カテゴリ:家事の極意!( 15 )

おもてなしの日!

本日は友人たちに来てもらってお昼に私のお料理を食べてもらいました~012.gif
e0017290_21141418.jpgサーモンのスパイシー・マヨネーズ焼きには先日購入した「恋雫」を隠し味に。
何だかプロっぽいでしょ~。オーブンで焼くので簡単ですがサーモンは食べやすくていいよね。
e0017290_21191664.jpg





さっぱりのサラダは彩りよく元気なビタミンカラー。生ハムで
アクセントです。
色合いは地味ですがよく味の沁みた煮物です。
e0017290_21183631.jpg











e0017290_2129433.jpgそして炊き込みご飯などがあって
デザートは和風に抹茶プリンの上に白玉だんご、ミルク寒天が乗り黒蜜とあずきを添えたもの。
e0017290_2136693.jpg







実はこんな商品を見つけたのです。丸美屋が出している
今日の贅沢スイーツ 香る抹茶 黒みつ付き
やわらか抹茶プリンのような食感で甘さも控えめなので
甘めにオリジナルトッピング~♪

e0017290_21474883.jpg

みなさん、た~くさん食べてくれてありがとうございました003.gif
e0017290_21563757.jpg

私はお昼が軽めだったので夜はがっつり「あぐー豚のハンバーグ」を頂きました053.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-05-27 21:50 | 家事の極意!

おもてなしの心♡

ワインの会」という集いがあって横浜の方へ出かけました。
手料理でのおもてなしにひたすら感動しました053.gif
e0017290_10134653.jpg完璧な和食。しかもレシピを伺うと
簡単なのにこんなにゴージャス005.gif
あまりの美味しさに興奮しっぱなし。器もどれも素晴らしいものばかり♡
・煮物
・ししゃもの白板昆布巻
・そら豆の白和え
・真空調理のローストビーフ
・鯛のポアレ バルサミコ酢
・ポテトサラダ

e0017290_1015407.jpg


こちらは蒸しナス&生ハム黒胡椒で頂くと絶品!!






e0017290_1016746.jpg
068.gifのあとのワインも赤も白もすすみます。
「ワインの会」なのにお料理ばかりに目がいき、ワインの画像なし(^^;






次から次へと見事なお料理。ラストにはお赤飯まで。本当にごちそうさまでした!
e0017290_10163528.jpg
[PR]
by mmeirin | 2009-04-30 10:23 | 家事の極意!

刺激されたテーブルウェア・フェスティバル♡

東京ドームでの テーブルウェア・フェスティバル に行きました!
1年前も出かけてとても刺激になり今年も楽しみにしていました(^^)
e0017290_14454637.jpg大賞はお月見のイメージで秋をしっかり演出。落ち着いた華やかさ~。

e0017290_1446957.jpgシンプルな喜多俊之さんのコーディネートに心惹かれました。

刺激を受けてお買い物コーナーへ行くとダメね~。つい我が家でもトライしたくなり
色々と買ってしまいました!
e0017290_14535769.jpg手前はテーブルセンターの敷きもの。リバーシブルでピンク系と薄いグリーン系の花柄。900円は安い!
落ち着いた柄のコースターは1枚100円
ミントンのティッシュケースは下げるタイプで娘専用に。
1700円e0017290_1505847.gif
e0017290_1523288.jpgタッセルだと思うけどつながったうさぎちゃんが可愛くて娘の部屋の壁にアクセント~♪
800円

どう考えても器が違うのに刺激されると我が家もステキにしたい・・・って思ってしまう~(^^;
[PR]
by mmeirin | 2007-02-10 15:11 | 家事の極意!

増えるぬいぐるみたち♪

早いもので2007年も10日ほど過ぎました。
日常が戻りまたまた5時前から起きてお弁当作り。6時過ぎには家族はいません。
た~~っぷり家事の時間はあるのですが1日に箇所を決めて少しずつね(^^;

  ☆今朝の娘との会話☆
「ベッドの上のぬいぐるみ多すぎるよね~。スペース狭っ!」
「片付ければいいでしょー。自分の寝るスペースなくしてどうすんのよぉ~っ!」
「じゃ、今日テキトーに片付けておいて~!いってきまーす」
「・・・・」

な~んだよぉー!なんで私がぁ~?!・・・と思いつつも嫌いではない私。
さーて数えると8個も乗っかっていたぬいぐるみたちをどうしようか。
で、娘がお気に入りのものだけ4個だけに絞り込んであとはピアノや他の
スペースに移動させました。しっかり日光浴させてからね♡
e0017290_14401782.jpge0017290_14404559.gifすっきりした~!!どうだー。
こんな甘いことしていたらそのうち娘は「片付けらない
バカ女」
になってしまうだろうか・・。

そんなしょーもないことで悩む母でした・・・。
ま、そのうちすすんで掃除もするだろう~。
だって私もおんなじようなことしていたもーん!
[PR]
by mmeirin | 2007-01-11 14:55 | 家事の極意!

模様替えは思いついたら即~♪

昨日は久しぶりに家にいたのでパソコンまわりを片付け~。
色んな配線もルーターもすっきりさせてこれでもう1台のノートも前におけるかも(^^)e0017290_12304145.gife0017290_12312783.gif
e0017290_12285665.jpg
思いついたら実行ね!そうしないとなかなかキレイになりませーん(^^;
[PR]
by mmeirin | 2006-05-27 12:32 | 家事の極意!

床だけじゃなくこれは使える!

「クイックルワイパー」の「立体吸着ウエットシート」はかなり使える。
凹凸が花粉もホコリもキャッチするので我が家のリビングの
ウッドブラインドにも使ってみた!
e0017290_7302719.gif
e0017290_7294671.jpg
  
洗濯物を出し入れするときに窓を開け閉めするとかなり花粉が侵入!
なんとなくウッドブラインドが白っぽく感じるのは花粉かな・・・?!
そこで試してみたら、かなりキレイになりました~。e0017290_7313127.gif
  夫の部屋のウッドブラインドももちろん手抜きでササッとね(^^)v
e0017290_7324289.jpgシートの爽やかな
新緑の香りで消臭効果も~(^^)e0017290_7393878.jpg
[PR]
by mmeirin | 2006-04-08 07:37 | 家事の極意!

洗濯物にも花粉症対策!

アレルクリン 花粉カット」ってすごい!!
もう1本使い切ってしまいました~。
習慣になると必ずシュッシュッしないではいられない。
ユーカリミントの香りはかなりお気に入り。
洗濯物を取り込むときにくしゃみが出ないのはいい感じ。

で、洗濯物をベランダに干してからシュッしていたのだけど
それだと階下に遠慮もあって外側にうまくできずムラになっていた。
思い切って洗濯機から取り出してすぐかごの中に向けてシュッシュッ~♪
e0017290_1547410.jpg

そして干してからもさらにシュッe0017290_15475452.jpg
e0017290_15491526.gifこれだとまんべんなくOKだよーん(^^)v
[PR]
by mmeirin | 2006-04-01 15:50 | 家事の極意!

花粉対策教えました~。フローリングに効果抜群!

近所でブティックをやっている友人のとこへ。
外からの花粉はもちろんお洋服の糸くずや細かいチリが気になるみたい。
e0017290_15325133.jpg

娘がいつもお手伝いでフローリングの掃除をクイックルワイパーでします。
思わず新しい「立体吸着ウェットシート」を教えたら大喜び~。
e0017290_15332970.jpg
まだ知らなかったみたい。これで外から入り込んだ
花粉もバッチリ! e0017290_15352219.gif
 
[PR]
by mmeirin | 2006-03-26 15:36 | 家事の極意!

フローリングの花粉を朝夕すばやく拭き取る!

いつもの「クイックルワイパー」にこんなシートもでたのねー。
シート買ってしまいました!衣服が持ち込んで床に落ちた花粉も大丈夫か?!
e0017290_17214616.jpg
e0017290_1723166.gif
e0017290_17274966.gif


もう何年も朝起きて一番に使う
クイックルワイパー。


立体吸着ウェットシート」なんて画期的かも。
ぼこぼこした面でしっかり花粉もホコリも取れそう! 
夕方も夜、寝る前もささっとね!
[PR]
by mmeirin | 2006-03-18 17:23 | 家事の極意!

花粉を持ち込まない!でも持ち込んだら・・・

「アレルクリン 花粉カット」のおかげでかなりお布団と洗濯物はイイ感じ。
お気に入りのクッションにもシュッシュッしてばっちり\(^0^)/
もちろん充分ぱんぱんと、はらってから家にしまいます。
e0017290_12115465.jpg







でも外出先から帰宅の娘の衣類が気になるなー。e0017290_1213365.gif

紺の制服がなんとな~く白っぽいのは花粉?!
出かける前にスプレーして帰宅したら玄関に入る前に払うように言っているが
どうも実行されていない。そのまま家に入ってる!
スカートをバサバサなんかさせるからリビングの床に花粉が落ちていそう・・・
どうにかしなきゃ~~っ。
[PR]
by mmeirin | 2006-03-12 12:15 | 家事の極意!


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧