<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年ラストネイル&今月のシネマ~♡

いよいよ2007年もあと数時間ですね~059.gif
昨日はラストの映画の後にfooさんのところでラストネイルをしてもらいました。
e0017290_1755938.jpg新しい携帯の画像はGood!!
お気に入りの絵をバックにね。
淡~いパープルに先には濃い目のパープルを重ねたフレンチなんでーす。
少し控えめにでも華やか~072.gif
今月はさすがに映画は少なめ。


映画館>「椿三十郎」「アイ・アム・レジェンド
テレビ>「M:I:Ⅲ」「陰陽師~おんみょうじ~」「インサイド・マン」TOTAL5本!
来年も心打つ、和む、考えさせられる、様々な映画を観たいです!!
海外ドラマからも目が離せません。
CSI:ニューヨーク3」や「クリミナル・マインド2FBI行動分析課」がスタートします。

みなさん、来年もよろしくお願いします♡

よいお年を~060.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-12-31 17:28 | シネマライフ

今年ラストの1本「アイ・アム・レジェンド」を観ました!

2007年ラストの劇場での映画は近所のララガーデンのユナイテッドシネマでウィル・スミス主演の061.gifアイ・アム・レジェンド」を観ました!
e0017290_20519100.jpg

ものすごーく怖いウィルスでNYは全滅。たった1人だけ・・いえ1匹とともに残った科学者。
う~ん、想像はついたけどラストはやはりね・・・。もう少しストーリをていねいに描いてほしかったなぁー。長~い「1人芝居」にウィル・スミスにはお疲れさまと言いたいわ006.gif
1日でも人と話さないなんて考えらんなーい!
[PR]
by mmeirin | 2007-12-30 20:09 | シネマライフ

ごほうび~☆新しい携帯♡

自分へのクリスマス&今年がんばったね・・のごほうびはNEW062.gif
e0017290_20343153.jpg

ずっとドコモユーザーで最新のN905iにしました016.gif
100万画素のデジカメびっくりのカメラ搭載でワンセグ~。
色は「紫」がなくてやや淡いラベンダーに近い「ピンク」です!
年末年始はのーんびり携帯いじりですぅー060.gif
[PR]
by mmeirin | 2007-12-28 20:45 | 新しい紫たち

わが街のイルミネーションと10大☆ニュース!

忘年会の帰り、遅くに駅を出るとこんなことに~005.gif
なかなかキレイでしょ♡
e0017290_10565014.jpg

ご近所ブログ仲間のラフマニノフさんにならって「わが家の10大ニュース」を考えました!
056.gif 1位 家族みんなが健康066.gif
056.gif 2位 前向きに新しい仕事をスタートUP061.gif
056.gif 3位 新潟への2泊3日の美女3人極楽旅!
056.gif 4位 福島へ1泊のスペシャルな旅~
056.gif 5位 プレミア試写会続きでマット・デイモンに会う
056.gif 6位 父母の金婚式のお祝いを一族で開催
056.gif 7位 娘が春に皆勤賞・学業賞をもらう!
056.gif 8位 わが家でネイル&ジュエリー&ワインの会069.gif
056.gif 9位 ララガーデンが家の前にOPEN! 
056.gif10位 ブログ記事が400件突破!ご近所にもブログ仲間が誕生♪

かなり私中心的ですがこんな感じです。今年もあと少し!!
[PR]
by mmeirin | 2007-12-26 11:30 | 季節の流れ

メリークリスマス♡

2007年のクリスマスイブをいかがお過ごしですか?

わが家は平和な夜です072.gif

e0017290_2327576.jpg

e0017290_23284043.gif
今年のケーキは可愛いショートケーキたちにしました067.gif
サンタさん、たっぷりの夢をプレゼントしてくださいませ~。
みなさん、ステキなクリスマスを
[PR]
by mmeirin | 2007-12-24 23:33 | 季節の流れ

品プリでジュエリー&ディナー♡

恒例のいつも家に来てくれている銀座千雅ジュエリーフェアで品川プリンスホテルへ!
たっぷり目の中がキラキラしたところで気分を落ち着けて最上階Top of SHINAGAWA
宝石のようなディナーも招待頂きました。
e0017290_1059147.jpgシャンパンはポメリーブリュットロワイヤルに前菜。
先日からシャンパンが続きうれしい~♪
ウニとキャビアのクリスマス飾り         053.gif

e0017290_10593632.jpg
これが最高のお味でした!!
●タラバ蟹グリーンアスパライクラのライム風味シャルロット仕立て

e0017290_1101881.jpg洋風茶碗蒸しのようなまろやかさで 熱々!
アワビの特性ロワイヤル風コンソメスープ  
ここでオマール海老と平目の一品にロゼシャンパンのシャーベットでお口直し。

e0017290_111037.jpgメインはこちら~。●和牛フィレ肉のパイ包み焼き
もうここらでかなり満腹なのになぜかここでヘビーなチーズが・・・(^^; ⇒
e0017290_1113791.jpg

                             ●フランス産チーズと小さなサラダe0017290_112227.jpg
ラストのクリスマス仕様の特製デザート。カプチーノと
e0017290_1116213.jpg
GOLDのシャンパンに酔いしれた週でした。でも気にいったジュエリーは今回はなしです~。
[PR]
by mmeirin | 2007-12-23 11:24 | 笑える食べもの

続・銀座でキリンビアジェンヌ「シャンパンで乾杯♪クリスマスイベント」

キリンのシャンパンパーティのサプライズ。生オペラが聴けた!!
美しい若手のオペラ歌手、橘 今日子さんが登場して歌って下さいました~♪
e0017290_20183815.jpg

女性ならではの「カルメン」からハバネラや「千の風になって」など数曲を熱唱!!
妖艶な容姿とメゾソプラノの重みのある歌声にびりびりきました!
e0017290_20254149.jpg感動のまま記念撮影をしてお土産まで頂きました♡
キリン カクテル スパークル3本も~!!
キリンさん太っ腹~。うれしい~~っ!!
味は「ゴールド モスコミュール」「クリア ジントニック」「ファジーネーブル」  どれも美味しそう~(^^)
e0017290_20335718.gif
新しいクリスマス用のグラスと写してみました!
[PR]
by mmeirin | 2007-12-20 20:36 | 笑える食べもの

銀座でキリンビアジェンヌ「シャンパンで乾杯♪クリスマスイベント」

恒例のキリンビアジェンヌクリスマスイベントに今年は参加当選!
THE GRAND BAR 銀座」でお料理とそれに合うシャンパン ランソンのマリアージュ体験をしました!
e0017290_942484.jpg

メルシャン ブランドマネージャーの神藤 亜矢さんが語るシャンパン ランソンの魅力に思わずメモを取りつつ聞き入ってしまいました!奥が深いわ~!!
ウェルカムドリンクから始まり私が気に入ったのは写真のロゼラベル
フルーティで酸味が絶妙♡最低熟成期間は3年です。キレがあります!!
e0017290_9482722.jpgクリスマス気分最高の銀座でのひととき♪
お酒が好きな女性80が集いました!
e0017290_9493519.jpg

お料理は・・・
●ムール貝と小柱のランソン蒸しガーリック風味
●チキンのハーヴ煮込みとアンチョビソースの男爵芋
●ニース風サラダ 生ハムとパルミジャーノ
●鯛のポワレ オニオンソース ⇒ 私的にはこれが最高においしかった!胡椒がぴりっ!
e0017290_9591732.jpg

●牛ヒレ肉のグリルとフォアグラ バルサミコソース
●レアチーズケーキ ランソンとカシスのソース
 どれもランソンをふんだんに使って贅沢でよ~くシャンパンに合いました。乾杯
[PR]
by mmeirin | 2007-12-20 10:13 | 笑える食べもの

もうすぐクリスマス~♡紫ツリー

左横のツリーLISAMAMAさんが見つけてくれたフランフランツリー写真♡
とーってもステキだけど近くでは買えないので近所で見つけたツリー系にしてみました!
e0017290_19475237.jpg

e0017290_1958462.gifオーナメントを紫系ゴールド系にして白いツリーにしました!!
なんと1000円ちょっとでできちゃいました~(^^)
これでわが家のクリスマス準備もOKかな~♪
e0017290_1951311.jpg試験休みの娘と塾前にティータイム。本日のケーキはチョコケーキ。まったりしながらクリスマスには何が欲しいか聞いてみました。にやにやしながら「サンタさんくれるかな~、新しいウォークマン」だって!
サンタさんはまだまだ大変だこと!

週末はジュエリー♡フェアと家族でのクリスマス会!
[PR]
by mmeirin | 2007-12-18 19:58 | 季節の流れ

最近のいただき物~♪

e0017290_1043536.jpg知人から頂いたとーーっても美味しいかんりとう。かりんとう専門店日本橋錦豊琳のお品。
きんぴらごぼう」「黒こしょう」「ねぎみそ」「野菜」などバリエーション豊かでしばらく楽しめる~♡
かりんとう好きにはたまりません。お茶に合いますな~。e0017290_10534961.gif



e0017290_1057267.jpgそしてこちらは色々話題の商品をもらってためせるモラタメで頂いた
TaKaRaおいしいチューハイ350mlで
マンゴーミックス> <オレンジ>の2本が届きました。まずオレンジを飲みましたがフルーティ!!
お酒でビタミンがたっぷり摂れる感じだわん
甘さも程よく爽やかで脂っこいお料理にいいかも~。
[PR]
by mmeirin | 2007-12-14 11:10 | モラタメ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧