<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月のシネマ&インカのめざめ♡

10月もおしまい。明日からは11月!早いっ!
e0017290_7571355.jpg娘の英会話教室の先生たちによる手作りハロウィンのかぼちゃランプです。キャンドルが神秘的!
今月の映画は・・・
映画館「パーフェクト・ストレンジャー」
「題名のない子守唄」
そしてパンパカパ~ン!今月のハイライトはプレミア試写会の「ボーン・アルティメイタム」
先日のスマスマでの「ビストロSMAP」登場のマットさまもステキでした
テレビ「ローズ・イン・タイドランド」「ジャーヘッド」  合計5本!今月は少なかった・・・。
しか~し!明日はまたまた超プレミア試写会だもんねー。うふふっ。報告が楽しみ~♪
e0017290_883522.jpg

かぼちゃに負けないおまけは、最近はまっているジャガイモです。
インカのめざめという種類。甘くてすこーしナッツの風味があって美味しい!煮物はもちろんお塩だけでも最高!
夏に北海道で食べて感激したけど最近はスーパーでも売っています。とーっても濃い黄色でサツマイモみたいな色。
[PR]
by mmeirin | 2007-10-31 08:16 | シネマライフ

ハートの家紋~♪

floteさんのブログで知った「家紋うらない」を私もやってみました。
日本コカ・コーラ「綾鷹」のHPで名前(ひらがな)と生年月日を入れると出てきます(^^)
e0017290_1224201.jpg

なーんと、ハート紋でーす!!
*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡**♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*
【ハート】 生粋のロマンチストで理想を追い求める夢追い人、それがハート紋のあなた。
サービス精神旺盛で、人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず。一方、
内面は非常に繊細で傷つきやすく、心配性。他人の何気ない一言をずっと思い悩む事も
あるようです。
もっと気を楽に生活してみてはいかがでしょうか。
*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡**♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*
当たっているような・・・。厳しいツッコミ待っています!!
[PR]
by mmeirin | 2007-10-28 12:31 | 新しい紫たち

タウンMAPのごとく☆地元の散歩コース~♪

久しぶりにお出かけのない地元での1日。キッチンも片付けたし・・・。
雨だけど、雨だからこそ散歩でもするかーっ!!けっこうお散歩好きです。
e0017290_155146.jpgまずは駅前の銀行など巡り用事を済ませてぶらぶらメインストリートの藤通りを藤棚に沿って歩きまーす。ぐんぐん歩いてアルペンでヨガ用のパンツをチェック。GP-6パシオスでも衣料品など物色。なかなかリーズナブルなお買い物(^^)
そして次は和菓子のむら山は今日は素通りしておせんべい屋さんのことぶきでお遣い物と自宅用のおせんべいをあれこれ買いました!

e0017290_1511243.jpgそして市役所通りで秋の花を眺めながら散歩はおしまい。
四季折々にこの通りでは草花が見事な色合いで咲いています。の~んびり買い物も含めて2時間の散歩コース。
雨もあがってきて程よくリフレッシュ♡
近所を1周の散歩コースでも季節のうつろいを感じました。

一部の方にしかわからないローカルなネタでしたね(笑)
[PR]
by mmeirin | 2007-10-26 15:19 |

秋晴れの体育祭~♪

e0017290_2048547.jpg娘の学校の体育祭へ。3年目ですが毎年場所が変わります。今年は43年前に東京オリンピックの会場となった
国立代々木競技場でした!!
そうかー、あの東京オリンピックからもう43年なんだ~。
微妙になつかしい(^^;
e0017290_20502033.jpg華やかに開会式!娘のダンスは練習の成果があってバッチリ!!
ピンクと紫の手作りボンボンを持って、よく揃っていて楽しそうでしたe0017290_20521168.jpg

 ☆スポーツの秋、私もヨガを始めました~!!
[PR]
by mmeirin | 2007-10-24 21:02 | 季節の流れ

「題名のない子守唄」観ました。重い・・切ない・・・。

映画づいている私。金曜に銀座へお出かけ。大好きな銀座シネスイッチレディースデー
900円!これは1本観ましょうということで気になっていたイタリア映画「題名のない子守唄」を観ました。監督はジュゼッペ・トルナトーレ 。主演はクセニア・ラパポルト
e0017290_17244681.jpgイタリア映画賞の最高峰ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で作品賞をはじめ主要5部門を独占した力作。
地獄を見た悲惨な過去を持つ女が自分の産んだ子供を探しメイドとしてそばに住み、つかの間の幸せを味わうも・・・。
なーんてひどいどん底の人生の女なんだろうと切ないけど
女・母親はしたたかで怖いものよね~。ラストは「人生ってあきらめちゃいけない!」と思わせる。

e0017290_173854.jpgイタリア映画のあとはイタリアンだな~と久々「ひとりランチ」に最高の「リストランテ ヴィオレッタ」へ。ランチコースは1300円でスープとサラダのプレートに温かいパン。このパンがうまい!!
シンプルな白い内装とイスの白いカバーがなんともひっそりしていて落ち着く。店の狭さもいい!
e0017290_1739524.jpgパスタは今日はポモドーロ。2種類から選べます。これにコーヒーがつきます。ドルチェは500円で別に。
じっくり味わいながら映画を振り返る・・・。
それにしても母親であることに感謝

e0017290_1821790.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-10-20 17:55 | シネマライフ

マット・デイモンに会えた♡「ボーン・アルティメイタム」試写会

感激しました!!10月18日(木)にTOHOシネマズ六本木ヒルズSCREEN7で行われた「ボーン・アルティメイタム」のジャパンプレミアに行ってきました!!
e0017290_21282812.jpgボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」と観てきた私には待望の3作目。そしてついに完結!!
そして、そして・・・上映前に マット・デイモンさまの舞台挨拶!!
もちろんエ○カさまのように「別に~」とか「特にありませーん」とむくれてなんかいなくて笑顔で思い切り手を振ってくれて多くを語ってくれました♡ きゃーっステキ!!
e0017290_2135574.jpg監督はポール・グリーングラス。なんせもーのすごいカット数(4000!通常は3000~3500)で早いストーリー展開。舞台はロシア・フランス・イギリス・モロッコ・スペイン・アメリカと移動速っ!めまぐるしい展開の中で不死身のジェイソン・ボーンがついに真実に辿り着くのだ!11.10公開
マットさまはかっこよくて、もう「ジミー大西」に似ているなんて言わないわ~(笑) 
[PR]
by mmeirin | 2007-10-19 21:44 | シネマライフ

今月のネイルは・・・♡

10月のネイルはこんな感じ・・・
e0017290_16365570.jpg

多くは語りません。
パープル プレゼント~みたいな・・・☆ゴージャス!!
薄い銀ラメの入ったパープルに金をあしらったフレンチ!どうだ~っ!!e0017290_16393693.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-10-17 16:41 | 新しい紫たち

ブログをはじめて2年以上!

もともとこのブログを始めた時は「ちょっと楽しいこと紫に埋もれた生活の紹介なんて
できればいいなぁ~と始めたんだわね。最近は「食べ」に走っていますが(^^;
最近の「ちょっと楽しいこと」はやはり食べることかな~。先日は娘と渋谷デート
e0017290_169299.jpg109パルコで洋服や雑貨を見るのがなかなか楽しい♪
e0017290_1695887.jpgモンキーフォレストにはじめて娘を連れて行ってバリ料理体験させた。私はこの日はじめてスパイシーチキンカレーを食べました。マイルドな辛さ!

そして翌日は15年目の結婚記念日!
e0017290_16151763.jpg娘からこんなお祝いカードが手渡されました!!
e0017290_1616020.jpgダンナからは何もありませんが・・・何よりうれしいぞ~!!サンキュー!

これからも仲良くネ」が少し寒~いですが(笑)
まぁがんばりましょう~。娘のためにも!
[PR]
by mmeirin | 2007-10-13 16:24 | 季節の流れ

☆モンキー・フォレスト☆10月のおススメ極上の6品!

極上の癒しのcafe「モンキー・フォレスト」おススメ・バリ料理6品を紹介しま~す
e0017290_11324697.jpg
青パパイヤサラダ PEPAYA SALADA 945円
青パパイヤの果肉は白くて固いけどこれを線切りにするとシャキシャキした歯ごたえが楽しめる。女性にうれしい、目に鮮やかな色彩を楽しめてヘルシーな一品。

ミナハサ風 パパイヤスパイス炒め PEPAYA MINAHASA PEDAS 1050円
ミナハサとは、スラベシ島北部に伸びる半島のことだそうです。青パパイヤをザクザク切って、ふんだんな季節野菜と揚げた鶏と合わせて炒めたもの。パイナップルの酸味がばっちり!!

季節野菜のココナッツ煮 SAYUR LODEH 945円
甘いココナッツの香りだけでエスニック気分!トマトの酸味も効いて白いごはんが欲しくなる!

バリ風お好み焼き MARTABAK TELOR 945円
薄く焼いた卵でくるまれたさしずめ「バリ風広島焼き」でしょうか。中にはひき肉やニラが入っていて見た目も鮮やか!添えられたピクルス風の野菜も仕事が細かい~。

茄子のスパイス炒め TERONG TUMIS 945円
茄子もこんなにおしゃれになるのね~。ふんわり卵とよくからまって白髪ネギも日本人好み!

大山地鶏のスパイス揚げ AYAM KALASAN 1260円
スパイスばっちりの鶏の唐揚げに真っ赤なソースが辛くて絶妙!ビールがすすむ~♪

☆おまけのおつまみ:ウンビン  EMPING (ビンタンビールにぴったりの木の実せんべい)
さりげなくかごに出されるスナック。ほろっとした後から来る苦味が病みつきになります!
*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡**♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡
月替わりで厳選されたメニューも楽しめるなんて「東京で最高のレストラン」に
選ばれても進化を止めないモンキー・フォレストに乾杯!!
*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡**♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡
[PR]
by mmeirin | 2007-10-09 11:54 | 笑える食べもの

芸術の秋☆「平山郁夫」展&文化祭~♪

週末は最高の秋晴れ続き
2日間にわたる娘の学校の文化祭に出かけました。楽しいイベントやバザーで係りを
がんばる娘の姿を久しぶりに一緒に学校に出かけたパパさんと眺めました(^^)
午後は「東京国立近代美術館」で楽しみにしていた平山郁夫展~祈りの旅路~を見ました。
e0017290_20161733.jpg

現役で活躍の平山氏は今年77歳の喜寿画業60年の軌跡をたどるもので感動しました!
代表作80点。次の構成で展示されていました。ビデオも見応えあります。
  <第1章> 仏陀への憧憬   <第2章> 玄奘三蔵の道と仏教東漸
  <第3章> シルクロード    <第4章> 平和への祈り

屏風に描かれている見事な京の都の様子はの使い方が巧みで豪奢。
鮮やかなと茶の濃淡で描かれる風景は宗教画に近い。
圧巻の見応えある「広島生変図」「月華厳島」
人気のある画家なのですごい人でした。あ~、やはり素晴らしかった!!満足!
e0017290_20423681.jpgついでに娘の作品も~(^^;
お面絵本だそうです!芸術的・・・ではありませんがこんなことも学校でやっているのねー。楽しそう~
e0017290_2043677.jpg

[PR]
by mmeirin | 2007-10-07 20:50 | 季節の流れ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧