<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パーティ♡パーティ

今日は昼間、仕事仲間30人での親睦をかねたパーティ068.gif
久しぶりに会う顔に話も弾んでゲームありプレゼント交換ありの内容でした。
e0017290_23321871.jpg毎年幹事が変わり、趣向を凝らします。今回は、
手作り感&アイディアがいっぱい!
会社のキッチンスタジオと続きの会議室なのですがお料理もPOPに演出されて、
手作りの温かいものも024.gif
e0017290_2337955.jpg




仕出しのお弁当と組み合わせてボリュームもたっぷり~♪
e0017290_23392799.jpgビール以外にもこんなおしゃれなボトルの焼酎。これがうまくて飲みやすい!!
e0017290_23405397.jpg最後にはスティックタイプの可愛いスイーツ&063.gifも頂けて
大満足です003.gif




e0017290_2343247.jpgプレゼントは「100均Shop」のものと決まっていましたが楽しい交換会。グループ対抗のクイズの景品もみんなで分けて頂きました。そして2次会は軽くカラオケ060.gif

幹事さん、
楽しい会をありがとう!!

[PR]
by mmeirin | 2008-11-29 23:50 | 笑える食べもの

「すみれ市」に行ってきました♡

ぶらぶら歩いて地元の「ぎゃらりー 玩古庵」へ。
e0017290_1453406.jpgここは全国の達磨と郷土の人形館です。
ここの2階のギャラリーでステキな1DAYイベントe0017290_1452634.jpg













魅力溢れる主婦で地元ブロガー朋子さん(cafe24&Garden)やnoixさん(Atelier noix)がお仲間と作品を即売する「すみれ市」が開催されました001.gif
e0017290_14595651.jpg待ちスペースには懐かしい思いで充たされる郷土玩具がたくさん展示。
もちろん展示販売もしています。待つこと30分ほどの間に見ながら楽しめました。
ネイリストのfooさんとおしゃべりしながらわくわく053.gif
朋子さんは会場誘導で大忙し。noixさんはお会計をされていました。


近隣で「1DAY SHOP」で活躍されている各ジャンルの作家の大きなコラボイベント
才能ある主婦のパワーってすごい005.gif
e0017290_1591142.jpgたくさん欲しいものがありましたがすごい人なのでまずは朋子さんの「すみれ色アジサイのキャンドル」と
e0017290_15121155.jpgnoixさんの「黒ごまのパウンドケーキ」を
ゲット。
買えてうれしい!!


e0017290_15161857.jpgFlavor工房 かおりさんの優しい陶器、「スプーンレスト
e0017290_1521528.jpg可愛いクリスマスリースも買いました。
4品TOTAL
2200円!!

大盛況のイベントでした。ぜひぜひこれからも定期開催
して欲しいな
[PR]
by mmeirin | 2008-11-28 15:31 | 新しい紫たち

パーティのシーズン♡

さてそろそろパーティのシーズンです。今週は2つあります。
まずは娘の学校の保護者会懇親パーティ。九段下の「ホテル グランドパレス」にて。
e0017290_924578.jpg外はもちろん室内もクリスマスの飾りが雰囲気をUP072.gif
続々と保護者が集まり会場はいっぱいに。
e0017290_9261017.jpg







まずオードブル。
鮪とアボガドのタルタル仕立て香草風味
さっぱりと軽い仕上がり。ビールとワインが出てきました069.gif
e0017290_9301975.jpg次の「オニオングラタンスープ」は画像的にイマイチなのでナシです。こちらは「鯛と野菜のヴァブールブールブランマスタードソース」。
酸味が効いて爽やかなお魚料理。パーティはピアノの生演奏の中、話も弾んでいました037.gif

e0017290_9343977.jpg
メインの「牛フィレステーキ照り焼き和風温野菜添え」と「南フランス風サラダ」。


e0017290_9371630.jpg先生と普段話せないお話もしデザートまで一気!

デザートは「マロンババロア」と珈琲で締めくくり。
女子校ならではのハデさ?
年々楽しくなってきます060.gif
このパーティは今年で4回目。あと2回も楽しみだな♡
今週は週末にもお仕事関係のパーティです068.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-11-27 09:47 | 笑える食べもの

「空へ-救いの翼」試写会!

仲良しのブログ友のkm_achinさんと試写会に行ってきました!
12月13日公開の角川映画、「空へ-救いの翼」です。
e0017290_1402652.jpg母を救った航空救難団に憧れ、女性初の救難ヘリUH-60Jの新人パイロットとなった川島遥風。苛酷な訓練、感傷を捨てなければ全う出来ぬ人命救助の任務。荒れ狂う海へ、突風渦巻く断崖へ、強風吹きすさぶ離島へ。(goo映画より)
航空自衛隊のレスキューのお話しです。そうそうどこかで似たような・・・。
もちろん海上自衛隊も絡んできます。
空猿」って感じ006.gif
見事に次々とレスキューをこなしますがなんとな~く違和感。
イージス艦の映画でも感じましたが自衛隊ってようわからん世界・・・。
もっとリアルな人物を描いて欲しかったなー。爽やか過ぎっ(笑)
km_achinさんとツッコミまくりが楽しかったかな♪
観たあとはも行きたくないって思いましたね。
そしてある意味日本って平和なんだと思わせてくれる映画。ヘリコプターは怖いな。
主役は新人・高山侑子。初々しい演技で目にチカラがありました。
他には三浦友和木村佳乃金子賢浅田美代子中村雅俊が出ています。
[PR]
by mmeirin | 2008-11-26 23:58 | シネマライフ

ララガーデンも1周年♪

平日はあまり人がいなくて「ガラガーデン」なんて言われている目の前の
ショッピングモールですが1周年を終えてクリスマスの装い072.gif
e0017290_1958844.jpg
ツリーも見事。連休最後のお買い物で気づきました。
さすがにけっこう人出もあります037.gif
歩いて5分ほどしかかからない場所はうれしいよね。

イベントステージではライブを開催。いつもは通り過ぎるけどこのバンドかなりうまいぞっ!!


e0017290_2004259.jpgカケラバンクという男性
2人のユニット。
透明感のあるボーカルと洗練されたパーカッション060.gif
普段のここでのライブバンドとは違う実力派のユニット。
新宿・池袋での路上ライブは200人を動員するとか・・・。納得006.gif
メジャーになりそうな予感がするのでした
調べたらそれもそのはず、

先月行われたYAMAHA主催“Tokyo Band Summit 2008”ファイナル・ライヴで
約780組の参加バンドの中で優勝したんだそうです049.gif応援しようっと!!
[PR]
by mmeirin | 2008-11-24 20:20 | 季節の流れ

今年も野菜が届きました☆

実家の北海道はすっかり冬支度です。
一気に寒波がやってきてであちこち大変のようです。e0017290_15142359.gif
父が丹精込めて作った野菜を雪の前に収穫し送ってくれました001.gif
e0017290_15115713.jpg

見事な野菜たち。夏に帰省した時に庭同様、毎日手をかけていたものね~♪
e0017290_15154932.jpg

まずはじゃがバタかぼちゃの煮物にしました。
ほくほくで熱々の北の大地の恵です053.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-11-21 15:33 | 季節の流れ

ビリー・ジョエル最高でした♡

何ヶ月も待っていたビリー・ジョエルのコンサートが昨夜ありました!!
場所は東京ドーム。超満員の埋め尽くす5万人!!
e0017290_938141.jpg日本ならでは?いきなり「ストレンジャー060.gif
1. THE STRANGER ストレンジャー
2. ANGRY YOUNG MAN 怒れる若者
3. MY LIFE マイ・ライフ
4. ENTERTAINER エンターテイナー
5. JUST THE WAY YOU ARE 素顔のままで
6. ZANZIBAR ザンジバル
7. NEW YORK STATE OF MIND ニューヨークの想い
8. ALLENTOWN アレンタウン
9. HONESTY オネスティ
10.MOVIN' OUT ムーヴィン・アウト
11.PRESSURE ブレッシャー
12.DON'T ASK ME WHY ドント・アスク・ミー・ホワイ

13.KEEPING THE FAITH キーピン・ザ・フェイス
14.SHE'S ALWAYS A WOMAN シーズ・オールウェイズ・ア・ウーマン
15.RIVER OF DREAMS リバー・オブ・ドリームス
16.HIGHWAY TO HELL(AC/DC) (クルーによるVo/ビリーはギター)
17.WE DIDN'T START THE FIRE ハートにファイア
18.IT'S STILL ROCK N ROLL TO ME ロックンロールが最高さ
19.YOU MAY BE RIGHT ガラスのニューヨーク
(アンコール)
20.ONLY THE GOOD DIE YOUNG 若死にするのは善人だけ
21.PIANO MAN ピアノ・マン
     昨夜の曲リストは以上です~。
途中でジャイアンツの帽子被り、「サクラ・サクラ」や「上を向いて歩こう」のフレーズも奏でて
大サービス。澄んだ声は変わらず迫力あるピアノ演奏とギターを弾くシーンも!!
e0017290_9451992.jpg

9時に終わり外に出るとラクーアはウィンター・イルミネーション
コンサートの余韻に浸りながら帰宅の途につきました。
ビリー、70年代の思い出を蘇らせてくれてありがとう!
[PR]
by mmeirin | 2008-11-19 09:51 | 新しい紫たち

芸術fullな1日☆九段下&目黒

芸術をいっぱい堪能したくなる季節。
娘の学校の講堂でクラシックコンサートを聴きました。
素晴らしいピアノとヴァイオリンとチェロの演奏を1時間半た~っぷり楽しみました060.gif
サン・サーンスの「白鳥」は昨年見た新潟・瓢湖のハクチョウたちを思い浮かべながら・・・♡
e0017290_11192443.jpg
コンサートのあとは親しい会社の女性が出演する演劇を観に目黒、学芸大学へ。

ジャパンO・N・Oミュージックアカデミー主宰
        「ラスト・グッドバイ

涙あり、笑いあり早いテンポのストーリー展開。
セリフも多い役者泣かせのシーンも多数。
友人もかなり出番の多いかっこいい用心棒の役で、ていねいに個々の人物描写のある芝居。
e0017290_11354782.jpg





芝居が始まる前の静かな舞台・・・。
この雰囲気好きです。
よ~く下北沢や中野に観に行ったなー。
20数年前は023.gif

e0017290_11382912.jpg
劇場は東急東横線学芸大学駅のすぐそばの、
千本桜ホール
こじんまりとした小劇場でしたが設備もしっかりの趣のある舞台がしつらえてありました。

14日から今日までの5回公演。ほんとは最終日に行きたかったけどね。

熱い、若き役者たちの未来と夢をずっと応援したいわ!
芸術いっぱいの1日でした。
[PR]
by mmeirin | 2008-11-16 11:55 |

11月のネイルとランチとクリスマスの気配~☆

fooさんに来てもらって久しぶりにネイル。ジェルでフレンチなのですがGOLDでゴージャスに053.gif
e0017290_21238100.jpgこんな感じ
e0017290_21262735.gifうふふ~。
e0017290_21242890.jpgジェルはしばらく
もちそう037.gif



そしてfooさんとfooさんに紹介頂いたKさん親子とランチしました。
e0017290_21275086.jpg可愛い可愛い2歳のHくんと楽しいランチになりました
男の子は可愛いね~。
素直でママべったりで~。

ララガーデンはクリスマス模様e0017290_21325315.jpg






e0017290_21333869.jpg






         あちこちにこんな
飾りを発見しました003.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-11-14 21:43 | 季節の流れ

新潟へはもう何度も行きましたね~♪

秋晴れの新潟・柏崎へ~♪
今年は2回目です。紅葉と海をさらっと眺めてお土産を買ってきました043.gif
e0017290_21433635.jpg
こちらは「平八の蒲鉾」と
しそ南蛮味噌」です。お酒にも白いご飯にもぴったり!

蒲鉾にはきくらげが入っていて、こりこりした食感がいい!
南蛮味噌も辛すぎずマイルド~。




e0017290_21473281.jpg
これはいつも買う「田辺のかりん糖」と「網代焼」。

どちらもどっしり食べ応えあります。

甘いのとほんのり海老の味の米菓を交互に食べてほっこりできます~063.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-11-13 22:04 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧