<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今月のシネマ&ラッキー♡

e0017290_20374196.jpgバースデーの日に東京電力のTEPCO銀座館で各階での体験ラリーのあとの抽選でこれが当たりました!
おしゃれでしょ?
冷たいままのお茶を入れるのにいいよねん♡
ダンナに取られましたが・・・

007.gif
さて今月はアカデミー賞発表があった月にもかかわらず映画があまり観れませんでした↓

映画館アメリカン・ギャングスター
テレビディパーテッド」「M:I:Ⅲ」DOA/デッド・オア・アライブ
超少ない本でした。明日から3月。た~くさん映画観たい!!
海外ドラマはエルがいなくなってもまだまだ「クリミナル・マインド2FBI行動分析課」が熱い!
[PR]
by mmeirin | 2008-02-29 20:56 | シネマライフ

バースデーのお楽しみ♡

優しい友人たちから頂いたバースデープレゼントで~す053.gifありがとうございます!e0017290_20253355.gif

e0017290_20261199.jpgピンクさやかさんから
頂いたの花束!
一晩マンションの宅配BOXにお泊りしました~037.gif


好きな色合いでうれしい~!

香りも柔らかで春を感じます。





e0017290_20303337.jpgviviさんからはのシルクのストール~♪

落花生パイはオランダ屋の
おいしいスイーツ!

まったりと頂きました!

自分で自分には春のコートを買ってしまいました!

週末は家族でお祝いでーす067.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-02-28 20:39 | 新しい紫たち

半世紀まであと1年!

お雛さまの緋毛氈の前に春らしい黄色のチューリップを飾りました~060.gif
e0017290_19504645.jpg

えー、本日は私のバースデー067.gif
半世紀まで残すところあと1年!
40代ラストに突入で~す。まだまだ自分磨きに励みます!

昨日は80回アカデミー賞発表をTVでたっぷり楽しみました~061.gif
映画ってほ・・・んとに楽しいですね!
そこで私にとってのイチオシ映画BEST10を考えてみました!!
ユージュアル・サスペクツ」  だまされた~!・・って感じ
「ショーシャンクの空に 」  やったね!・・って感じ
デッドマンウォーキング」  あまりに悲しい・・って感じ
「テルマ&ルイーズ 」  すげーかっこいい!・・って感じ
K‐PAX 光の旅人」  せつな~い・・って感じ
「ロンゲキスグッドナイト」  ひゅーやるぅー!・・って感じ
マルコムX」  うーん、重いかな・・って感じ
「フラッシュダンス」  スカッと前向き~な感じ
フィラデルフィア」  生きなきゃ・・って感じ
「告発の行方」  世の中捨てたもんじゃない・・って感じ


こんな感じかな~。あくまでも個人的な好みで洋画のみですが~!
[PR]
by mmeirin | 2008-02-26 20:02 | 季節の流れ

月日は流れて・・・

神田にある大学の美術部の平田恵子先輩の絵が展示されている異空間の
居酒屋風ダイニングバーLAKI a GOGOで平田さんとともにさらに大先輩のT氏ファミリーに会いました。 T氏も奥さまも美術部の先輩。会うのはたぶん・・・30年近い年数を経て。
e0017290_2112010.jpg弾む、弾む、なつかしい話で
一瞬にして私は18歳のあの頃に戻ってしまった。
講義とバイトとコンパと、そしてけっこうマジメに油絵も描いたな~。4畳1間の狭い下宿でどーっぷり70年代後半の楽しい青春時代♡

←店に10数枚掛かっている
平田先輩の絵の存在感も手伝って学生時代の京都のあの頃にタイムトリップ!
青春の光と影・・・
[PR]
by mmeirin | 2008-02-24 21:22 | 季節の流れ

はじめて挑戦!樹脂粘土のお花作り!

不器用な私が教えて頂き、はじめて作った樹脂粘土のお花です056.gif

~~ のいばらラズベリー ~~

e0017290_14521858.jpg

M先生、本当にありがとうございました!
先生の用意して下さったたくさんの素材にすこーし手を加えただけでこんなにうまくできるなんて!

e0017290_14562719.jpg最初にひとつずつパーツを作っていた時は今日中に終わるのかな・・・なんて心配でした025.gif
細かい作業は何度も失敗してM先生に助けてもらいましたわ(^^;
でもー、なんとか形になって色をつけて完成!
満足感でいっぱいです♡
奥が深~い樹脂粘土の世界を体験しました!!
わが家のリビングに飾られて春を告げてくれる感じ~。
[PR]
by mmeirin | 2008-02-22 15:05 | 新しい紫たち

行ってきました「第13回☆RSPin浦安」!!

平日の午前、大きなキャリーバッグを持った女性たちが吸い込まれるように次々と
千葉県浦安市にある浦安ブライトンホテルへ向かう!
私にとっては初めての体験、登録しているサンプル百貨店が主宰する
リアルサンプリングプロモーションに行ってきました!!
e0017290_2339499.jpg集まった主婦が500人以上!
会場は熱気に包まれ次々と
企業の担当者から新商品、現行品、リニューアル品イチオシの商品のプレゼンテーションがありました。
すでに席にはごっそり紙袋に入ったサンプルの数々!
あ~、早く使いたい!食べたい!飲みたい!
主婦にはうれしい実用品に電車代払ってもこれはれっきとした節約だと感じる!
頂いた品々を帰宅して並べてみてまたまた満足~043.gif
さて頂いた商品は追って使用感など記事にしますね~。
[PR]
by mmeirin | 2008-02-22 00:04 | 節約ってどう?

母も歌う~♪

娘の合唱コンクールのこの時期は2000年から続く「70年代の音楽を語る会」のオフ会!
e0017290_758150.gifネットで知り合った趣味のサークルですがかなり濃いメンバー!


e0017290_759536.jpgいつもはカラオケBOXですが今回は赤坂の行きつけの
ローズイン」を昼間から開けてもらって貸切に~♪
午後1時にスタートして6時過ぎまで久しぶりに会った5人で歌いましたよん。

e0017290_825584.gif
70年代のフォークやポップスにロック。5000曲はあるという「阿久 悠」の曲リストから選びながら延々・・・。


e0017290_861273.jpg残念ながら今回は仕事で来れなかったメンバーのCMさんを偲んでよく似た仮面にカツラもかぶせて席も作りました!
う~ん・・・。
かなり怪しくて
あぶない!

たまに会って近況を話してひたすら歌う・・・。
50年代の洋楽も出たりして・・・。
誰も止められないのさっ!070.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-02-19 08:14 | 季節の流れ

合唱コンクール~♪

2月、この季節は毎年娘の学校の「合唱コンクール」。
そして中学3年で最後です。高校ではもう催されないのが寂しいです。
中学最後なのでパパさんと応援に行きました。校歌自由曲の2曲でのクラス対抗。
e0017290_7282162.jpg

060.gif060.gif060.gif060.gif
結果は・・・見事に準優勝!!
わ~い!おめでとう!
[PR]
by mmeirin | 2008-02-18 23:32 | 季節の流れ

チョコでも紫!!

バレンタインも終わりチョコ狂騒曲もひとまずおしまい。でも自分チョコはずーっと終わらないよね♡
こんなのみーーーっけ!
グリコのサイトでチョコでアートしてメッセージを表現する作品を募集していました!
 『「チョコアート:チョコメッセージ」作品を大募集!』
メッセージは2008年の目標か~。やっぱこれしかない!
紫~ムラサキ~」あるのみ!!  楽しいうれしいムラサキ探します!
e0017290_22585086.jpg

くくくっ・・・!e0017290_21305740.jpg
使用したのはグリコの「バンホーテンチョコレート Dear  
Cacao
White&Cocoa」と
アーモンドプレミオ」でーす。
どちらも大人のチョコらしくキリッとして甘さ控えめでカカオがしっかり感じられます~♪
パッケージは抑え目の色に
ウキウキ感たーっぷりね♡
がんばる自分チョコにぴったり

038.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-02-17 21:56 | 新しい紫たち

ハッピーデート♡

e0017290_19142276.jpg愛人であり親友でありブログ仲間のviviさんと汐留でデート。
オレゴン グリル&バーに行きました~053.gif
地上42階からの最高の眺め・・・はそっちのけで食べてしゃべくりまくり~!!
ほんの一部のお料理。メインはお魚でデザートはしつこいくらい頂きました。フルーツやパウンドケーキをたんまり037.gif
ランチビュッフェは1580円。
e0017290_19405786.jpg

こちらは本日のランチ会のフレンチ三段重!!  連日これでいいのか・・・015.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-02-16 19:22 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧