<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おもてなしの心♡

ワインの会」という集いがあって横浜の方へ出かけました。
手料理でのおもてなしにひたすら感動しました053.gif
e0017290_10134653.jpg完璧な和食。しかもレシピを伺うと
簡単なのにこんなにゴージャス005.gif
あまりの美味しさに興奮しっぱなし。器もどれも素晴らしいものばかり♡
・煮物
・ししゃもの白板昆布巻
・そら豆の白和え
・真空調理のローストビーフ
・鯛のポアレ バルサミコ酢
・ポテトサラダ

e0017290_1015407.jpg


こちらは蒸しナス&生ハム黒胡椒で頂くと絶品!!






e0017290_1016746.jpg
068.gifのあとのワインも赤も白もすすみます。
「ワインの会」なのにお料理ばかりに目がいき、ワインの画像なし(^^;






次から次へと見事なお料理。ラストにはお赤飯まで。本当にごちそうさまでした!
e0017290_10163528.jpg
[PR]
by mmeirin | 2009-04-30 10:23 | 家事の極意!

スイーツのアウトレット潜入!

北千住、西口にてウワサのスイーツのアウトレット、コンビニデザートのドンレミー067.gif
e0017290_23121520.jpgビジネスホテルの1階でテラスもちょこっとあります。
日曜のお昼過ぎで、すでにたくさんの人が店内にも外にも005.gif
しかも様々な年代の男女がスイーツめがけてやってくるのです!
ううっ、はやる気持ちを抑えつつ友人と店内へ。
すごぉ~い品揃えにびっくり!!
しかも・・・価格がとんでもなく安い!ほぼコンビニの半額!!

e0017290_23162155.jpg抹茶の大きなパフェは小豆や三笠、白玉も乗って150円。
ティラミスやチョコケーキは120円で、プリンはなんと!50円。バナナクレープは2個入り140円!!



e0017290_23195123.jpg



9点買っても1330円でした!

いやぁ~、大人買いです。食べてびっくり、これがどれも甘さひかえめで美味しい♡
クーラーBag持参で行きたいお店011.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-04-27 23:24 | 笑える食べもの

北千住☆葉っぱカフェでまったり♡

大雨のあと、からりと晴れて気持ちのいい日曜日。
北千住での1日カフェにまたまた出かけました。皆勤賞だ~い006.gif
e0017290_21214782.jpgこじんまりとしたカフェの入口です。e0017290_21235494.jpg








会社のMさんと杉山先生がお出迎え~。本日のメニューです。
セラピーを受けて私は眼の疲れを
話しました。診断結果を聞かせてもらい、いよいよお料理が出てきました。
e0017290_21284120.jpg
e0017290_2128267.jpg春の野菜を中心にしたプレート。気になる2種類の塩は抹茶塩にオリジナルのハーブ塩
オレンジの皮が入っています。
e0017290_21331470.jpgこのお塩を玄米の筍ご飯にパラリ。う~ま~い!!
先生の優しいお話しとお料理ですっかり癒されて駅へ。
e0017290_2138190.jpg





北千住の駅の構内には香りも溢れる藤の花が飾られていました。
気分爽やか~060.gif
このあとは地元の「藤まつり」で
またまた花を楽しみました♪

e0017290_2141519.jpg

         藤棚からの真っ青な空が見事なコントラスト。
         本当にいい季節。心も弾んでさらにさらに前向きにいきましょう!!
[PR]
by mmeirin | 2009-04-26 21:45 |

母の日にも無添加ワインね~♪

もうすぐ連休。それが終わると娘は修学旅行で沖縄、私は京都へ旅行です。
うきうきしながら5月の話をして2人で盛り上がっています。
で、「母の日」は前倒しになりそうな感じ。母たちには何を買おうか今から悩む~~。
e0017290_2255821.jpg母たちには最近お気に入りの京都・宇治の「抹茶の贅沢テリーヌ」を送ろうかな~。もちろん自分にも!
e0017290_2265845.jpg








そして自分にはお気に入りのメルシャンの無添加ワインのふくよか赤が欲しいわね~024.gif
絶対スイーツにも合う飲みやすさ。甘ったるくないし、ぶどうの香りがいい!デザートワインに最高☆娘よ、お願い!!お花とワインもね(^-^)
e0017290_22165423.jpgそんな話もしながら娘と日本橋でのイタリアン・ランチ。パスタ&ピザ。
e0017290_22173850.jpg









こちらは帰りに三越のスイーツコーナーで買いました。抹茶系のパフェははまるな~~。もちろんワインに合いましたもん。
美味しいワインとお花とスイーツと娘の笑顔があれば最高の「母の日」になるでしょう~~
[PR]
by mmeirin | 2009-04-24 22:23 | 笑える食べもの

街探索~♪

いつものもなんだか違って見えてはっ・・とする瞬間がありますね~001.gif
e0017290_2149220.jpgここはドイツの郊外の小さな街の公園・・・


ではなくて~、地元の駅の反対側の小さな公園です!

なんだかステキでしょ。緑の中にある銅像053.gif
e0017290_21533118.jpg


そして逆側は大都会の中のハナミズキ・・・のようですが

やはり地元にあるマンションをハナミズキ越しに見上げるように写してみました。
柔らかな薄ピンクの花が都会的でしょ~060.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-04-21 21:58 |

いちばん美味しい♡メルシャンの無添加ワイン!

週末は仕事でお出かけ。家を空けると夕飯の用意はバタバタします。
慌てて、7時前にスーパーへ。適当なお惣菜でいいよね~037.gif
季節感た~っぷりのそら豆の天ぷらができたて!!
これは買いでしょう~。さて、今夜のお酒を買わなくては・・・。
e0017290_1250122.jpgいつものワインコーナーで「」を探す。
目立つPOP、「おいしいから一番売れています。」だって~。
無添加カテゴリー国内ワインでシェアNO.1って
小さく書いてありました。
メルシャンの「おいしい酸化防止無添加ワイン」・・って長い名前~(^^;
有機ワインもいいけど無添加も弱いわ~。
そら豆の天ぷらにも合いそう。ふくよか赤を買いました。
e0017290_12552183.jpg説明を見ると「ワイン専用ぶどうを酸化防止剤無添加で仕込んだ、おいしい赤ワインです。酸化防止剤無添加でありながら毎日の食事に合うまろやかな味わいを実現するため、原料ぶどう果汁から醸造・瓶詰め方法にまでメルシャンの経験と技術を注ぎ込み、おいしさにこだわって造りました。ふくよか赤は、ぶどうの果実味をしっかりと感じられる、凝縮感のある濃い味わいです。」とありました。
確かにぶどうらしいフルーティさと、
変なクセや後味がないので食事によく合う感じ016.gif
そら豆の天ぷらのほろ苦さにもぴったりでクイクイいけます。
e0017290_1325980.jpg今夜は手抜きバリバリでお刺身にがんもの焼いたのに、そら豆の天ぷらですが美味しい赤ワインでほろ酔いです~069.gif

桜もおしまいでつつじや藤やハナミズキがキレイ。5月もすぐだねー。
5月は娘の修学旅行と私の関西旅行があります。
その前にそろそろ「母の日」に何か考えねばね~。
[PR]
by mmeirin | 2009-04-20 13:14 | 笑える食べもの

地元ぶらぶら~☆花hana

地元のメイン・ストリートをぶらぶら~。先週までまだ蕾だった藤の花がもうこんなに
005.gif
e0017290_1492752.jpg

棚の下を通ると甘い香りがします。
今年の「藤祭り」は今月26日の日曜日です。
うちのマンションの前のお花もキレイ~056.gif056.gif056.gif
e0017290_141098.jpg
可愛いチューリップがメインの寄せ植えです。もキレイでいい季節です。街が華やぐぅ~
e0017290_14103792.jpg
[PR]
by mmeirin | 2009-04-15 14:19 |

「グラン・トリノ」に感涙!!

km_achinさんにお誘い頂きとても観たいと思っていた1本の試写会にヤクルトホールへ!!
クリント・イーストウッド主演・監督「グラン・トリノ」。
評判通りの、いやそれ以上の感動の作品です!!ラストは涙・涙・涙が溢れます007.gif
e0017290_9103186.jpg妻に先立たれ、2人の息子一家にうとまれるウザイ老人ウォルトが隣に住む貧しいアジア系少数民族の移民、モン族の一家とふれあい、少年タオとの友情の中から、男の生き様というよりは人間の生き様をムダなく描かれていました。ラストは日本人には少しは理解できるけどたぶん、きっとアメリカでは衝撃的だったんだなぁ~。名演技の犬のデイジーやいじられ役の神父さまなど絶妙な会話やしぐさにも注目。
時間を感じさせない久しぶりに文句なしぐっと胸に詰まる珠玉作品です!!
グラン・トリノとは老人が持つヴィンテージ・カー。
音楽担当はイーストウッドの息子でベーシストのカイル・イーストウッド
4月25日公開。
[PR]
by mmeirin | 2009-04-12 09:29 | シネマライフ

70年代音楽にどっぷり♪PartⅢ

渋谷でランチ、スイーツ、コンサートを楽しんできました!
e0017290_22411187.jpg
まずは旧友と会って楽しいひととき。
久しぶりのモンキーフォレストでのモンキーランチ006.gif

いつ来てもほっこりと心安らぐ癒しの空間です。
ランチ時は混んでいるけどじきに人がいなくなりじっくりとコーヒーを楽しむ063.gif

e0017290_22423430.jpg
友人と別れて学校帰りの娘と合流。コンサートまで時間があるのでティータイム。
エクシオールカフェでたっぷりと娘は
ケーキセット(桃のシャーベット添え)で私はさくらパフェ食べました。
e0017290_22425545.jpg





そしてオーチャードホールへ。
e0017290_22485261.jpg




宇崎さん、阿木さん夫妻のプロデュースによるチャリティコンサート。
割と気楽に行ったのですが3時間、総勢120名のキャストの
歌と踊りとヴァイオリン演奏のてんこ盛りのコンサートで存分に楽しむ!

なんせ宇崎さんの「サクセス」はじめ数曲が生で聴けたのには感激~♪
変わらぬ細身のダンディさでしっかり奥さんに傍らでサポートされつつMCもこなしていました。
ゲストの由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」は鳥肌もんの美しい声!
他にもたっぷりと童謡も歌ってくれて貫禄ありましたわ~。
2部構成で後半は踊り。ベリーダンスとフラメンコの融合で見事!
オーチャードホールは音も照明も素晴らしくダンスも生演奏でよかったです。

主旨は交通遺児や親が自殺した遺児への支援を目的の「真心おたがい様コンサート」というもので招待を頂きました。観客席に子供が目立ちましたわ。
ギター抱えて音楽活動まだまだまっしぐらのおっちゃん、宇崎竜童はめちゃかっこよかったです。
帰り際にはたぶんコンサートに来ていたミッキー・カーティスさんを見かけました。
この数週間は70年代で活躍したなつかしい人の変わらぬ歌声に酔いましたよん060.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-04-11 23:03 |

「ザ・バンク―堕ちた巨像―」観ました!

昨日は水曜、レディースデーなので「ザ・バンク―堕ちた巨像―」を観ました!!
e0017290_18394125.jpgインターポール捜査官のサリンジャーは、ニューヨーク検事局のエレノアと共に、国際メガバンクのIBBC銀行の捜査を続けていた。内部告発をしようとした銀行幹部との接触のためにベルリンを訪れたサリンジャーだが、検事局員を目の前で殺され、また告発者も事故死に見せかけて殺されてしまう。証言を得るためミラノを訪れたサリンジャーとエレノアは、軍事メーカーの社長から銀行が武器取引に関与していることを聞きだす
(goo映画より)
主役のサリンジャーはクライヴ・オーウェン。やはり濃いです(笑)
なんだろう、この間(ま)・・って考えた時にこの人はタメの演技が多いからなんだろうね~。
そしてどうしてもエレノア役のナオミ・ワッツが検事局員に見えない~。
もともとこの女優さんはあまり好きじゃないんだけどね~044.gif
メガバンクって、お金も武器も扱うことができて世界を動かせると考えたら本当にこの映画のように
なんでもできちゃうかも~と思うと怖かったです。ハイ。
[PR]
by mmeirin | 2009-04-09 18:58 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧