<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

体育祭!!

秋は体育祭や運動会のシーズン。娘の学校の体育祭に出かけました。
e0017290_9522930.jpg毎年のように場所が変わります。
今年は代々木
なんせ1500名の生徒。しかも女子ばかりで中はすごい熱気~。
朝の9時前から保護者も席確保のために並びます。

私もお弁当を持参でママ友と列に並びました。
けっこういい席に陣取りおやつなど食べながらの観戦です024.gif

e0017290_9551533.jpgかなり遠いのでボケボケの画像。娘は黄色組です。先生の仮装リレー↓
e0017290_956218.jpg









娘のダンスや色んな競技を楽しく見ました~♡
圧巻は高3のラスト演技。「扇の舞」。
e0017290_1003060.jpg

ただただ素晴らしい。思わず感涙007.gif


6年間の学生生活の集大成です。


扇さばきが見事。


e0017290_102238.jpg

クラスごとの円陣。息もぴったり。
練習は厳しかったんだろうなぁ~。


会場はしーーんと静まりかえって
いました。

e0017290_1052336.jpg


Partごとに見せ場があります。

息をのむ瞬間、瞬間・・・。






ラストのシーンも決まり大きな拍手、拍手。いやぁ~、今年も感動をありがとう!!
e0017290_1065842.jpg

行事がまたひとつ終わりました。次は「文化祭」です。こちらも楽しみ~016.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-09-30 10:13 | 季節の流れ

代田橋で「森 宏」展!

親友viviさんの知り合いの画家・森 宏さんの個展に2人で出かけました。
e0017290_1947351.jpg代田橋ってはじめて下車したかも
CHUBBY』という広々のカフェにて【路地裏の南国】展10月5日まで
e0017290_19473935.jpg










e0017290_19512961.jpg こんなマジメな絵もありますが・・・
全体的に「明るいので許せるエロス」がモチーフ(^^;

あまりはっきりお見せできませんが宏氏が好みのギャルの弾ける日常がたっぷりです!
南国・沖縄を舞台に~。
でも癒されます。
ぷっと笑えるので・・・。

e0017290_195822.jpg美味しい日替わりランチも頂きながら堪能。蟹とブロッコリーのコロッケ♪
e0017290_1959149.jpg










e0017290_2015437.jpg
帰りに大宮で前から色んな方のブログで食べたかった「八天堂」のパンをGET!
e0017290_2044860.jpg







まず抹茶を頂きました。う~ん、柔らかい~♡
他に小豆とチョコを買いました。
1個200円は高めですが価値あるクリームパンです003.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-09-28 20:10 |

災い転じてチキン2倍!!

昨日の出来事。駅の東口に出かけてケンタッキーへ。
最近のCMで気になっていた新製品の旨だれチキンを買いに行きました003.gif
e0017290_16112747.jpg箱ごと温めて待ちわびる娘。開けてビックリ!
旨だれじゃな~~~い。普通のオリジナルチキンじゃん。間違えた?!
私?・・じゃない。レシートは「旨だれチキン3ピース」になっている。お店が間違えたようです。
クレーマーではありませんが黙っておられずお店に電話。すぐにできたての旨だれチキンを持って来てくれました。しかも間違えたオリジナルチキンもよかったらどうぞって♡
その上お詫びにと新製品のデザートのベイクド・プディングまで~016.gif
ていねいな即・対応にケンタッキーさんの企業姿勢を感じましたよん♪
旨だれチキンは香ばしくパリパリの衣で玄米黒酢の味わいが最高に美味しかったです049.gif
なんか得しちゃったね~と笑顔で頬張る家族でした!!
[PR]
by mmeirin | 2009-09-27 16:22 | 笑える食べもの

追悼・・・。

わが街を有名にしてくれた「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井さんの訃報から数日・・・。
ララガーデンの本屋・リブロにて追悼展をやっていました。
e0017290_101424.jpg

しんちゃん一家のイラスト。「シロ可愛いよね~」と娘。できるならアニメ継続して欲しいな・・・。
[PR]
by mmeirin | 2009-09-26 10:05 |

越谷レイクタウン&新三郷ららぽーと♡

シルバーウィーク後半、娘が友達と出かけるので私も便乗。目的は新三郷のイケアですが
ついでに19日にOPENしたららぽーととその近所の越谷レイクタウンにはじめて突入!
e0017290_12101087.jpgまずがレイクタウン。
一周年です。広いので「KAZE」の方だけでめいっぱい。「MORI」はまた今度だわ~。
娘とはここで分かれました。
通路がゆったりで歩きやすいしいたるところにソファやベンチがあるので休んだり待つのに最適。
クリスピードーナツのすごい行列が
まず目に入りました。
並ぶ気力なし・・・025.gif

e0017290_12161149.jpgそして電車で2駅。新三郷へ。目的のイケアです。周囲に密生している
クローバーが可愛いのでパチリ♪
e0017290_12172132.jpg








まずは腹ごしらえです。これで700円ちょっと。
e0017290_12192699.jpg


ショートパスタとパンとチョコームース。ドリンクは飲み放題。

そして1時間以上1人でぐるぐるたっぷり買い物を楽しみました!
見ているだけで楽しい。無性に家の中を片付けたくなりました(^^;
そのあとは歩いて7~8分のOPENしたばかりのららぽーとへ!
e0017290_12242847.jpg
とにかくものすご~い人でした005.gif

H&Mなんてとんでもない行列。
唯一、石丸電気に入って激安のノートパソコンの説明を受けてみました。
イケアで買った荷物も多くてもうぐるぐるは諦めました。




e0017290_12284152.jpg帰宅して買ったものを並べてみました。これで2000円もしなかったのでーす037.gif収納グッズにフライパン、まな板、などいろいろ。まな板2枚で299円。フライパンは199円!
e0017290_12315031.jpg






フックがついた小物入れは79円。洗面所で活用します。
e0017290_12341082.jpg

一番のお気に入りはレタートレイセット、899円。リビングのカウンターにぴったりで家計簿や
学校のお便りなどの整理にバッチリ。3段のトレイがするっと引き出せます。
e0017290_1236449.jpg

あまりお金をかけずに近場のショッピングモールで楽しんだ1日でした~053.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-09-22 12:45 |

鯛茶漬け!!

シルバーウィークのおうちご飯で~す♪
お気に入りサイトで久しぶりにお取り寄せしたのは「にっぽんe物産市」の博多、芥屋ゴルフ場倶楽部茶漬けセット053.gif
e0017290_2223562.jpg冷凍で送られてきて箱を開けるとこんな感じ。薄い紫の紙につつまれた
美しい鯛ちゃん♡
切身は5つのパックに入り「たれ」「わさび」がついています。うれしいのは
お頭付き~♪

今夜はダンナは自分の実家へ。
むふふ・・・。
さっそく頂きました!


e0017290_22271559.jpgこんな豪華なお茶漬けが他にあるでしょうか~!
このボリュームで1パックだけ使いました。
玄界灘の天然の鯛
は歯応えばっちりでたれは濃厚。冷凍にしておけば保存もOK。
獲れたて新鮮なままの美味しさを
しばらくは楽しめそうです016.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-09-20 22:34 | 笑える食べもの

ミーハー魂!

一昨日、お昼前の家の近くの近所の人だかりにびっくり!
大きなバスに手を振る人の歓声。たくさんのTVカメラ005.gif
映画の宣伝で地元出身のSMAPの草なぎくんが来ていて、公園に植樹したんだそうです!
e0017290_16252951.jpg本日お買い物ついでに公園を通り、画像をGET。こそこそと誰もいない
隙に撮りました049.gif

一番手前の細い木です。

おりしも映画の元になった「クレヨン
しんちゃん
」の作者の行方不明の時・・・。
急にクローズアップされてしまった
わが街です(^^;

e0017290_1629289.jpg草なぎくんも色々ありましたが元気でご活躍の様子~♪

木もご本人もどんどん成長して
欲しいもんですね~。



それにしても私って・・・
ミーハーだわね026.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-09-19 16:35 |

久しぶりの川崎ラゾーナ♡

友人と会うので久しぶりに川崎へ出かけました。ラゾーナはにぎやか~060.gif
e0017290_10254379.jpg楽しめるショップがたくさん。うろうろと洋服や雑貨を見てまわりました。
e0017290_10263559.jpg









アフタヌーンティーのスイーツセットは3点選べます。秋の限定スイーツにしてダージリンティー063.gif
e0017290_1029410.jpgたっぷり4人でおしゃべりして笑ってお土産をここで買わなきゃ。モンシュシュ ウィズ トラベルカフェ
堂島ロール

この行列の合間で奇跡的に並ばずすんなり買えました006.gif

ふだんは1日6回の販売であっという間になくなるそうです。
1本1200円。

e0017290_1033330.jpg

持ち帰ると娘が大喜び。た~っぷりつまった真っ白なクリームは最高です。ふわふわ~、ぱくぱくe0017290_1035769.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-09-18 10:42 |

う・わ・きネイル♡

今回はわけあってfooさんのネイルではなく知り合いの関係で別の人の手によるカルジェル~。
e0017290_19452797.jpgごめんなさーい!
でもfooさんには報告済みで~す045.gif

マットな紫とラベンダーのななめ
Wフレンチ
に銀のラインを2本入れてみました。
短時間に自分の好みを伝えてお願いした割にはなかなかGoodです♪
斬新なななめラインでもバランスよくてしっくり落ち着きます。

e0017290_1955427.jpg

でもやはり私の専属ネイリストはただ1人・・・。次回はまたfooさん、よろしくお願いします053.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-09-16 20:00 | 新しい紫たち

秋のダイレクトメール!

本日届いたたくさんのダイレクトメール
開けてみると、貴金属、ワイン、洋服、そして百貨店のものとどれも気になる~っ053.gif
e0017290_1358096.jpg

欲しいものばかりの私。はおしゃれな買い物に心が動きますわ~023.gif
ま、季節を問わず・・・ですけどね。えへっ・・・
[PR]
by mmeirin | 2009-09-14 14:04 | 季節の流れ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧