<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ファミリーコンサート♪

秋晴れが続いています。昨年に続きこの時期に娘の学校でクラシックコンサートがあり、
数日私は帰宅も遅く、忙しかったのですが家族で楽しみました060.gif
e0017290_19123446.jpgプログラムはピアニスト津田裕也さんの、リスト「オーベルマンの谷」。
チェリスト山崎伸子さんのバッハ 無伴奏チェロ組曲第2番より「プレリュード サラバント ジーク」。そしてそしてメインはヴァイオリニスト漆原朝子さんのサン・サーンス「序奏とロンドカプリチオーソ」。休憩のあとは3人によるブラームス「ピアノ三重奏曲 第1番 作品8」でした。ただただうっとり3人で聴き入ってしまいました。アンコールも1曲♪
特に東京藝術大学准教授でもある漆原さんのヴァイオリンは素晴らしく、数々の賞を獲得した貫禄がありました。秋の日にたっぷりとクラシックに酔いしれましたe0017290_19205627.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-10-31 19:29 | 季節の流れ

「沈まぬ太陽」よかった!!

ララガーデンのユナイテッド・シネマが平日なのにこんなに混んでいたのははじめてかも・・・005.gif
朝9時半から202分におよぶ大作、「沈まぬ太陽」を観ました!
長いので途中10分の休憩があります。
e0017290_16394260.jpg昭和30年代。巨大企業・国民航空社員の恩地元は、労働組合委員長を務めた結果、会社から10年におよぶ僻地での海外勤務を命じられた。かつて共に闘った同期の行天四郎が組合を抜けてエリートコースを歩みはじめる一方で、恩地は家族との長年にわたる離れ離れの生活で焦燥感と孤独に追いつめられ、本社への復帰を果たすも不遇な日々は続くのだった。そんな中、航空史上最大のジャンボ機墜落事故が起こり…。

原作は、国民的人気作家・山崎豊子の同名小説。累計700万部を超える大ベストセラーで、かつ、未だ映像化されていない最後の傑作と言われる小説の、待望の映画化。(goo映画より)

30年代や企業での熾烈な争い、そして今世間を騒がせている航空会社の労使とバッチリ重なり
ものすごくリアルな世界。それを見事に演じている俳優陣でした。
渡辺謙はすでに「世界の謙さん」だわ~。石坂浩二鈴木京香三浦友和松雪泰子、そして香川照之加藤剛がよかった!!
宇津井健の関西弁はムリがありましたが・・・。
気づけばここのところ邦画づいている私でした(^^;
[PR]
by mmeirin | 2009-10-28 17:01 | シネマライフ

purple☆goldネイル!

今月のネイル。fooさんと先日の六本木ヒルズのイベントを振り返りながら楽しくおしゃべり023.gif
e0017290_914420.jpg今回は王道フレンチ。
紫に太目のゴールドできりりと053.gif
カルジェルはじめてのEさんもお呼びして楽しいひとときでした059.gif

ブログ仲間のじゃがぴぃさん、hippoさんもあとから参加し美味しい手作りパン抹茶のシフォンケーキ
頂いたのでゴージャス☆ティータイムでした063.gif

今週はこのあと月末までお仕事モードで週末はクラシックコンサートです♪
[PR]
by mmeirin | 2009-10-27 09:21 | 新しい紫たち

キャンパス☆バスツアー!

娘の高校の企画で貸切バスで日本女子大学目白キャンパスへ学校見学に行きました。
e0017290_1114678.jpg
広々した女子大らしい清潔なキャンパス。
在校生が屋上庭園にも案内してくれました。

くつろげるイングリッシュガーデン

ここでお弁当を食べたりくつろいだりするんだそうです。
日本ではじめてできた女子大だそうです001.gif
e0017290_117762.jpg秋めいてススキも見事。
私の大学のキャンパスは京都の山奥で自然だらけでした(^^;
都会のキャンパスにはこんな工夫があるのね~。
e0017290_1182192.jpg






e0017290_11113559.jpg




丸山教授による「食と健康に関する特別講座」を受講しました。
学生気分に戻って「学食」でランチもしました。美味しかった~!!
あ~、また学生に戻りたいなー。もう30年も前の自分を思い出しました。

e0017290_11172824.jpg午後は高田馬場にあるリーガロイヤルホテルで「お母様世代のヘア&メイク」という特別セミナー。ゆったりした部屋は大隈庭園が見渡せました。
窓から景色を楽しみつつ、お肌のお手入れやメイクのことなどしっかりお勉強~♪
遠くに見えるはダンナの母校。

数年後に娘はどんなキャンパスライフを送るのかな003.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-10-25 11:23 |

六本木ヒルズ52階MADO LOUNGEイベントへ♪

ネイリストfooさんからお誘いを受けて彼女がスタッフとして参加する六本木ヒルズでの
イベントに出かけました。美しくなるための楽しい集い。音楽ありダンスあり、お酒あり069.gif
e0017290_22281643.jpg52階へ。エレベーターを降りるとこんな紫のカーテンと照明。
う~ん、わくわく016.gif
e0017290_22334738.jpg








壁際のスペースはメイクやネイルやヘアーの施術を受けられます。fooさんのコーナーは大盛況。
私はお酒とおしゃべりと52階から広がるパノラマの夜景を見たり。ハロウィンの飾りも楽しい。
e0017290_22373959.jpg
お色直しをした東京タワーもくっきり夜空に映えています。最高の眺めです024.gife0017290_22431964.jpg


e0017290_22393275.jpg
↑ ステキな赤い椅子もおしゃれでつい写してしまいました。
e0017290_22492746.jpg

Tokyoの金曜の夜はこれからって感じ・・ですがシンデレラは東武線で早々に帰りました(^^;
[PR]
by mmeirin | 2009-10-24 22:54 |

「さまよう刃」を観ました。悲しい・・・!

映画魂に火がついて、水曜レディースデーだしぃ~、本日も午後はシネマタイム061.gif
気になっていた「さまよう刃」を観ました。ララガーデンではやっていないのでレイクタウンへ!
e0017290_187624.jpg残虐な犯罪を続ける少年犯。彼らは“少年法”に保護されている。最愛の娘が、少年達によって、凌辱され殺された。ある日、謎の密告電話により、失意のどん底に落ちていた父親・長峰重樹は、犯人を知ることになる。「我が国の法律では未成年者に極刑は望めない!」復讐が何も解決しない虚しい行為だと分かっていながら、父親は自ら犯人を追う…。そして、長峰を追う2人の刑事。
織部孝史と真野信一。東野圭吾原作(goo映画)

この画像の父親役の寺尾聰 の演技がすごい!
自分の娘がどんな風に殺されたのかを犯人の部屋で知るシーン007.gif
復讐する父親に同情し苦悩する若い刑事を竹野内豊が渋く演じています。
ベテラン刑事の伊藤四朗やペンションのおやじさん役の山谷初男がまたいい~。
一人娘のいる私としてはいろんな想いが沸く作品でした・・・。
暗い気持ちをはらうのにはクリスピードーナツでも買わなきゃ~♪
e0017290_18234537.jpg


期間限定のパンプキンチョコレートトリートクッキーバニラ
チョコレートカスタードを2個ずつテイクアウトしました。
娘と2人で美味しく頂きました063.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-10-21 18:35 | シネマライフ

「カムイ外伝」観ました!迫力!!

久しぶりの午後のシネマタイム。密かにファンの白土三平原作の「カムイ外伝」を観ました。
e0017290_16452243.jpg『月はどっちに出ている』『血と骨』の監督・崔洋一が人気脚本家・宮藤官九郎と共に脚本を担い、主演に若手No.1の存在感と演技力を誇る松山ケンイチを迎え、伝説の漫画家・白土三平の名作忍者コミックの実写化に挑戦した。(goo映画より
見応えバツグン!
日本にはまだまだこんな原風景があるのね~と
思わせました。

自然の中に溶け込みながらも闘う忍び・・・。抜忍と追忍。恐々見た白土三平の漫画の世界。
海が最高にキレイでした。けれど白日の中にさらされる死体の山のむごいシーンなども・・・。
沖縄ロケでのアクションシーンは大変だったでしょう。松山ケンイチ小雪もすごい!
佐藤浩市伊藤英明は今回はかなりの悪者。でもかっこいいのよね029.gif
小林薫も鍛えぬいた体でかなりかっこよかったです!
[PR]
by mmeirin | 2009-10-20 17:03 | シネマライフ

「さらさ」が当たった!

久しぶりに「モラタメ」で商品が当たりました~。P&Gの洗剤「さらさ」でーす001.gif
e0017290_12124330.jpgクエン酸の効果でしっかり落とすのに無添加(蛍光剤、漂白剤、着色料)で衣類に優しい~053.gif
肌に優しく洗い上げるんだからきっと手荒れにもいいはずだわね。
ちょうど洗剤がキレたところでラッキーでした
けっこうドラッグストアの店頭で目立っているよね。
香りは「」の感じ。和花やお香の
テイストかな。
がんばって洗濯しましょう~058.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-10-19 12:19 | モラタメ

仲間と集う!!

気がつけば10月も半ば。今年もあと2ヶ月と少しです。う~んと忙しくなる前に
仲良しの仲間たちがわが家へ。朝から続々集合して夕方まで色んなことを楽しみました。
わが家を3つのスペースに分けて1つはピーロート・ジャパンのイケメンアドバイザーによる
ワインの試飲会069.gif
e0017290_10501834.jpgそして1つはナイスガイの担当者N氏の銀座「千雅」の
宝石
を楽しむ会。
見事なブラックダイヤの数々!!
20~150キャラまでのネックレス。画像は150キャラのもの。すごい煌き005.gif
リフォームやもちろんお買い上げも・・・。

3つ目のスペースはおしゃべり、食べたり飲んだり、そして友人から預かったアクセサリーをチョイスするスペースにしました。
なかなか有効にみなさん、くるくる移動して楽しんでもらえました037.gif
結局10人以上の人が出たり入ったりしてにぎやかで最高に楽しい1日でした053.gif053.gif053.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-10-17 11:03 | 季節の流れ

絶品の黒ごまパウンドケーキ♡

連休明けは来客があってその方たちに渡すお土産をnoixさん
黒ごまパウンドケーキ」にしました060.gif
e0017290_10204527.jpgnoixさんは自宅でお菓子の教室をやってらっしゃいます。ブログで知り合ったステキな方001.gif
細やかな気配りを感じるラッピング。ずっしりと重い
パウンドケーキです
朝一番に自宅まで届けて下さいました。

e0017290_10242274.jpg
とにかく美味しくて娘も大好き!
香ばしい黒ごまがぎっしりで底の部分には白ごまもた~くさんついているんです。
一切れでも存在感がたっぷり。娘は今朝も朝ごはんのデザートに頂きました。

知人たちも大喜びで持ち帰り、きっと堪能したことでしょう063.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-10-14 10:27 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧