<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新春・銀座宝石♡味めぐり♪

最近ご縁ができた 田崎真珠 の企画で真珠をメインに宝石を見て
久兵衛  銀座本店でお鮨を頂く企画に参加しました~♪
真珠はもちろんですが豪華な5キャラ以上のイエローダイヤにうっとり♡
たっぷり目の保養のあとはお腹にもね!歩いてすぐの「久兵衛」へ。
e0017290_21134864.jpg銀座は落ち着くわ~(^^) e0017290_21141457.jpg
お店の外観は老舗らしく、落ち着いたたたずまい。一度来たかった!


シックな室内も大人の雰囲気。
e0017290_21205758.jpg
ワカメのサラダと熱々の茶碗蒸し
メインのお鮨~!! ウニもアワビもGood!
巻物・穴子は2皿目!

e0017290_21203023.jpg
e0017290_21344091.jpg
e0017290_21373549.gif
e0017290_21232264.jpg



ラストは温かい玉子!最高!
甘くてふわふわでデザートのよう♪
e0017290_21425558.jpg


銀座を堪能した1日でした(^^)
*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡**♡*
[PR]
by mmeirin | 2007-01-31 21:47 |

ウカロール見つけました(^^)

1月もおしまい。ちまたは受験シーズンです!!
うちも2年前の今頃は受験でぴりぴりしていたっけ・・・。
山崎製パンの 「ウカロール」 を見つけました~。
e0017290_20595663.jpg
e0017290_2105496.gifこれはコーヒー味。
他にもプレーンがありました。
なんてことはないロールケーキですが
明るい色合いにダルマさんの「合格」文字と
すいすい受かる」のお札やまねき猫なんとなくご利益ありそう~。神頼みに食べ物頼みね!
がんばれ!受験生!!
[PR]
by mmeirin | 2007-01-29 21:18 | 笑える食べもの

自分の住む街のこと考えてみました!

はじめて選挙事務所というところにお邪魔しました!
e0017290_7194665.jpgそう言えば子供の頃はよく伯父の選挙事務所に両親と
いたものです・・・。
なつかしい活気のある場所。
雑然としながらも緊張感が漂う。
仕事の大先輩の息子さんが32歳の若さで県議会議員にはじめて立候補ですって。
もりおか洋一郎氏
興味津々でお邪魔してしまいました!

e0017290_722188.jpg街を思うおばさん」としては
あれこれ色々聞いてもらいたいじゃない(^^)
話しているうちにヒートUP!自分の住む街を今まで
こんなに思ってみたことあるかなと自分でも驚く!
そうよねー。
もっといい街に変貌できるかも・・・。
とにかく私が住む街をよくする人に政治家になって
欲しいもんです♪
私には息子はいないけど自分の息子が政治家に・・・なんてステキよね♡
[PR]
by mmeirin | 2007-01-27 07:34 |

我が家のペコちゃんは変わらない!

「不二家最悪~っ!むかつくぅ~~」 と嘆く娘の部屋のペコちゃんコーナー
e0017290_15211583.jpg友人が娘のために集めてくれた食玩シリーズ
21体のペコちゃん!
愛らしくて、幼い時の娘に似ていると集めてシートに貼って
プレゼントしてくれた。オリジナル作品e0017290_15233561.gif


e0017290_15253425.jpgこちらは我が家の玄関コーナー。何年も前に買った小さな春夏秋冬の額縁に2体ずつペコちゃんを私が乗せた。これは「冬」バージョン

もう勘弁してよね~。ペコちゃん、泣いているよ~(;_;)
ちゃんと企業としてがんばってよぉー。うちのペコちゃんはずっと永遠に笑顔だからねー。
悲しい話はもうたくさん・・・。

[PR]
by mmeirin | 2007-01-26 15:32 | 季節の流れ

九段下でランチ&おしゃべり~♪

娘の学校の役員仲間と久しぶりにランチ!e0017290_1953757.gif
咲く咲くおしゃべりの花が~♡
神保町寄りの 南欧大食坊 ボン・ビブールで日替わりランチプレート900円!e0017290_19541437.jpg
本日はサーモングリルにチキンのピカタ。オムレツに
きんぴらなど和洋折衷。サラダとスープにコーヒー
付き♪
e0017290_1953528.jpg

デザートは場所を変えて久々にどか~んの
パフェ!熱々チョコソースをかけてね(^^)

e0017290_19591274.jpg

11時から4時過ぎまで話題が尽きないランチ&情報交換会でした~♡
[PR]
by mmeirin | 2007-01-24 20:03 | 笑える食べもの

1月のネイルの会~♪

早いもので1月もどんどん日が過ぎてゆく~~~。
やっと今年初の「ネイルの会」をしました。
ネイリストのfooさんはご出産のためにしばらくお休み♪
大きなお腹で大変なのににこにこといつもの笑顔でキレイにしてくれました(^^)
e0017290_9533731.jpg
e0017290_9535254.jpg今回はシンプルなフレンチ。ベリーな感じでおいしそうでしょ♡パールの入った薄いピンク系に先はラメ紫で決まったわ♪
e0017290_954829.gif
fooさん、産休後はまたお願いしま~す m(_ _)m

ネイルのあとは友人とランチ。980円2種類の丼(海鮮&うにイクラ)にうどんがつきます。
e0017290_1005561.jpg
あとはサラダに煮物小鉢にお漬物にコーヒーまでついていて超・満足!! すごいボリューム!
遅めにた~っぷり頂いたので夕食は入りませんでした!
楽しい会話の中身はもちろん今年の遊びイベントの数々についてでした!
新年の誓い!今年も健康で楽しく遊ぶぞ!!
[PR]
by mmeirin | 2007-01-20 10:08 | 季節の流れ

朝の街は違う表情!

e0017290_10215210.jpg我が家の朝は早い。娘が遠くまで通学。毎日6時過ぎには駅に向かう。もう2年目。いつもはダンナが一緒に出るがいない時は私が送る。1人で行かせりゃいいんだけど・・・。なんとなく話しながら駅まで送るのは当たり前になった。こちらも散歩がてら~♪けっこう気持ちいい
今朝は昨夜の雨のあとでぼんやり霧がかかっていた。
いつもの見慣れた街が不思議な、まるで映画に出てくる
1シーンのように感じて驚いた。こんな発見もいいな~。
e0017290_1029248.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-01-18 10:32 |

一応「愛の流刑地」も観ておきました~☆

女2人で有楽町マリオンで話題の邦画 渡辺淳一原作の愛の流刑地観ました!
e0017290_17331831.jpg今年1発目の映画館での作品がこれと言うのは
なんなんですが・・・(^^;
人間「愛」は忘れてはいけませんね~。
ま、豊川悦司を観にいったようなもんですが・・・♡
原作は日経朝刊に連載され話題になったストーリー。
映画はうまくまとめてあり小説よりもいいかも!
刑事役の佐藤浩市の出番がもっと欲しかった~!
うーん、長谷川京子の検事はどうもいただけません・・・。
仲村トオルのダンナ役は少しイメージ違うな・・・。細かいところは多々・・・。
e0017290_173872.jpg豊エツの裁判で判決前のセリフのシーンはなかなか迫力ありました~。
う~ん、いい男は泣いても叫んでもよいわー♡
ラストに流れる平井堅「哀歌(エレジー)」も映画の内容にリンクし
ず~んと重く泣けまっせ~。
.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*゚♥:.。*♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。
[PR]
by mmeirin | 2007-01-17 17:44 | シネマライフ

「華麗ぱん」を買わされました~

娘にせがまれて本日発売の  山崎の「華麗ぱん」 を買いました!
e0017290_1783193.gif
e0017290_1657765.jpg
e0017290_16592492.gif
本日からスタートのキムタク主演TBS開局55周年記念特別企画である 
日曜劇場 華麗なる一族 のタイアップ商品のようです。
娘の学校の友達同士で話題になっているようでーす。原作者の「山崎」つながり・・・?!
[PR]
by mmeirin | 2007-01-14 17:03 | 笑える食べもの

ララガーデンができま~す♡

我が家の目の前が大きく変わろうとしています~。23,000㎡の広い敷地面積。
毎日何度も見かけるけどすごーいクレーン車!
e0017290_18102325.jpg今年の秋にはOPEN予定の三井不動産による
 「ライフスタイルパーク」の ララガーデン仮称)。
出来上がるのが楽しみ~♪
店舗数は約80の商業施設。食品スーパーに加え
9スクリーン、約1,800席のシネコンも!

今はまだ基礎の段階だけどこれから徐々に出来上がるのが見れるのもいいわん♡
e0017290_1817947.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-01-13 18:17 |


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧