<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年最後の汐留~お台場♪

娘と恒例の30、31日年末都内一泊でのお買い物&グルメツァー!!
今回は汐留に泊まります。で、ランチは汐留で「The OREGON Bar&Grill
e0017290_2146734.jpg
私はランチで行くけど一度娘も連れて行きたかった(^^)
メイン料理は娘はスモークポークで私はサーモングリル。
とりあえず絶景とデザートはパチリ。
e0017290_21473621.jpg
e0017290_21442679.jpg






ホテルはいつものヴィラフォンテーヌ。汐留ははじめて。
ゆりかもめの「汐留駅」直結で便利。新しくてキレイ!!
今回も娘のぬいぐるみ・うさちゃんも同行。右はクリスマスに私がプレゼントしたバッグe0017290_2150097.gif
e0017290_21502446.jpg

そして夜はお台場へ!!まだツリーもありました。
e0017290_21524495.jpg





中ではSMAPの慎吾くんの写真いっぱいのブースやなぜかアトムなどの手塚ファミリー。
e0017290_21551178.jpg

e0017290_21553140.jpg





さんざん洋服や雑貨を買わされていたらすでに9時!!
あたりは夜景に包まれてお台場の自由の女神も寒そう!
た~っぷりカウンターでのお鮨も食べてホテルに戻りぐっすり寝ました。
e0017290_21585587.jpg
「楽しかったよ~。ありがとうね~!」娘のひとことで今年の疲れも忘れる~。単純な母(笑)
みなさん来年もよろしくで~す!
来年も楽しく紫な1年を送ります♡

[PR]
by mmeirin | 2006-12-31 22:10 |

噂の「オークウッド」のお菓子~♪

我が町で誇れるもののひとつ「菓子工房オークウッド」。
有名なパティシエの横田秀夫氏のお店。
たまたま頂いた焼き菓子を食べました。
おお~っ!う、うまい!!
シンプルでなんて優しい、そして素材を生かした味なのぉ~♡
e0017290_9254550.jpg白い方はくるみのクッキー。サクサク感とくるみの粒のバランスが絶妙!甘すぎない砂糖の配分。
もうひとつはヘーゼンシェル。貝の形でレモンの皮が効いている。少しだけチョコがかかっていてこれまた材料の割にはサッパリと仕上がっています。
お店が家からは少しあるのでなかなか行けないけどこれから他のお菓子もじっくり頂きましょう~。

銀座ミキモトビルのミキモトラウンジでも横田シェフのお菓子は頂けます~。e0017290_9322269.gif
[PR]
by mmeirin | 2006-12-27 09:33 | 笑える食べもの

トップ・オブ・品川のディナ~♡

宝飾フェアの最大の楽しみは品川プリンスホテルの最上階「トップ・オブ・品川
でのご招待ディナー♪

夜6時からた~っぷり時間をかけてシャンパン、引き締まった白ワインをチョイスして
友人と2人で堪能しました!ダイジェストで~。メニューは可愛い雪だるまちゃんとともに。e0017290_17261556.jpg
前菜はキャビア。クラッカーは♡型でした! 
 オマール海老~!フィレステーキ!e0017290_17264933.jpg


e0017290_1727886.jpg


e0017290_17272829.jpg


ブルーチーズに甘くて酸っぱいドライトマト!人参は☆型!
e0017290_17274871.jpg
デザートは温かいチョコケーキや
ろうそくの形のアイスには上の炎はイチゴ!

e0017290_1728465.jpg弦楽器の生演奏を聴きながら最高の夜景を眺め心もお腹もいーっぱい♡

[PR]
by mmeirin | 2006-12-24 17:44 | 笑える食べもの

品川で宝飾展示会~♡

いつも気に入る宝石を持ってきてくれる銀座の 千雅の展示会が品川プリンスであり
VIPとして友人と招待されました~(^^) 
クリスマスの装いのホテルと無料で入れたアクアスタジアムの飾り。e0017290_13553060.jpge0017290_13562777.jpg
氷でできた
イルカが涼しげ!
夜になると冴えて光る青のイルミネーション




e0017290_13582345.jpg実はアクアスタジアムの水槽!ケーキのまわりを小さな熱帯魚が泳いでいます~♪
シャンパンを飲んで会場に入るといきなり380万の金のクロコダイルの腕輪をされた私・・・。
他にもドラゴンや蛇が~っ!
e0017290_1453255.jpgそしてめくるめく宝石の世界へ~~
e0017290_14153625.gif
宝石好きの女性でひしめきあっていました!
何を買ったかはひ・み・つ!
[PR]
by mmeirin | 2006-12-23 23:13 |

寒い寒いと思ったらもう冬至~!

ここのところ急に朝夕冷えて気温が下がり寒くなった~。
友人が誘ってくれて岩盤浴&ゲルマニウム温浴を楽しんできました。
その名もあたためや!!しっかりと温まりました!
どうやらチェーン店で私が行ったのは大宮店。駅からすぐ!紹介で2100円のコース。
e0017290_16285886.gif
まず説明を受け手足の体温を計ります。ミネラルウォーターをしっかり飲んで
お着替え。紙のショーツに着替えてこれでいくら汗をかいてもOK!
ゲルマニウム温浴酸素を鼻から吸入しながらじわっと汗をかきます。

岩盤浴ドーム型の中で寝そべり首から下は噴出す汗!
最後にカッピングというガラスの容器で背中のあちこちを吸引して
血流をよくしてもらいました!あ~、すっきり!!身体が軽いわん♪代謝UP!
e0017290_16391111.jpgそして思いついて明日は冬至なので実家から送ってもらったかぼちゃを炊いてみました。
冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないって言うよね。これで風邪もひかないかな~。インフルエンザも
ノロウィルスも近づきませんように!!

e0017290_16445534.gif
[PR]
by mmeirin | 2006-12-21 16:48 | 季節の流れ

おしゃれなマリナーゼ気分~♪

千葉でのランチ会で新浦安のブライトンホテルへ行きました!
駅から出た途端、風はなんだか埼玉とは違う~。そう海が近いって感じ!
あ~、気分はマリナーゼだわん♡
ブライトンホテルのツリーと展示されていた紫のリース
e0017290_18582523.jpg
e0017290_18585154.jpg可愛い!



豪華な中華バイキングを堪能!でもまだ喋り足りない~ので移動。
そしてラウンジで頂いた大人のためのアップルパイ
e0017290_1904297.jpg
薄く煮たりんごがバラの花のように重なり、上にアイスクリームとレースのような飾りe0017290_1943155.gif
[PR]
by mmeirin | 2006-12-19 23:06 |

簡単ティラミスをアロマーモで~♪

ここのところチョコにはまって買いまくり~。たまにはちょいとデザートでも作るか!
微粉砕のコーヒー豆が入ったグリコアロマーモはなんと缶入りも出たのね!!
e0017290_1653229.jpg可愛いまんまるのアロマーモ。缶を開けた途端に
ふわーっとコーヒーの香りが漂う。
甘さの中にコーヒー豆の苦味が絶妙だわん♡
板チョコもよかったけど缶入りはオン・ザ・テーブルにバッチリ!!

香りもよくてコーヒー味と言えば娘が好きな
ティラミスに使ってみよう!

生地は耳のないサンドイッチパンを皿に2枚敷いて
そこへアロマーモを10個くらいe0017290_1833732.gif
レンジで1分半温めてソースにして染み込ませました。
e0017290_170935.jpg
あとは生クリームをしっかり目で泡立てて砂糖を大さじ3杯ほどを加え
マスカルポーネチーズを合わせて生地の上に広げ、上にココアパウダーでお化粧。
生クリームとイチゴをトッピングして可愛いまんまるアロマーモも飾りました~!
出来上がりー!ぱちぱちぱち~っ!!
e0017290_1774242.gif
今回はカロリーが気になるので生クリームは豆乳で出来た植物性のものを使用。
娘に大好評~
特に生地に染み込んだアロマーモのソースはコーヒー味でも苦味はないので
食べやすかったみたい。香りもよくてGoodなできばえでした♪

[PR]
by mmeirin | 2006-12-17 17:14 | 笑える食べもの

「暗いところで待ち合わせ」観ました!

大好きな「シネスイッチ銀座」の金曜レディス・デー(900円)。
暗いところで待ち合わせを観た!
e0017290_1925939.jpg全盲で1人で暮らす女性の部屋に殺人の容疑で
追われる男がこっそり住み着いて奇妙な生活・・・。
男・アキヒロは中国とのハーフで日本に溶け込めず、ヒロイン・ミチルは父の死後、家にこもり自立しようとはしない・・・。沈黙とお互いの存在をあからさまにしない中での不思議なコミュニケーション。
ミステリー要素もあってストーリー、脚本がよかった。
e0017290_19314149.jpg
全盲のヒロインに田中麗奈が好演。  
中国とのハーフの青年にチェン・ボーリン
目に力のある存在感のある青年。
脇役が渋くて正解ね!
井川遥・岸辺一徳・佐藤浩市・宮地真緒

静かで暗めの画面・・・。延々と家の中のシーンが
続きなんともいえない閉塞感が面白い。
今月は韓国映画、アメリカ映画ときて邦画と、面白い流れで鑑賞してます~♡
[PR]
by mmeirin | 2006-12-15 19:45 | シネマライフ

クリスマス!クリスマス!クリスマス~♪

e0017290_21141641.gif

いろーーんなところでクリスマス!!
銀座、渋谷、そして友人が持ってきてくれたクッキーの箱!!
三連発!♡まずはシャネルのクリスマス!友人からの提供画像♡
e0017290_214851.jpg

渋谷マークシティ
e0017290_2173166.jpg

クッキーBOX
e0017290_2110129.jpg

e0017290_21144549.gif

[PR]
by mmeirin | 2006-12-14 21:11 | 季節の流れ

大人のチョコ3強!

最近はスーパーでもコンビニでも「大人のチョコ」が目立つな~。
気になって食べ比べたこの3つ!!
e0017290_12334039.jpg上から
LOTTE カカオの恵み コートジボワール・ブレンド 88%CACAO
グリコ コーヒーが香るチョコレート aromamo
(アロマーモ)
グリコ バンホーテン チョコレート ディアカカオ
<ノワール>

う~ん、一番お気に入りはアロマーモ
e0017290_1249499.gif
コーヒーを飲みながらチョコって好きだけどこれは瞬間冷凍して微粉砕した
コーヒー豆が入っていてチョコなのに挽きたてのコーヒーの香り!
次はディアカカオかな。ココアの味が強くはなくてカカオの豪華さが感じられる!
カカオの恵みはハイカカオのキレはあるけど強すぎて後味がさすがに・・・。
パッケージはどれもシックで大人向き。金と黒の色使いがおしゃれ~♪
それにしてもチョコって奥が深い~♡
[PR]
by mmeirin | 2006-12-12 23:31 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧