<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年も元気で終えそうです~!

すっかり赤ワインでごきげんでを見ています。大晦日ですね~。
朝から仕事、掃除、買い物をして午後はのんびりお料理を作りました003.gif
e0017290_20364066.jpg

昨日アメ横で買ったカニを中心にオードブル、筑前煮、茶碗蒸しも作ってみました。

今年も健康で活力いっぱいの年でうれしかったです♪
来年も一層の飛躍を誓います049.gif

ブログを見ていただいたみなさん、ありがとうございま~す!
来年もよろしくお願いします♪
みなさん、健康でよいお年をお迎え下さいませ053.gif
e0017290_20405618.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-12-31 20:46 | 季節の流れ

御徒町~Yugaとアメ横へ~♪

大掃除も一段落で塾も年内おしまいの娘とデートは久しぶりの御徒町へ!!
e0017290_1928427.jpgデザイナーの友人の恭子さんのお店「Yuga」がなんとプレOPEN!
年内ラストに間に合いました。場所を紹介します。

* 台東区上野1丁目15の7 
湯島ビル2階


JR御徒町南口から松坂屋を越えて上野広小路交差点を直進。
黒門小学校を越えたらすぐ。1階が焼き鳥屋さんのビルです。
e0017290_19335841.jpg大喜びでさっそく物色する娘001.gif

キラキラ好きはさすがに私の子!
店内は広々としていて中国のアンティーク風の家具が落ち着いた空間にしてくれて居心地がいい053.gif




e0017290_19354347.jpg
ステキなものがずらり~!
e0017290_1937515.jpg









e0017290_19383515.jpgたくさんのお花が届いていて恭子さんのお人柄がわかります。
e0017290_1940461.jpgみんなお店のOPENを待っていたんだよね!
ぜひ一度訪ねてみてください040.gif
e0017290_19432915.jpg娘が気に入って購入したのは誕生石のアクアマリンと水晶の大粒のキレイなブレスレット。左にあるのはOPEN記念で頂いたブレスレットです。
e0017290_19462514.jpg
Happy気分でランチは
香林坊で限定10食の「カニ天丼」。
カニや野菜の揚げたて天ぷらは最高に美味しくて1000円!
アメ横でカニを買って上野ABABでお買い物して大満足の日でした。今年もあと1日~♪
[PR]
by mmeirin | 2009-12-30 19:56 |

スイーツ三昧~♪

やばいです・・・。お正月前に連日のスイーツ三昧008.gif
でも甘いものは寒い時期にはやめられませんわ~。
e0017290_1751926.jpgクリスマスの2度目のケーキはチョコレート系。「パティスリー」のもの。

ここは小さめですがオリジナリティの高い洗練されたケーキや焼菓子で評判のお店。
わが家からは近いのです。

ケーキはチョコレート系が大好きな娘の好みでチョイス067.gif


e0017290_17522821.jpgこちらはうっかりしてクリスマスに食べるのを忘れた和菓子。シュガーレディのもので冷凍でしたので今日は解凍して食べましょう~。

お正月にスイーツは控えたいものですがやはりお出かけしてもどこかで食べたいわね~037.gif



甘いものばかりの画像もなんですので昨日娘とお昼に食べた「小樽らーめん豆の木」のラーメンです。
e0017290_1801225.jpg

しょう油も塩も味わい&コクがあってhippoさんおススメだけのことは049.gifあります♪
[PR]
by mmeirin | 2009-12-28 18:05 | 笑える食べもの

クリスマスネイル☆今年ラスト!

fooさんに月に1回自宅でステキなネイルをしてもらう時間がとても貴重です。
今年も最後のネイル。で~す051.gif
e0017290_17593355.jpg今回は前回とはがらりと変わって「シンプルだけど地味じゃない」がコンセプトのブロンズ☆キラキラネイル
e0017290_1841584.jpg








オレンジとGOLDを混ぜたようなキラ感の強い、でもベーシックなブロンズに金のラメ、そして最後にはシルバーの細かいラメのTOPコートで仕上げてもらいました037.gif
年末年始にふさわしい、地味ハデネイルですわよん♪
       
e0017290_1863612.gif

e0017290_1882242.jpgこちらは最近お気に入りのマネケンのベルギーワッフル。
娘と食べました。サクサク感が最高です。色んな味があります。
e0017290_18105558.jpg







ディズニーシーで買ったダッフィーの缶チョコ。缶があまりにもキュート053.gif    スイーツネタはまだまだ・・・。
[PR]
by mmeirin | 2009-12-25 18:16 | 笑える食べもの

早めのクリスマス☆

本日は休日。昨夜は夜9時過ぎまで仕事でそのあと飲んじゃって終電。朝はゆっくり起床023.gif
e0017290_2255460.jpg駅の向こうでは羽子板市。
それを横目で見つつお買い物。
e0017290_22561479.jpg









家族がそろうのでわが家のクリスマス☆e0017290_22583494.gif

e0017290_2304117.gif
大したものはありませんがカナッペを作りピザやカレードリア、モスチキンを用意。
e0017290_231432.jpg
e0017290_2334946.jpg私や夫は赤ワインで娘はピンクのジンジャエール。


e0017290_2362553.jpg娘へのプレゼントはGeorge'sで光るアロマの加湿器です。色は娘の好きなブルーにしました。とても喜んでくれました~003.gif

欲しがっていたもんね~。
これで乾燥シーズンも乗り切って
勉強がんばってね!




e0017290_23104651.jpgダンナには先日の大宮高島屋で
恭子さんから購入したパワーストーンのブレスレット。タイガーアイです。
「第3の目」を開く石だそうです。
今さらですがお金がたまり出世するなら・・・との祈りをこめて♪
e0017290_2315413.jpg





e0017290_23163919.jpg






ケーキも好きなFLOのを5つ選んで食べました。おなかいっぱい!!
[PR]
by mmeirin | 2009-12-23 23:20 | 季節の流れ

恒例・千雅の展示会in☆品プリ☆

いつも出かけるこの時期恒例の銀座の「千雅」の宝石の展示会に品プリに出かけました♪
e0017290_1162974.jpg担当のN氏の案内で大盛況の会場内をわいわいfloteさんとじっくり見て回りました016.gif

入口には大きなツリーがあって3人で記念撮影060.gif

煌く世界ですでにテンションはあがりまくり、目の奥はキラキラ072.gif


e0017290_11101379.jpgN氏から前もって聞いていた今回の目玉、レッドダイヤモンドの0.1ctのルースです。

う、美しい~~~!!
ルビーとは違う高貴なです。

なかなかお目にかかれない貴重品。お値段1000万は越えていません。


e0017290_11195067.jpg
私的にはこちらの1ctのピンクダイヤも気になりました。
お値段は1280万?12800万?ケタわかりません~005.gif

今回はパライバもいいものがルースで見られて幸せでした

これもはじめて見た「琵琶真珠」に魅せられました!!
しっかり首で感触を。貴重な琵琶湖で獲れる薄紫の真珠です
e0017290_1126773.jpg

e0017290_1124386.jpg











e0017290_11292054.jpg
美味しい竹炭のロールケーキやチョコフォンデュも頂きながらもう一度お気に入りたちを眺めて、
次回はご縁がありますようにと祈りました~006.gif

勤労意欲がわくものです!!

お土産はラビットの柔らかマフラーでした。ありがとうございま~す!
[PR]
by mmeirin | 2009-12-21 11:45 | 新しい紫たち

続・ディズニーシーの世界!!

さて続き。夜のディズニーシーもレポートしますね029.gif
e0017290_2234118.jpgたそがれてきて娘と食べたかったメイプルチュロスを。おいちい~。

かなり歩きすぎて足も疲れ寒さもひしひしでつらいぞ・・・。
でも娘は元気でSHOPをぐるぐる~。ここがガマンのしどころ(^^;





e0017290_2254265.jpg
マーメイドラグーンへ。幻想的。
アリエルのショーがトラブルで途中で終わったのは残念・・・。




e0017290_2264834.jpg











e0017290_2271275.jpg日が暮れてからハーバーでの「キャンドルライト・リフレクションズ」やミュージカルの「オーバー・ザ・ウェイブ」も見てたっぷり楽しみ夜9時に帰宅しました。冷えた~っ!!

でも楽しめたので満足です024.gif

いつか娘はここにデートで来たりするんだろうな~。
[PR]
by mmeirin | 2009-12-20 22:21 |

ディズニーシーの世界!

さて、第2弾の記事。TDSでメインの「レジェンド・オブ・ミシカ」をメディテレーニアンハーバーで
見ました。スピード感がある水上のパフォーマンス。
e0017290_13192528.jpg画像を楽しんでください016.gif
e0017290_1323393.jpg










e0017290_13244025.jpg
e0017290_1326447.jpg











e0017290_13271241.jpg

このカイトの動きがなんとも言えず豪快でした。それにしても昼間でもけっこう寒い!
e0017290_1328595.jpgすごい高さ!
e0017290_13294040.jpg










e0017290_13305865.jpg
e0017290_13314532.jpg











e0017290_13323718.jpg

ピノキオにも遭遇。1年半ぶりのシーを娘とたっぷり楽しみました~024.gif さて夜の部へ!!
[PR]
by mmeirin | 2009-12-18 13:41 |

ホテルミラコスタでランチ!

週に2回も舞浜の駅に降りるとは。頂いたチケットがあったので試験休みの娘とTDSへ!!
まず今回の目的のひとつはホテルミラコスタ☆ハーバーが見える眺めのよいロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」 でのランチ。
e0017290_21355018.jpgパスタランチにしました。おかわり自由のパンは3種類。玉ねぎのパンに海草パンと甘めのいちじくとくるみのパン。ハーブとオリーブが鮮やかなバルサミコで。
e0017290_21371652.jpg私の頼んだ前菜は3種。どれも上品で洗練されています。あ~、ワインが欲しい!!


e0017290_21433485.jpg娘はポークのテリーヌ。どれも美味しい~♪

e0017290_21453431.jpg私のパスタは麺は平打ちでアンチョビ風味。ホタテなど魚介がたくさん。


e0017290_21473490.jpg娘のはぷりぷりのエビたっぷりのクリームソース。
この時点でお腹はかなり満たされています。e0017290_2150264.jpgでもパンもおかわりして、デザートへ。これが
また絶品の焼りんご~♪
酸味とシナモンアイスの甘さのバランスが素晴らしい!!

2800円のパスタランチですが価値ありです。
お腹も一杯でいざTDSへ。ミラコスタからそのまま中に入れます。クリスマスの飾りでどこも鮮やか~。
e0017290_21561371.jpg
チップとデールにも遭遇♡
e0017290_21575197.jpg
[PR]
by mmeirin | 2009-12-17 22:06 | 笑える食べもの

Yugaな世界ふたたび~♪

マイミクでデザイナーの恭子さんの作品を見に今度は大宮高島屋へ。
e0017290_8165593.jpg今回もステキな作品がいっぱい。ナイショのクリスマスプレゼントを購入037.gif

「歩くパワーストーン」の恭子さんに会うだけで元気になれます!
最終日の本日も元気いっぱいでした♪♪

加えて今回は以前お会いしたイケメンデザイナー・深澤先生とのコラボ。

e0017290_8181063.jpg深澤先生は大胆な作品もあり、男性とは思えない繊細なデザインもあり石を知り尽くした感じの方です。
e0017290_822539.jpg








うっとりのシャンパンカラーのクォーツの作品です。→
他にも気になるカラーストーン作品がたくさんあり目の保養☆

e0017290_8281419.jpg

目の保養の後はfloteさんと以前行った西口の豊鮨でにぎりランチ。最高でした003.gif
[PR]
by mmeirin | 2009-12-16 08:31 | 新しい紫たち


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧