<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今月のシネマと紫サツマイモ!

紫サツマイモを頂いたのでデザートを作ってみました。
e0017290_204995.jpgあまりにも美しい紫に感動です005.gif
うっとりしながら蒸して裏ごし。バターとお砂糖とお塩を少し。香りづけにはラム酒を数滴。
良く混ぜて広げてホイップクリームを真ん中にくるように置いて、それをお寿司を巻く要領で巻き込んで小さめのロールケーキにしました♪
ホイップをトッピング~。美味しい自然なお芋の甘さを堪能しました。
蒸したら紫はもっと深く鮮やかに~☆

e0017290_20102276.jpg
さて今月のシネマはこんな感じ。
映画館>「THIS IS IT
笑う警官
テレビ>「レッド・ドラゴン」「イーグル・アイ」「ブラック・レイン
少なめTOTAL5本でした。
12月はどうかな~。飲むか!観るか!・・・だよね006.gif
クリミナルマインド4」「CSIニューヨーク5」の先行放送もあります!
[PR]
by mmeirin | 2009-11-30 20:25 | シネマライフ

牛久の大仏!

用事があって茨城の牛久に行ってきました。ここまで来たらうわさの世界一の大仏を見ようと
立ち寄りましたがすでに夜・・・。
e0017290_11112680.jpgでもシルエットでもステキでしょ003.gif青銅で立像で120m牛久の大仏が世界一だそうです!!
でもあまりにわからないので駅に貼ってあったポスターです。  ↓
e0017290_11174475.jpg






かなり慈悲深い~お顔ですね♪
遠くから見学に来るのだそうです。今度は昼間に見たい!!
e0017290_11212973.jpg


駅前には関西ではメジャーなええもん安いイズミヤ」がありました。
すっかりクリスマスの雰囲気になっている駅からつながった入り口です。

家から1時間半ほどで行ける牛久ですが小旅行した気分でした006.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-11-29 11:28 |

懇親会フレンチは和のテイスト!

この時期、恒例の娘の学校の先生と保護者との懇親のパーティがありました069.gif
場所は九段下のグランドパレスホテル。早い時間から仲良しでまずはお茶からスタート063.gif
e0017290_1224853.jpgロビーにはツリー。でも暖かい日でクリスマス気分にはなれませんね(^^;

役員を中学からやってきて一緒の気の合う6人でおしゃべり。
久しぶりにお会いした人もいて話が弾みます003.gif

私の服装はスーツにもちろん恭子さんのネックレス~053.gif

e0017290_1228120.jpgコーヒーだけでは淋しいのでブルーベリーのクレープを頂きました。
夜に備えて軽めにと思いつつ。
5時にホテル2階の会場へ。シャンデリアがステキです~☆
e0017290_12321880.jpg







e0017290_12313713.jpg広い会場にはクラスごとのテーブルが配置され、先日私が書いた名札が席順に置かれています。
わがクラスは先生2人を含んで9人のテーブルでちょうどいい感じ。~♪
コースの料理は地中海風サラダトマトゼリー添えからスタート。
e0017290_1237834.jpg




e0017290_12384162.jpgコンソメスープ柚子の香りは小さく切った人参がお花の形。柚子が利いてとても繊細で感激。飲み物はビールからワインへ。赤も白も頂きました。
e0017290_1241509.jpg
こちらは鮮魚と帆立のムース湯葉包みとトマトソース入りブールブランソース
湯葉を使ってここでものテイスト。食感が素晴らしい!

先生のご紹介もあり、ピアノの生演奏の中メインディッシュ。
e0017290_1245981.jpgさくっと食べやすい牛フィレステーキ ポン酢ソース 温野菜添え
e0017290_12465664.jpgサラダも食べてデザートの
マロンプディングはお腹がいっぱいで不覚にも少し残してしまいました。
お昼のクレープがミステイクだったか・・・。


でもフレンチとはいえのテイストでしつこくなくとても食べやすく美味しくて大満足でした012.gif
もちろん先生や保護者同士の親睦は深まり、2次会でも盛り上がりました068.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-11-26 12:55 | 笑える食べもの

紫レースネイル☆

連休が終わりました。昨夜はキレイなをララガーデンの買い物帰りに発見。
e0017290_1805031.jpg冴えた濃い紫に近い空にか細いけどキラリと存在感のある月。華奢だけど誇り高く・・・。で、そんなイメージのネイルになったかな~。今日はfooさんが来てくださいました。どう?!
e0017290_184040.jpg






もうほれぼれうっとりのfooさんの技術016.gif
濃い紫にレースです、レース~~!!
e0017290_1863114.jpg

細かい作業です。筆で線を1本、1本ていねいに~。爪に刺青入れたような爽快感あり!!
[PR]
by mmeirin | 2009-11-24 18:09 | 新しい紫たち

北の国から暖かい贈り物♪

連休真ん中は寒い日です。ずっと家の中にこもっていました。札幌の友人からメールで
最近の双子のシロクマのキロルイコロの画像をもらいました055.gif
e0017290_20263178.jpgずいぶん大きくなりましたね。でもカワイイです016.gifキロルのしっぽ~♪
e0017290_2028033.jpg

北海道は雪のようですe0017290_2031757.gif







ありがとうね!!
遠く離れていても温かいメールで気持ちもポカポカ
[PR]
by mmeirin | 2009-11-22 20:36 | 季節の流れ

節約主婦ぶる?!

この季節、鍋の感覚で登場する手抜き料理。ティファールのスチームクッカーです001.gif
e0017290_14271031.jpg2段になっています。コンパクトでテーブルの上で簡単に蒸し料理ができます。野菜がとーっても瑞々しくて甘みがあり美味しい!!
ウィンナーや冷凍餃子も並べてみました。色んなタレやお塩で食べます。手抜きでしかも冷蔵庫の残り物などで材料費がかかりません049.gif

ふふ~っ、節約主婦って感じ~♪


そして今朝はチラシを見て早朝のユニクロへ!!
6時からのセール。さすがにそれはムリなので7時に並んでみました006.gif
e0017290_14434661.jpgお目当ての激安ヒートテックや10円の靴下はもうなかったけれど暖かそうな部屋着を家族分。娘には3枚で私とダンナは2枚ずつGETです。
トータルで7000円少しでした。

紫のフリースで今年の冬はぬくぬく過ごしましょう~037.gif

早朝のお値打ち品GETなんて節約主婦って感じ~♪
[PR]
by mmeirin | 2009-11-21 14:50 | 節約ってどう?

「笑う警官」は笑えず!

仕事は立て込んでいますが本日は「映画感謝デー」だし1本観てしまいました061.gif
大森南朋主演の「笑う警官」。まだまだ元気で話題いっぱいの(^^;、角川春樹監督作品。
コメディではありません。シリアスでしかも実話に基づいた話ですがツッコミどころ満載でした!
e0017290_14303069.jpg警察小説の金字塔と言われる佐々木譲の「道警シリーズ」、その第1作である同名ベストセラーを映画化した社会派サスペンス。北海道で実際に起きた警察の汚職事件をもとに女性警察官変死事件の犯人に仕立て上げられた仲間の無実を証明しようと奮闘する刑事たちの活躍を描いている。主演は『ハゲタカ』で好演の大森南朋。共演陣は松雪泰子宮迫博之大友康平、忍成修吾ら多彩な顔ぶれ。(goo映画より)

めっちゃ悪い北海道警察。だれも信じられない中、汚職をあばく最後の一夜のストーリーには
角川春樹監督らしい凝りまくった演出。JAZZがちりばめられていてシーンがどれも立ち位置やセリフも映画というよりも舞台を見ている感じ。
実際に腐敗でも「沈まぬ太陽」の航空会社よりも犯罪と隣合わせすぎる警察内部ってのが怖い008.gif
でも東大出のキャリア官僚のSMシーンや新人警察官のラストの赤と白のネクタイ、
簡単にパソコンで警察のシステムに入っちゃう松雪泰子とかおいおい~って心でツッコミ019.gif

予想はついていたけどなぜこの映画を観たか?
それは、主演の大森南朋さんが好きなんです~053.gif
あと舞台が北海道で札幌市内や藻岩山、恵庭などなつかしい場所がいっぱい登場します。
お笑いの宮迫がシリアスにがんばっていました。
軽い~気持ちでラストはJAZZ演奏を楽しめます~♪
[PR]
by mmeirin | 2009-11-20 14:56 | シネマライフ

しっかり働いてね~♪

ここのところ派手な話題が続きましたが地味~なネタも006.gif
気に入って2代続いたマウスがダメになりました。あまりに突然に!
あわてて、ララガーデンのGeorge’sで購入したマウスちゃんです049.gif
e0017290_18163997.jpg

前のはこぶりでしたが大きめ。まんまるですぽっと手が固定されてなかなか使いやすいです029.gif
紫がなかったので可愛いベビーピンクにしてみました。
この数日は仕事も多いので大活躍のマウスちゃん。一緒にがんばろうね~♪
[PR]
by mmeirin | 2009-11-19 18:28 | 新しい紫たち

スギライトのネックレスとペニンシュラランチ♪

ブログ友、mizukiinaさんとふたたびデート053.gif053.gif
冷たい雨も感じない熱い日本橋~日比谷デートでした016.gif
マイミクでジュエリーデザイナーの恭子さんの個展開催の日本橋三越8階のギャラリーへ。
e0017290_2141324.jpgキラキラのパワーアップの大好きな世界へ~!!
e0017290_2175359.jpg









本日バースデーの恭子さん、まさに「歩くパワーストーン」(命名☆viviさん☆!)でゴージャス・ステキ012.gif
e0017290_21113448.jpg

そして魅せられて購入したのはスギライトfullの何通りにも使えるネックレス~~060.gif
もううれしくってテンションあがりまくりにmizukiinaさんひいていたかも(^^;
e0017290_2114261.jpgるんるんで日比谷へ。
ペニンシュラホテルでランチです。
お目当てのPeterはすでに満席で今回は地下の
ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」の
ワンプレート。
オン・ザ・テーブルには大きなブリザードフラワーのバラ。
1400円。白いプレートに優雅にお料理たちが並んでいました。

e0017290_21235998.jpg

Yugaな世界で楽しいひとときでした。恭子さん、mizukiinaさんありがとう!
[PR]
by mmeirin | 2009-11-17 21:37 | 新しい紫たち

欲しいものいっぱい~♡

寒くなりました。さすがにハロウィンの飾りは片付け少しだけクリスマスの飾りを。
友人の誘いで恒例でこの時期にある、近くの結婚式場での宝飾フェアへ出かけました004.gif
ダイヤにパールにヒカリものと毛皮がい~っぱい!!
e0017290_2101776.jpgロシアンセーブルの茶のハーフコートに魅了されてなんども試着。でもー、50万ちょっとか・・・。
さすがに商品の画像は撮れないのでコーナーにありました本毛皮のくまちゃんの画像です。
他にも紫のブーツや財布にバッグなど盛りだくさんでした。


あ~、欲しいものがいっぱいだぁ!!
でも今はガマンかも。これから年末にかけてなにかと入用ですもんね~007.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-11-13 21:12 | 季節の流れ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧