カテゴリ:シネマライフ( 239 )

「デンジャラス・ラン」観ました!

帰省から戻り、またまた残暑でくらくら~。
久しぶりに映画館に避暑。デンゼル・ワシントン主演の「デンジャラス・ラン」観ました!
e0017290_20282989.jpg2度のアカデミー賞に輝くデンゼル・ワシントンが挑戦したのは、CIAの凄腕諜報員でありながら国家機密を敵国に売りさばく情報密売人として指名手配される男。天才的な頭脳を持ち話術に長け、暗殺の腕も超一流という、デンゼル映画史上最強の悪役だと話題だ。そんな彼と逃避行を共にする新米CIAエージェントを演じるのは、『グリーン・ランタン』のライアン・レイノルズ
追ってくるのは正体不明の敵、同行するのは危険極まりない犯罪者という特徴的なシチュエーション。(goo映画より)

う~ん、スカッとするアクション。デンゼル・ワシントンは何やっても渋すぎるぅ。
雑踏のシーンのオーラが違うもんね。
元CIAも現CIAもみーんな悪い奴ら。最後に笑うのは・・いないのかもね。
やっぱ映画館はいいわ~026.gif061.gif
[PR]
by mmeirin | 2012-09-12 20:35 | シネマライフ

今月のシネマ&ネイル

毎日暑いですね~。
暑中お見舞い申し上げます!!
8月になりました。暑さまだまだ本番ですね~。そしてオリンピックも066.gif
今回のネイルは白ベースにお花もあしらいつつ上品な感じにしてもらいました。
もくもくが可愛いでしょ016.gif
e0017290_11162834.jpg


7月はTVでのシネマが多かったです。
映画館>「崖っぷちの男
テレビ>「シティ・オブ・ドッグス」「ロシアン・ルーレット」「グラディエーター」「デビル
ハンナ」「ドライブ・アングリー」TOTAL本です。
夏休みっ!!
[PR]
by mmeirin | 2012-08-01 11:25 | シネマライフ

「崖っぷちの男」でスカッ!

暑い、暑い夏・真っ盛り001.gif
午後は映画館に逃避行。サム・ワーシントン主演の「崖っぷちの男」観ました!
e0017290_18185315.jpg

冤罪を晴らすため、偽装自殺という一世一代のギャンブルを企てた男の命懸けの戦いを描いたサスペンス。高層ホテルの21階の壁面という、まさに“崖っぷち”に立つ主人公、交渉を試みる警察官の心理戦、それを見守る観衆の視線、さらに同時進行するもうひとつの計画が重層的に組み合わさりスリリングな展開を見せる。(goo映画より)

とにかくはらはらの展開の中、徐々に真実があかされていって最後は「起死回生
逆転ホームランの痛快な作品。小粋なラストです003.gif
30億円のダイヤが必見。それにしてもサム・ワーシントンはなんでもこなす俳優。
エド・ハリスは年取ったな~。

さて、地元ネタ。12日(木)にOPENするコメダ珈琲店が楽しみ~063.gif
e0017290_18275666.jpg

モーニングとシロノワールで有名な珈琲店が谷原にできます。スイミングスクールのそば。
ここも避暑地にしようっと049.gif
[PR]
by mmeirin | 2012-07-10 18:33 | シネマライフ

娘のLIVE Voyage&今月のシネマ

6月30日(土)に娘のサークルの夏ライブ 
  SAflo FAmily 2012 Summer Live Voyageが終わりました!
e0017290_1653860.jpg

海のイメージの青の衣装で素晴らしい統一感、そして歌声でした~060.gif
画像は娘がほぼ真ん中のソプラノメンバー。みんな、楽しそうで最高の笑顔でした003.gif

6月の映画はこんな感じでした。
映画館>「幸せへのキセキ
テレビ>「フロム・ヘル」「男たちの大和/YAMATO」「ストーン
パーフェクト・ホスト 悪魔の晩餐会」「エネミーオブUSA」「戦場カメラマン 真実の証明
合計7本でした
[PR]
by mmeirin | 2012-07-02 16:16 | シネマライフ

「幸せへのキセキ」にじ~ん!

最近は心が温まる映画を中心に見ている感じ016.gif
マット・ディモン主演の「幸せへのキセキ」を観てきました。
よかったぁ~。まさかのストーリーが実話とは005.gif
e0017290_16263772.jpg

妻を亡くした悲しみにくれていた一家が、引っ越し先である閉鎖中の動物園を周囲の人々や亡き妻からのプレゼントに支えられながら再生させていくとともに立ち直っていく過程と奇跡を描いた感動作。イギリス人コラムニストの実話を「あの頃ペニー・レインと」「ザ・エージェント」のキャメロン・クロウ監督が映画化。原題は「We Bought a Zoo」(動物園購入)。(goo映画より)

マット・ディモンのがんばるパパぶりが最高。そして7歳の娘役の子がめちゃくちゃキュートで
微笑ましい053.gif
スカーレット・ヨハンソンは飼育係で美人で知的で愛すべきキャラでした。
とんでもなく悪い奴は登場せず、動物たちもいい演技で楽しめました~♪
[PR]
by mmeirin | 2012-06-20 16:36 | シネマライフ

「ファミリー・ツリー」観ました&今月のシネマ❤

昨日は午後からぶらっと映画館へ。気になっていた
ジョージ・クルーニー主演の「ファミリー・ツリー」を観ました。
e0017290_10525553.jpgハワイ・オアフ島。弁護士のマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、美しい妻と二人の娘たちを持ち、仕事に粉骨砕身してきて、一見順風満帆な人生を送ってきた。ある日、妻エリザベスがボート事故に遭い、意識不明の重体となる。10歳の次女スコッティ(アマラ・ミラー)はショックから情緒不安定になり、様々な問題を引き起こす。次女の反抗に、これまで家庭を顧みなかったマットはなすすべもなく手を焼いていた。さらに、マットはカウアイ島にある先祖代々受け継がれてきた広大な土地を売却するかどうかという問題を抱えていた。売却すれば自然は失われるものの一族に巨額の資金が入り、妻に楽をさせてあげられる。しかしエリザベスは一向に回復せず先行きが見えない。そんな中、全寮制の学校へ通う長女アレックス(シャイリーン・ウッドリー)の迎えに行ったマットがエリザベスの病状を伝えると、母に対して許せぬ思いのあるアレックスは動揺と相まって、エリザベスが浮気をしていたことを告げてしまう。(goo映画より)

う~ん、重たいテーマがハワイの風景と音楽とジョージ・クルーニーの好演で明るくユーモア溢れる家族再生物語に037.gif
アレックスのボーイフレンド・シドもいい味出していました。いいキャラだ~~。
夫婦で観に来ていた人は気まずそうでしたわね。それにしても結婚嫌いで独身のジョージ・クルーニーが演じるのは面白すぎ003.gif

さて、5月のシネマはやや盛り返しました!
映画館>「幸せの教室」「ファミリー・ツリー
テレビ>「ダーティハリー2」「ダーティハリー3」「ダーティハリー4」「X-メン」「スティーヴ・オースティング ザ・ハンティング」「桜田門外ノ変」「チェイシング/追跡」「ザ・タウン

TOTAL10本観ました!!
[PR]
by mmeirin | 2012-05-31 11:08 | シネマライフ

「幸せの教室」よかった!!

快晴。家事はOK!久しぶりに映画館へGOです001.gif061.gif
幸せの教室」を観ました。トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツの共演。
e0017290_1510102.jpg

大卒ではないという理由で、長年勤めていたスーパーをリストラされてしまったラリー・クラウン(トム・ハンクス)。再就職のアテもなく落ち込んでいたが、心機一転、再就職のためのスキルを身につけようと、短期大学に入学する。そこで出会ったのは、スピーチの授業を担当する教師メルセデス・テイノー(ジュリア・ロバーツ)。いつも仏頂面で、酒に酔って暴言を吐くメルセデスは、結婚生活の破綻からアルコールに走り、教師としての情熱も、日々の喜びさえも見失っていた。初めてのキャンパスで年齢も境遇も違う様々な人々と出会うことで世界を広げ、かつてない充実した日々を送り始めるラリー。メルセデスは、そんなラリーとの出会いを通して、再び自分と向き合い始める。(goo映画より)

いやぁ~、いいねー。また大学で講義を受けたくなりました045.gif
どのキャラも善人。悪い人がいない平凡なストーリーだから煌めきをただ「明日」に感じられる
内容なのでほのぼのしました。
中年男も酔っ払い女もイケイケの若いねーちゃんもみんなHappyに053.gif
くすぶった気持ちを優しくしてくれる1本で~す049.gif
[PR]
by mmeirin | 2012-05-16 15:16 | シネマライフ

今月のシネマと地元の魅力!

あっという間に連休も終わり初夏の陽気。うっかり4月のシネマを書くのを忘れていた018.gif
4月もテレビ中心。
映画館>「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
テレビ>「マイレージ・マイライフ」「恋とニュースのつくり方」「ラルゴ・ウィンチ
ダイ・ハード4.0」「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」TOTAL本でした。

最近は地元でランチも多いです。友人たちが来て、遅い藤の花見と近所の「アレコレーノ」で優雅ランチ!
e0017290_1452163.jpg

お魚コースの前菜にハーフのウニと帆立のパスタを選びました。クリ~ミ~!
e0017290_1453357.jpg

メインは真鯛のポワレ。香ばしくソースによく合う。温野菜も彩よく、そして甘い001.gif
e0017290_14544578.jpg

器が涼しげな梅のクラッシュゼリーは上品な甘さでグラスまわりのシュガーもおしゃれ069.gif
e0017290_14571176.jpg

藤はかろうじて花が楽しめる棚もありました。これからハナミズキやつつじも終わるのね~。
[PR]
by mmeirin | 2012-05-09 14:59 | シネマライフ

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」観ました!

本当に久しぶりにララで映画。「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を観ました。
e0017290_1755458.jpg「シャーロック・ホームズ」シリーズ第二弾。今作はヨーロッパ全体を巻き込んだ壮大な悪事を企むホームズの天敵、モリアーティ教授が登場し、ホームズを翻弄する。モリアーティ教授の陰謀は1890年代という社会の変遷期ならではのもので、時代性を感じさせる。前作に引き続き、ジュード・ロウ演じるワトソンとホームズのコンビも健在で、仲良くケンカしている。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」でブレイクした
ノオミ・ラパスが、エキゾチックなジプシー女性役で登場している点も注目だ。(goo映画より)

ジュード・ロウさまのワトソンはイメージあるけどロバート・ダウニーJrのホームズが
やや濃すぎて違和感。愛読した小説のホームズとは違う肉体派。
女装はするし~、知性よりもにアクションがすごすぎてね~034.gif
でもスカッと楽しめる1本。列車のシーンは笑えるし古いロンドンの町並みも見どころ!
やっぱり映画館はいいね045.gif061.gif
[PR]
by mmeirin | 2012-04-04 18:05 | シネマライフ

今月のシネマ&70年代カラオケ!

4月になりました。遅い桜もそろそろあわてている感じ。でもまだ朝夕はひんやり。
3月は忙しくて、仕事もおかげさまでたくさんあったけどラスト1週間は連日のランチ三昧でした。
大宮で美味しいシュラスコ食べ放題の後に行った「大宮盆栽美術館」がよかった~!!
e0017290_16395444.jpg

入口の見事な寒桜です001.gif
そして31日、3月ラストは10年以上継続している70年代のカラオケの会at赤坂ローズイン
e0017290_16463872.jpg

恒例の8人のメンバー+わが娘も参加して盛り上がりました。持ち込みの美味しい日本酒やつまみ。
これからもずっと集っていたいな~043.gif
さて、3月のシネマは自宅で3本のみ。
テレビ>「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」「エネミー・ライン」「アジャストメント
4月は映画館に行くぞっ!!
[PR]
by mmeirin | 2012-04-02 16:53 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧