<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今月のシネマ♡

暑い8月もようやくおしまい!明日からは9月!
今日は久しぶりに温泉に行ってきました~!!
e0017290_239238.gife0017290_2250529.jpgこちらは実家でほぼ毎日食べていた
夕張メロン!!うまい~!!
今月はさすがに映画はあまり観れず・・・
<映画館>トランスフォーマー
<テレビ>「ダ・ヴィンチ・コード」「プルートで朝食を」「フライトプラン」「野獣死すべし」「僕の大事なコレクション」  合計6本でした!
    海外ドラマにまたまたはまっています。
「CSI:6 科学捜査班」はもちろん注目は「ザ・ユニット米軍極秘部隊」
「GSG-9 対テロ特殊部隊」が面白い!!
片やアメリカ、片やドイツでこうも違うのかって感じの軍事モノ!
そして「クリミナル・マインド FBI行動分析課」もテンポの速い警察モンで
メチャ凝ったつくりのドラマです!今、海外ドラマが熱い!!
[PR]
by mmeirin | 2007-08-31 23:11 | シネマライフ

北海道☆庭には紫系の花たち♡

実家の庭には緑もいっぱいですが母が育てている花たちもたくさん咲いていた。
e0017290_20565454.jpg

e0017290_20572447.gifなぜかの色合いが多いな~とうれしかった
紫陽花も咲いているしカサブランカも咲き乱れ、もうコスモスも!!
[PR]
by mmeirin | 2007-08-30 21:01 | 新しい紫たち

北海道☆実家は緑がいっぱい!!

がいっぱい!!あー、疲れた目にいいわ~。は今年も輝いていた。
                        実家の庭
e0017290_1975210.jpg

              近くの運動公園パークゴルフ場
実家のまわりはさすがに緑がいっぱい。運動公園ではサッカー、野球、テニス、ジョギングをする広いスペース!
娘と両親は1本のクラブでボールを転がすパークゴルフを楽しんでいました(^^)
e0017290_1984683.jpg
e0017290_199499.jpg






e0017290_1911548.jpgこの圧倒的な広さが
故郷なんだなー。

[PR]
by mmeirin | 2007-08-29 19:19 |

北海道☆地元のおしゃれなレストラン!

1年ぶりに会う旧友たちとランチ。
遠出をして畑や牧草の中にある「キッチン ファームヤード」へ。
e0017290_15162966.jpg地元の山奥深くに野菜をメインにした隠れ家的な創作料理の店がオススメとのこと。 e0017290_1520196.jpg入り口はこんもり緑のアーチ。民家のようなぬくもりのある木造のレストラン!
ファームヤード」は地元の人や旅人でにぎわっていた。
テラスでゆっくり時の流れを楽しんだ。
e0017290_15211634.jpg
e0017290_15214734.jpg土の香の濃いトマト、輝く金色のサツマイモのような甘いじゃがいもインカのめざめ、採れたてハーブをふんだんに使ったドレッシングやマフィンなどワンプレートに大地の旨味がてんこもり!安くて美味しいスローフード ♡

話は尽きずさらにお茶とデザートのために場所を替え車で15分ほどの「珈琲考房」へ。
この距離感がまさに北海道!ここは高台なので広がる見事な景観を楽しみながら
極上の珈琲を味わう・・・。e0017290_15281760.jpgすぐ隣にはギャラリー。
e0017290_15284669.jpg建物は凝った作りのロフト付きアトリエも兼ねアーティストのご夫婦の温かな作品で溢れていた。
庭に手作りのこんなお家も可愛い! ⇒

e0017290_1529461.jpg自宅以外にこんなペチカがある別荘を兼ねたギャラリーがあるなんて素敵!!

舌で味わい目でも癒された。
もちろん旧交も温めた貴重な一日~(^^)
[PR]
by mmeirin | 2007-08-28 15:41 |

北へ15時間!

北斗星で約15時間の旅!
e0017290_172715.jpg2人用個室のベッドに横たわり本を読んだり車窓から夕陽を眺めたり快適(^^)
娘と買い込んだお弁当を平らげればもう夜更け~♪
列車内の探険!e0017290_17282277.jpgロビーカーは1車両丸々応接室のような作りで大型テレビでは映画をやっていたり、見知らぬ人と旅の目的や北海道への思いを語ったり。時間の流れがいつもと違う
北へ北へと列車は走る~~☆☆
[PR]
by mmeirin | 2007-08-27 17:33 | 旅っ!

明日から北の大地に向かいます!!

今日は群馬で40度を越えたとか!!
暑い、暑すぎる!!
この時期に関東にいるのは珍しい私。明日は北へ逃避行します!
e0017290_20583469.jpg

e0017290_20591182.gif
今回は娘の希望で「北斗星」の個室でのんびりと帰ります♡
家族が、旧友が、カニが、ウニが、ラーメンが、とうもろこしが、メロンが待っている~!!

そんなわけでしばしブログはお休み~☆
たーっぷり北の大地の「ネタ」を探してきます!
[PR]
by mmeirin | 2007-08-15 21:07 | 旅っ!

南青山でイタリアン♡「リストランテ ジロモンド」

友人と久しぶりの南青山へ。チョイ悪おやじのジローラモ・プロデュースのお店です。
銀座線・外苑駅からホントすぐなのにがこんな感じでテラスに面して閑静!!
e0017290_15455883.jpgまるで京都の街並みに紛れ込んだ感じよね!e0017290_15463791.jpg
店の前のテラスはこんな感じ。ここは日本っぽくな~い。
なかなか渋いわ~。
R246を一筋入っただけで優雅な感じ。


e0017290_15491799.jpg店内ももちろんステキ~奥のスペースにはシャンデリアの光が柔らか。モノクロのフランスの往年の女優たちの写真が壁をオシャレに彩っています!
夜はここでゆっくりワインを頂くのがいいわねー。




食器はこだわりぬいた白。よく映えた「前菜たち」。冷たいライスのサラダが美味!
e0017290_155152100.jpg
パスタはチョイスできて私も友人も「たことアンチョビのトマトソース」で。メインは豚肉の香草焼きをチョイス。ナイフと
フォークのカラーがたくさんの中から選べてもちろん私は
にしました! 友人はグリーン
e0017290_15521831.jpg
e0017290_16213251.jpg

ドルチェは2種類。ていねいに作ったロールケーキとティラミス
e0017290_15524771.jpg
イタリアンデザインの機能美備えたカップでコーヒー。
e0017290_1553953.jpg
1500円からランチコースはありますが本日は少し贅沢に・・・
3500円のコースでした!
リストランテ ジロモンド
おススメです!
[PR]
by mmeirin | 2007-08-12 16:03 |

行きつけの美容院で髪をキレイに~♡

数年お気に入りでずーっと通っている近所の美容院「GLOSS」に久しぶりに行きました。
気合の入った店長からお店のHP完成と聞きましたのでお祝いかねて紹介しま~す。e0017290_20304154.jpg
e0017290_20423433.gif


春にリニューアルして広く明るくステキにOPEN
いつも店長がキッチリはじめにどうしたいのかを聞いてくれるのでうれしい(^^)
今日はしっかり重くなった髪をカットしていつもの明るめの色に染めて、トリートメントもして気分爽快~♪
とても落ち着く空間で、親切なスタッフがキレイにしてくれま~す
このブログを見ているご近所の方、ぜひ一度行ってみてくださいませ~。
もうすぐ完成のララガーデンのそばっ!!
[PR]
by mmeirin | 2007-08-09 20:57 | 新しい紫たち

暑い日の1本!「トランスフォーマー」観ました!!

公開3日目。もっちろん大きなスクリーンでと思い、有楽町マリオンの日劇で
トランスフォーマー」観ました!!
e0017290_208427.jpg

おいおい~、なんてスケールのでかいアニメなの?!
(・・って言うか日本生まれのアニメが原作 ^^;)
M・ベイS・スピルバーグも思い切りお金使って楽しみたかったのねー。
金属生命体たちの闘い・・・迫力あるけど後半「イイもん」と「悪いもん」の区別が
つかなくなった私。しかもけっこうまつげの長いイケイケの顔が笑えた(笑)
いつもながら絶対強い「米軍」にも笑えたりして・・・。
前売チケットでもらえた“変身するトランスフォーマーペン”、けっこうお気に入り~e0017290_20225319.jpg
e0017290_20233255.jpg

e0017290_202958100.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-08-06 20:33 | シネマライフ

夏の風物詩~蚊取り線香+アロマ~♪

友人から可愛い「蚊取り線香」をもらいました。直径6cmの小巻タイプでアロマの香付き!
e0017290_21273691.jpg

     紫陽花・・・雨上がりの空気を感じる香り
     竜 胆・・・上品で心落ち着く香り
     海 風・・・潮風を感じる深みのある香り
火を点けなくてもただ置いているだけで香りがいい~!
昨日たまたまセールでもらったおみやげのガラスの器にぴったり♡
[PR]
by mmeirin | 2007-08-03 21:38 | 季節の流れ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧