<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年ラスト1本「ワールド・オブ・ライズ」&今月のシネマ

2008年ラストの1本はこれ!「ワールド・オブ・ライズ」を観ました。
e0017290_2010321.jpgロジャー・フェリスはCIAで最高の腕を誇るスパイ。世界中の戦場で常に死と隣り合わせの彼の任務を決めるのは、遠く離れた安全な場所で、時には子供の世話をしながら命令を下すベテラン局員エド・ホフマン。彼らの目的は、地球規模の破壊を含む爆破テロ組織のリーダーを捕まえること。正体不明のその男を罠にかけるには、味方すらも欺く完璧な嘘をつかなければならない。世界を救うのは、いったい誰のどんな嘘なのか…?
(goo映画より)
レオさまがフェリス役ですっかり太目のラッセル・クロウがエド役。
文句なしおもろーっ!!
「テルマ&ルイーズ」「ハンニバル」「ブラック・レイン」のリドリー・スコット監督作品。
生まれ変われるものならCIA工作員になりたい026.gif
痛い目に会うCIA工作員の役が板についたレオさま。ジハードさえも作り上げるなんてアメリカならやりかねないかもね~。ていねいな描写と飽きさせない演出!最高です!!

12月はこんな感じ。やはり忙しかったのね~。
映画館>「地球が静止する日」「ワールド・オブ・ライズ
テレビ>「サラエボの花」   トータル3本

みなさん、今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えくださいませ♡

[PR]
by mmeirin | 2008-12-31 20:30 | シネマライフ

2008年mmeirin的10大ニュース!

2008年も押し迫りました。ヒタヒタと2009年の足音が・・・e0017290_22144181.jpg
振り返って私の今年の10大ニュースです059.gif
1位 家族みんなが元気(昨年に引き続き)
2位 前向きに新しい仕事がさらに前進(昨年に引き続き)
3位 娘が春に皆勤賞・学業賞をもらう(昨年に引き続き)
4位 ブログを通じて新しい地元友人の輪がどんどん広がる!
5位 娘と汐留で楽しいクリスマス会☆
6位 学生時代の美術部仲間との親交ふたたび♪
7位 コンサートへ(ビリー・ジョエル、世良公則、
りんけんバンド)
8位 柏でのヨガ教室継続中
9位 ネイルでいつもHappy
10位 ステキなジュエリーとの出会い

画像は本日およばれした娘から。大好きないちごぉ~001.gif
来年も「紫な生活」をがんばるぞぉ~066.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-12-30 22:45 | 季節の流れ

おうちクリスマス~♪

クリスマスも終わり夢のあと・・・。
昨夜はわが家も小規模ながらクリスマス会
e0017290_2104746.jpgすみれ市で買った朋子さんのキャンドル越しのお料理&ケーキ。
e0017290_2142587.jpg








e0017290_2113913.jpg
ピザも冷凍を焼いただけの手抜き~023.gif
e0017290_2154053.jpg









ケーキは娘の要望でホールではなく色んな味のショートケーキです♡
さ~て、クリスマスの飾りを片付けなくちゃね~025.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-12-26 21:10 | 季節の流れ

お台場&汐留クリスマス~♪

メリークリスマス024.gif
早めのクリスマスを娘とお台場と汐留で1泊して過ごしました072.gif
e0017290_1123710.jpgまずが娘のご希望ランチ。カレッタ汐留で。e0017290_113746.jpg












e0017290_1161522.jpg夜はお台場海浜公園の
杉山先生のお料理でパーティ
Mさんのケーキは3種類☆
どれも最高♪067.gif
e0017290_1192171.jpg







e0017290_1174320.jpg娘も大喜びで食べて、笑って、プレゼント交換もして大満足の様子でした。

クリスマスプレゼントは洋服を
6着ほど!
でも金額を決めたのでリーズナブルなのを色んな店で真剣に探し出しました。
1年のご褒美ね~。
パーティのあとはイルミネーションで気分盛り上がりました053.gif

e0017290_1119167.jpg
こちらはカレッタ汐留前。


e0017290_11221732.jpg








ホテルの前の青いツリーは幻想的でした。
e0017290_11243899.jpg

今年も1日も休まず娘は学校へ通ってくれて何よりうれしかったです~043.gif

今夜は家でのクリスマス会で~すe0017290_11313444.gif

みなさんもよい
クリスマスを
069.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-12-25 11:37 |

品プリシネマで「地球が静止する日」観ました!

e0017290_1344291.jpg品川プリンスホテルの宝石、虹色のバラのあとはキアヌさまに会いました
地球が静止する日」を観ました。
スコット・デリクソン 監督作品。クラトゥという宇宙人がキアヌさま。ロバート・ワイズ監督によるSF映画をリメイク。ワイズ版でのクラトゥは人類に核兵器の放棄を要求したが、本作では環境破壊への警告へと変えられている。(goo映画より)
正直言って、よくわからなかった・・・。
地球から人類がいなくなれば・・って言われてもね~015.gif
「ミザリー」のキャシー・ベイツの国防長官もなんだか・・・。ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスは名子役だね~。ま、宝石とキアヌさまの美しさに酔った日でした061.gif053.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-12-22 14:10 | シネマライフ

恒例の「千雅」キラキラ☆展示会~♪

e0017290_1275013.jpg今年も恒例の品川プリンスホテルでの「千雅」の「Christmas Jewelry Fair」に友人と出かけました060.gif
目の奥がキラキラでテンションがあがります 016.gif
e0017290_12125537.jpg






受付でシャンパンを頂くとテーブルにはなんと生の
053.gif
e0017290_12163120.jpg友人が思わず胸につけてどうしようかと迷った600万円以上の大きなパライバです!
うーーーん、うっとりする輝き072.gif
e0017290_12192758.jpg
この紫のアメジストの指輪もデザインがいいでしょ?
あれこれ身につけて
ケーキを頂いたりチョコフォンデュを楽しんだり2時間ほど過ごしました。帰りの抽選ではディズニーリゾートのチケットを当て、粗品もたくさん頂きました♪
e0017290_1223054.gif
e0017290_1224029.jpg

オリジナルの小さめトートバッグにメモ&ポストイット、手帳におしゃれなブックマーカー。
[PR]
by mmeirin | 2008-12-21 12:29 | 季節の流れ

クリスマスのネイルはこれっ!どうよ~♪

仕事は順調ですが、大掃除も年賀状も進まず・・・来週は
e0017290_1754441.gif
fooさんに来ていただき今年のラストネイルはゴージャス」!!どうっ?!
e0017290_1773883.jpg

e0017290_1795724.jpg
真ん中の指だけ先にクリアブルーストーンも入れてもらいました029.gif
カルジェルなので年末年始ももちそうです~。
気分も軽やかにウキウキ053.gif
fooさんのお姉さまにブログ友のnoixさんごまのパウンドケーキを持って来て下さいました。


e0017290_17151048.jpg

わ~い、試験休みの娘も
大喜びどっしり濃厚なゴマ
たーーっぷりのパウンドケーキです。


今夜さっそく頂きましょう~063.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-12-19 17:37 | 新しい紫たち

イクスピアリで世良公則のアコースティックライヴ♪

舞浜のイクスピアリのライヴハウスで世良公則のアコースティックな
大人のライヴを楽しんできました060.gif
e0017290_935174.jpgこの時期はクリスマスのイルミネーションでキレイにライトアップされていて見ているだけで幸せ~

冬休み前でまだあまり混雑はありません。

ついついディズニーグッズを娘に買ってしまいます006.gif

e0017290_9383532.jpg

澄んだ冬の空と遠くに見えるシンデレラ城が幻想的・・・。
e0017290_9404277.jpg












e0017290_9414567.jpgカジュアルなディナーにジンライムを頂きながら2時間ほどの世良さんのライヴを楽しみました。全然変わっていないのにびっくり~~。前日に53歳になったそうです。
あんたのバラード」はアンコールラストに。懐かしいツイストの時代の曲と新しいアルバムの曲をギターとピアノとヴァイオリンで数曲。大人のバージョンでよかったです016.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-12-16 09:52 |

T-falスチームクッカーでダンナのクッキング

この週末のおうちご飯です。
まずは北海道の十勝から届いた1年に1度しか獲れない幻の本ししゃも
e0017290_2353415.jpgスーパーで売っているのと
全然違う005.gif
わかさぎのように小ぶりで美しいフォルム。そして味は上品で生臭さがないっ!!
身は清冽で体の血がキレイになるような感じ・・・。
本当のししゃもをはじめて食べた感激もひとしお!!
北海道出身なのにね(笑)


そして何を思ったのか、普段はな~んにもしないダンナが買って帰った、
T-falのスチームクッカー。これで野菜をたくさん食べるんだと・・・。e0017290_23161196.jpg
すごいパワーのスチームで野菜やしゅうまい、ウィンナーが蒸されて食べごろに!
お塩やポン酢でヘルシーに食べてみると・・・う~、
うまい!!

まさに旨味が凝縮。お芋のほくほく感やニンジンの甘みがしっかりあります。

これは健康的かも~049.gif


e0017290_2320208.jpg
貴重な本ししゃもも見事に
サウナ状態に・・・。

とにかくあっと言う間でいくらでも野菜が食べられるのでかなりのすぐれものです。
気ぃよくしてダンナも料理(切るだけ!)しますしねー037.gif
[PR]
by mmeirin | 2008-12-14 23:31 | 笑える食べもの

錦糸町でデート♡ランチ

親友で愛人の☆viviさん☆と錦糸町でデートしました053.gif
あまり時間がなかったのでオリナスをぶらぶら~。下にある街並みが可愛いツリーです。
e0017290_19565014.jpg

あれこれと家族の話しや関西ネタで盛り上がります。
e0017290_1958583.jpg錦糸町らしくない「TERZO 3」でランチ1000円。
まずはサラダとスープ。
e0017290_2012498.jpgメインはドライカレー、玉子サラダ添え。
程よい辛さでこれは
最高のバランス!!


e0017290_204798.jpg☆viviさん☆はパスタのコース。コーヒーに別オーダーの「小さなデザート盛り合わせ」200円。
ここはパンも美味しくて買って帰れるのでもちろん買って帰りました043.gif
受験生のお子さんのいる☆viviさん☆ですが明るく
ほがらかにこの時期を乗り切ってもらいたいです。

ファイトです!!
[PR]
by mmeirin | 2008-12-13 20:26 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧