<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

私的に☆5つ!バリ・カフェ「Monkey Forest」のランチ♡

極上の空間を見つけてしまいました~。尊敬する先輩の絵がアクセントになっていて本格的なバリ料理が楽しめる店。今年3月にOPENしたMonkey Forest(モンキー・フォレスト)」e0017290_21234323.jpg
e0017290_21241187.jpg場所は渋谷。ちょっと駅から歩くけど思いがけない癒しの空間!
オークの家具と赤のアクセントが効いた落ち着く大人のカフェ。敬愛する平田恵子氏のバリ風景の絵も溶け込んで
e0017290_21314534.jpg← トイレに飾られた絵も神々しいわ~♡ うふふっ、思わず写真に収めてしまった!
そして何と言ってもスパイシーで厳選材料のランチ。
頂いたのはワンプレートに盛りだくさんのバリのお惣菜。スープにデザート(タピオカとナタデココ入り)にバリコーヒー このボリュームで950円!
e0017290_21371877.jpg
e0017290_21374327.jpg鶏のスープにデザート~♪

e0017290_21441152.gif

とーっても身体に優しい、でも存在感いっぱいのお惣菜はどれもGood!
e0017290_2138467.jpgおススメの「モンキー・ランチ」です!
流れるバリの音楽も、道路に面したテラスも、笑顔のステキなスタッフも、そしてオーナーのN氏の京都弁混じりの会話も、もちろん平田先輩の絵もどれも私には心地よくて
ついつい長居をしてしまいました♡
ぜ~ひこのブログにいらした方みんなにおススメ!!
癒されますよ~~
[PR]
by mmeirin | 2007-04-30 21:55 | 笑える食べもの

22年前の私♡

友人と話していてずっと以前に雑誌の取材を受けたことを思い出した!
e0017290_20511857.jpgありました~!過去の栄光・・・。「とらばーゆ 関西版」の特別企画「“やりがい”感じていますか?」コーナー。な、なんと1985年4月号!! 今からはるか22年前です・・・。
営業職が珍しい時代で大阪で働いていた私になぜか取材がきたのでした。少し仕事が面白くなってけっこうブイブイ言わせていました(^^;

e0017290_2057223.jpgじゃ~ん!こんな感じ。笑える・・・。ソバージュの頭・・・。
何よりも記事の中の私のキャッチコピー文がすごい!
お酒、好きです。
人が好きです。
辞めようと思ったことはありません。

e0017290_20575645.gifおいおい~、こんなこと言ったのかな?!言ったんだろうね~。私の人生の流れのひとコマね。
過去のキラキラ気分取り戻し仕事がんばりましょう!
[PR]
by mmeirin | 2007-04-29 23:49 | 季節の流れ

進化した六本木「国立新美術館」と「東京ミッドタウン」へ

e0017290_2046946.jpgやっと行けました!OPENから混んでいるけどずっと行きたかった 「国立新美術館」 !!
異邦人たちのパリ1900-2005
フジタシャガールピカソになかなかメジャーな展示。
シャガールの「エッフェル塔の新郎新婦」など久しぶりに見てあらためて使いにうっとり~♪
それにしても防衛庁跡がこんなに変化したのねー!

e0017290_20541927.jpgそしてランチをするために「東京ミッドタウン」へ!
ゆったりした色調の空間。飽きない感じのオアシス的な造り。こんな演出が」の空間e0017290_2058986.jpg美味しい飲茶ランチのあとは「京はやしや」で抹茶ソフト&ゼリーで和風に~
ここは京都三条大橋にお店があって学生時代はよく通いました!抜群の味の抹茶ソフト~!
[PR]
by mmeirin | 2007-04-27 21:15 |

♡ステキな内祝い♡

e0017290_23322928.jpg爪をキレイにお手入れしてくれているネイリストfooさんが生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に来てくれました!
久々に抱いた生後2ヶ月の赤ちゃん!!ドキドキ!
可愛い!天使だ!甘い~匂い♡
こんなステキな「内祝い」があるのね~。紅茶の缶には
赤ちゃんのイラストと命名されたお名前♪
クッキーとの詰め合わせでうれしい~!ありがとうぉ!
すくすく元気に育ちますように心からお祈りしています
e0017290_23473135.gif
e0017290_23483950.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-04-26 23:49 | 新しい紫たち

咲いた~♪咲いた~♪

うちのマンションのエントランスにはお花がたくさん。働き者の管理人さんがいつも
季節の花をプランターで並べて植えてくれます♡
e0017290_11135819.jpg今はこんな感じ。実はわが家のお隣のアイドル的存在の
3歳の女の子が昨年の春、おぼえたてのチューリップ」の歌を歌っていて「♪赤、白・・・」と歌っていたらすべての色がないので困ったみたい!で、今年はわざわざ3色を並べて植えたんだそうです~♪
本当に管理人さんは思いやりがあるわー!

黙々とお掃除も完璧にこなしてお花でいっぱいにしてくれ感謝・感謝e0017290_11213766.jpg
もちろん私のため(?)に別のプランターではのチューリップ
揺れていま~す(^^)
e0017290_11223097.gif
藤やハナミズキやツツジの花も通りには咲き始めていーい季節になりました♡
[PR]
by mmeirin | 2007-04-22 11:27 | 季節の流れ

どこにでも出かけて本日も元気~♡

遠出してまでも美味しいものを食べて親しい友人としゃべるのは極上の時間~♪
ここのところ仕事は少なめですがテンションをUPするべく楽しい時間作り♡
e0017290_1133264.jpg久しぶりに以前住んでいた海老名へ~。なつかしい風景の中にも変化がありました。親しい友人とランチのあとはまた別の親しい友人と美味しいケーキでお茶(^^)
e0017290_11352241.jpgあ~ら
楽しい!!

お茶のお供はこってりブルーベリータルト
こちらは品川でのランチ!
e0017290_11384839.jpg品のいい友人とのランチは品良く籠に盛られたちまきやちらし寿司やお惣菜が色々と入っていてお弁当風に温かいおそばと甘味もついて1000円
品川とは思えないリーズナブルな価格の「かこいや」。
個室風のスペースもあり夜は品川グランドコモンズの
シンプルな中庭
を見ながら飲むのもいいわ!

街と友人から元気をもらいまだまだがんばります♪
e0017290_11472218.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-04-20 11:52 |

オムレツは料理人の王道!

たまにすごく食べたくなるのがオムライス
用があって出かけた日本橋でとろ~りとろけるふわふわ卵が乗ったオムライスを食べました。
e0017290_15353159.jpg老舗っぽい店でこだわったオムレツとか卵料理を出すお店
オムレツってすごくむつかしいのよね~。料理人の腕が試される一品。たしかすごくフライパンの扱いが難しい・・・。
卵以外の素材は本当は同じフライパンで扱わないほうがいいのだとか・・・。
それって確かどこかで聞いた話。どこだろう・・・?やはり「美味しんぼ塾ストーリーブログ」にありました~!!
6巻の「卵とフライパン」。私の記憶そのものでした(^^;
e0017290_15435692.jpgそんなわけで私も新しい卵専用フライパンを買いました!
毎日、娘のお弁当に卵焼きを作るし、古いフライパンではキレイに焼けなくなってきたから!
なんだか料理人っぽいわ~♡
いくつかある古いフライパンは処分してがんばりましょう!e0017290_15464787.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-04-18 15:49 | 笑える食べもの

吉祥寺「マトリョーシカフェ」でほんわか~♪

e0017290_21225464.jpg娘と久しぶりに吉祥寺へ出かけました。
仕事先の若い、可愛い女性たち3人が手作りの多国籍なお料理やスイーツで1日だけのカフェを開店!! 
名前はマトリョーシカフェです。安らぎ癒しの空間で
心のこもったお食事とデザートを頂きました♡
e0017290_21353522.gif娘の食べた「ビーフストロガノフwith米」です~。
食事の後は吉祥寺の駅前のにぎわう商店街をうろうろと散策しました。あ~、何年ぶりだろう。
独身時代は住まいの品川から足をのばしてよく遊びに来た街です。
[PR]
by mmeirin | 2007-04-15 21:37 |

「ブラッド・ダイヤモンド」観ました~!

e0017290_1753633.jpgディパーテッド」以来、なかなかいいと思えてきたレオナルド・ディカプリオ主演、「ラスト・サムライ」のエドワード・ズウィック監督作品。ずっと気になっていた
ブラッド・ダイヤモンド」を有楽町で観ました!
100カラットピンクダイヤをめぐるアフリカでの血の争い。ダイヤは大好きだけど多くの血が流れているのね・・・。反省・・・。2カラットのピンクダイヤを持っている友人が「極悪非道なヤツ」に思えた(^^;
e0017290_1802621.jpgそれにしてもレオさまはいい俳優になったなぁ~
タイタニック」の時はすごーくイヤだったけどここのところいい!!
元傭兵のダイヤ密売人のダーティな役をばっちりこなしていたわ
他にはジェニファー・コネリージャイモン・フンスーが好演。
[PR]
by mmeirin | 2007-04-13 18:06 | シネマライフ

ウサ晴らし~で衝動買い!

なんとなく嫌なことの多い毎日。仕事先での人間関係ですが・・・。
そんなストレスは気の合う仲間と大いにしゃべって美味しいもの食べて
そしてお買い物が一番!最近買った時計で~す♪
.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*゚.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*゚.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚e0017290_17322256.jpg
文字盤の中をハートがくるくる回ってラブリ~♡
ベルトは赤紫でハートの飾りとGOLDの「LOVE」の文字板。
新橋で見つけた小さなアクセサリーのお店。指輪やネックレスにピアスなどイミテーションとは言え造りもよく信じられない格安価格!
友人たちとわいわいきゃーきゃー言いながら買ってみました(^^)
あ~~、すっきり!! 
.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*゚.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*゚.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚
[PR]
by mmeirin | 2007-04-12 17:39 | 新しい紫たち


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧