<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

想いがこもった優しい食事♡

週末のラストは台風でしたがお台場の「杉の音 夕涼み会」に参加。
フードセラピストの杉山先生の美味しいお料理を頂く会です。今回も暑さに疲れたカラダがほっこりする美味しく優しいお料理でした。まずは見た目が美しいe0017290_2028887.jpg野菜メインでしかもどの野菜もこだわりぬいたもの。あ~わくわく!
e0017290_20313857.jpg










e0017290_20323495.jpg

杉山先生もステキですが若いスタッフの方々もキラキラしたステキな方ばかりなんです001.gif
e0017290_20344787.jpg






お酒もワインに日本酒、そして新潟、八海山の梅酒、カシスソーダなどもありました。さすがに連日飲みすぎなので控えめ(^^;


e0017290_2038082.jpgこの美しいひとしなはピーラーで幅広に剥いたきゅうりでかつおのタタキ味噌和えを巻いたもの。自分でもできそうでうれしい!
バーニャカウダも最高でした♪
e0017290_204267.jpg






e0017290_2044170.jpgそうめんは2口くらいに小分けしモロヘイヤ、いんげんなどの野菜を添えて並べてありました。
これもいいっ!
e0017290_20453078.jpgそしてこれわかります?!→
なんと・・ゴーヤが熟して黄色になったものから出てくる種005.gif
甘くてまるでフルーツのようです。黄色くなるとゴーヤはもう苦くないんだそうです。はじめて知りました。野菜の神秘072.gif
食を深く想う心がこもったお料理の数々。
[PR]
by mmeirin | 2009-08-31 20:54 | 笑える食べもの

昭和の世界にどっぷり~♪

新宿でコンサートに行ってきました。北山修プロデュースの「イムジン河コンサート」。
e0017290_13545133.jpg見よ!世代の高いこと034.gif
加藤和彦、坂崎幸之助によるなつかしい曲の数々。フォーク・クルセダーズの「イムジン河発売禁止の話しなど盛りだくさん。2部では「あの素晴らしい愛をもう一度」も歌ってくれました。
その興奮を引きずりつつ翌日は「70年代の音楽の会」で思い切りカラオケ大会~♪
赤坂ローズインを貸切で午後1時から7時まで7人で歌いました060.gif
60代、50代、40代・・・そしてなんと20代のメンバーも!なんともあやしい雰囲気ぷんぷん。
e0017290_1445013.jpg「昭和」の時代を感じさせる歌を歌いまくりでした。楽しかったな~003.gif

こちらはついでに娘につきあわされた両国の「江戸東京博物館」の画像。

ま、古いものつながりということで・・・。
[PR]
by mmeirin | 2009-08-30 14:09 | 季節の流れ

1日で2度セレブな気分♡

都内でランチとディナーをゴージャスでセレブな気分で味わう週末でした。お店紹介します053.gif
e0017290_2165394.jpgとっておきの店、銀座「ロイヤルクリスタルカフェ」は個室で優雅な気分で最高♡ グラタンランチのた~っぷりの野菜に感動しました!
e0017290_219542.jpg







実はここはドトールの高級店なのです005.gif
おしのびには最高のSPOTです。

e0017290_21125256.jpg そして夜は六本木1丁目で最高の
北海道の豚肉を食べました♪
仕事関係のT氏と楽しい会話を楽しみつつ。
いのこ屋」です。こちらは冷しゃぶラーメンサラダ
ヘルシー、美味しい~016.gif




e0017290_2119412.jpg新鮮な豚なので刺身でも食べれます。ヒレ肉の土佐造りです。
氷、冷ややか~。





e0017290_2123518.jpg



←こちらはセイロで蒸したもの。豚肉が甘~い。野菜と共に。」
こちらは豚バラ炙り寿司

e0017290_21265290.jpg











とろける美味しさ。トロのような味わいです
006.gifデザートは別腹、焼き立てアップルパイ。ブルーベリーのソースがGOODです。最高!
e0017290_21331546.jpg

                 お料理と粋な会話を楽しんだ夜でした。
[PR]
by mmeirin | 2009-08-24 21:43 | 笑える食べもの

北海道にしばし別れを・・・♪

さて北海道ネタもラストです。数日間にもかかわらず盛りだくさんでした。
いつも必ず会う旧友3人にも会えてお話しができてうれしかった。家族とも色々ありましたが
お墓参りや食事や買い物へと出かけました045.gif
e0017290_19195259.jpg景色を心にしっかり刻みます。
e0017290_19202713.jpg











e0017290_19225739.jpgここは帰省すると必ず行く地元のファームレストラン「ハーベスト」。
手作りのログハウスのお店で新鮮な農作物を使ったお料理やスイーツが評判です。

この日は旧友と遅い時間のお茶を
しました063.gif
1年ぶりの近況報告♡



e0017290_19284673.jpgラストの画像が家族みんなで食べたお寿司のお皿。回転寿司と言えども北海道はネタの質が違う!
こちらの回転寿司とはイメージが違います。

この日も1時間並んで待つ人気のお店でが~っつり食べました。奥にいるのはほくそ笑む姪っ子003.gif

お腹一杯食べて
し・あ・わ・せでした~
[PR]
by mmeirin | 2009-08-23 19:35 |

「G.I.ジョー」で暑さ吹き飛ぶ!

北海道ネタは小休止。一昨日20日は映画サンクス・デーでララガーデンで久しぶりに1本。
G.I.ジョー」観ました!
e0017290_1752546.jpg世界中から集められた史上最強の国際機密部隊G.I.ジョー。
まぁ~、アメリカらしい映画。おいおい、Tokyoってそんなイメージ?!・・というふざけたシーンも026.gif
主役のデューク役のチャニング・テイタムはイケメンですが元ストリッパーとか!
怪しいニンジャ役のイ・ビョンホンはなぜこの作品に出ちゃたんだろうね~(^^;

とにかくなんでもアりでスピード感とド派手なアクションでスカッとします!!
[PR]
by mmeirin | 2009-08-22 17:14 | シネマライフ

久しぶりの円山動物園!

友人にすすめられて久しぶりに動物園に行きました。娘は大喜び001.gif
e0017290_1083394.jpg札幌市円山動物園には小学生の頃によく行きました。
あ~、なつかし~っ!
話題の双子のシロクマユキヒョウの赤ちゃんを見るのが楽しみ♡
もちろんライオンやサル、キリンにカバにペンギンなど盛りだくさんで
楽しめました049.gif
かっこいいユキヒョウの後姿。赤ちゃんは下の方で寝ていたので画像は撮れず・・・。

e0017290_10145444.jpg

      ライオンはゴロゴロしていてもやはり貫禄いっぱい005.gif
e0017290_10171636.jpg

そして双子のシロクマのお母さんです。常に子供たちを見守りたまに観客に向かってポージング♪
e0017290_10183888.jpg

e0017290_10193127.jpg

    双子の1頭はこんな感じでひたすら寝ていました。時々寝返りを打つのがカワイイ!!
e0017290_10212173.jpg

    もう1頭はひたすら水の中でタイヤを使って遊んでいました。なんともキュート♡
e0017290_10222188.jpgお母さんは2頭を常に見守り、間で優しく見つめていました。なんとも言えず優しい気分になりました。
娘もはしゃぎながらいつまでも眺めていました。
珍しい双子のお父さんは子育てを邪魔するとかで隣のプールにぽつんと
単身赴任」でした037.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-08-21 10:27 |

北海道は別腹シリーズ2!!

札幌に住む旧友が円山動物園の前にランチに連れて行ってくれたのはイタリアンでした♡
e0017290_950688.jpgセレブたちが住む札幌の田園調布的な宮の森。北海道神宮のすぐそば。「パラッツオ アドリアーノ
というおしゃれなお店です。2組の親子で美味しいイタリアンランチ!
前菜は新鮮な鯖を酢でしめたもの。e0017290_9532989.jpg






e0017290_9562798.jpgこちらは娘が頼んだズッキーニとベーコンのカルボナーラ。
e0017290_959274.jpg友人は野菜たっぷりのクリームパスタ。 →




e0017290_1005653.jpg私は生ハムを使ったパスタ。
海老もたっぷり。みんなで分けながら頂きました♪
e0017290_1032481.jpg友人の娘のAちゃんは水牛のモッツァレラチーズとトマトのパスタです。 →
どれも最高に美味しい016.gif

e0017290_1054518.jpgとどめは2種類のデザート。これがボリュームもたっぷりで上品な味!
コーヒーとともに満足、満足063.gif

お腹は満足~。いざ、動物園へGO060.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-08-20 10:09 | 笑える食べもの

父の庭!

   今年も庭の手入れがされていて父が元気だと思えることはうれしいですね045.gif
e0017290_14352441.jpg

                     さまざまな緑が溢れる庭。
e0017290_14361077.jpg

玄関のテラスからの眺め。芝生は雨が少ない時に少し焼けてしまったとか・・・。e0017290_14371579.jpg
いつも咲くカサブランカの横にいつのまにかグラジオラスが並んで咲いていました。濃厚な香りが漂います。
e0017290_1449440.jpg








でもこの時期に紫陽花が満開なのも北海道ならでは037.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-08-19 14:52 | 季節の流れ

北海道は別腹シリーズ1!!

さて、まずは地元のお店でのランチ。旧友に車で連れて行ってもらいました。
農家風のレストラン、「キッチン ファームヤード」です。
e0017290_12401066.jpg

入口がわからないほどの自然な感じで植物たちで覆われています。待合スペースはこんな感じ。
e0017290_1241896.jpg広い店内。窓から眺める風景に建物はなしです。あ~、癒されるぅー♡
e0017290_12414534.jpg









e0017290_1244010.jpgサラダには自家製のズッキーニなど盛りだくさん。
e0017290_1244457.jpg私はカレーベースのスパイシーな麺。これでもかっ・・という野菜に圧倒されました。
瑞々しいブロッコリーも地元産です001.gif


e0017290_12481177.jpg娘が頼んだのは以前私も食べたプレートのランチ。これがまたジャガイモの「インカのめざめ」をはじめ新鮮な野菜で美しいし美味しい!

友人はケーキのセットでした。ブルーベリーの季節でこのファームでも作られていてここでブルーベリー狩りもできます。
春先はイチゴがた~くさん♪


e0017290_12511933.jpg
ケーキはもうお腹に入らなかったのでしっかりお持ち帰りにしました~067.gif
でも少しドライブをしてアイスのお店「花茶」にも行きました。
e0017290_12533088.jpg
e0017290_12535264.jpg










初日はた~っぷりのスイーツ三昧でした053.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-08-18 12:57 | 笑える食べもの

実家から帰宅しました!

数日の北海道への帰省から帰宅しました。
大切な家族、友人と過ごした日々。今回も盛りだくさんでした~♡
ボチボチここにも記事をUPしま~す003.gif   予告しますと・・・。
  久しぶりの札幌市円山動物園で話題のシロクマの双子を見ました!
e0017290_2328640.jpg

真ん中がお母さんで右上に寝ている1頭と左下の水の中で遊んでいる1頭です。カワイイ!
e0017290_23293121.jpg

こちらは1年ぶりの父が手入れをしている庭の一部。芝生や木々の緑に花がキレイでした056.gif

そして雑誌の中吊りで思わず納得したフレーズ、
            北海道は別腹
のごとく美味しいもの三昧でした~。まずはただいま~~!
[PR]
by mmeirin | 2009-08-17 23:35 | 季節の流れ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧