<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

急な秋の到来・・・

すご~く急にが来て気温が下がり、寒くなりましたね。
e0017290_13342694.jpg

友人が送ってくれた山中湖畔からの富士山です。
何だか寒そうです。そして憂鬱そうな感じ。冬に向かうんですね~。e0017290_13401613.gif
風邪ひかないように気をつけましょうね034.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-09-29 13:40 | 季節の流れ

銀座の思い出~♪

仕事のあと、お天気がいいので新橋からぶらぶらと銀座へ向かいました。
なにやらすご~い列!銀座8丁目あたりから続いています。
ウワサのお店H&Mでした!!
e0017290_18581312.jpgスウェーデンのアパレルSPA(製造小売業)メーカーHennes & Mauritz(ヘネス・アンド・モーリッツ)が展開するファッションブランド。1947年、Erling Persson(アーリン・パーソン)により創業。最新のトレンドを取り入れたファション性の高い商品が低価格で手に入る。
メンズ・レディース、ティーンエイジャー、子供服、化粧品など約20の商品ラインを持つ。
 現在世界24カ国、1500を超える店舗を展開。日本には2008年秋に東京・銀座と原宿、2009年秋に渋谷に出店を予定している。
先日、お茶をしていたら隣のテーブルの高校生が中々入れないと話題にしていたっけ005.gif
早くお買い物したいけど当分は無理みたいね~。

この日は松屋で開催の芳村氏の油彩画展を楽しみました♡

はじめて銀座に来たのは確か小学校4年のとき。家族で旅行で来ました。
銀ブラに感激してうなぎを食べたのを思い出す~001.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-09-27 19:15 |

お台場で目で楽しい体に優しいお料理でパーティ♡

楽しい秋の日々が続いています060.gif
以前参加したお料理教室のあった豪華なお台場のマンションの屋上でパーティ!!
キッチンのあるクラブハウスのようなスペースがテラス付きで屋上にありました005.gif
e0017290_16381882.jpgとにかくステキなお料理ばかり。まず目にとまったのは可愛い
ハートパン
e0017290_16403590.jpg今回のお料理はスイーツ作りが得意なMさんと杉山映美子先生のコラボで~す。
ワインにビールにとどんどん
すすみます~♪

e0017290_16433880.jpgにぎやかにおしゃべりをしながら、つまみにスイーツにとどんどんお腹に入ります。
眺めても楽しい色合いで最高に盛り上がる3時間弱の宴会037.gif
e0017290_16435879.jpg杉山先生おススメの玄米は可愛いおにぎりになって大きな葉のお皿の上にちんまり。赤と緑はピーマンです。
e0017290_16475759.jpgアップルパイも甘さひかえめで白ワインに合いました067.gif
若い方とのパーティは大いに盛り上がり、野菜中心の優しいお料理でますます元気になった感じ。
e0017290_16525050.jpg











残念ながら屋上からの眺めはお天気が悪かったためにイマイチでしたがそれでも
束の間の夜景がキレイで次回に期待072.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-09-23 17:06 |

品川で旧交を温めました♪

土曜の品川でのランチ。出張で来た久しぶりに会う大学時代の同級生Hくんと
美術部の先輩の画家平田恵子さんと3人で盛り上がりました!
自然酒庵 品川虎之介 はなれ」といういい感じの和食個室のお店。
e0017290_1834103.jpg先日たまたま見つけた店だけどなかなかよかったので2人をお連れしました。
今日頂いたのがランチでその名も「祇園」!
おおーっ、京都の大学で知り合った3人にぴったりではないか!
部屋の名前はあとでわかったのですが「鞍馬
だったそうです006.gif
話も弾むこの豪華なお料理を分解しますと・・・


e0017290_18392882.jpg陶器の引き出しに入っているのは前菜。煮物などがちんまりと収まっていて引き出すのが楽しい♡
e0017290_1843565.jpg




お刺身は新鮮!
e0017290_18442320.jpgこれは飲まないわけにはいかないよね!
で、068.gifに始まり冷酒とどんどんすすんでしまいました~。
30年来のつきあいって時間の空間をすぐに埋めて盛り上がる
昔話に今の話に時間はあっという間に経ちました059.gif
e0017290_18451469.jpg〆には炊き込みご飯。
デザートもあってもうお腹いっぱい。
e0017290_18515796.jpg3時間ほどでしたが笑って、昔話で盛り上がって本当に楽しい時間でした。
仲間」って何年経ってもいいよねとつくづく感じました001.gif
Hくん、ごちそうさまでした♡
[PR]
by mmeirin | 2008-09-20 18:59 | 笑える食べもの

平田恵子SEXY BALI絵画展 &芳村和彦 油彩画展!

秋は食べてばかりではなく芸術も堪能しなくては!紹介します!!
ゆかりのある2人の作品をぜひ楽しんで欲しいです。私も今から楽しみ043.gif
e0017290_1446247.jpg
神秘のリゾートで美女再生
平田恵子SEXY BALI絵画展
10月7日(火)~19日(日)
会場:Bali Cafe Monkey Forest e0017290_1447318.jpg東京で最高のレストラン」(マガジンハウス)でも紹介された本格インドネシア料理店で、
20枚のめくるめくバリ光景を展示いたします。
美術部の大先輩のバリの絵と最高のバリ料理のコラボ♡


.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚♥..:。*゚♥:.。*゚♥..:。*゚♥.:*゚
そしてもう1人は知人の芳村和彦氏の恒例の油彩画展。
e0017290_14573358.jpg
松屋銀座7階画廊にて
9月24日(水)~30日(日)まで

今回も、「」に加えて「」や「」などが登場するそうです。
癒される優しい日本の風景を筆を使わずペインティングナイフだけで見事
表現しています005.gif


芳村氏はいつも会場にいらして絵の解説をして下さいます!
[PR]
by mmeirin | 2008-09-16 15:11 | 新しい紫たち

九段下♡神楽坂♡浅草めぐり

お出かけが続きました。今週は学校の用事が2回。どこにでかけても食欲は止まらない008.gif
e0017290_1064532.jpg九段下のグランドパレスホテル1階のカトレアでのビュッフェランチ。いけない、いけないと思いながらもママ友たちと話が弾んで食べまくり・・・。
e0017290_107891.jpg







e0017290_10101724.jpg九段下からぶらぶら歩けることがわかった神楽坂!!久しぶりに来た。いい~感じのお店がずらり♡
ランチはこじんまりの和食の店で、「鯛めし定食」。限定数で上品な味でした。しじみ汁とかぼちゃのサラダがついて1000円!
ぶらぶら散策しながらお買い物。列のできているカフェもけっこうあって並んで入りました。


e0017290_10163275.jpg隠れ家的雰囲気の和のカフェ「神楽坂茶寮」のケーキセット980円。
とにかく落ち着く空間でテーブルとテーブルの感覚がゆったり。テラスもあります。
都会であることを忘れてしまいそう・・・。
ケーキはくるみとわらび餅のタルト
であずきがほどよく間に入っていて甘さのバランスがバツグン037.gif
何度も行きたいお店です!

e0017290_10225224.jpgそして久しぶりの浅草。北海道の友人を案内・・・と言ってもあまり知らないので雷門あたりをぐるぐる。友人が探していた「つげの櫛」の店へ。
風情があって観光客も多いけど浅草はいいな~。歩くだけでなんだか楽しい。
文豪・永井荷風の愛した「アリゾナ」へ案内したが店はやっていない。
定休日のよう。
で、またぶらついて雷門のすぐそばの甘味処へ入りました。

e0017290_10262827.jpg抹茶クリームあんみつを食べました。上野、浅草あたりに来ると和のデザートが食べたくなるよね~。
今週は色々と考えることが多くて・・悩んだときは食べる!
おかげさまでストレスとは無縁ですが

肥ゆる、肥ゆる025.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-09-14 10:35 |

もはや、すでに食欲の秋!!

9月になっても暑い日が続きましたがようやく風にを感じるようになりました。
e0017290_1040792.jpg関西帰省の友人から頂いた「パティスリー・トゥーストゥース」の箱も可愛いクッキー~♡美味しくて1人でぜ~んぶ食べてしまいました060.gif
e0017290_10402599.jpg







e0017290_1052690.jpg昨日は友人と3人で久しぶりに会って錦糸町でランチ!
パンが美味しいこの店では買って帰れます。ゴマのパンを買いました。おいちい♪
e0017290_10512929.jpgメインはぱっくりと殻が開いたホタテやムール貝たっぷりの塩味効いたパスタ!



e0017290_1054873.jpg〆のデザートはプリンとコーヒーでしたが物足りなく・・・
e0017290_1056419.jpgさらに場所を変えてティラミスを食べちゃいました →

すでにすでに食欲の秋真っ盛り037.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-09-09 11:00 | 笑える食べもの

「20世紀少年」のスピード感がいい!

久しぶりに邦画でもドキドキして公開を待っていた1本を観てきました。
話題作「20世紀少年」面白かったです!!
e0017290_16104562.jpg「ビッグコミックスピリッツ」で約8年間連載された浦沢直樹原作の人気コミックを実写映画化。シリーズ3部作という構成と、邦画では異例の60億円という製作費を投入し、壮大なスケールのストーリーの映像化を実現させたのだ。(goo映画より)
なんと言ってもT.REXの「20th Century Boy」のオープニングで一気に興奮006.gif

溢れる70年代テイストにおおーっと感嘆!(まさに私の子供の頃の世界)
唐沢寿明豊川悦司香川照之宇梶剛士など個性豊かなキャストが最高。
テンポが小気味よく邦画にありがちなもったり感がなくて楽しめました061.gif
2部は来年1月公開予定でラストに予告もばっちり見れました。わくわく~003.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-09-04 16:27 | シネマライフ

9月のネイル♡

e0017290_1745211.jpg早いものでもう9月!
昨日は父の76歳のバースデー。
おめでとう!067.gif
娘の学校が始まりまたまた朝の忙しい日常がスタートです。
私は来週あたりから忙しくなりそうな気配・・・。まずは久しぶりにネイル~029.gif
fooさんとたっぷり夏休みの報告をしながら今回はホワイトベースに紫ホロを先端に置いてキラキラ072.gif
指先ドレスUPで気合を入れました♡
[PR]
by mmeirin | 2008-09-03 17:52 | 新しい紫たち


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧