<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

粉雪ネイルと水天宮ランチ!

今年はじめてのfooさんのネイル。仕事のことを考えて今回は「控えめ」「上品」をコンセプトに。
e0017290_93473.jpg先端白のフレンチカルジェル。ベースは薄紫で全体に細かいゴールドで仕上げています。

季節柄・・粉雪みたいじゃん!

すっきり感があって落ち着くネイルにしました。うん、満足001.gif
2人で軽くランチ。夜はハードな仕事でもネイルでがんばれましたよん♪

e0017290_9394029.jpgこちらは前日の水天宮でのランチ。「きじ丼」です。
仕事のあとにランチ。炭火焼で香ばしくご飯とタレのバランスがGood037.gif

水天宮、人形町あたりは風情があっていいよね。
久しぶりに来ました。



e0017290_943144.jpg水天宮がよく見える交差点の角にある甘味どころでクリームあんみつも食べてしまいました。

つやつやの白玉の柔らかで美味しいこと!012.gif

和のデザート気分は正解でした。
仕事も楽しかったし気分はアゲアゲで~す049.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-01-30 09:50 | 新しい紫たち

「サロゲート」を観ました♪

気軽に観れそうな1本、ブルース・ウィリス主演の「サロゲート」を観ました!
e0017290_15584630.jpg近未来、人類の98%は自らの身代わりとなる
サロゲート”というロボットを日常生活に使用していた。ある深夜、青年と若い女性がクラブ前で殺された。その二人は実はサロゲートで、眼球を破壊され、IDチップも黒こげになっている。FBI捜査官のグリアーとピータースが女性のサロゲートの持ち主を訪ねると、太った男が目から血を流し死んでいた…。サロゲートの破壊により持ち主まで死んでしまうという、未曾有の事件が発生した。

人間とロボットが一体化した生活を送る、近未来の物語。街を歩く美男美女たちは、実はみんな“サロゲート”というロボットで、持ち主たちはサロゲートに信号を送るだけの生活を送っているのだ。街に出て仕事をするサロゲートは肌もツルツルで髪の毛もフサフサだが、家にいる本当の姿はシワが多く髪の毛のない中年男…。(goo映画より)
「アバター」と「ロボコップ」と「ターミネーター」をMixさせたような作品でした018.gif
ブルース・ウィリスのサロゲート(身代わりロボット)は髪だけはふさふさ・・って
本人の希望かな(笑)
デブのおじさんなのにサロゲートは若い女性でナンパしまくるとかツッコミどころ満載。
街のあちこちやFBIの中にもでかい「充電器」があるのがおかしいです041.gif

e0017290_1684272.jpg

こちらは昨日の地元ランチ。「サイナ」でレディースセット。
今回はシーフードとキーマカレーをチョイス。ナンの大きさに何度見てもびっくりでうれしい♪
友人は日替わりランチでなすのキーマカレーでした。めっちゃスパイシーでデリシャス053.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-01-27 16:14 | シネマライフ

幸せのおすそわけ~♪

会社の若い方が社内結婚をされてみんなでお祝いの会をしました~060.gif
e0017290_1557665.jpg場所は新橋の第一ホテル2階の
トラックス」。
ここを知ったときは感激しました。ビュッフェランチの美味しいこと!
ゆったりしたスペースで楽しめます♪

そして個室があるのを知った時はすぐに使えるな~と思いました006.gif
お祝い事にぴったりの雰囲気とお料理です。


e0017290_15592264.jpgラブラブのお二人のなれそめなど聞いたり、楽しいゲームの前にお料理を頂きました。
ポトフや豆の煮込みなどもあってお肉に魚介類にとバリエーション豊富☆

お酒も飲み放題です。068.gifの次は赤ワインね~024.gif



e0017290_166641.jpg新婚のN夫妻は本当に仲良しでお互いを気遣い、幸せに溢れ私たちはとーーーってもほのぼのとした気持ちになれました053.gif

昔はこんなだった・・かしら?023.gif
お祝いの品とメッセージ集を受け取ってもらいました。

末永くお幸せに!!
[PR]
by mmeirin | 2010-01-24 16:17 | 笑える食べもの

私専用?化粧品、その名は「MURASAKI(紫)」

雑誌でみつけて思わずトライアルセットを注文してしまいました。
スキンケア化粧品の「MURASAKI」。さいたま市の(株)COCOLOというところが発売元。
e0017290_14282061.jpg届きました。まぁ、可愛いつつみ!ローションにクリーム、クレンジングジェルに練り石鹸とパックも入っています。1575円。

天然和漢植物エキス配合のせいかほんのり優しい花の香り053.gif
そんなに高くもないのでとにかく試してみようっと。
e0017290_14335615.jpg
の文字がデザインされていてとっても私好み。

  紫は神秘の色。
赤の情熱と青の冷静さが混じり合う、調和のとれた美しい色。
心を癒し、不安や怒りを
静めてくれる色。


コンセプトBOOKの中に書かれていました。試すのが楽しみ~♪
[PR]
by mmeirin | 2010-01-22 14:40 | 新しい紫たち

「今度は愛妻家」がよかった!!

1週間のご無沙汰でブログをさぼりました~。はい、忙しかったです。出社も続きへろへろ008.gif
なんだか精神的にもしんどかった~。でも今日は朝から遊びました♪
まずはトヨエツ見たさに「今度は愛妻家」を観ました。これが予想外によかった!!
e0017290_17123078.jpg行定勲監督作品。
主演は豊川悦司薬師丸ひろ子
ぐうたらで愛情表現の下手な夫と、明るく世話焼きな妻。そんな2人が結婚10年目にして迎えたある局面を、時にコミカルに時に切なく描き出した、ファンタジックなラブストーリー。2002年初演の同名舞台を行定勲監督が良質で大人の楽しめる映画へと見事に転換させた。俊介さくらの会話は非常にテンポよく、やりとりを聞いているだけでも楽しい。また、その楽しさの隙間にペーソスを挟みこみ“日常の幸せ”を浮かび上がらせている。オカマ役の石橋蓮司らも光る演技を見せる。ストーリーの妙味も手伝って、観た後にもう一度観たくなる作品に仕上がった。(goo映画より)

コメディ・・とばかり思っていたらそうではなく夫婦とは、家族とはを考えさせられる秀作。
上質の舞台のような作品でぜひ舞台化して欲しいと思ったらもともとは舞台作品なのね(^^;
限られた登場人物が独特の世界観を作り笑いと悲しみが見事に交錯。
それにしてもぐーたらであろうがひどいダンナであろうがトヨエツはかっこいい!!
そして石橋蓮司のオカマが最高003.gif
オカマじゃなきゃ成り立たないな~。うん、ベストなストーリー。
映画の後はブログ友のnoixさんとララガーデンのベニーニでランチ&063.gif
e0017290_17254430.jpg小悪魔ランチで私はカルボナーラ。久しぶりに会って時間も経つのを忘れてたくさんおしゃべり~♪
e0017290_1726527.jpgドルチェは黒ごまペーストたっぷりのパンナコッタ。上のライチのゼリーの酸味と混ざり複雑な味わい。おかわりパニーニでお腹いっぱい☆1365円です。

e0017290_1732454.jpgついでにこちらは昨日の会社そばのお寿司ランチ。こちらは1.5人前のにぎりとそうめんに
サラダ付き1050円。
美味しいものを食べておしゃべりで乗り切れた昨日今日でした

今週は暖かい日が続きそうです058.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-01-20 17:41 | シネマライフ

雨の銀ブラ~♪

新橋で用事があった友人と私でふらふら銀座へ。寒い雨の日でしたががんばって歩きました。
e0017290_12292968.jpgランチは以前あまりの行列で入れなかった8丁目博品館5階の「博多 華味鳥」。コラーゲンたっぷりの鶏鍋のついたランチは1000円です。白ご飯か炊き込みご飯が選べます。
e0017290_12315326.jpg







e0017290_12403833.jpgそしてお取りおきの千雅さんの福袋を受け取りに行きました。中身はこんな感じ!なかなかの商品でうれしい♪
e0017290_12431738.jpg







シルバーのショルダー使い易そう!
そしてキレイな粒のパールと天然石の組み合わせのブレスレット。私には新鮮な色合いかも。
e0017290_12464549.jpg

メインの品は薄紫系の淡水パールの長い一連のネックレス。重ね付けに重宝しそうです☆
e0017290_12475429.jpg

極めつけ。笑えるなんと保湿クリーム。糊のフエキから出ている全身OK「なかよし保湿クリーム」。
e0017290_1251533.jpg

シアバター&馬油も配合されていてべた付かず無臭で効果を実感です。ロフトに売っているみたい
あとはタオルハンカチに入浴剤も入っていました003.gif
e0017290_12552960.jpgこの日の〆は「不二家」でのミルキーパフェ。
ミルキーロールも乗っていて色んな食感が楽しめて甘さも抑え目でおいちい~。

冬でもパフェは食べれちゃうよね。
よく歩いて食べました。


e0017290_1304389.jpgお店の窓から見える風景もなかなかの眺め。雨の4丁目交差点。
娘へのお土産はペコちゃんにっこり銀座限定のミルキーロール。
e0017290_132432.jpg









☆viviさん☆のブログで見たミルキーロールの限定版でかなり濃厚。堂島ロールに負けないお味。800円で~す067.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-01-13 13:08 | 新しい紫たち

またまた舞浜イクスピアリへ!

札幌に住む弟一家が連休に三泊でディズニーリゾートに遊びに来ていました。
わが家も家族で出かけ夕食を一緒に食べることになりました。早めに到着して散策。
e0017290_19491421.jpgさすがに連休の真ん中ですごい人。ジャグリングのパフォーマンスが楽しくて見入っていました。
イクスピアリの奥にこんな庭があるのを発見♡
e0017290_1950565.jpg









e0017290_195231.jpg


弟たちとは「舞浜地ビール工房 Roti’sHouse」で美味しいビールを飲みました068.gif068.gif
3種前菜に熱々のピザやグラタン♪
e0017290_19564498.jpg




結婚式の2次会を隣のスペースでやっていてにぎやかでした。娘や姪の選んだデザート。中から温かい生チョコ!
e0017290_19584950.jpg




下の画像はりんごキャラメルのムース。他には3種類のアイスも!

やはりスイーツは欠かせません。
散策の疲れがとれるぅ~。


e0017290_202486.jpg
疲れからかお腹を壊して何も食べれない弟には気の毒でしたが、
たっぷり食べました019.gif067.gif

姪が中学になる前にたっぷり楽しめてよかったです~060.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-01-12 20:16 |

大宮から吉祥寺~高円寺へ♪

連休です。新年会の前に歩くパワーストーンの恭子さんが出店している大宮そごうの職人展へ。
e0017290_920666.jpgいつもステキです。スギライトが輝いています。恭子さんは午後から来られるのでお会いできず残念でした。
e0017290_9204884.jpg








明日11日までですのでお時間のある方はぜひ!!
とてもキレイな石たちが待っていますよん♪
午後は吉祥寺に集合した友人たちと散策&買い物。
e0017290_9263943.jpgお気に入りの「シャツ工房」でさんざん試着をして私は紫のシャツを購入。靴の「うさぎやさん」にも寄って楽しみました。

お店の前にいるうさぎちゃん。ちょっとアンニュイな感じがいいでしょ006.gif
ここの靴は革が柔らかく履き心地が良くてデザインもいいのです。



e0017290_930116.jpgそして高円寺で新年会。駅前の商店街にある懐かしい昭和の香りがするおでん屋さんで夕方4時からスタート
068.gifに始まり、「菊姫」のにごり酒のサービスもあっておでんもおつまみも美味しく頂きました!
e0017290_9325531.jpg





e0017290_9343861.jpg7時過ぎには2軒目へ。若い友人たちと久しぶりにおしゃべりで盛り上がりました。2軒で飲んでも合わせて4000円と
リーズナブル☆
e0017290_936162.jpgなんとなく学生時代の飲み会を思い出した夜でした。今年もこの仲間たちとお仕事がんばりましょう051.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-01-10 09:41 |

新春1作目「アバター」観ました!!

やっとララの映画館へGO!
ジェームズ・キャメロン監督、サム・ワーシントン主演の「アバター」観ました~。
e0017290_1854756.jpg元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が描く、想像を超えた新たな世界で繰り広げられるエピック・アクション・アドベンチャー。構想14年、製作4年。(goo映画より)

異星人類と言えばエイリアン・・・。そうあのシガニー・ウィーバーも要の科学者として登場。
わくわくしますね~。すごい映像です。リンクしちゃうアバターたち。
ニュージーランドでのロケと思われる壮大な自然!!
海兵隊を操る民間企業の担当者にジョヴァンニ・リビシもぴったり~。
さて、究極言いたいのはやはり「アメリカ(特に海兵隊)は誰よりも強い。
自然の力には負けたけどね~」ってとこかな014.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-01-06 19:07 | シネマライフ

おせちもいいけどカレーもね~☆

3日は近所の八幡神社に家族で初詣。なんと同じ時間にmizukiinaさんもいらしたとか!
けっこう並んでいたので気がつかなかったんですね~005.gif
e0017290_17105865.jpgよく晴れて気持ちのいい日。いつものように並んで参拝して昨年のお札や破魔矢を燃やします。

今年は本殿とは別に奥にある「学業の神様」にもお参りしました。受験生の娘は真剣に・・・。

たくさん絵馬がかかっていました。
読んでいるとけっこう面白い。
来年は清々しくお礼に来れるといいのですが。
そして今年も美味しい笑える食べものネタ!
e0017290_1716283.jpg参拝の後はランチ。おせちに飽きたところでちょうど帰り道にみつけたカレーのお店!

インド・アジアンレストラン「サイナ」。はじめて入りましたがOPENして1年ほどになるそうです。
知らなかった~!

店内は広くて明るくてとてもキレイ。スパイスの香りが流れています。
スタッフは5人ともインドの方。
e0017290_1722014.jpg私が頼んだレディースセット。2種類のカレーが選べて焼き立てモチモチのナンとライスもついています。ポークとキーマをチョイス。小さいデザートにコーヒーがついてなんと950円。娘はチキンカレーセットでダンナはシーフードカレーセットの辛口。辛さは選べてナンは食べ放題003.gif

かなり美味しくて満足でリーズナブルでした~♪
3人で思い切り食べてダンナは068.gif2杯飲んでもお会計は3000円と少しでした。ナンがとにかく美味しいし他にもメニューがたくさん☆
[PR]
by mmeirin | 2010-01-04 17:31 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧