<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

四国のうまいもん!

e0017290_2304979.jpg今日で3月もおしまい。早いなー。
朝一番にスーパーで見つけた「四国うまいもの市」のもの。今夜のおかずに、おやつに買ってみました。
「うなぎの白焼き」「みませの焼竹輪」に定番の「しょう油豆」「黒糖芋けんぴ」は極うまっ!!

どこにいても美味しいものが食べられるのよね~♡
e0017290_2319439.gif
さて、
<今月のシネマ>
映画館では 「デジャヴ」1本のみ。淋しい・・・。
テレビでは 「タイフーン」 「バード・オン・ワイヤー」  超・少ない3本でした!
4月からWOWOWではCSIシリーズがまたまたスタート。「CSI:6 科学捜査班」。
[PR]
by mmeirin | 2007-03-31 23:29 | 笑える食べもの

夢の王国とくつろげるホテル空間♡

北海道の実家から両親と弟一家が春休みで来てディズニーランドに娘とともに集合!
e0017290_1226574.jpgいつも感じる夢の王国」のマジック!今回は老若男女で満喫。大人も子供も楽しめて幸せ~♡
そりゃあ春休み真っ只中ですごい混雑でしたががんばって並ぶ、並ぶ・・・。バージョンUPしていたエレクトリカルパレードも最後までいい場所で見ました!!

e0017290_12312690.jpg娘と私が宿泊したのは今月3日にOPENしたばかりの 
東京ベイ舞浜ホテル 
円形の形に部屋が配列されてどーんと光がそそぐ明るいアトリウム。
新しくてどこもかしこもぴっかぴか~♪
しかも部屋の中のインテリア、備品、コーディネートすべてが調和されていて落ち着く!!
e0017290_12314472.jpg
お風呂は珍しい洗面所・トイレと別でたっぷりお湯がはれて手足が伸ばせる浴槽に広い洗い場!
最高に疲れた身体にはありがたくてまるで自宅にいるかのようなくつろぎ空間
ソファに置かれたクッションや籐の脱衣カゴなどもシンプルでおしゃれ~♡
e0017290_12425749.jpg
e0017290_1232996.jpgでも部屋を出ると窓から吹き抜けで階下のラウンジ。
この眺めは都会的で洗練されている。翌日の朝食を頂きました。パンもコーヒーも最高!
かなりおススメ度高いホテル。
TDRでの泊まりは当分ここになりそう(^^)

[PR]
by mmeirin | 2007-03-29 12:51 |

甘いもの大集合~♡

e0017290_953868.jpgお彼岸のお菓子を実家から頂いたところへ信玄餅を頂いたり、ここのところ甘いものがいっぱい!私は好きですが娘はあまり食べない・・・。ダンナももちろんあまり食べない。無理やりどら焼きを食べさせたりしてなんとか片付けつつ・・・。
そこへ昨夜のダンナの大阪出張土産・・・。
e0017290_9554444.jpg
おたべ
好きだけどね・・・。空気読めないヤツかも~(^^;
そう言えば近所の不二家が久しぶりに店を開けていました。
がんばれ!!ペコちゃん!! 
[PR]
by mmeirin | 2007-03-25 10:01 | 笑える食べもの

暑さ寒さも彼岸まで~。お墓参り後のアイスクリーム!

お彼岸でーす。夫の実家のお墓参りへ~。ま、色々ありますが・・・(^^;
e0017290_228547.jpgお墓参りのあとに歩いて実家へ帰る途中立ち寄るのが加藤牧場。ここの牛のミルクを使ったアイスを食べるのが楽しみ! た~くさん種類があっておいしいのー♡
今日はカップで 紫いも抹茶 のコンビ~。e0017290_22123959.jpg
色合いがいいでしょ~?

この牧場にTVの取材で
2002年になんと!!
キムタクがきたんだって~~!!
店内に写真が飾ってありました(^^)
[PR]
by mmeirin | 2007-03-21 22:15 | 笑える食べもの

ビールの会は楽しい!注ぎ方をマスター!!

キリンの「ビアジェンヌの会」に久しぶりに参加!
ビールの歴史や美味しい飲み方を教えてくれる楽しい企画です。
まずは「ウェルカム・ドリンク」にビアカクテル
e0017290_15371012.jpgパイナップルジュースとビールを1:1で割ったオシャレで
飲みやすいカクテル♡

おつまみもチーズやソーセージをはじめカナッペなど盛りだくさんで
はじめて会うビール好きの女性たちと会話を楽しみながら
頂きました!

e0017290_15394137.jpg後半で美味しいビールの注ぎ方の伝授&実践!
1缶350mlを3回に分けてキレイなグラスに注ぐと見事に
クリーミィーな泡も立ってプロが注いだような1杯に!
「上手」とほめられてしまいました。勢いよく高い位置から1、2度目は注ぐのがポイント。最後に残りを静かに注ぎ入れると見事な泡が数センチできます。
そう言えば「ビアホール」で美味しいビールを注ぐ店員に山岡さんが魅せられた
話しがアニメの「美味しんぼ」であったな~。
美味しんぼ塾ストーリーブログ」で検索するとありましたーっ!14巻 ビールと枝豆e0017290_20104235.gif
e0017290_15434391.gif
e0017290_15491566.jpg

枝豆がメインのお話しだったのね~。あー、枝豆でビールが最高よね!!
これから益々ビールの美味しい季節。新製品も続々ね!
[PR]
by mmeirin | 2007-03-18 15:49 | 笑える食べもの

「デジャヴ」は脳細胞を限りなく刺激する!

e0017290_15253362.jpg公開日にデンゼル・ワシントン主演のデジャヴ
観てきました。うーん、待ち遠しかったのです。なんせCSIシリーズのジェリー・ブラッカイマーのプロデュース!
凝った創りは見え見え~(^^)
ド派手な爆破シーンがたーっぷり。遺体の細かい描写も

面白かったのですが難しい!交錯する過去(それも4日前)と現在がこんがらがってきて・・・。見れば見るほど複雑で神経は冴え、脳細胞を刺激したパズルのようなストーリーでした。いやぁー、デンゼル・ワシントンは存在感抜群!相手役のクレアを演じたポーラ・パットンがステキでした♪ ヴァル・キルマー また顔でかくなった?(笑)
[PR]
by mmeirin | 2007-03-17 15:39 | シネマライフ

幸せ気分~♡

私の大切な友人であり月に1度お願いしているネイリストのfooさんが無事出産!
e0017290_154713.jpgずらり並んだ他の赤ちゃんも可愛くてつい全員でパチリ♪みんな男の子です~。
あ~、なんて赤ちゃんって
小さくて可愛いんだろうー!!

もう自分が生まないとなるとほんとにうっとり(^^;
春の光の入る新生児室をのぞいているだけですごく
「幸せ気分」
幸せ気分のままオークウッドでケーキを買って帰りました。
14年前は赤ちゃんだった娘と一緒に食べました。赤ちゃんの話をしながらね(^^)
e0017290_151231.jpg
e0017290_15123551.jpg今回買ったのは、

宇治」「ルージュブラン」「フィルバート」「バナナサバラン」「デリスショコラ
チョコとナッツたっぷりで
Good!!

[PR]
by mmeirin | 2007-03-14 15:22 | 新しい紫たち

余裕のない心が癒されました♡

e0017290_23504395.jpgこの数日は忙しくて余裕のない毎日・・・。ばたばたと買い物の帰りにふと気づいた小さな白い花名前も知らないけど揺れる姿と春の陽光に作られた小さな花の影に癒された気がします♡
ちょっと深呼吸。春の近づく空気を感じて気分を変えましょう~♪
娘にも優しい言葉をかけてみよう。自分のせわしない動きを戒めて
[PR]
by mmeirin | 2007-03-12 23:59 | 季節の流れ

ハレの日のビールは大好きなお鮨で!!

遅れた私と娘の合同誕生日パーティ。今年は2人が好きな美味しいお鮨!
まずはビールで乾杯ね。お祝いにふさわしい飲み物よね。
e0017290_2142022.gif
e0017290_2138439.jpg
e0017290_2139660.jpg
e0017290_21402183.jpg





輝く黄金色のしずくに白い絹のようなアワアワ~♡  うーん、ごくりと喉が鳴ります。
発売の前にたまたまGETした「キリン・ザ・ゴールド」! 
e0017290_21441135.jpg

ビールははじめの1杯が美味しいのよね。2杯目は少しトーンダウン・・・。
でもーっ、これは2杯目も3杯目も美味しいビールだーっ!
クイクイいけるぞーっ!!

鍵は「隠し苦味」とやらの秘密兵器ね。確かにコクと存在感のある苦味~♪   
企業イメージが良くて信頼できるキリンの100周年の新しいビール
 「キリン・ザ・ゴールド」は20日に発売だって~。

発売したらやはりまたお鮨で飲みたいな。ビールは和食に合うからうれしい。
そしてそしてこってりのお肉でも餃子でもぐぐっと飲めるからいいよね。
その上私はケーキと一緒でも全然平気~(^^;e0017290_21452731.jpg
[PR]
by mmeirin | 2007-03-10 21:52 | 笑える食べもの

されどご飯!!

前回はジュエリーのお話だったけど今回の「THE NIKKEI MAGAZINE」はお米の話
ふむふむ~。e0017290_0284152.jpg最近娘がよく食べるようになりお米を買う頻度が増している。
ささやかな贅沢だけどできるだけ新米で「コシヒカリ
あきたこまち」のブランド米を買います。
やはり美味しいもん!e0017290_036893.gif
e0017290_0293527.gif

「白いご飯」ってシンプルだけど日本人には重要よね~。
そう言えば美味しんぼで昔読んだ美味しいご飯でもてなす話の中で
海原雄山の指示でお米を黒い盆の上で1粒1粒選り分けて粒のそろったお米で
ムラなく炊いて・・・という話しがあったなー。

すごく印象的でそんな風に手間ひまかけると間違いなくきっと美味しいご飯になるんだろうなーと思った。毎日は無理でも一度は挑戦してみようかな!
美味しんぼブログ」でその話しが再読できたー。第五巻の8話だったのね。
「味噌汁の作り方」も参考になるわ!
それにしても「本村さん」のような料理人が我が家にも欲しいなぁ~(^0^)
[PR]
by mmeirin | 2007-03-08 00:36 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧