<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バースデープレゼントとハッピー「紫」♡

50歳のバースデーを色んな方から祝って頂き感謝、感謝です!!
頂いた「紫な」プレゼントの数々で~す024.gif
e0017290_1315826.jpg私の好みを知りぬいたpinkさんからはおしゃれなバッグ~♡
たくさん入りそう!
Mさんからはこれまた私好みの
愛らしいタオルハンカチ♪
e0017290_13339100.jpg







e0017290_137658.jpgfooさんからはステキなグラスで娘とおそろい。私は紫系、娘のはブルー系でうれしい限り!
今のネイルにもよくマッチしていますe0017290_139047.jpg








e0017290_13151186.jpg愛人viviさんからは玉手箱のようなお菓子の数々。「鶴屋吉信」のつばらつばらやひなあられ、ぬれ煎餅などさすがスイーツ名人!
私に似た紫のマントの「妖怪人間ベラ」のキューピーバージョンは笑える
e0017290_13194186.jpg






e0017290_13223064.jpg
バースデーの日は仕事の研修があってその後に仲間と飲んで、会社の方からは汐留でこんなサプライズな
デザートをごちそうになりました。
e0017290_13242655.jpg






けっこう赤ワインを飲んで
ほろ酔い気分で日にちが変わった頃に帰宅006.gif
試験勉強中の娘は起きていて「私とパパから~」と・・・

e0017290_13291243.jpg
豪華な紫の花のアレンジメントをもらいました。
最高のバースデーでした067.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-02-27 13:34 | 新しい紫たち

バースデーネイルとハッピースイーツ♡

記念すべき600件目の記事です!! そして・・・
本日はな、な、なんと私の072.gif50回目072.gifのバースデー067.gif
昨日は夕方にfooさんにネイルに来て頂きプレ・バースデーを楽しみました♡
e0017290_23502443.jpg今回はかなりシンプルですが縦に
右半分をラメパープルに!
わかりますか~?カルジェルなんですがベースはやや乳白色。
e0017290_23511115.jpg







そしてうれしいことに2つの素晴らしいハンドメイドのできたてスイーツを頂くことができました016.gif
e0017290_2357171.jpg
hippoさん抹茶のシフォンケーキです。他にもカップに入ったシンプルな味のものも!
抹茶の味が濃厚でふわふわ~~。


e0017290_2358425.jpg





そしてこちらは、じゃがぴぃさんりんごのケーキ011.gif
なんと、ホットケーキミックスでできちゃうんだそうです!
さくっとりんごの歯ざわりと酸味もぴったりマッチの甘さ
ひかえめ。
e0017290_055670.jpg

そしてこちらは、じゃがぴぃさんが作ってくれたわずか2~3センチほどのミニミニのケーキの飾り!
フェルトで手縫いの素晴らしさ005.gif

私は携帯に、娘はペンケースに
さっそく付けました♡
みなさん、ステキなプレバースデーをありがとうございました!
[PR]
by mmeirin | 2009-02-26 00:14 | 新しい紫たち

「フェイクシティ ある男のルール」のキアヌさま!

一昨日のアカデミー賞発表をリアルタイムでひとり興奮しながら観ていました!
もちろん夜の字幕版も~。プレゼンターの豪華さに圧倒されるわね~005.gif
そして本日水曜レディースデーに気になっていたキアヌさまの映画を観てきました!!
フェイクシティ ある男のルール
e0017290_13183059.jpgロス市警のラドロー刑事は、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男。上司のワンダー警部だけは彼を理解し、かばってくれていた。そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいたワシントン刑事が彼の違法捜査を密告していることを嗅ぎつける。コンビニ店内で捕まえようとしたその時、覆面強盗が店に押し入り、ワシントンは銃弾を浴びて死んでしまう。四面楚歌の状況に陥ったラドローは…。(goo映画より)
現代版「ダーティ・ハリーかな。「L.A.コンフィデンシャル」の要素もあって生身の、宇宙人でも異次元を駆け巡る(笑)男でもないキアヌさまが汚れた刑事でも美しい♡
上司ワンダー役のフォレスト・ウィテカーとのやりとり、ラストシーンはすごい!!
白人と黒人の混在するロス市警。警察内部の様々な腐敗が・・・。うーん、一体何が本当やら・・・。
政治家もだけど、ある意味一番警察がウソっぽいのか・・・026.gif
ラストシーンはもしかしてこれシリーズ化する?・・って思わせました~060.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-02-25 13:33 | シネマライフ

休日の朝のうれしいお届け物♡

地元のお友達hippoさんのブログで気になっていたお手製のシフォンケーキ。
なんと日曜の朝におすそ分けしてもらいました~!!
なんてうれしいんでしょー016.gif
e0017290_11235429.gif
e0017290_1123318.jpg

上品な味の抹茶のシフォンケーキです。
程よい甘さでふわふわ~。とてもお上手です。これは高校生の息子さんも喜ぶよね
娘も朝ごはんを食べたばかりなのに美味しい美味しいとパクパク頂いていました~063.gife0017290_11271666.gif

大変ごちそうさまでした!!
25日のネイルによかったらどうぞ~♪

[PR]
by mmeirin | 2009-02-22 11:31 | 笑える食べもの

夕暮れどき・・・

この数日忙しいのと、少し気が抜けてぼんやりする時間があります。
数ヶ月かけて準備したイベントが終わり肩の荷が降りた感じかな~。
リビングのソファに寝そべって見た、ブラインドから入る夕陽を浴びた壁の絵がなんか心地よく♡
e0017290_12442131.jpg

2月もどんどん日が過ぎていきます。忙しいのはいいことだね。
でも「ぼんやり」も大事。静かに40代は終焉を迎えようとしています028.gif

さて、明日はどっちだ!!(by 明日のジョーより)
[PR]
by mmeirin | 2009-02-19 12:50 | 季節の流れ

「マンマ・ミーア!」でノリノリ~♪

今週は映画観るぞ!
気合いを入れて元気になる映画「マンマ・ミーア!」を観ました037.gif
e0017290_16215123.jpgギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サムハリービルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ったのだ。式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。果たしてソフィの父親は誰なのか?
ダンシング・クィーン」「恋のウォータールー」など70年代に次々とヒット曲を放ったABBA
楽曲から誕生したミュージカルは、今や世界中で上演を重ねる大人気の舞台だ。(goo映画より)
メリル・ストリープ最高!文句なし楽しめました~!!
一気に70年代に戻ったなぁ~。27インチのジーンズがはけて、毎晩タダ同然でディスコに
通っていた日々・・・。「ダンシング・クィーン」を口ずさみながら1人映画館で盛り上がり、
ソフィの花嫁支度をするドナのシーンには涙して・・・007.gif
うちはパパは1人(!)、ちゃんといるけどいないも同然の存在感だしねぇ(笑)
ソフィ役のアマンダ・セイフライド がメッチャキュート016.gif
女性が間違いなく元気になれる1本です!!
[PR]
by mmeirin | 2009-02-16 16:35 | シネマライフ

バレンタインに「ちょこかりんとう」☆

大きな仕事を終えてひといき。昨日はバレンタインデーでした。
娘とダンナに贈ったのは日本橋錦豊淋期間限定品ちょこかりんとうです。
e0017290_1226894.jpgなんせここのかりんとうを買うのには並ばなくてはいけない人気店!
手に入れるため東京駅構内で私も
並びました007.gif
e0017290_12273830.jpg







お味は最高で、チョコレートが生地にしみ込ませてあってかりんとうのかりっとした歯応えは
そのままにチョコの口どけも感じられてはじめての味♡
絶対ハマる激うまのかりんとう!!
[PR]
by mmeirin | 2009-02-15 12:37 | 笑える食べもの

今年はお雛さまも豪華なスイーツ♪

休日の朝、宅急便が届きました。お気に入りのサイト「にっぽん e物産市」の中の
宇治商工会議所
の「シェ・アガタ」からのお取り寄せのスイーツ。
e0017290_16302538.jpg濃厚チョコのショコラテリーヌ・
ハーフ
」です。豪華な化粧箱にリボンでバレンタイン仕様。なぜか白い箱と2つ入っていました・・・。
e0017290_16315195.jpg








e0017290_16335564.jpgなんと・・・
プレゼントキャンペーンチョコのショコラテリーヌハーフのハーフサイズ雪だるまのチョコ付サプライズe0017290_16355028.gif


e0017290_16373817.jpg





メッセージカードは心がこもった手書きでした♡
さっそく切り分けて豪華なコーヒータイムを家族でしました~♪
e0017290_16404314.jpg

お昼前に出したお雛さまにチョコテリーヌをお供えしたらとても喜んでいるようです003.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-02-11 16:46 | 季節の流れ

神楽坂ツアー♡

すご~くハマっている街、神楽坂に友人たちと出かけました。九段下からぶらぶら散策。
e0017290_19563663.jpg友人イチオシの店、「カフェ クレープリー ル ブルターニュ」のそば粉のクレープでランチ。
e0017290_203101.jpg素朴で香ばしくて具が卵にチーズとボリュームもあってこれが絶品!!   表参道にもお店がある人気店です。
e0017290_2054271.jpgおススメのシードル(りんごの発泡酒)も辛口をチョイス。
う~まい!!e0017290_2064892.jpg
つやつや新鮮サラダにカリフラワーのポタージュがついていました。食べたあとは路地や色んな雑貨屋さんをのぞいてぶらり。
これまた友人おススメの「麦丸2」という蒸し饅頭の店。
e0017290_20224247.jpg

いい雰囲気で超・レトロ!
e0017290_20225140.jpg








おデブの看板が近所の公園にいました005.gif
e0017290_20312483.jpg
ぎ~っしりのあんこが入ったこちらは黒糖。黒ごまやチーズ、よもぎなど種類が豊富。
歩きながら熱々を頂きました。
全部制覇したい!!


神楽坂ツアー最後のお茶はやはりここ。
e0017290_20414454.jpg
神楽坂 茶寮 本店

生麩をつかった目にも美しい爽やかなスイーツ。真ん中の生クリームの中から抹茶アイスが出てきました♡
伊勢抹茶と共に頂きました。
懐かしくほどよい狭さの路地を抜けると新しい発見がある神楽坂は何度でも行きたい街です060.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-02-07 20:52 |

テーブルウェア・フェスティバルへGO!~その2

さて、センス磨きの日のレポート第二弾です。
e0017290_10332611.jpg食器だけでなく会場のあちこちに演出がキラリ
マネできるならしちゃいたい!
e0017290_10343023.jpg








e0017290_10345615.jpgシンプルなフラワーベースに斬新な活けこみ。バナナやグレープフルーツもありました037.gif
e0017290_1038486.jpg








e0017290_10393659.jpg


スイーツと食器、スイーツと花とのコラボはキレイ、うまそう!
e0017290_10541456.jpg






小樽のガラス食器は「ガレ風」で趣きがあるな~038.gif
e0017290_1057297.jpg

わが家に購入したのはベージュの光沢ある「テーブルセンタークロス」。1800円はお値打ち!
e0017290_10572165.jpg
友人からはこんな可愛いラベンダーの絵柄の陶器の楊枝立てを買ってもらいました。うれしいな~053.gif
e0017290_1153331.jpg

[PR]
by mmeirin | 2009-02-06 11:20 | 新しい紫たち


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧