<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「ハプニング」観ました。怖さ実感!

夕方から予告で気になっていた「ハプニング」観ました!
e0017290_21203571.jpg好きな俳優マーク・ウォールバーグ主演『シックス・センス』のM・ナイト・シャマラン監督作品。
ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる。連絡も取れなくなり、情報はだんだん少なくなっていく。原因も分からないまま世界はパニック状態に陥り、“何か”に人々は追い詰められていく…。(goo映画より)

急に言葉がおかしくなり体の動きがおかしくなりあらゆる方法で自殺する人々・・・。
殺しあうよりも怖いかも~。しかもそれが自然界の植物による反乱だとしたら002.gif
映画を観終わり外に出てを感じた途端、怖くなりました!!
ラストはきっとシャマラン監督だから何かあると思ったけど・・JAPANじゃなくてホッ049.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-07-30 21:31 | シネマライフ

じょーじが熱い!

友人の企画で仕事仲間数人と吉祥寺散策へ出かけました♡
まずはスペイン料理の「びいどろ」でランチ001.gif
e0017290_1153113.jpg冷えた白ワインで乾杯をしてわいわいとパエリアやサラダや
卵料理を頂きました。すっかり食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れ・・・。
デザートのブルーベーリーのケーキのみです。
渋谷や銀座にもある有名店です。
久々でおしゃべりが弾みまーす060.gif
ランチのあとはシャツや雑貨を見たりふらふらとお買い物。
e0017290_1192759.jpg友人イチオシの靴屋さんの
うさぎや」です。
コンセプトは「きもちいい靴」!
デザインはおしゃれでとにかくどの靴もはきやすい!!
こだわりを感じるものばかり。上質の靴たちに可愛いうさぎのマークが入っています。

色んな靴を試してみました。
私は可愛いサンダルを2500円で見つけました!
e0017290_1116164.jpgやわらかなクッションで履きやすくてしかもお花が可愛い056.gif

娘と共用かなと思ったのですが娘はとっても気に入ったので取られてしまいました008.gif

レトロな雰囲気いっぱいの吉祥寺お買い物ツアーは恒例になりそう
[PR]
by mmeirin | 2008-07-29 11:24 |

夏のご飯は量より質☆

暑い!暑い!暑い~!!こんな時こそしっかり食べましょう003.gif
と言うわけで最近の「夏ご飯」2つ。
友人が教えてくれました。夏のご飯は量より質ってね。e0017290_14373682.jpg
こちらは西新橋で食べたランチの「穴子ちらし」。
見た目のキレイで↓食欲もアゲアゲ。穴子で栄養もたっぷり。

酢のご飯は食べやすいもの。
仕事も乗り切れます049.gif





e0017290_14444454.jpg
こちらは銀座の隠れ家イタリアンで友人と買い物前のランチ「夏パスタ」。
小海老と夏野菜で色鮮やか~037.gif

どちらも量はやや少なめだけどしっかり上質な夏ご飯でした060.gif

まだまだ暑さはこれから!
[PR]
by mmeirin | 2008-07-26 14:53 | 笑える食べもの

赤ちゃん猫がんばれ!

暑い昼下がり。友人が経営するお洋服と雑貨の店「ラ・シーネ」へ涼みに~001.gif
e0017290_17251964.jpgなんとびっくり!!
はじめはお店の商品のぬいぐるみかと思ったら本物の赤ちゃん猫005.gif
生まれたてだそうです。
e0017290_17272325.jpg

小柄な友人の手が大きく見える~。小さなバッグにすっぽり収まってミルクを飲んでいます。
母猫が「子育て拒否」でミルクを与えず他のきょうだいは亡くなってしまったとか・・・007.gif
e0017290_1731465.jpg猫好きの友人が残った1匹を懸命に育てています♡
あまりの愛らしさに目が離せなくなりなりました。後姿もキュート!!

友人をママと思っているのか片時も離れません。
しっかり育って、強く大きくなってね♪

がんばれーっ!!
[PR]
by mmeirin | 2008-07-23 17:37 | 新しい紫たち

マックベーカリー食べました!

e0017290_811079.jpgとりあえず新しい物は試さなきゃ!暑い日、ふらふら娘とララガーデンにお買い物。マックでお茶しました063.gif
今日から発売のマックベーカリーチョコデニッシュはほんのり温かいチョコが溶けて美味しい~!!
全部で3種類あります!
100円でほどよい大きさで軽めの
おやつにGood049.gif


ひとつだけお願い。こんなに大きな袋はいらないな。イートインだもの。エコして欲しいな♪
[PR]
by mmeirin | 2008-07-19 08:09 | 笑える食べもの

☆葉っぱカフェ☆でくつろぎました♡

1日だけのカフェ達人の友人が今回は北千住でカフェをしました063.gif
葉っぱカフェ」というスペース。
e0017290_9291785.jpgこじんまりとした商店街にたたずむまるで「町家」のようなスペース。2階建て。娘と2人2階席へ。
窓の外は限られたスペースだけどが清々しい。
e0017290_9294429.jpgシンプルは空間にほんのわずかな装飾。飾り棚や壁のパネルが上品。落ち着く
わが家」って感じ♡
さてお料理!


e0017290_9302230.jpg
私はフォカッチャに色々とはさんだパンのコース。最近あまり食べていないものを聞かれて色と合わせて診断してくれます。私に足りないものを補い、お豆腐のペーストになんと、黒豆と茄子が入っていました!なんとも言えない柔らかい味。どっしりしたフォカッチャが食べ応えもあります。
驚いたのは野菜スティックたち!!うまい!本物の土の香りのする野菜に感激!甘い!

e0017290_9304398.jpg
娘は野菜のカレーセット。これがまたカラダに優しいカレー。ご飯は玄米。最近、野菜不足の娘にはぴったり♪
茄子やズッキーニも平気で食べていました。
どちらのセットにも野菜スティックとハーブティと濃厚な梅のゼリーもついて1500円!!
こうなるとデザートも欲しいよね~。
どちらも300円067.gif

e0017290_9442124.jpg娘は友人お手製のチョコたっぷりで濃厚なガトーショコラ
私は贅沢にも缶詰ではなく完熟の桃をふんだんに使った桃のタルト

今回は友人のお料理の先生フードセラピストの杉山映美子先生がメニューの企画をされました!
お会いできましたがステキな方♡
お台場でのお料理教室にもぜひ参加したいわっ006.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-07-15 09:57 | 笑える食べもの

りんけんバンドで南国気分~♪

バス研修ツアーのあとは夜、日本青年館 大ホールでのコンサートへ!
結成31年目の「りんけんバンド」の沖縄ポップを楽しみました060.gif
e0017290_8112487.jpg会場は大人も子供も自然に手足、体が動いてすごい熱気でした!
沖縄の言葉はわからないけど何ともいえないノリ。音階はインドネシア音楽のガムランと同じだそうです!

ドラムが11歳の男の子でものすごくうまい!!
鳥肌が立つくらい感動しました029.gif
まだ行った事がないトロピカルアイランド沖縄に想いをはせて・・・
[PR]
by mmeirin | 2008-07-14 08:19 | 新しい紫たち

盛りだくさんのバス研修ツアー!

30度を越える真夏日。娘の学校の企画でバスの研修ツアーへ!!
貸し切りバスで40人ほどの保護者と校長先生はじめ学校側のメンバーで
朝11時に学校前を出発。
e0017290_11462.jpgまずは娘の高校の付属の大学へ!
キレイで広~い敷地。緑が豊かな近代的な感じのキャンパスでした!

思わず娘にも写真をメールで送ったりして003.gif

学長から「食育」に関する貴重なお話しを伺いました。

人間、基本は食事と運動ね!

e0017290_1185552.jpg講義の後は美味しいお弁当を頂きました。

大学の学食の雰囲気もよい感じ!
女子大らしく清潔で優しい雰囲気。私の大学の学食は雑な感じだったな~なんて思い出す。

この後は「ニチレイフーズ」の船橋の冷凍工場見学へ!!


e0017290_11141111.jpg「焼きおにぎり」の生産工程を白衣、長靴着用で見たりマイナス40度の製品保管の冷蔵庫をのぞいたり
初体験の興味深い研修でした!

もちろん最後は豪華な
試食タイム
あんなにお昼も食べたのにしっかり頂きました♡e0017290_11171829.gif



e0017290_1118837.jpgこんなにおみやげもしっかり頂いて
帰りのバスへ!

バスの中では朝同様、楽しい校長先生のお話に加えて個別に要望や意見を聞いて頂き
保護者としてはとても有意義で楽しめる企画でした001.gif

今回はじめての企画で次もぜーったい参加したいな053.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-07-13 11:24 | 旅っ!

カラダによさそう黒糖ココア♪

友人から頂いたお取り寄せの沖縄の飲み物。
冷た~い黒糖ココア
e0017290_1071352.jpg沖縄産の黒糖を使っていて優しい
甘さ♡

缶のデザインもほのぼのしていて
レトロで昭和チック~。
ごくごくと飲んでしまいました!
今度、沖縄物産展で見かけたら買ってこようっと!

水分を摂りすぎの今の季節はついつい摂りすぎて冷えてしまう。

食べ物は色で選ぶと病気にならない」という本をたまたま見つけて読むと興味深い!
カラダを冷やす食べ物・飲料と温めるものがあって温かいものが病気知らずの
カラダをつくるというもの005.gif

ではカラダを温める食べ物とは!
赤みの肉や魚、卵、黒砂糖、ソバ、黒豆、小豆、ニンジン、玉ネギ、ショウガなど。
飲み物は、
赤ワイン、紹興酒(熱燗)、日本酒(熱燗)だそうです056.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-07-11 10:30 | 笑える食べもの

クライマーズ・ハイ観てきました&おまけの怒り!!

横山秀夫原作、原田眞人監督、堤真一主演の「クライマーズ・ハイ」を観てきました!!
1985年8月12日、群馬県御巣鷹山にJAL123便が墜落、死者520人の大惨事が起こった。前橋にある北関東新聞社の記者たちの激動の1週間が早いテンポで描かれた骨太の作品。
e0017290_13532934.jpg
(Yahoo映画より)
セリフとセリフのぶつかり合い、白熱した長いシーン、カット割り、カメラの細かい動きと
見せ場いっぱいで「ネタをぬく」ことめがけて「クライマーズ・ハイ」になる男たちが
よ~く描かれていたわ。クセのある脇役がどっぷり堤真一演じる悠木と絡む。父と子の愛も。
そして山好きにはたまらん映画でしょうね~。高いところは私、ちょっとくらくら008.gif

そしておまけの怒りとは・・・。
映画も30分も経ち導入部分の盛り上がりのところでなにやら話し声。
オバサン2人が私の横で席を探してゴソゴソ。やかましい(怒)
席がわからないらしく何度もチケットの半券を携帯の光で見てる022.gif
かなりうっとおしいので小声で「迷惑だからさっさと座って」と注意!
ハイハイと適当に座るがまだ自分の席じゃないと2人でうろうろ・・・。
色んな人に座席番号を確認していてもう大・大・大迷惑~!!

席がわからずついに私のすぐ横に2人が座った・・・。まだゴソゴソ荷物やチケットを触る。
そして私に向かって、
 「これ花より男子じゃないの?!」

静かに私キレました・・・。
 「違うに決まっているでしょ!!!!!」

2人のオバサンは別のスクリーンに向かいそそくさと席を立って出て行きました。
あとで見ると床には「花より男子ファイナル」のチケット半券が・・・。

いい年してそんなもん朝から見るな~!
[PR]
by mmeirin | 2008-07-09 14:23 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧