<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつもの新橋で~♪

仕事で出かける【新橋】も今日はまったくのプライベート
ゆっくり街を見つめてみると変化が著しい!!
先日までなかったいつものJR烏森口駅の構内に黒酢バーができてた!
オープンまもないサービス期間で人だかり!!
若い人がくいっと黒酢を一杯ひっかけていました~~。今度飲んでみようっと
e0017290_17195036.jpg

ランチは第一ホテル2階トラックス」でのサンドイッチ・バイキング!!
サンドイッチだけじゃなくカレーやパスタもあって、
ケーキやフルーツもたっぷり~満足!e0017290_17241026.jpg
これはすでに3プレート目(^^;
飲み物もジュースやコーヒー、ウーロン茶と
いろいろ。

税込み1500円也!

まだまだ新橋はあなどれない!魅力たっぷり!!
[PR]
by mmeirin | 2006-06-30 17:28 |

お弁当作りはキツイ・・・

毎朝の娘のお弁当作り・・・。4時半起きは慣れたけどメニューに行き詰る今日この頃。
        色よくバランスよくを心がけ母は今日も奮闘!
なかなかと思ったものは不評だったりして・・・。6月のイチオシお弁当。
e0017290_10292551.jpg鶏の唐揚げにうなぎの蒲焼、お魚に
彩りにはさくらんぼとそら豆~。


ご飯は簡単ちらし寿司です。

毎日キレイに食べて欲しいよ~~(^^)/
[PR]
by mmeirin | 2006-06-29 10:36 | 笑える食べもの

豪華にフォアグラ丼! 日比谷にて

パスタばかりもなんなので目先を変えて豪華なランチ
ヅカファンならご存知かな。帝国ホテル前の「あら田」本店
e0017290_928316.jpg

  ~シェフとソムリエが演出する和と洋の
総作料理のお店~ 
 だそうです。

夜のコース料理もステキ!


そしてフォアグラ丼 月曜限定10食にセーフ!!
お値段は1260円とリーズナブル!
e0017290_9302893.jpg
ややボリューム少なめですがこってり濃厚
ひとしなでございました~♪
やっぱ和食はいいね~。
[PR]
by mmeirin | 2006-06-21 10:06 | 笑える食べもの

う~ん、よかった♪「インサイド・マン」

これでしょー。今月のイチオシ!!「インサイド・マン」 人が死なない銀行強盗。
しかも完全犯罪!
e0017290_12495494.jpg
楽しめたね~。役者がいい!
主演デンゼル・ワシントン
監督スパイクー・リーのコンビは
私の中では「マルコムX」の印象。
このペア。こりゃ絶対いいさー!
他にはジョディ・フォスター
クライブ・オーウェン、ウォーレム・デフォー
画面が締まらないわけがない!!テンポもいいね
ラストのシーンは粋!最近の「お口直し」になりました(^^;

日比谷のみゆき座で観たんだけど劇場がイマイチ・・・ね。
[PR]
by mmeirin | 2006-06-20 13:02 | シネマライフ

サッカーを応援するうさこたち

先日のワールドカップ、日本×クロアチア戦!
家族で熱く応援。もちろん娘の親友うさこたちも!
白いうさこにベージュのお友達が増えました。命名・うめこ・・・?e0017290_7223256.gif
e0017290_8472429.jpg

             今度こそ・・・がんばれ、ニッポン!!
[PR]
by mmeirin | 2006-06-20 08:48 | 新しい紫たち

最近のパスタランチ~

考えたらここのところパスタのランチが多いな~。大好きだもんね(^^)
これは九段下の新規開拓の店で夜はシャンソンが聞けるらしい。
店員はフランス人のイケメン~♪ 店の名前・・・わからない。覚えれない・・・(^^;
ツナのショートパスタ。デザートはバナナとくるみのシフォンケーキ
e0017290_22315633.jpg
e0017290_22322377.jpg








次はさいたま新都心のコクーンにあるお店。娘とデート。
TO THE HERBS
お店の雰囲気もよくて夜はお酒も楽しめる感じ~。
生うにとイクラの冷たいパスタと冷たいカボチャのポタージュがGood!
e0017290_22354081.jpge0017290_22361112.jpg
[PR]
by mmeirin | 2006-06-18 22:46 | 笑える食べもの

きらめきが好き~、幸せ気分ありがとう!

ほ・・・んと宝石っていいよね~。
我が家でのネイルの会+宝石の会~。まるでお店みたいでしょ。
リビングのテーブルがショーケースのよう・・・e0017290_2193550.gif
e0017290_2174262.jpg
e0017290_2183515.jpg
そして今回の爪はゴージャス紫!!
きらめくのはカラーチェンジサファイアで~す(^^)v
ぐるりと回りもピンク、イエローのサファイアたち。
陽の光で 紫 紺 濃い緑 に変化します~

友人は最高のカラーストーン
パライバトルマリン のペンダントをゲット!
[PR]
by mmeirin | 2006-06-09 21:16 | 新しい紫たち

アクアでランチ!

雨の北の丸公園をわざわざ抜けて、 クィーンアリス アクア でランチ。
白いテーブルクロスとチェアカバーがまぶしい明るく清潔な店内。
お天気がよかったらテラス席が最高!!私が食べたのは
魚介のドリアこれに冷たいコーンポタージュ ざっくりのパン デザート付き1400円 e0017290_2019045.jpg
ドリアの素材に
とろろや里いも、かぶが使われ食感も優しい~♪

友人はボリュームあるチキンソテーや
野菜たっぷりのサーモンステーキのセット。
こちらもとてもおいしそうでした!!

そしてここは東京国立近代美術館の2階。
学芸員もしている友人から貴重なお話。敷地内のイサム・ノグチのこの作品↓
e0017290_20254154.jpg
数年に一度本人の了解で色を変えるんですって!
先日まで水色系の作品は今回は黒と黄色
思わず心の中で叫んだ・・・。
がんばれ阪神タイガース・・
[PR]
by mmeirin | 2006-06-09 20:31 | 笑える食べもの

う~ん、やはり辛口感想。「ダ・ヴィンチ・コード」観た

水曜だし渋谷で朝の9時から噂の「ダ・ヴィンチ・コード」観ましたが、
松本人志風に言うと・・・
なんでトム・ハンクスはあの髪型なん?!

こんな感想かなー。他にはないです。はい。中身は評判通り・・・です。
e0017290_13582547.jpg一応観ておこうなかと。「海猿」に負けた・・なんてひどい評価もあるけど
これはわからない。なぜなら私は「海猿」は決して観ないから比較できないなぁ。
トム・ハンクスってフシギよね。
フィラデルフィア」や
グリーンマイル」なんて
すごい作品で演技してるのにぃ~。

9時前から映画館でトイレの掃除のオバちゃんが「朝早くからすごいね。そんなにすごい映画なの?私はちっとも観れないけどさ」と言っていた・・・。
オバちゃん、朝からキレイにしてくれてありがとうぉー。

e0017290_1433584.jpgたぶん、いやきっと本はすごいんだよね。
映像にすることって難しいわけだ。






[PR]
by mmeirin | 2006-06-07 14:12 | シネマライフ

かつて住んでいた街へ~

久しぶりに以前住んでいた神奈川県海老名市e0017290_22471266.jpg
なつかしいな~。でも色々と変化していました。e0017290_22482661.jpg
変化を発見するのも
楽しい♪  


ここは4年住んだ街。


色んな街に住んだな。結婚前は。
実家の北海道から京都へ~。
京都・上賀茂→西賀茂→大阪府高槻→大阪府豊中→東京都品川へ
どの街もふと、思い出すときがあるな・・・。断片的に(^^)e0017290_22541615.gif
[PR]
by mmeirin | 2006-06-02 22:55 |


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧