<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゴージャス気分で「マリー・アントワネット」観ました♡

e0017290_18245767.jpg3月ですね。誕生日の日に仕事先で会社の若い男性社員から花束を頂き豪華な気分~♡
花束を持ってぶらぶら日比谷へ。時間もぴったりなので高いテンションで「マリー・アントワネット」観ました。そりゃー贅沢三昧な世界で少しむっとしましたが、
キルスティン・ダンストは抜群に白くて可愛いしいっかー♪
女性監督ならではの「美」の世界。

e0017290_18314595.jpgおりしもこの日は第79回アカデミー賞発表
この映画「衣装デザイン賞」に輝きました!
そして2月のシネマは~
<映画館>
「ディパーテッド」・・アカデミー作品賞!
「ラッキーナンバー7」 「幸せのちから」 
「マリー・アントワネット」
テレビ 「スタンドアップ」 
「インデペンデンス・デイ」
                       激・少ない6本でした・・・(涙)
[PR]
by mmeirin | 2007-02-28 23:49 | シネマライフ

蟹料理で思い出した~♡

先日家族で食べた「きっとわが街で一番の中華屋さん」の「蟹と卵の炒め煮」。
e0017290_21301775.jpg

本格的な味。上海で食べた「上海ガ二」を思い出す~。
ダシがしっかり出る「ワタリガニ」も美味いよねー。
美味しいもの大好きの私が以前は集めていた漫画本のこんなサイトをなんと発見!
雁屋 哲
 美味しんぼ塾・ストーリーブログ
なつかしいぞ~。印象に残る話は読み返してもすぐに結末が思い出せる!
確か漫画の中の「カニカニ対決」ではじめて「マッドクラブ」という蟹も知ったのだ。
e0017290_21392760.gif
まだまだ試したことのない食材が存在するんだろうな~。食べ尽くしたいなー。
あ、食べ尽くすにはきっとお金も時間もキリがないけどね~(^^;

[PR]
by mmeirin | 2007-02-26 21:35 | 笑える食べもの

明日はまたひとつ年をとります(^^;

e0017290_17191267.jpg友人からステキなお花が届きました~♡そう、明日は私のバースデー!!年女の私はいくつでしょう~?(笑)
お花は私のテーマカラーの  と友人のテーマカラーの ピンク とのコラボとか~♪ 
うれしい~~
そして今年は自分へのプレゼントはと考えて・・・
もちろんキラキラ光るモノがいいけど買いすぎ~(^^;
e0017290_17255078.gif
e0017290_17261426.jpgで、実用的なもの!とほほですが老眼鏡を作りました~。
もちろんフレームもケースもでね。
視力がいいのが自慢の私も寄る年波には勝てません。手元がひじょーに見えにくい典型的な老眼!でもこれでパソコンのキーボードを叩くのもカラオケの選曲もばっちりだわ!!
[PR]
by mmeirin | 2007-02-25 17:34 | 新しい紫たち

こう暖かいとビールだね~♪

春めいて暖かい日が続くとぷあーっとビールか発泡酒だね~♡e0017290_20402018.gif
気になるCM。 麒麟淡麗<生>が10年目で生まれ変わるという内容。
さわやかで実力派俳優の堤真一が登場。バックで流れるのはなつかしやっ!
大好きだった甲斐バンドHERO~ヒーローになる時それは今~ イイなぁ~♪
CM見れます~。ここe0017290_2038558.jpg
我が家における発泡酒の定番だなー。
キリン創立100年かぁー。変わるもの変わらないもの色々ある中で
淡麗は変わり、3月20日発売の新しい味の キリン・ザ・ゴールド は
100年の集大成だって~。
e0017290_2043193.jpg
た~くさんの種類のビール・発泡酒がキリンだけでもあるのに
e0017290_20443783.gif「コンセプト」がしっかりしているものは残っていくんだねー。
淡麗は「キレ味にこだわった発泡酒」。
キリン・ザ・ゴールドは「隠し苦味」がコクのピルスナービール
またお楽しみが増えたね~♡
[PR]
by mmeirin | 2007-02-22 20:54 | 笑える食べもの

ジュエリーは身体にいい?!

e0017290_1337105.jpg納得のコラム。日本画家の 千住博 の記事の中に「日本画家は顔料を通じて鉱物のミネラル摂取で長寿。ジュエリーも純度の高い天然素材を身につけるのは地球からパワーをもらうこと」なのだそうです!!
(THE NIKKEI MAGAZINE2月号 人、ハリー・ウィンストンの世界を語る:日本画家と宝石。NYから世界へ放たれる、美の共通性)
写真は高くて買えなかったけど、先日つけさせてもらったピンクゴールドのまわりと中の
テーパーダイヤの見事な木の葉の形のダイヤの指輪。パワーをしっかり頂いちゃいましょう♡
e0017290_1345157.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-02-20 13:49 | 新しい紫たち

友チョコ♡マイチョコ♡み~んなチョコがスキ♪

バレンタインデーが終わりました~。私は2個ほど差し上げちゃいました(^^)
そして家には娘がもらってきた友チョコ、自分で買ったマイチョコで溢れていま~す。
私も草加に住む友人からこーんなステキなハートの「チョコせんべい」を頂きました~。
e0017290_21162199.jpg
e0017290_2117528.gifさすが草加!!おせんべいにチョコをコーティングして
しかも♡型なんて!
甘いのとしょっぱいのと両方味わえてなんかお得ー(^^)
遊び心満載でプレゼントにはいいよね。
チョコしっとりおせんべいパリパリの食感もGood!


e0017290_21211048.jpgそして少し前にグリコのためになるサイト~恋する・旅するチョコブログ~で賞を取って頂いたチョコは
ぜ~~んぶ私が頂きました!!「ディアカカオ」の<ノワール><クリーミー>が洗練された大人の味で今かなり
お気に入りです!
ココアパウダーがふんだんに使われています~。
ココアの味ってほっとして癒されるよね。
これからもずーっとチョコとは仲よくです~☆
[PR]
by mmeirin | 2007-02-19 21:32 | 笑える食べもの

ノーブルな1日~♡

e0017290_19201112.jpge0017290_19204363.gif1年ぶり~。本日は娘の合唱コンクール。3学年が
クラス対抗。 娘はなんと校歌の指揮を担当! 昨年から練習を重ね、気合いが入っていました。 いよいよ娘のクラスの登場。全員スタンバイのあと娘が登場。 なかなか堂々と仕切っていて小柄な娘が大きく見えました!
そして・・・なんと学年優勝!!すご~い! うれしい限りの母です(^^)♪
合唱コンクールのあとはぶらぶら冬枯れの「北の丸公園」を抜けて 東京国立近代美術館 で芸術鑑賞。都路華香(つじ かこう)展と特別公開の横山大観生々流転に感銘!
e0017290_19294154.jpg北の丸公園・・冬枯れはつまり「春を待っている」ということe0017290_19303636.jpg白の梅が咲き始め
風情があります。寒いけど空気が澄んでいて清々しい。たまには
いいな。都路華香の「吉野の桜」は一足早い春を感じ、屏風に描かれた海の緑の波に吸い込まれそうになりました。
e0017290_19383840.jpg3月4日(日)まで。1階特設ギャラリーでの大観の
全長40メートルにおよぶ「生々流転」
は壮大!
一滴の水が寄り集まりやがて大海へ注がれていく・・・。
水の一生をダイナミックに!

2階ギャラリーでの柳宗理(やなぎ そり)「生活の中のデザイン」も時代を超えたデザイン性の高い、日常で欠かせない生活品を堪能できます。

e0017290_19475460.jpg最後にもうひとつ。 漆芸界の巨匠 人間国宝松田権六の世界。緻密で繊細な工芸品の世界。e0017290_19512467.jpg工芸館の建物そのものが芸術だわ!こちらは 2月25日(日)まで。あと少し!
久しぶりに「精神に栄養と喝」をたっぷりと与えたノーブルな
1日でした!!
[PR]
by mmeirin | 2007-02-17 20:07 | 新しい紫たち

『和』もの!!

先日のテーブルウェアの影響濃く家の中を色々と片付け。だしね!
で、最近「」のものっていいなーって思う。雑貨も色合いもなんだか落ち着くね。
もちろん食べ物や飲料も!最近のお気に入りは偶然にも 「胡麻」 もの!
e0017290_10543539.jpg
こちらは「ごまひとひら」というお菓子。
たっぷり黒胡麻入りの生地の間にホワイトチョコが挟まっていてう~、うまい!!
銀座たまやのもの。
娘に抜群に美味しいと紹介されました。 
楚々として「ひとひら」って感じの葉っぱの形(^^)

そしてこれはサントリーの胡麻麦茶
CMもよく入っているよね。血圧高めの方に。ストレスであがる血圧によさそう~♡
さっぱりめで飲みやすく胡麻の味はしないけど「特保」だしいいかも!
e0017290_114412.jpgそしてと言えばこの時期はお雛さま!出しました~。
e0017290_1111776.jpg
和室が春めいて明るくなりました。e0017290_11192652.gif
いつもながら眺めていると心が落ち着きます~。
[PR]
by mmeirin | 2007-02-15 11:30 | 季節の流れ

美味しく美しく「どんどんじゅ」の韓国料理♡

赤坂で一番と友人に紹介されてスペシャルな韓国料理を頂きました!
お店は 「どんどんじゅ」 オーナーシェフはコスメにも精通の金順子(キム スンジャ)さん。
e0017290_8412239.jpg蒸し豚を熱々のキャベツに巻いたものやチヂミが最高でした!
一口大で食べやすくた~っぷり韓国のり干しエビをまぶしたもの
e0017290_8431223.jpgお酒も高級焼酎やワインもありうれしい♪
オーナーもスタッフも女性なのでセンスがよく気配り抜群の店内!
「女性はいつまでも美しくありたいもの、そのためには内からと外からの栄養が大切」 とのメッセージ。e0017290_851535.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-02-13 08:52 | 笑える食べもの

もうすぐバレンタイン♡ やっぱりチョコが好き~♪

本日は娘とランチ。デザートは欠かせないね~。
e0017290_2155763.jpg娘はティラミス
私はアップルタルト
e0017290_2183936.jpg甘いものは「幸せ気分」をもたらしてくれるよね。そんなルンルン気分で近くの店で洋服を買ったらチョコのプレゼント!
これは私へのプレゼントでいいよね(^^)
e0017290_21141720.jpg





もうすぐバレンタイン♡どんどん縁がなくなるけどチョコを食べて幸せになれるなら
やっぱりこの日はずっと特別でいいな。私も自分へのごほうびでたっぷり頂きましょう~。
                
                  
こんなステキなブログパーツ見つけました。恋する・旅するチョコブログから~
.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*
[PR]
by mmeirin | 2007-02-11 21:03 | 季節の流れ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧