<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今月のシネマ♡

明日から8月真っ只中!!
e0017290_2224876.jpg今月はこの作品たち。
映画館「バベル」「ダイ・ハード4.0」「傷だらけの男たち」
テレビ 「アルティメット」「ダイ・ハード2」「ダイ・ハード3」「ザ・ウォッチャー」「ジャン=クロード・ヴァンダム ザ・コマンダー」「バッドサンタ」「PLANET OF THE APES/猿の惑星」
10本の作品を観ました。さすが夏休みだ~
写真は代官山で見かけたブドウのような形の白い紫陽花。フシギな可愛さでした。
e0017290_22175896.gif

                                              from viviさん
[PR]
by mmeirin | 2007-07-31 22:19 | シネマライフ

バリバリ・バリ気分!!

e0017290_1117526.jpg尊敬する美術部の大先輩、平田恵子さんと久しぶりに会って最近出版された本「キレイになるバリ絵本」を買わせてもらいました!サインももらったもんね~
5章に分かれた「本物セクシーの極意」!
e0017290_11235145.jpg
この1冊で女性がバリに行く
魅力とバリでの女磨きのポイントが理解できる感じ!
読みやすくて眺めているだけでも癒される絵の数々。本でリゾート気分
e0017290_11265899.jpg飲んで語った場所はもちろんバリ気分ばっちりの渋谷の
モンキーフォレスト」。今月2回目~。
e0017290_1127217.jpgテラスにて最近はじめたコースを楽しみました。「チャンテック(レディースコース)」。女性限定で1人3150円。他に3コース有
6種類の料理とバリコピ(コーヒー)とデザート付き料理コース。

e0017290_11353982.jpg熱々のバナナを揚げたデザートには平田さんに教えてもらって
お砂糖を少しかけました。美味しい料理と楽しいおしゃべりでお腹も心も満足い~っぱい!!
平田さんのNYでのお話や本の出版のことだけでなく人生観や昔話で貴重な時間を過ごせました。バリ気分、最高!
[PR]
by mmeirin | 2007-07-28 11:43 | 笑える食べもの

緑の中を抜けて久しぶりの美術館へ♡

暑い、暑い夏の1日。
心と精神に「」を入れるため緑の北の丸公園を抜けて「東京国立近代美術館」へ。
e0017290_16205480.jpgアンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌」。
写真の中に見る貴重な過去の世界。30~50年代のヨーロッパや中国が白黒で描かれた写真たち。人物がいるだけで独特の世界が作り出される。私が生まれる前の世界の国々の様子・・・。静かな時の壮大な流れを感じた。
画家や作家の写真。ピカソマティス本人の写真も!
いいわね~。昼下がりの涼しい美術館・・・。
もうひとつは「アンリ・ミショー展 ひとのかたち」。
子供が描く世界のように見方によってどんどん「ひとのかたち」が浮かんでくる。
想像を働かせると不謹慎にも「くすっ」と笑えたり・・・。
久しぶりに優雅で詩的でもあるアーティスティックな時間でした♪e0017290_16383287.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-07-25 16:40 | 新しい紫たち

「傷だらけの男たち」の美学!

e0017290_10352228.jpg日比谷・みゆき座で「傷だらけの男たち」観ました!とにかく金城武が観たくて~(*^^*)
舞台は香港。効果的に音楽を使い、街の華やかさや暗さを浮き彫りにしていた。
恋人に自殺され(裏切り・妊娠の果て!)警官を辞めて探偵になり、
酒におぼれる役の金城武。どんなにボロボロの服で飲んだくれでも爽やかで美しい~
そしてトニー・レオンのスタイルのいいこと!足長っ!顔ちっさい!!
ハリウッド・リメイクも決まり『インファナル・アフェア』同様、ディカプリオが主演とのこと。
男の美学をた~っぷり楽しめるけどなかなかつらいストーリー。
ポン(金城武)の恋人役のフォン(スー・チー)がはじめは不細工だけど、どんどんキュートになるのがいい!ラストシーンが重くなくてよかった!
[PR]
by mmeirin | 2007-07-22 10:53 | シネマライフ

セレブな代官山ツアー「XEX(ゼックス)」へ♡

代官山なんて何年ぶりでしょう~。グルメな友人イチオシの「XEX(ゼックス)」で極上の
イタリアンランチを楽しみました~。e0017290_19491980.jpgまずは前菜。これがなんとバイキング!!
この時点で庶民はつい山盛りに皿に盛ってしまう(^^;
e0017290_1949436.jpgそしてメインは、大勢いたのでALLチョイスピザもパスタも鶏料理も絵画のような魚料理
選んでみ~んなで分けて食べました! 1800円はお得!

娘も大喜びでパクついていました。そしてなんとデザートは席を移動してテラスの見えるサロン風の落ち着いたスペースへ!!
e0017290_1950692.jpgあ~幸せ♡e0017290_19503823.jpg見ているだけでうっとりのお料理のあとにはいくつもの路地を散策してお買い物も楽しみました。品川にいた独身の時はよく来たなぁ~。こんなところにいつか住んでみたいわ♪
そして夜は渋谷で飲んだぁ~!!
[PR]
by mmeirin | 2007-07-15 20:05 |

「ダイ・ハード4.0」観ました!私もマクレーンに負けない?!

e0017290_1825810.jpg雨の連休初日やっと観れました!!
ダイ・ハード4.0」!
錦糸町TOHOシネマズにて。
すっかり娘も大きくなってパパでもあるマクレーン刑事は邪魔者扱い。今度は妻ではなく娘が巻き込まれるのね~。次々飛び出す車にヘリに戦闘機。これでもかって言うくらいぶつかり合って破壊的(^^;  
マギーQが強くて美しくてかっこいいわ~。
よくやるよね~。ブルース・ウィリスも達者ですわ・・・。でもここのところの私の破壊的な日々・・・。なんてダイ・ハードな毎日・・・
サイバーテロならぬローテクだがテロリストのような面々と戦う私はマクレーンに負けないくらいしんどいぜ~!でも乗り切るぞっ!!
[PR]
by mmeirin | 2007-07-14 18:11 | シネマライフ

「キレイになるバリ絵本」SEXY BARI入門☆出ました!

尊敬する大学の美術部の大先輩平田恵子さんの新刊!
キレイになるバリ絵本」SEXY BARI入門 が出た!!
e0017290_20221858.jpg

e0017290_20334927.gif
平田恵子さんの絵と文の両方が楽しめます~♡   彩流社から  1900円(税別)
しっかりDMのハガキを頂きました!買わねば!!
東京・バリ・NYの3つの都市を駆け巡るステキな女性・平田さんの語るバリの魅力と
きっと自分をUPできちゃう大人の女性の絵本。
色・つや・感性のバージョンアップを。
[PR]
by mmeirin | 2007-07-12 20:34 | 新しい紫たち

お気に入りのティータイムとワイン♡

先日友人と大宮・そごう4階の紅茶専門店で有名な「ル・サロン・ド・ニナス」で
優雅にランチとお茶
e0017290_13435936.jpgここはmkyuuchannさんのブログでも紹介されていて行ってみたいと思いました。e0017290_1348339.jpg
バニラ味のミルクティーは優しい甘さでこの日の朝の嫌なことも一瞬忘れさせてくれました(^^;

e0017290_13505817.jpg← こちらは昨日、娘と地元のお気に入り
パティスリー花へお菓子を買いに行って奥のスペースでケーキとお茶を頂きました。休日の昼下がりに楽しい
ティータイム♪
話もいろいろと弾みます~。
e0017290_13523855.gif

e0017290_13535986.jpg夜は焼き鳥に先日注文したピーロートのハンガリー赤ワインを合わせました~。あ~、幸せ!
ロゼのようにあっさり目の赤なので飲みやすくて焼き鳥にばっちり!!
たまにはとグラスも一番いいのを出してみました~。
あとはきりっと辛目の白も買ったのでお楽しみです(^^)
しばらくワインにはまりそう~!e0017290_1415357.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-07-09 14:03 | 笑える食べもの

遅ればせながら、「バベル」観ました!

e0017290_21262100.jpgたまには予定ナシの行動。思いつきで築地でお鮨をつまんで銀座で映画を1本と思い、時間の合った「バベル」観ました。う~ん、すでに話題になりつくしているから私なりの感想。アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督が放つ衝撃のヒューマンドラマ。モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本を舞台に、異なる事件から一つの真実が導かれていく。根底にあるものは「家族」だ。そしてここに描かれている都市の病巣・・・。モロッコの家族。兄弟のいがみ合い。親子愛。メキシコの親子愛。アメリカの夫婦愛。日本の家族愛。そしてもしかすると「近親相姦」的な発想もあるのか・・・。
静かな淡々とした展開。注目の菊池凛子の次なる作品が楽しみ。
[PR]
by mmeirin | 2007-07-07 21:38 | シネマライフ

汐留なのにイタリア街!

いつも仕事で行く新橋に隣接の汐留にこんなところがあったなんて!!
おしゃれなイタリアの街並みが突然出現して気分は明るくイタリアン(^^)
2日続けてイタリアンランチを楽しみました~~
e0017290_1383643.jpgまずは「リストランテ・バール ラ ロッジァ
私が選んだのは魚介のパスタとデザートはティラミス。
サラダとパンとコーヒーもついて1200円!
e0017290_13105226.jpgグラスもおしゃれで底に描かれた色がキレイにお水に映えます。5色あって私のはもちろん

e0017290_13145052.jpgそしてこちらは陽気なナポリ出身のイタリア人が歓待してくれる「フェラリーニイタリアン・フード・フィロソフィー~」
e0017290_13174361.jpgなすとチーズのペンネにサラダ、デザートはパンナコッタでコーヒーもついて1300円!
チーズやワインも買えます。そして、サービスで頂きました!!
極上のチーズに極上のバルサミコ 
ブラボー!!
[PR]
by mmeirin | 2007-07-05 13:26 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧