<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月のシネマ♡

e0017290_211369.jpg暑かった9月もおしまい!ようやく秋の気配で美味しいものが盛りだくさん。チョコも気になる季節♪
こちらにはまっていますネスレ「キットカット 味わい餡チョコと餡の融合というフシギな世界~。おいしいよん!
明日10月1日には「キャラメル味」も出るそうです!
さて今月の映画は・・・
映画館「オーシャンズ13」「HERO」「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」
テレビ「インサイドマン」「四月の雪」「バーティカル・リミット」  合計本!
WOWOWではもちろん「CSI:6科学捜査班」「クリミナル・マインド FBI科学捜査班」などなどのほかに「スティーヴン・キング 8つの悪夢」の8話のうち6話見ました!
質の高いモダン・ホラーでした(^^)
[PR]
by mmeirin | 2007-09-30 21:25 | シネマライフ

女性が並ぶ!並ぶ!韓国料理ベジタブルビュッフェ「けなりぃ」♡

さて、友人と恒例の有楽町・国際フォーラムで「三菱マテリアル」ジュエリーコレクションに向かう前の腹ごしらえ。銀座でランチ!
e0017290_1141843.jpgかねてからどうしても行ってみたかった銀座5丁目にある
韓国料理の「けなりぃ」へ。
e0017290_1163667.jpg11時半の開店20分前に着いたのにすでにすご~い人!!女性ばかり!びっくり!若い女性から昔の若い女性(!)までかなり年代幅広く並んでいました~。
1時間後にやっと2順目のビュッフェに入れた。時間制限は1時間でなんと・・・1000円の食べ放題価値あり!!
e0017290_11112867.jpgご飯料理のメインを1品選んでカウンターに並んだ野菜料理は取り放題!メインはビピンパや熱々のおじやなど。
《サラダ・ナムル・鉄板温野菜15~20アイテム》
スイーツ・健康茶もビュッフェ形式で味わえます。写真のグリーンドリンクほうれん草りんごの野菜ジュース。とにかく野菜がメインなのでヘルシーで、やや薄味がうれしい。それでいてボリュームも満点!

e0017290_11182622.jpgメインだけでもお腹いっぱい!
e0017290_11185126.jpgでもでもつい野菜料理は皿目~(^0^;
デザートの12時半から出される限定30食
日本一のオレンジ卵で作った玉子プリンは残念ながらOUT!
次回はリベンジだ~~!!
並ぶ覚悟で行くかあらかじめ予約しての訪店がおススメ~。でもでも価値あり!
この後のジュエリーコレクションでは友人がステキな指輪をGET!
サプライズもありとーっても有意義で楽しい1日でしたe0017290_11313931.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-09-28 11:34 | 笑える食べもの

「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」で爽快!

ぶらーり気になっていた「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」を銀座・丸の内TOEI2で観ました。
e0017290_1615711.jpg平家VS.源氏の時代がよくわからないウェスタン版!ライトな感覚で観たけど役者たちが完全に芝居を楽しんでいる感じ!邦画なのに全編英語。監督は三池崇史。
スタイリッシュ感バリバリ♡これぞ娯楽!役者としてこの作品に出ているQ.タランティーノと松本清順監督の作品が合わさったところに微妙に黒澤明監督の作品の香りも~。

e0017290_16212780.jpg劇画チックなバイオレンス作品だけど芝居のできる人ばかりなのでかなり観ていて渋い!お目当ての佐藤浩市
もちろん、伊勢谷友介、安藤政信がすごくいいわ!!
脇役には「HERO」で活目の香川照之、田中要次も! 
女性は2人だけの登場だけど「SAYURI」でも渋かった
桃井かおり、妖しいダンサー役で木村佳乃も熱演!
あ、伊藤英明が主役なんだけどね(^^; 
石橋貴さんやSMAPの慎吾くんも雰囲気ばっちり。どの役者も「狂気を感じさせる眼」でぐいぐいと引き寄せられる~。目力がすごい!なんと大御所・北島三郎がエンディングの主題歌を♪
どこまでもノリノリの作品でした!
[PR]
by mmeirin | 2007-09-26 16:34 | シネマライフ

秋の夜の大人の女の語らい♡

今宵も渋谷「モンキーフォレスト」へ☆
テラスでは心地よい秋風を感じる・・・ようやく夏もおしまい。
今日は今までなかなかゆっくり話せなかった友人と2人でオフ会。
e0017290_11501999.jpg

ブルム バリという黒い餅米から作ったというバリのワインに始まり、
いつものヤシのお酒アラックのソーダ割り、
そしてバリコピとデザートのピサンゴレン(揚げバナナ)アイスクリームを頂く頃には
すっかり夜も更けて花が咲いたおしゃべりにもようやくピリオド

大人の女のスリリングな会話は異国情緒溢れるテラスだからこそ
いっそう弾み、溶けて、心地よく、時の経つのも忘れました~♪e0017290_128227.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-09-23 23:58 | 季節の流れ

最近のお出かけ♪

9月の後半なのに連日30度を軽く越えて、な~んて暑いの!
はどこへ行ったのーーーっ!!
などと思いつつ、身体がだるいのですがそれでもけっこうふらふらとお出かけしました。
e0017290_17393294.jpgまずは9月1日にOPENした銀座プランタン横にできた12階建てのマロニエゲート。目玉はハンズかな。楽しい大人の女の贅沢主義」ですって~。どんだけ~っ?!
OPENして1週間目だったのですごい混み様で、
外で並ばされ中ではエスカレーターでも
並ばされてかなり疲れたわ・・・。
もう少し落ち着いたらまた来ようっと!

e0017290_17512541.jpgそして久しぶりの赤坂。ニューオータニでの宝石の展示会に出かけました。たっぷり目の保養~(^^)
カラーダイヤもカラーストーンもデザイナーズジュエリーも
充実していました!
お値段もかなり充実・・・。e0017290_17543886.gif
ニューオータニも随分古めかしくなったよねー。
風格はあるけどね!

e0017290_17583574.jpgそして日比谷でランチ。
遊食豚彩いちにいさん」へ。
ここは鹿児島の物産館の2階で鹿児島の黒牛・黒豚の
お料理が食べれます!
これは蒸した野菜などを鹿児島特有の甘めのしょう油タレで頂くもの。大きなお椀は豚汁!!
炊き込みご飯もついて980円。さっぱりとヘルシーな和食で暑い日はいいよね~。
[PR]
by mmeirin | 2007-09-21 18:09 |

「HERO」は豪華キャストでお腹いっぱい!

e0017290_20261612.jpg連休のラスト、「HERO」を娘と観ました。
久しぶりに娘との映画
錦糸町TOHOシネマズにて。
家族連れで混んでいました!
ストーリーは裁判シーンはなかなか緊迫感があり韓国ロケもイ・ビョンホンの場面は少ないもののテンポがあってよかったかな。
四葉のクローバーもポイント。e0017290_20381289.gif

e0017290_20294474.jpgそりゃあキムタクはかっこいいし娘は大喜び
だけど、あまりに豪華なキャストでちょーっと
満腹かな(^^;
香川照之中井貴一あたりがかなり場を締めてくれた
感じだけどね。
ラストシーンは「おいおい、それかよ~ぉ?!」とさすがに娘もブーイング。
こんな検事がいたら会ってみたいけどね。
娘におつきあいの1本でした。
[PR]
by mmeirin | 2007-09-17 20:43 | シネマライフ

鼻から牛乳・・・ではなくカメラ!

夏から秋にかけてのこの時期。身体に色々支障のある季節。私は健康診断をする
季節と決めている。あちこち検査。どうもこの数ヶ月胃のあたりが重い・・・。
でも原因がわからない。もしかして胃ガン?!
e0017290_19431433.gifそんなこと考えだしたらすご~く心配に・・・。胃の検査は5~6年前に
バリウムを飲んだだけ。けっこうそれはしんどかった~~。
他の検査は年に1回は欠かさないけど胃だけはやってない!!
よーし、思い切って「胃カメラ」で検査しよう!!
かかりつけのクリニックの先生がおススメの「鼻からの内視鏡検査」!
短時間で済むし口からよりも楽だと巷では言われているし~。
で、予約して朝からやりました!
e0017290_19493938.jpgついでに超音波で「腎臓」「肝臓」「ひぞう」「胆嚢」
しっかりチェック!説明を受けながらね。
面白いな~。自分の臓器の場所がよーくわかる。
胃のカメラは左の鼻からスルスル~っと食道へ。
おおーっ、人体のフシギ!なんかキレイ
大画面と先生の顔色を気にしつつ15分ほどの検査は終了。ごていねいに写真も頂きました(^^;

e0017290_19555922.gif結果は・・・。ポリープが発見されたり炎症はあったけどとにかく命に関わることはなかった・・・。
しばらく薬を飲んでお酒は控えめに(ウソ!)養生しま~す!!
クリニックの先生に思ったよりつらい検査ではなかったと言うと「ぜひお友達にも広めてね!」だって。バリウムよりは楽チンよ!
今週は1泊出張に始まり、つらいお悔やみもあって胃の検査と盛りだくさんでした。
[PR]
by mmeirin | 2007-09-15 20:06 | 季節の流れ

☆「モンキー フォレストDEバビグリン」☆は最高!

e0017290_21212482.jpgお気に入りの「モンキー フォレスト」でmixiのコミュニティメンバーをメインにオフ会がありました~♡
いつもはネット上でハンドルネームで交流している仲間とおしゃべりしてバリ料理を頂く会。
幹事さんやマスターやスタッフの皆さんには大勢のメンバーをまとめてくれてお世話になりました!!
しかもただのオフ会ではありません。

e0017290_21243582.jpg
e0017290_2125281.jpgメインデッシュが
子豚の丸焼きという「バビ・グリン」を食べる集いなんです!!
バリ島の祭りや祝い事に欠かせない最高の「祝賀料理」なんだそうです!
なかなか子豚を丸ごと仕入れるのは大変だったでしょう・・・。しかもぐるぐる~~丸焼きに!
はじめて頂きましたがうまい!大勢の仲間と楽しむ最高料理は何とも言えない幸せな感覚♡
さすが私の5つ☆レストラン!!
しかも美しいバリ女性によるバリダンスも!!
e0017290_21363958.jpgおおーっ、行ったことのないバリへの熱い思いが一気に沸騰!!
e0017290_21353929.jpg指先に力が入るぅ~~!
目の動きに吸い込まれてしまいそうな感覚・・・。神々しい感じさえしてくらくら~っ。

e0017290_21413052.jpg外ではこれもバリのダンス、バロンの踊りでしたー。ま、たぶんバリの「獅子舞」なのかな??
e0017290_21415771.jpgとーってもバリ気分の午後でした。ビンタンBeerもアラックも気分最高でおいちい!

   本当に大満足のオフ会でした!!
*♥*――*♥*――*♥*――*♥*――*♥*――*♥*
[PR]
by mmeirin | 2007-09-09 21:50 | 笑える食べもの

銀座「芳村和彦 油彩画展」と歩行者天国!

娘と銀座・松屋7階で11日(火)まで開催の奈良在住の知り合いの画家、
芳村和彦氏の個展を見ました。わが家にも2点作品があります。
e0017290_1913494.jpg今回は奈良にはない「」が多く描かれていました。もちろんイメージを大事にした「朝焼け」や「夕陽」がモチーフ。ぼんやりのがポイント。あー、どれも心癒されるステキな風景画たち♡ナイフだけで描いたとは信じられない繊細なタッチ。欲しいものもたくさんあったけど今回はガマン・・・。
娘も楽しみながら絵に見入っていました。


久しぶりに銀座の歩行者天国でぼんやりしました。流れてゆく人々・・・。
e0017290_19205465.jpg
空を見上げるとこ~んな感じ。ビルの谷間にもしっかり美しいが存在! 私も絵に残したくなったなぁ~。
e0017290_19212272.jpg
[PR]
by mmeirin | 2007-09-08 19:29 |

上野でも旅気分~♡ 水月ホテル鷗外荘のランチ

懐石ランチとお風呂に入れるレディースプラン(4,950円)を見つけて、上野の不忍池近くの
水月ホテル鷗外荘に出かけました。e0017290_10451890.jpg都会とは思えない静けさの日本庭園・・・。が優雅に泳いでいました。ホテルとは渡り廊下でつながっている。e0017290_10464820.jpg
文豪・森鷗外の住居の跡で歴史の重みを感じる「舞姫の間」など、
見所がたっぷり!
ランチのあとくつろいで天然温泉へ。なんと、都内登録第1号
e0017290_10533286.jpg広々とした座敷にお膳が並んでいて整然。床の間の花や重厚な感じにも感激!
先付二種から始まり、お造りや焼物、煮物、高菜ごはんにお椀など2時間かけてた~っぷり!
水菓子はメロンフルーツゼリーでした!e0017290_10544823.jpg満足!



主婦でなくては味わえない平日のスペシャルランチでした!
上野駅付近からは送迎バスがあります。
千代田線の根津駅から歩いてもかなり近い。
お忍びでランチや集まりにぴったりですわん♡
和服姿の女将さんにご挨拶されて送迎バスで送られて、あれ、ここはどこ?!どこか温泉に旅行だっけ??
・・・と、錯覚に陥った午後~夕方の上野でした。*♡*♡*ああ、楽しかった!*♡*♡*
[PR]
by mmeirin | 2007-09-06 11:06 |


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧