<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今月のシネマ・早くも12月~♪

e0017290_758733.jpg盛りだくさんの11月もおしまい。とうとう2007年最後の月です。新潟・瓢湖の白鳥さんたちは今頃どうしているかなー。家族仲良く今月はクリスマスね~♡  
それにしても新潟の旅は楽しかった・・・。
さて、11月は目の前にユナイテッドシネマがOPENし会員にはなったけどゆっくり映画観れなかったなー(涙)
映画館>「バイオハザードⅢ」「象の背中
テレビ>「16ブロック」「ブラックホーク・ダウン
超・少な目の本!今月はたくさん観るぞ~!!
海外ドラマは「CSI:マイアミ5」は文句なしの面白さだけど「クリミナル・マインド」の面白いことなんの!!   プロファイリングものでは最高の出来かなー。
グレイズ・アナトミー」も軽薄すぎて目が離せないけどね
[PR]
by mmeirin | 2007-11-30 23:56 | シネマライフ

お気に入りみつけました!

ララガーデンのお気に入りの雑貨屋George'sへよく出かけます。
e0017290_12562563.jpg

のモダンアートな柄の玄関マットを買いました~♡
e0017290_1355020.gif長めのサイズを探していてやっとお気に入りをみつけました!
e0017290_1303649.jpgツリーも出しました。シンプルなピンクのもの。
ずっと前からわが家にある小さい卓上のものです。
娘には「飽きた!」と言われ新しい、大きなツリーを
せがまれています。
たまにはツリーも買い換えるかなー!!

大きくて、シンプルで、のツリーないかな・・・。
[PR]
by mmeirin | 2007-11-29 13:12 | 新しい紫たち

今年も暖冬かな~

e0017290_2111509.jpgララガーデンにツリーが登場。イベントスペースのステージでおじさまハワイアンバンドがクリスマスソングを歌っていたりして・・・。娘の買い物を待ちながらぼんやり。
e0017290_21122045.jpgサンタも登場。でもなんだか暖かいよねー。12月になったらもっとって感じになるのかな。

家の中にもクリスマスの飾りつけをちょっぴり♡
まだ気ぜわしくはないけどう~んと寒くなると忙しくなるよね。気分が・・・。主婦はつらいぞぉ・・。
駅前でとりあえずインフルエンザの予防接種を受けました!チクリ。元気で冬を越えよう!
[PR]
by mmeirin | 2007-11-25 21:25 | 季節の流れ

そろそろ社会復帰~!

新潟の「極楽旅」から戻りもーそろそろ社会復帰しなきゃね(^^;
おでかけ三昧のいつもの日常が始まりました。
e0017290_1133092.jpg夕方から娘の学校の保護者と先生の親睦パーティなのでその前に「青山ユニマット美術館」でエコール・ド・パリコレクション、シャガールの世界を楽しみました!
シャガール以外にローランサン、モネ、ピカソ、モディリアニ、キスリング、ユトリロ、藤田の作品も堪能。ライティングがやや暗めでオトナの美術館って感じかな。
久しぶりの青山から早稲田へ。パーティはリーガロイヤルホテルにておしゃべりと料理を楽しみました♡
e0017290_11123059.jpg正門あたりもうろうろ~。早大キャンパス内はにぎやか。
創立125周年なのよねー。↓和風テイストのデザート。
e0017290_11145385.jpg

翌日はやっと有楽町イトシアに出かけお約束の「クリスピークリームドーナツ」をGET!
e0017290_11203314.jpg

e0017290_11222477.gif美味しいお茶で頂きましょ~♡
[PR]
by mmeirin | 2007-11-23 11:25 |

地元で「象の背中」観ました!

さ~て、そろそろ地元ネター。ネイルのお直しをしてもらいました!
e0017290_23493316.jpgベースの薄紫はそのままで先の部分をへ♡
薬指の爪には立体的な花のアート。真ん中には
ストーンがキラリ!
娘の学校のパーティに合わせてネイリストのfooさん
お直しをしてもらいました。
表情が変わりゴージャス!!
乾燥した爪はしっかりケアしましょ~。

e0017290_23542185.jpg近所にできたララガーデンユナイテッドシネマではじめて観た!「象の背中
秋元康原作の長編小説の映画化。末期の肺がんで余命半年を宣告された48歳の一人の男の死に様(=生き様)を描いたもの。
いきなり冒頭からつらい!
私と同じ年齢・・・。この夏に胃の検査をする前に色々考えたな~。私ならどうする?!
あと半年の命なんて・・・。
リアルな「」への未練。人間そんなに強くはない。深~く考えさせられました・・・。
やっぱり美味しいものはどんどん食べておこうっと・・・。
[PR]
by mmeirin | 2007-11-21 23:48 | シネマライフ

米・酒・肴の王国「新潟」の極上の旅☆15

e0017290_210510.jpgを振り返ると思い出とともに心が豊かになるのを感じる。
見知らぬ土地の今この時を、心に刻めたことに感謝。
季節のうつろいは「現在」だけど、「過去」からつながり「未来」に
永遠に続く・・・。紅葉も永遠に続く。

e0017290_21102997.jpg

とにかく新潟最高でした~!
気どってみてもやっぱり「食べもん」が最高!!みなさん、おススメですよ~!!
[PR]
by mmeirin | 2007-11-20 21:13 | 旅っ!

米・酒・肴の王国「新潟」の極上の旅☆14

新潟のおみやげ大集合!!
新潟三昧のおみやげはまさしく「」のうまいもんばかり!
e0017290_11203198.jpgまずはうれしかった村杉温泉の長生館で頂いた新米コシヒカリとペン。雪だるまは帰りに新潟駅で買ったお弁当。三川観光きのこ園で買った「乾燥しらたき」。約4倍に膨らむ。このままお鍋に入れてOKです。 ↓ 
e0017290_1121297.jpg

e0017290_11214219.jpgめちゃうまと地元の方に教えてもらったお菓子は2点。甘いのとしょっぱいの!「たなべのかりん糖」と「新野屋の網代焼」。食べだすと止まらない!
そしてお酒は「越乃寒梅」と「麒麟 特別純米酒」。お正月が楽しみ~♪箱に入ったのは阿賀町で観光課のナイスガイS氏から頂いたきのこの「あまんだれ」瓶詰めと
メダカの佃煮」の名産品。
e0017290_11221292.jpg
こうして並べるとまたまた新潟の旅の楽しさを思い出します~♪e0017290_11392096.jpg自分で作った「和照明」の「たまご」もしっかり家で使っています。SLの中で作った「和紙のはしおき」もね~。
e0017290_11365381.jpg

[PR]
by mmeirin | 2007-11-20 11:43 | 旅っ!

米・酒・肴の王国「新潟」の極上の旅☆13

e0017290_20135249.jpgラストの観光場所。新潟市内もずいぶん変わった~!
はじめての「みなとぴあ 新潟市歴史博物館」へ。
1911建築の2代目新潟市庁舎のデザインを取り入れ
明治のロマン溢れる建物!
ライトUPの設備もあってコンサートも広場であるのだとか。デートコースね~
新潟の歴史を五感で楽しめる博物館です!

こちらは「旧新潟税関庁舎」。柳の木がなんとも風情あります~。
e0017290_20191368.jpg

他にも「ときメッセ展望台」で雨に煙る新潟の市内を見渡しました。
[PR]
by mmeirin | 2007-11-19 20:23 | 旅っ!

米・酒・肴の王国「新潟」の極上の旅☆12

最後の日の昼食は地魚寿司を1.5人前3000円の「極み」を新潟市内のこがね鮨で!
サイトでも紹介があります。新潟すし三昧「極み」参加店限定の寿司だそうです。
e0017290_13493186.jpg

うーん、しかし寿司にはかなりうるさい私・・・。北海道と築地で鍛えていますから・・・(^^;
仕事に荒さを感じましたね~。バランスも欲しかった。シャリと素材に頼りすぎなのか?!
[PR]
by mmeirin | 2007-11-19 13:55 | 旅っ!

米・酒・肴の王国「新潟」の極上の旅☆11

旅、3日目に訪れた新潟市内にある越後随一の豪農の館北方文化博物館」。
度肝を抜かれる豪華さ!!たとえるなら京都と奈良の名所をいっぺんに見たような・・・。
食べ物なら盆と正月がいっぺんにきたようなごちそう感覚!!
私、「豪農」って言葉の響きが好きです(*^^*)♡
e0017290_22192117.jpg

こちらは「三楽亭」。正三角形の書斎兼茶室!いつまでもあきないフシギな独創的な建物。
e0017290_2223083.jpg伊藤家七代の歴史の日々が博物館となっているのですが驚いたのは8代目当主が現在も住んでいらっしゃること!!「犬神家の一族」や最新作「椿三十郎」のロケもあったんですって!やっぱり!!
平成12年には国の「登録有形文化財」に登録されたそうです。
おみやげ処で「越の寒梅」もGET!
この景色も日本画のようで最高でしょ!
e0017290_22302243.jpg

[PR]
by mmeirin | 2007-11-18 22:32 | 旅っ!


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧