<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月のシネマ&祝・500件!!

早いもので明日から7月です!
サマー本番。なんだか梅雨寒だけどね~002.gif
e0017290_102591.jpgこちらは先日汐留で見た日テレの広場のところの時計です。たまたま時報でからくりを見ました。
今月は映画をけっこう楽しんだかな~。
映画館>「ラスベガスをぶっつぶせ」「ランボー 最後の戦場」「ザ・マジックアワー」
テレビ「憑神」「ユージュアル・サスペクツ」「オール・ザ・キングスメン」
合計6本でした!

そしてなんと・・・
この記事で029.gif

500ブログ記事UPで~す!!
[PR]
by mmeirin | 2008-06-30 10:17 | シネマライフ

娘の体育祭!!

e0017290_1135824.jpg薄曇りの中、例年より少し早い時期に娘の学校の「体育祭」が
都内の某体育館で行われました!

お弁当を作って早朝から会場へ!

中・高あわせて6学年の体育祭ですごい人です。女子校なのでかなり
にぎやか024.gif



e0017290_1171877.jpg娘が
出場種目の中で一番張り切っていたのは学年全体でのダンス♪070.gif

手前、クラスごとの円陣で最後のキメのポーズ!
なかなかの笑顔でがんばって踊りきっていました~。
中3から学年ごとにダンスがあって振りから何から子供たちが創りあげます。女子校らしく華やか♡

そして再来年の高3で踊る「」は純和風でを使います。
e0017290_11124465.jpg

練習を重ねた成果!すごい!!キレイに決まりました。感動でうるうる~007.gif
e0017290_11152554.jpg

6年間の集大成で毎年見て保護者たちは感動の涙を流します。このあと高3は受験体制へ!
伝統ある行事が継承されることって素晴らしい!!
[PR]
by mmeirin | 2008-06-26 11:22 | 季節の流れ

「ザ・マジックアワー」は映画マニアへの賛歌!!

観てきましたよ~。ファーストショーで三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」!
TVやあちこちで宣伝しまくりでしたもんね~。「三谷組」オールキャストが勢ぞろい!
港町・守加護で繰り広げられる映画~?コメディ~?とにかく笑えた!!
e0017290_15294960.jpg佐藤浩市はいいねー
渋さに笑いのセンス~◎。伊吹吾郎も顔が濃いから2人のショットの濃いこと濃いこと017.gif
友情出演的な役者がすごいこと~。唐沢寿明に中井貴一に鈴木京香に谷原章介に七変化のナルシスト戸田恵子は最高にはまり役!
有頂天ホテル」を引きずって慎吾ちゃんまでしっかりとストリートミュージシャンで登場。

深津絵里のクラシックな紫のコートが何度か出てきていいな~と思いました。
とにかく三谷幸喜が映画スタッフのために贈ったメッセージ・・・にしては笑えます!
ラストシーンは学生時代にはまった映画「蒲田行進曲」を彷彿とさせる感じ。
それにしても街をひとつロケ用に造ったとはね~005.gif
あっと言う間の136分です。
[PR]
by mmeirin | 2008-06-24 15:45 | シネマライフ

今年も届いた清々しいグリーンアスパラ!

今年もこの季節、実家の北海道からうれしい緑のお届けもの!!
実家の近所の高木農場から産直~♪
グリーンアスパラは初夏が旬!
e0017290_11292398.jpg

見て!見て!さっと茹でてこの輝き!
家族も大好きで連日、茹でてマヨネーズとお塩で頂きさっとベーコンと炒めたり、
朝に夜にお弁当に大活躍しました。あっ・・と言う間になくなりました。
実家の両親には感謝です。いつも美味しい旬のものを届けてくれます。
もちろん高木農場ではメロンももうすぐ発送可。うふふ、待っているわん053.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-06-22 11:36 | 季節の流れ

堂々!堂島ロール~♡

仕事で出かけた川崎の駅前は見事に変身!
友人に教わって並んだラゾーナ
モンシュシュ ウイズ トラベルカフェ!!
e0017290_17174684.jpgウワサの「堂島ロール」♡  1200円です。
大阪の名店モンシュシュとトラベルカフェのコラボ。話題のスイーツ!!
e0017290_17232163.jpg







たっぷりの甘さひかえめ生クリームにはまりますよん067.gif
「幸せ」を表す黄色と白のうずまき・・・
とろける美味しさでした。運良くて30分も並ばずに買えた!
[PR]
by mmeirin | 2008-06-19 17:33 | 笑える食べもの

夏だ!祭りだ!サイトキャンペーン見つけた!!

うちのパパさんの楽しみと言ったら娘にかまってもらうこととパチンコ
e0017290_19435887.jpgこちらがパパさん行きつけの近所のパチンコ屋さん(^^;
そう言えば最近パチンコのCMって元気で「オモロー!」で
目立つよね。
好きなジッタリンジンの「夏祭り」が流れるSANKYOのCMが気になっていた。パパさんでさえも知っている!!
サイトを見たらこんな企画が!
夏だ!祭りだ!SANKYOだ!の「大夏祭りキャンペーン」CM声あてクイズ(4人)
CM声あてクイズだってー!!
さっそく娘と何度もヒントを聞いて、見て、考えてすぐに応募しましたよん。
4人の有名芸能人がナレーションをしているらしいけどなかなか難しい・・・。でもバッチリさ!
4人のうち2人当たればいいのだ。2人は自信あり029.gif

コースを選んで正解すると、なんと素晴らしいイベントや旅行が抽選であたる~!!

コース:札幌から沖縄まで各地有名ホテルにペアで宿泊2泊+JTB旅行券10万円
コース:グランドプリンスホテル新高輪で1日限りの「大夏祭り大会」
           1組4名グループ招待 芸能人多数のミニライブあり。

申し込みは7月4日(金)17時まで!!
当てて夏のイベントできればもうけもん!夏の家族旅行の節約やわ~。

サイトでは他にもコンテンツダウンロードや色んな特典があり
パチンコをしない私でも楽しめたわ。
ジッタリンジンの楽曲4曲が着メロダウンロードできる企画はパパさんに頼めると
娘は大喜び~060.gif
パチンコもすっかりキャラクターが根付いていてこの紹介も面白いよー。

CM声あてクイズぜひ試してみてくだされ~~。
[PR]
by mmeirin | 2008-06-18 19:57 | 節約ってどう?

「父の日」の〆は抹茶アイス~♪

昨日は「父の日」でしたね~。
ま、イマイチ盛り上がりに欠けるのですが実家の父にはゴルフ用のポロシャツを送りました。
e0017290_16134457.jpgわが家のパパさんも期待大でしたが。。。娘のひとことは「父の日ってぇ~、父が家族に尽くす日なんじゃないのぉー」だって037.gif
かわいそうなのでクールビズシャツを3枚ほど買ってあげて家族で駅前の焼肉屋「叙々苑」へ。
もしかすると日曜の夜は出没多しと告白したので地元ブログ仲間のラフマニノフさんにみつかったかな(笑)


さんざん食べて最後にサービスのハート型抹茶アイスを頂きました
つつがなく父の日のイベントはおしまい!
この後、持ち合わせのない私の代わりに娘からお金を借りてマッサージ&パチンコへ
パパさんはいそいそと出かけていきました~035.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-06-16 16:37 | 笑える食べもの

通学路の紫陽花~♪

先日、九段下の娘の学校に行ったときに帰りは娘の駅までの通学路を
ゆっくり歩いてみました。3年以上駅から早朝通っている道。
1日も休まず本当にがんばってくれているなぁ~045.gif
e0017290_1810230.jpg

道の傍らにキレイに紫陽花が咲いていました056.gif
この脇をお友達とおしゃべりしながら、転げるように駅を行き来しているのかな。

ここのところ怖い事件が多いけどとにかく無事に毎日楽しく過ごして欲しいな~と
母はひたすら思います060.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-06-14 18:17 | 季節の流れ

「ランボー 最後の戦場」観ました!

朝からの仕事を一区切り。お昼を食べて10分前に映画館へ。
ま、シリーズはじめから全部見ていることだし集大成は観なきゃね~。
ランボー 最後の戦場」を観ました!
e0017290_17404157.jpg

まー、肉体は飛び散るしやはり凄惨なシーンの連続・・・。R-15指定だもんね。
それにしても戦争って理不尽すぎるよね。平和ボケもどうかと思うけどさ・・・。
スタローンは年とったけどがんばっているわね~。「ロッキー」はたぶん観ないな・・・014.gif
見過ごせばいいのに行かずにはいられない「兵士ランボー」と傭兵たちのミャンマー潜入。
どうしたって元・米兵は強いわけだねー。ラストはやっとランボーも「人間」に戻った感!
長い長い自分との闘いお疲れさまでした~!!
[PR]
by mmeirin | 2008-06-11 17:50 | シネマライフ

九段下で並んだ!「斑鳩」でらーめん!!

本日は快晴058.gif
九段下へお出かけ。目的は2つ。1つはいつも横目で行列を見つめていた
有名店斑鳩らーめんを食べる!!
e0017290_16365273.jpgTVチャンピオンでも優勝、色んなメディアで活躍の店主がいる名店!
いつかは並んで食べようと思っていました017.gif

すでに長い列。平日の昼間でも関係ないのね~~。

しかし・・・女性1人で並んでいるのは・・私だけ・・・。
待つこと30分

e0017290_16402740.jpg
出てきました!
塩本鰹系:昼夜限定 各20食/
塩本鰹らー麺
770円
がこちら049.gif
他には塩系は煮玉子塩本鰹らー麺870円 特製塩本鰹らー麺1000円があります。
う・・うまい~。あっさりなのにコクがスープまで見事完食!

e0017290_16484268.jpg

そして満足したところで腹ごなしに急な坂を上がって娘の学校へ向かいます。
いざ、先生との面談へ~009.gif
これが2つ目の目的でした。はい、成績表も頂きました♪
[PR]
by mmeirin | 2008-06-10 17:05 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧