGとわかっていても迫力あってすごかったです。
3Dで観る気にはなれません(笑)
どんな時もCOOLで家族思いのかっこいいブラピも最高で、楽しめました053.gif
[PR]
by mmeirin | 2013-08-15 21:28 | シネマライフ

熱いLive&今月のシネマ☆

8月です!暑い夏は娘のサークルの熱いLiveが続きます~060.gif070.gif
先週ですが鶯谷の「東京キネマ倶楽部」でゴスペルを楽しみました024.gif
e0017290_19153196.jpg

このあたりは懐かしい土地で随分変わりました~。けっこう怪しいあたり・・・006.gif

e0017290_19175829.jpg

とても楽しそうでした。ゲリラ豪雨も気にせず夕方から10時頃まで盛り上がりました!!

さて、7月は映画館には行けずテレビでのみ鑑賞しました007.gif
テレビ>「キラー・エリート」「サンクタム」「7月4日に生まれて」「フラッシュダンス
ブレイクアウト」「ザ・ハリケーン」「007 スカイフォール」 TOTAL7本観ました!
[PR]
by mmeirin | 2013-08-02 19:27 | シネマライフ

「二流小説家~シリアリスト」観ました&今月のシネマ

邦画づいています。原作に興味があり「二流小説家~シリアリスト」を観ました。
e0017290_18463818.jpg官能小説で身を立てている二流小説家・赤羽一兵のもとに、死刑囚・呉井大悟から手紙が届く。自称写真家の呉井は、モデルとして集めた女性たちを殺し、首を切断して写真を撮った“シリアル・フォト・キラー”と呼ばれる男で、自分の告白本を一兵に書いてよいと言うのだ。その代わりに、自分と呉井に心酔する信者を主人公とした官能小説を書いて欲しいと言う。一兵は三人の女性信者を取材するが、その取材後、彼女たちが殺されてしまい…。(ユナイテッドシネマより)

小説家は上川隆也、死刑囚を武田真治が演じて面会のシーンは迫力ありました。サックス奏者でバラエティでの武田真治とは全然違う鬼気迫る演技でした。名演、素晴らしいっ!
さまざまな登場人物で、飽きさせない濃い内容の映画でした。

6月もおしまいです。早いっ005.gif
映画館>「二流小説家~シリアリスト
テレビ>「ミラル」「セブン」「CUT」「ラム・ダイアリー」「フライペーパー!史上最低の銀行強盗」今月は6本でした。
[PR]
by mmeirin | 2013-06-30 18:57 | シネマライフ

今月のシネマ&木場公園

あっという間に6月。梅雨に入りました001.gif
いろんな出来事があったこの数か月。少し落ち着いた感じかな。画像は木場公園にて。
昼間から日本酒で宴会しました。公園内の橋とスカイツリーがいいバランス016.gif
e0017290_14242063.jpg

5月はけっこう映画を観ることができました。
映画館>「藁の楯」「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」「ジャッキー・コーガン
テレビ>「SHAME-シェイム-」「汚れた心」「サマー~あの夏の記憶~」「ミッシングID」「夜明けの街で」「幸せへのキセキ」合計本でした072.gif
[PR]
by mmeirin | 2013-06-01 14:37 | シネマライフ

「ジャッキー・コーガン」観ました&花たち

5月は心地よい気候で外は緑や花がいっぱいです001.gif
e0017290_130528.jpg

     マンションの中庭の薔薇のアレンジ。管理人さんのセンスに脱帽056.gif
e0017290_131284.jpg

     こちらは深川散策でみつけた可憐なピンクの花。

最近観たブラピ主演の「ジャッキー・コーガン」はちょっと難しかった023.gif
e0017290_1344794.png

大統領選が行われている2008年のニューオリンズ。出所したばかりの若者フランキーは、仕事仲間のジョニーから犯罪組織の賭場の強奪計画を持ちかけられる。その賭場は前にも強盗事件があり、また強盗が入れば支配人のマーキーがまず疑われるので安心だ。強奪計画は成功するが、組織はこの事件を解決するため、凄腕の殺し屋ジャッキー・コーガンを送り込む。ジャッキーは事件の犯人を洗い出し、そして容疑者を始末して行く。(ユナイテッド・シネマより)

とにかくクールな殺し屋のブラピのラストのセリフがかっこいい!
どんな役もやるのね~。でも前半はなかなかジャッキーが出てこないのでダレてしまいました019.gif
珍しいんだけどね。午後遅くに観たからかな。「優しく殺す」・・けっこう内容はハードでした。
[PR]
by mmeirin | 2013-05-26 13:11 | シネマライフ

「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」観ました!

雨の土曜日、時間があったので映画に行きました。邦画づいています006.gif
同郷の大泉 洋主演の「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」を観ました!
e0017290_12535194.jpg

探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」といううわさを耳にした探偵のもとに、彼を尾行してきた女から事件究明の依頼が舞い込む。友達の死の真相を探るため、探偵と相棒の高田(松田龍平)は、再び札幌ススキノを駆け巡る。(シネマトゥディより)

懐かしいススキノです。まさに娯楽映画で豪華なキャストで盛り上げていました038.gif
片桐竜次は久しぶりに見た。渡部篤郎も異色の政治家役でした。
完全に松田優作の「探偵物語」を意識しているね。シリーズ、続きそうです。
[PR]
by mmeirin | 2013-05-12 13:06 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧