<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今月のシネマとスープランチ♡

すっかり気温が下がり、温かいものが恋しいですね~。
最近、お気に入りの汐留イタリア街「アーキテクトカフェ」のスープのランチです。
e0017290_1772368.jpgこの日のスープはかぼちゃのスープ。
具がたくさんでほかほか~。パンやサラダやポテトに飲み物は取り放題のビュッフェスタイル。
ワインもあるのがうれしい~053.gif
さて10月はあまりの忙しさに映画は
あまり観れず・・・007.gif

映画館>「蛇にピアス
テレビ>「パルプ・フィクション」「消えた天使」「傷だらけの男たち」   合計4本。

WOWOWでは「ザ・ユニット3」「CSI:マイアミ6」「グレイズ・アナトミー4」がスタートして大忙し!
[PR]
by mmeirin | 2008-10-31 23:04 | シネマライフ

人のつながり☆

この数日、色んな方と地元でお会いしてしみじみ「出会い」の素晴らしさに感動しています!
年代を超えて出会った方との温かいつながりはココロを充たして豊にしてくれますね016.gif
地元ブロガーカフェの達人朋子さんからご紹介頂いたやはりカフェ好きで
パン教室の先生noixさん
こんなステキなお菓子が作れるなんて尊敬♡
e0017290_1872567.jpg栗のパウンドケーキです。
さらに陶芸家Flavorkaoriさんとも出会えました060.gif


お3人が来月出店するすみれ市が今から楽しみ~♡


e0017290_18182539.jpgそして娘の小学校の頃からのママ友2人とのスイーツタイム。
みんな一人っ子で話は尽きず
たまに会って近況報告や趣味の話は楽しい~037.gif


出会いと、共有できるステキな時間に感謝です059.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-10-30 18:32 | 新しい紫たち

久しぶりの赤坂サカス♪

仕事で昼間の赤坂へ。なんだかとーっても久しぶりに赤坂サカスにも行きました。
赤坂ははよ~く来ているんだけどね069.gif044.gif
仕事を終えて、試験勉強で忙しい娘に何か買って行くか~。
e0017290_11233997.jpg

おのぼりさんなのでー、TBSのショップで二宮くんと錦戸くんが出ている金曜ドラマ「流星の絆」の
中に登場するカレーのイメージのカレーとTBSキャラクターのブタさんのお菓子を買いました。
e0017290_11285424.jpg

そして「洋菓子舗ウエスト」のゴルゴンゾーラチーズと生クリームたっぷりのシュークリーム
散財して仕事に来たのか遊びに来たのかわからないお出かけでした。てへっ023.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-10-28 11:36 |

北千住【葉っぱcafe】でまったり~♡

フードセラピスト杉山映美子先生による秋の大収穫祭というテーマで1日カフェがオープン♡
e0017290_17552713.jpg葉っぱカフェです。
e0017290_1757185.jpg
友人と2人で出かけました。今回も期待できそう!


メニューは2種類のセット。
♡ランチポトフset ♡ランチきのこリゾットset ともに1500円。
ポトフ・きのこリゾットともにトッピングはフードセラピーによる診断にてついています。ハーブティー、ぷちデザート、手作りピクルス付き。
野菜は提携オーガニック農家でスタッフが収穫をしてきたものを使っています。
私はリゾットにしました。なんと玄米のリゾットです~。
e0017290_17575068.jpg

優しいじわ~んとカラダに沁みてくるお味045.gif
すべて野菜だけでていねいに作ったブイヨンで煮込んであります。
e0017290_1845793.jpgデザートは友人のお手製♪
e0017290_1854587.jpgフルーツたっぷり。スコーンは長野の減農薬リンゴジャム付で~す。ジャムは美味しいので買って帰りました。甘さが控えめでセットにもデザートがあったのにペロリ!


e0017290_1892383.jpgお店の前では見事な柿やひらたけ、さつまいもにニンジン、玉ネギなど獲れたての野菜を売っていました。
ひらたけは夕食のメニューに!!
e0017290_18115275.jpg







おまけのワンショットは帰り道に北千住の商店街にいた空を見上げる黒ネコちゃん。
e0017290_18134410.jpg

置物かと思うくらいに動かずに一点をじーーっと見つめていました・・・。何があるの?!
[PR]
by mmeirin | 2008-10-26 18:18 | 笑える食べもの

雨の銀座で新規開拓♡

ブログをちょっとサボっていましたー。
雨の本日、ふらっと銀座へ。新しいお店でも開拓しようかな~。
e0017290_1742489.jpgプランタンに行きたかったのでその前に銀座Velvia館でランチしました。
こじんまりした建物です。今「ピンクリボン」キャンペーン中。
可愛いピンクのリボンがあちこちにありました。
さて8階のレストラン街で「Arossa」というニュージーランドワインとお料理の店のランチにしてみました。1050円のランチは
メニュー1種類ですがなかなかいい感じ♪

e0017290_1711756.jpgたっぷりのサラダにパンにマカロニとキャベツにひき肉たっぷりスープ。サラダにはなんと薄切りのしゃきしゃきのりんごが入っていてこれが甘くて美味しい!メインはグリルした魚。
e0017290_17143010.jpg






e0017290_17153423.jpgこれに最後はシャーベットと
コーヒーが付いてきました。リーズナブル!!
ワインはニュージーランドの辛口の白がメインだそうです。
Partyにも使えそうなお店で要チェックです029.gif

30人までなら着席で大丈夫みたい。

e0017290_1721650.jpgプランタンでは今朝寝坊したおわびに娘にスイーツたちを買いました。GINTOの蒸しケーキミエルのドーナツ
e0017290_17223496.jpgま、私が食べたかったんだけどね~006.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-10-24 17:30 | 笑える食べもの

うれしい出会い♡

地元ブロガーの朋子さんと近所のララガーデンでオフ会e0017290_20492220.jpgしました~016.gifまるで前日は遠足前夜。
ドキドキが止まらず自分から誘っておきながら笑えちゃいます。
そして当日待ち合わせ時間。の服を2人とも着て会いました!!
もぉ~、イメージ通りのステキなイキイキママさん。e0017290_20534617.gif
いずれはカフェのオーナーになるをお持ちです。
おみやげに頂いた手作りの
ビスコッティのおしゃれなこと♡

なのに・・ダンナがいっぱい食べちゃって私と娘は1個ずつしか頂けませんでした(涙)e0017290_20553593.gif

出会いはフシギですが大事にしたいです001.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-10-17 21:01 | 新しい紫たち

モンキーフォレスト♡夜の絵画展

モンキーフォレストでの平田恵子さんの絵画展に今度は夜、出かけました。
モンキーでのパーティで知り合い、mixi仲間のプピコさんとのオフ会です。
e0017290_946461.jpg夜はまたお店の表情が変わり、より一層異国情緒が漂う。バリらしさのなかで美女たちは凛としながらも艶やかな微笑で迎えてくれます。

すでに予約で満席らしくテラスへ通されました。
雨の香りがするテラスがまた心地よく、話もお酒も弾みます。
プピコさんはケアマネージャーをされていて私の知らない介護のお話しをたくさんして下さいました。
e0017290_950459.jpg違うジャンルのお仕事のお話を聞くのはとても刺激的029.gif

10歳も年下のプピコさんの話しに
感心しきりの私でした。

バリの焼酎アラックや黒米のワインを飲みながら上質の時間が流れました069.gif


e0017290_1012871.jpgデザートは揚げバナナの「ピサンゴレン」とママさんオリジナルのパイナップルの揚げたもの!
それに冷たいアイスクリームにシナモンシュガーが最高の組み合わせ♡

お腹いっぱいと言いながらしっかり頂きました。バリのコーヒーもね063.gif

し・あ・わ・せな夜でした~☆
[PR]
by mmeirin | 2008-10-15 10:10 | 笑える食べもの

「新橋BMR」3連勝!!

雨が上がりぐんぐんお天気が回復して絶好のスポーツ日和。
会社の若者&若者じゃない人も混じった草野球チームの応援に行ってきました!!
e0017290_10201465.jpg2戦連勝していてこれは応援にかけつけねばと大宮の運動場へ。
応援席の女性陣の期待を裏切らず、15対5の大差で3戦目も勝ちました003.gif
チーム「新橋BMR」おめでとう!

ユニフォームもばっちり決まり背番号のピンク文字は愛らしい
久しぶりの野球観戦は楽しい!

e0017290_10263465.jpg一列に並んで応援ベンチに深々とお礼のあいさつをしてくれました!

もしかしてこのまま勝ち進み
リーグ優勝?!
早くもビールかけをどこでやろうかと帰りの車の中で盛り上がりました024.gif
応援のし甲斐あり、久しぶりに健康的に青空の下で声をあげてこの日は美酒に酔って帰宅。

e0017290_10311439.jpg深夜に帰宅した私の部屋にはこんなお花が!!
そう、今日は16回目の結婚記念日
ダンナと娘からでした~056.gif
ありがとうね!!

いつもいつも遅くまで飲み歩いていてすみませーん023.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-10-12 10:48 | 季節の流れ

「蛇にピアス」の混沌と渋谷!

衝撃的な1本を銀座シネスイッチで観ました!
蛇にピアス」 とにかく痛いのイヤな人はダメな作品です・・・。
e0017290_8485996.jpg渋谷を徘徊する19歳の少女ルイは、クラブで知り合ったアマ蛇みたいに割れた舌(=スプリットタン)に心を奪われる。後日、アマに連れて行かれた妖しげな店で、全身に刺青を施し、顔じゅうにピアスのある店長のシバに、舌ピアスをあけてもらう。少しずつ穴を拡張しスプリットタンにするつもりだ。その日以来、彫り師のシバに強い憧れを抱いたルイは、自分にも最高の絵を刻みたいと思うようになる。(goo映画より)
刺青、ボディピアス、SM。ダークなテーマを金原ひとみのデビュー作にして芥川賞受賞作を、演劇界の鬼才・蜷川幸雄が映画化した。映画初主演の吉高由里子が体当たりの演技ですごい!
これを観た後に飲みに渋谷へ。なんだかいつもの街が違って見えました。
映画の中で何度も登場する夜の2本の電車はさしずめ蛇?スプリットタンの2つの先?
を表現しているのかなと思いました。蜷川組の藤原竜也、小栗旬が思いもかけない配役!

[PR]
by mmeirin | 2008-10-11 09:00 | シネマライフ

モンキーフォレストで美女に囲まれて♡

いよいよ平田恵子さんの絵画展が渋谷のレストラン
モンキーフォレスト」でスタートしました。さっそく初日に乱入!
e0017290_8212733.jpgまず入口にポスターでわくわく~♡
頂いたのは味のパラダイスモンキーランチ。コーヒー、デザート&スープがついてリーズナブルな950円。
e0017290_823591.jpg







e0017290_8263653.jpgさながら店内はアートギャラリー・・・のはずが20数点の絵はしっかり溶け込み、バリの美女たちに囲まれているフシギな感じ。癒されながらエネルギーをもらえます♪
力作ばかりの今回の作品の美女たちは店に来る人に語りかけるような自然な存在。
2人の大事な友人、親友(愛人)viviさんとネイリストのfooさんも負けない美女なので豪華な空間でした006.gif

e0017290_8335561.jpg奥まった壁に並ぶ作品は他とは少し違う色使い。艶っぽい美女たちの夜の雰囲気・・・。踊りのシーン。
照明が暗いのですが、たぶん夜の店内では映えそう!

2人の友人たちも堪能し、インドネシア料理と絵画の2つの世界をたっぷりと楽しんでもらえました!



e0017290_8364731.jpg19日(日)までの開催。
昼も夜も優雅な時間とともにアートが楽しめます~。
食と芸術の秋を堪能しましょう!!e0017290_841626.jpg
[PR]
by mmeirin | 2008-10-08 08:44 | 新しい紫たち


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧