<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今月のシネマ&藤&面白パン♡

4月もおしまい。明日から5月。連休ですね~。
e0017290_21221756.jpg先日の地元の「藤まつり」は花が見ごろで最高でした056.gif


こんな棚が通りを彩っています。

香りもステキ~♡




e0017290_21261995.jpgそしてこれは何でしょう?!

犬の生首・・ではありません008.gif

娘の朝ごはんの犬の形の
メロンパン
あまり可愛いので・・・。もちろんこの後無惨にも耳からパクッ・・・(涙)
さて、今月は忙しく4本のみの映画でした。もっと観たい!!

映画館マイ・ブルーベリー・ナイツ」「大いなる陰謀
テレビデジャヴ」「フリーダムランド
WOWOWでは「CSI:7科学捜査班」クリミナル・マインド2 FBI行動分析課」が熱い!
[PR]
by mmeirin | 2008-04-30 21:37 | シネマライフ

ふるさとの王道スイーツ「クレーム・オタル」が最高!!

娘とロビンソンの北海道物産展でつい色々と買ってしまいました!
夏には実家に帰るけどやはり恋しいふるさとの王道スイーツ♡
e0017290_11263595.jpg今回売場で思わず買ってしまったフランス菓子パリ壱六区の「クレーム・オタル」が最高に美味!
確か以前に千歳空港で見かけた気がする・・・。
まず白いこんなガーゼに包まれています。
う~ん期待感大!
説明書通りに慎重に包みを開けます。


e0017290_1130944.jpg真っ白な中味をお皿にひっくり返して小さな容器に入っているハスカップのソースを回りにかけます。
中にはフランボワーズが入ったまったりのふわふわレアチーズケーキ
e0017290_1134422.jpg






e0017290_1136722.jpg
うまいうまいと夢中で食べるしましまパジャマの娘。それもそのはずフランス菓子パリ壱六区のお菓子は、フランス料理アカデミー正会員として認められたオーナーパティシエ 本堂一史が北海道の自然の恵みを大切に生かし作り上げたもので添加物を一切使用していないんだって!
都内で買えるところはなく北海道のお店かネットで取り寄せ。

千歳近郊で採れるハスカップの酸味が利いて濃厚なチーズに味も色もアクセント~♪
帰省の際のお土産は決まり!
e0017290_11422455.jpgもちろんこの日は他にもお気に入り
六花亭マルセイのバターサンド
霜だたみも買ってスイーツ三昧♡



なつかしい北海道のスイーツを堪能してしまいました037.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-04-28 11:50 | 笑える食べもの

咲かぬなら咲かせてみせよう「赤坂サカス」?!

仲間と散策&飲み会。本日は最新SPOT「赤坂サカス」へ!!
e0017290_9463593.jpgあいにくのお天気ですがすごい人!
e0017290_9473450.jpg







まずはどーんとTBS。
「ビッグハット」

e0017290_9493530.jpgここも六本木同様、緑が多い。は残念ながらすっかり葉だけに~。

咲いていないサカスです。
e0017290_952524.jpg







おしゃれな空間は大人の街・赤坂にぴったり。ミッドタウンと類似な感じはつくったところが同じだからかな?
e0017290_9541774.jpg趣きのある洋館を眺めながら散策。
腹ごしらえはBizTowerのB1にあるフードテラス「DO-ZO」のうどんにコーヒー~063.gifGood!
e0017290_1013598.jpg







肌寒い中を3時間ほど散策し5時からは行きつけの「ローズイン」貸切での大宴会068.gif
お酒と歌とおしゃべりで一気に体が温まりました070.gif
楽しい赤坂での集いは夜更けまで続きました~♡
[PR]
by mmeirin | 2008-04-27 10:12 |

ラベンダーネイル♡新しい季節!

e0017290_2264275.jpg今月のネイルはこんな感じ~。ラメ入りのラベンダーの先は
ホワイト・・のフレンチです。e0017290_2285630.giffooさん、いつもありがとう!
e0017290_2294323.jpg優しい指先になりました049.gif

春も真っ盛り。街の花、のような色合い♡
アゲアゲ気分で娘の高校のクラス役員も引き受けて

がんばるぞっ029.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-04-25 22:16 | 新しい紫たち

「大いなる陰謀」観ました!

忙しい日こそ朝から1本、私の元気の素は「映画」♡
ロバート・レッドフォード監督作品の「大いなる陰謀」を観ました。
e0017290_1352890.jpg原題は「LIONS FOR LAMBS」。多くの問題を抱えるライオン・大国アメリカの現在を見た感じ。トム・クルーズが野心溢れるぴかぴかの若手政治家を、メリル・ストリープがベテランジャーナリストをロバート・レッドフォードが生徒思いの大学教授を演じていました。同じ時間の3つのシーンのわずか1時間ほどのことがうまく絡み合わせられて見応えたっぷり!
日常と戦場のシーンが交互に出てきて緊張感ありました!

92分と短めでラストは淡々と終わるのですが私はこれでよかった~感!
本当は優秀な学生トッド役のアンドリュー・ガーフィールドはこれから期待大
今の日本の大学生にないものはきっと「」なのよね!
[PR]
by mmeirin | 2008-04-23 13:22 | シネマライフ

久しぶりに地元でイタリアン~♪

本日は地元でランチタイム060.gif

娘の小学校の時の同級生のママ友と楽しくおしゃべり~。
地元じゃ負け知らず~♪ のイタリアンの店。
イル・カンパネッロへ。
e0017290_1792935.jpg店の前はお花でいっぱい。明るい雰囲気のお店でわが家から徒歩10分
e0017290_17105663.jpg







POPな看板もいつの間にやら~。
本当に久しぶりに行きました♡
e0017290_17153850.jpgランチコース前菜は数種類乗っていていつも美しい!
これを見るとワインが欲しくなるけど昼間はガマン!
e0017290_17155956.jpgパスタもピザも3人で分けて頂きました。話題は子供の近況がメインですが、食べてしゃべって最高の地元の昼下がり~~059.gif
あっという間に夕方!
e0017290_17161991.jpgデザートは冷えたお皿に盛り合わせ、3人とも違う種類なのが心憎い!
コーヒーがついて1500円は良心的~!
食べてしゃべっておなかも口も満足~
主婦の平日ランチはし・あ・わ・せ満喫。やめられませーん006.gife0017290_17255464.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-04-22 17:28 |

薔薇のあるワイン~♡

待ちに待ったワインが到着。先日ティスティング会に出かけたお気に入りの
ピーロートジャパンから20種ほどティスティングしてセレクトし注文した赤2種類、白2種類の6本ずつ24本がどか~んと送られてきました。e0017290_19285327.jpg

こちらはドイツの白:ラインヘッセ シュペトレーゼとカリフォルニアの赤:パナメラ

春にふさわしいおススメのワイン♪

開けるのが楽しみ016.gif




e0017290_19352024.jpgそしてこちらはスペインの赤:ARTIGA
ハンガリーの白:ブラン・ドゥ・ノワール
一番に開けたのはこのバラの花のラベルの白ワイン!
華やかな春のワインで通常は赤ワインを作る黒ブドウから作った白ワインなんです!!
しかも、なんと!マジック!
液晶ラベルの花びらが飲み頃8~10℃になるとからへ!

e0017290_20352682.jpg
冷蔵庫でしっかり冷やすと、ほら、こんな感じに!!
バラがすーっかり真っ赤な色005.gif
e0017290_20365787.jpg







今夜は久しぶりに家族そろい、ドライトマトをたっぷり使ったパスタで夕食。
つまみのドライトマトをオリーブオイルに浸したものもワインにぴったり!
さらりとした飲み口で料理を選ばない軽さと後味も余韻を引く爽やかな酸味♡

いつもはビールのダンナもグラスを差し出しねだる。なんでや。私のワインや!(なぜか関西弁)
むっとした私に代わって娘がひとこと言い放つ。
おめぇ~に飲ませるワインはねぇー!    そそっ、1滴残らず私のワインや~。
[PR]
by mmeirin | 2008-04-19 20:55 | 笑える食べもの

『石』のチカラ!!

友人に誘われはじめて行ったの専門店「未来」!
1個1個選んでオリジナルのネックレスでもブレスレットでもなんでも作ってくれるんだそうです~。
e0017290_19444142.jpgなんだかすごーい005.gif
こんなお店はたまらないわ♡

石のパワーでどんどんテンション上がる↑

友人が信じる石のパワーの話し。
とにかく金運上げるためにある石が欲しいんだそうです~。


e0017290_19493626.jpg私がついつい目を奪われるのはやはり紫のアメジスト
でも他にもヒマラヤ水晶やトルマリンとにかくた~くさん038.gif
e0017290_19525682.jpg







友人が金運アゲアゲのためにチョイスしたネックレス。真ん中ルチルクォーツ、右側レッドタイガーアイ、左側オニキスに昇り龍の彫りもんという組み合わせ!
どやっ!!

右側のレッドタイガーアイは「消費したお金が戻ってくる」とか(^▽^) 日々の「石効果」の報告が楽しみ♡
[PR]
by mmeirin | 2008-04-17 20:04 | 新しい紫たち

吉祥寺で美女たちの一日カフェ~♪

仕事仲間の若くて可愛い女性たちの1年ぶりの「一日カフェ063.gif吉祥寺へ!!
その名もKISSCAFE☆「マトリョーシカフェ
e0017290_226561.jpg

e0017290_20431658.jpgメニューは生春巻き、アジアンカレー、デリ各種、特製ケーキ、ドリンク、BEERと盛りだくさんでしかもぜーーんぶ手作り♡
可愛いマトリョーシカがシンボルです001.gif
e0017290_20462441.jpg







e0017290_2047638.jpgこちらは洋梨のタルト~。デリシャス!!
e0017290_2047565.jpg見事に白い器に並ぶデリ!






e0017290_20493374.jpg苺が光るガトーショコラe0017290_20504719.jpg
爽やかなドリンク






e0017290_20513211.jpg温かいスコーンにクッキーとどれも最高!
e0017290_20515495.jpg素人のカフェじゃないよね~。次回も期待しちゃう!!
お値段は1皿200~500円と激安っ!!
1時頃から5時過ぎまでくつろいでしまいました!!
おいしさが伝わった?
[PR]
by mmeirin | 2008-04-13 21:01 |

嵐の中の高校の入学式~!

e0017290_21464676.jpg昨日は大荒れの嵐のような中、娘の
高校入学式でした!
桜もすっかり落ちてしまい残念でしたが
無事高校へ進学。
あっと言う間の中学3年間を土台にこれからどんな3年間を送ってくれるのでしょう

e0017290_21471119.jpg




きっときっと今まで以上に楽しい友情溢れる学校生活を送ってくれるでしょう~♡
母はひたすら早起きでお弁当を作り、たたき起こして
送り出すだけです034.gif

これからも明るく元気にがんばって!!
[PR]
by mmeirin | 2008-04-09 21:56 | 季節の流れ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧