<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

娘の学校の創立記念のイベント!

e0017290_16341262.jpg娘の通う学校の創立110年の式典と祝賀会があった!
写真は卒業生でタレント・女優で活躍している小池栄子さんからのお祝いの花。
保護者も多数出席して盛大な式典で、ホテルでの祝賀会は立食でのバイキングの概念を
くつがえすうれしい内容でした!!食べた~!
小ぶりの鰻丼、おそばに目の前で握ってくれるお鮨に揚げたて天ぷら。フォアグラのソテーにステーキに鮎の塩焼きにお刺身にキャビアに北京ダック・・・!ケーキにアイスにシャーベットなど!
e0017290_16405515.jpg
e0017290_1640291.jpg頂いた記念の「饅頭」もよいけど生徒がもらった校名とすべてに違うお花の絵が描かれたお煎餅もステキ!」の文字でも書かれていました(^^)e0017290_16481446.gife0017290_16402567.jpg
[PR]
by mmeirin | 2007-06-30 23:49 | 新しい紫たち

時にはセレブ気分~♡

暑い暑い毎日。なんだか「現実逃避」したいこの数日。たまにはセレブ気分~♪
e0017290_2057328.jpgまずは今回の久々ゴージャスネイル!!紫のエアー&中指に縦並びのラインストーン3つ!!
銀座の宝石商N氏も登場しキラキラ宝石を展開。e0017290_2101629.gif
~~宝石商の心理テスト~~あなたは自分のどの指が好き?  これには心理的に自分の大事なものがわかるって!!親指・・・親人差指・・・自分中指・・・家族薬指・・・異性小指・・・子供 私は小指!!
さ~てあなたはどれかな? 
e0017290_2172247.jpgそして今回は縁があってワインの「ピーロート・ジャパン」のワインコンサルタントK氏も登場~♡
ドイツワインに始まりフランスワイン、イタリアワイン、
アルゼンチンワイン、ハンガリーワイン
や辛口、甘口をがんがんテイスティング~。12本買いました!
幸せ~、美味しい~(^^)
なんてセレブなひととき~♪e0017290_21132442.jpg

先日知人から贈られた美しいユリの花たちも今日の
ステキな集いをながめています~。たまには思い切り自分の気分を高揚させる集いをしなくちゃね!!
まだまだ負けないわ~っ!!がんばれ自分!
e0017290_21263296.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-06-29 21:28 | 新しい紫たち

日比谷で「プレステージ」観ました!

e0017290_20493668.jpgスカラ座で話題になっている「プレステージ」観ました!
ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベールがライバルのマジシャン楽しいマジックがどんどんエスカレート。
う~んかなり重いストーリー。それにしてもアシスタント役のスカーレット・ヨハンソンのキレイなこと
びっくりしたのはデヴィッド・ボウイがぜんぜんわからなかった!!まさかの役でした~。サプライズ!!
2日続けて映画を楽しみました~。嫌なこと忘れて・・・。
[PR]
by mmeirin | 2007-06-28 21:05 | シネマライフ

たまにはライトな1本!「憑神(つきがみ)」観ました~♪

e0017290_20203425.jpgちょっと時間があってはじめて行った流山のおおたかの森のTOHOシネマズで「憑神(つきがみ)」を観ました(^^)
たまには軽めの邦画もね。・・って言うか主役の妻夫木聡くんをたっぷりと堪能~浅田次郎原作
時代劇なんだけどほのぼの。「三巡神社」に詣でたばかりに貧乏神厄病神死神にとりつかれてしまうさえない落ちぶれた武士の話。
コミカルな展開で笑えた。暑い午後にはぴったりかな~。この映画のために和テイストと遊び心に溢れた主題歌、米米クラブ「御利益(ごりやく)」もノリノリで最高~♪
[PR]
by mmeirin | 2007-06-27 20:35 | シネマライフ

人だかりの中の『睡蓮』~「モネ展」やっと見ました!

e0017290_23584739.jpg暑い土曜の午後、乃木坂の「国立新美術館」へ!
まずは「SKIN+BONES 1980年代以降の建築とファッション」を2階企画展示室で見ました。日本では有名な「山本耀司」や「三宅一生」の歴史的な感じのコートやドレスが並んでいてラインの美しさや布の大胆な使い方にうっとり。しばしファッションの世界に酔う・・・。
そしていよいよすごい人ごみの1階「MONET大回顧展」へいざ出陣!
e0017290_07821.jpgすご~い人!!人と人の間の「日傘の女性」「睡蓮」などなどの名画たち。価値が薄れる~(^^;
でも印象派の柔らかい色の世界を必死で味わいました♡
アイリスやばらや藤、そして睡蓮と花たちを優しく描くモネの世界。気になるのは生かした使いの淡い色調。
人ごみの中で必死で「パリ」の景色を想像力を総動員して浸りこみました。とうとう7月2日(月)まで!
[PR]
by mmeirin | 2007-06-25 00:19 | 新しい紫たち

新しいヘルシア ウォーター飲みました~♪

e0017290_1618447.jpg花王ヘルシアウォーターマスカット味が出ました。カテキンたっぷりで脂肪を消費しやすくするというので、ちょっと高めだけどヘルシアを愛飲しています~。売場で目立ったのはこの色合い!爽やかなグリーン
ネイビーブルーのツートン。
夏向きでいいわねー。他の味も出るのか楽しみ♡
e0017290_16291545.gif

[PR]
by mmeirin | 2007-06-21 16:31 | 笑える食べもの

オークウッドのテラスでランチ♪

e0017290_21232785.jpgお気に入りのケーキ屋さんオークウッドにテラスができてやっとランチに行けました!こんもりの緑に囲まれた心落ち着くお店。落ち着いた内装でとてもステキ~
e0017290_2126147.jpg頂いたのはこちらフォカッチャのニッソワーズサンドウィッチ。フォカッチャにた~~っぷりの野菜。うーん、美味しい!!もちろんデザートも頂きました。

e0017290_21273173.jpgこちらは
 ヌガーグラッセと赤い果実。ムースアイスにた~っぷりのアーモンドやピスタチオや木の実たち。
e0017290_21353270.jpg
ランチはそら豆の冷たいスープとコーヒーか紅茶がついて1200円。デザートは800円。優雅なランチタイムでした。
[PR]
by mmeirin | 2007-06-19 21:40 | 笑える食べもの

父の日は焼肉~♡

e0017290_20401774.jpge0017290_20403789.gifどうもいまいち盛り上がりに欠けるという「父の日」ですが・・・今回はパパさんの好きな洋服を買い~ので、夜は家族で焼肉!娘の要望です(^^;
近所の「叙々苑」にてたらふく頂きました~。壷漬カルビもいいのですが久しぶりに食べたタン塩つぶ貝
バツグンでした!!
行事のたび美味しいもの食べそのひとときは家族円満
[PR]
by mmeirin | 2007-06-18 20:48 | 笑える食べもの

キリンビアジェンヌのカクテルの会!六本木「deepblue」

人気のキリンビアジェンヌの夜の催しに見事当選して参加! 会費は3500円。
シーバス リーガルを使ったオリジナルカクテルを目の前でプロのバーテンダーが作ってくれて飲み比べ、楽しむという最高に私好みの企画~♡
お店は六本木7丁目の海をイメージした各フロアでコンセプトのあるステキなお店。
deepblueでありました~。
e0017290_9283498.jpg最後に各フロアを案内してくれましたが、サメのいる地下の深海からフロアをUPするごとにそれぞれのコンセプトがあって会場の2階は豪華な客船のラウンジ風です。お魚はもちろんいました。e0017290_934255.jpgど~んと味見したカクテル5種類
どれも高級ウィスキーのシーバス リーガルをベースにしたもの。
見た目も香りも個性的な味もよくてオシャレで大人の女性にぴったり
e0017290_938509.jpg私が一番気に入ったのはトロピカルな気分になれるピーチツリーリキュールが効いた「シーバス アマリリス」♡
e0017290_942830.jpg次に気になったのはバナナ風味の「シーバス ランタナ
どれも最高に美味しい!シーバスの新しい味の楽しみ方!!
e0017290_9455310.jpgおつまみもこんなにゴージャスなワンプレート!どれもまた「deepblue」で食べたくなる一品。しっかり食べて飲みました♪
e0017290_1051431.jpgおみやげも豪華!50mlのシーバス リーガルゴディバのリキュールはホワイトと2本!そしてお店のクーポン券
楽しい、美味しい、うれしい、オシャレな企画に大満足でした!!
[PR]
by mmeirin | 2007-06-14 10:10 | 笑える食べもの

またまた当たった!今度はパスタ~♡

続けて色々もらえて試せるサイト、「モラタメ」で今度はクィックパスタが当たった!
e0017290_10594136.jpgサンヨー食品のインスタントパスタで「ミートソース」「カルボナーラ」があります!それが3個ずつ入っていた!!
うれしい~っさっそく休日のランチにパンを添えカルボナーラを食べました♪e0017290_1163215.gif
e0017290_118682.jpgお湯を入れて待つだけ~。膨らんだショートパスタにソースを絡めておしまい。黒こしょうとガーリックがぴりっ!
量が程よくこれはビールやワインのおつまみにもいいな
[PR]
by mmeirin | 2007-06-13 11:12 | モラタメ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧