<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バースデーでした!

はい、本日は私の○○回目のバースデー。半世紀と1年です(笑)
うれしいことに家族や友人たちからプレゼントを頂きました038.gif
e0017290_23222043.jpg昨夜は仕事の帰りに前夜祭。新橋で一杯。帰りの電車の中で日にちがかわりひとつ年を取りました。帰宅すると娘は起きていて「おめでとう!」と
言ってくれました。
ダンナが買ったお花。なんでオレンジかわかりませんが(^^;
そして娘からは紫のパスケース
前からGeorge'sで欲しかったの~☆
e0017290_2328473.jpg


可愛いハートのチャーム付き。うれしいな~♪
学校の帰りにララガーデンで買ってくれたそうです。
e0017290_23322865.jpg
私が映画好きなのを知っているPinkさんからは映画のプリペイドカード。助かります~!
e0017290_2335884.jpg



愛人viviさんからは紫のゴージャスタオルセット。身にまとった姿を画像で送る約束037.gif


e0017290_2337314.jpg


たくさんの千葉のスイーツも~☆
e0017290_2341844.jpg







実家からもお菓子がたくさん届きました016.gif
感謝の気持ちとともにまた新しい1年をめいっぱい
紫パワー全開で過ごします!!

[PR]
by mmeirin | 2010-02-26 23:47 | 季節の流れ

紫に梅の花ネイル~☆

2月ももうすぐおしまい。恐ろしいことにまたひとつ年をとるのだぁ~039.gif
fooさんの今月のネイルは私の希望で「の花」を3Dであしらってもらいました053.gif
e0017290_14335429.jpg紫+季節感てんこ盛りでしょ?
e0017290_14372333.jpg










e0017290_14383569.jpg上品な紫ラメにアート。
しかも、右手は葉っぱにも色がついたカラーですが左手はあえての白い梅の花037.gif
ウキウキするネイルに仕上がりました。
爪の形もよくなって毎月のお手入れのおかげです051.gif
fooさんありがとうございます!
[PR]
by mmeirin | 2010-02-23 14:44 | 季節の流れ

多摩ランチ♪

今年になって新しいお仕事のスタート。気持ちは新鮮で前向きあげあげですが
ハードな日々も続いています。新しいことは神経も使いますもんね~008.gif
e0017290_203212.jpg先日の雪の日は打合せで小田急、多摩センターへ久しぶりに出かけて行きました。
打ち合わせの前にパワーランチで
景気づけ~。
海鮮あんかけ焼そば」で~す♪

具だくさんで新鮮な魚介がたっぷり。
塩加減がバツグンで熱々うまい~!!


e0017290_2044981.jpg勢いづいてデザートも。スィートポテトを台にしてソフトクリーム小倉添え。

た~っぷり頂いて仕事もがんばりましたよん053.gif

明日からは少し暖かくなりそうです001.gif
春が待ち遠しいですね~e0017290_20272099.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-02-21 20:29 | 笑える食べもの

「インビクタス/負けざる者」に感動の涙!!

ブログ&映画友のkm_achinさんのおススメならと「インビクタス/負けざる者」を朝から
観てものすご~く感動しています007.gif観てよかった~~~!
監督はクリント・イーストウッド、主演モーガン・フリーマン、そしてマット・ディモン
e0017290_14454583.jpg1994年、南アフリカ共和国初の黒人大統領に就任したネルソン・マンデラだが、新生国家の船出には多くの問題があった。ある日、ラグビー南ア代表の試合を観戦したマンデラの頭の中で何かが閃いた。南アではラグビーは白人が愛好するスポーツで、黒人にとってはアパルトヘイトの象徴。しかし、1年後に南アで開催されるラグビーのワールドカップで南アのチームが勝てば、それが人種間の和解につながるかもしれない…と。
(goo映画より)

囚人から大統領へ・・・

27年投獄され、その後釈放され大統領になったネルソン・マンデラ
適役のモーガン・フリーマン。白人でラグビーチームの主将にマット・ディモン
もう2人がスクリーンにいるだけですごい存在感。なんでもないシーンでも涙がこぼれました。
いがみ合っていた大統領警護の黒人と白人たちが次第に打ち解けてくるのもよかった~♪

それにしてもモーガン・フリーマンの手の長いこと~005.gif

できるならモーガン・フリーマンに演技指導をしているクリント・イーストウッドをこっそり
見てみたいと思いました。
まだ2月ですが今年一番感動した映画です。私も色んなことがありますががんばろうっ!!
自分の運命を操るのは自分だけ!049.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-02-17 15:02 | シネマライフ

バレンタインとお雛さま☆

本日はバレンタイン053.gifデー。娘の友チョコ作りの応援・・っていうか
ほぼ私が作りました(^^;
e0017290_1720827.jpg溶かし~の、注ぎ~の、詰め~の・・・のチョコ。トッピングは娘担当。↓ くるみの乗ったチョコブラウニー♪
e0017290_1721442.jpg









e0017290_17234517.jpg

ついでにまんまるのドーナツを揚げてチョコをトッピングしてミスドのチョコファッション風016.gif
ラッピングは娘に任せました。
3種類を次々にセッティングしていました。

家中が甘~~い香り。


e0017290_17274947.jpgそしてお雛さまを飾りました。
新しい畳でお雛さまも喜んでいる
みたいです(笑)
e0017290_17283033.jpg








しばらくは華やいだ和室を開けるたびに楽しみです043.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-02-14 17:34 | 季節の流れ

島いちごどら焼き!!

さすが2月です。寒い日が続いています。熱いお茶うけに新橋の物産店で買ってきた
愛媛・今治の「いちごどら焼き」です053.gif
真っ赤でものすご~く甘いいちごが丸ごと3個入っていました♪
e0017290_21515395.jpg

娘に「あんこが入っているのにすごく甘くてこのイチゴすごいよね?!」と興奮して話すと冷静に
それはあんこが甘さ控えめなのでたぶんバランスいいんだね」と・・・。
確かにそうかもね(^^;
いちごの甘さとあんこの甘さのコラボはなかなかでした049.gif
e0017290_2157815.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-02-11 21:58 | 笑える食べもの

久しぶりに渋谷「モンキー・フォレスト」へ♪

とうとうこの記事でラッキーな数字・777件目です~024.gif
先日の夜に本当に久しぶりに渋谷のBali Cafeモンキー・フォレスト」で
マイミク773くんと飲みながらご飯を食べました069.gif
e0017290_1554182.jpg773くんの彼女と3人でおしゃべりに夢中でついつい画像を撮るのを
忘れて、食べかけ~023.gif
e0017290_15551044.jpg








焼鳥のようなサテもココナッツ煮も美味しくて最高でした。
他にはサラダや炒め物などもたくさん注文。バリの焼酎アラックと一緒に。
e0017290_15565946.jpg

バナナを揚げたデザートにアイスで満腹。お皿のカエルくんがなんとも言えず可愛いでしょう☆
e0017290_165473.jpgお二人にどうしても食べてもらいたくて取り寄せたのはこちらも久しぶり。「にっぽんe物産市」でメジャーな
挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ
e0017290_16102244.jpg







いつ食べても最高053.gifやはり抹茶スイーツの王様だわん♪
[PR]
by mmeirin | 2010-02-09 16:14 | 笑える食べもの

テーブルウェア・フェスティバル2010!!

寒い日でしたが友人たち3人と東京ドームで行われている「テーブルウェア・フェスティバル2010~暮らしを彩る器展~」に行ってきました。
e0017290_20315136.jpg毎年来ていますが例年よりも混雑は少なく、すんなりと見れたような気がします。
それにしてもタメイキが出る素敵な
コーディネート016.gif

あ~、もっと広いおうちだったらね。
そしてもっと片付けなきゃ・・・(^^;




e0017290_203583.jpg
アジアンな空間も。思わず拝んでしまいたくなる「極楽浄土」っぽい雰囲気です。ありがた~い。






e0017290_2038351.jpg

こちらは日本の象徴「さくら」モチーフにしたコーナー。
一足早いを感じました。
e0017290_2042035.jpg






うっとりする淡いさくらの器。

どんなお料理も映えそう~038.gif

e0017290_20434437.jpg
e0017290_20442384.jpg










e0017290_2045364.jpg


好きな使いにはつい注目039.gif

シンプルなコーディネートが好き♪

もっと器の位置を意識しなきゃね。
格安のテーブルセンターをGET!



e0017290_20475356.jpg素朴な和の器はいいな~。
e0017290_20483747.jpg










目の保養になった1日でした053.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-02-05 20:59 | 季節の流れ

「ゴールデンスランバー」のみどころ♪

2月は受験のシーズン。娘の学校も入試なので娘は3日間も休み!
でも宿題や試験勉強で忙しくなんとな~くこちらが邪魔者っぽいので午後は1人で映画へ006.gif
堺 雅人主演、ベストセラー作家・伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」を観てきました☆
e0017290_1658098.jpg首相の凱旋パレードが行われているそのすぐ近くで青柳は、大学時代の友人・森田と久しぶりに再会していた。様子がおかしい森田。そして爆発音。首相を狙った爆弾テロが行われたのだ。「逃げろ!オズワルドにされるぞ」。銃を構えた警官たちから、反射的に逃げ出す青柳。本人の知らない“証拠映像”が次々に現れ青柳は自分を犯人に仕立てる巧妙な計画が立てられていた事を知る

青柳は大学時代の友人たちに助けを求めるが…。(goo映画より)

題名はそうかな~と思ったけどビートルズの「アビーロード」の中の一曲。「黄金のまどろみ」
堺雅人は「クライマーズ・ハイ」で熱血新聞記者を演じ、シリアスもコメディもOK。
今回はひたすら、逃げる!逃げる!逃げる!無実の罪なのに追われるけど、くすっと笑える。
脇も見事な役者陣で香川照之柄本明吉岡秀隆永島敏行伊藤四朗と渋い。
そして「今度は愛妻家」でも名演技をしている濱田岳がすごい~!!
好きな大森南朋も出ています。

みどころポイントはいくつかあるかな~。
オール仙台ロケなので仙台に思い入れがある人、大学時代をなつかしく思い出したい人、
ビートルズが好きな人、などなど。ありえないストーリーだけどホロリとさせてくれます053.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-02-03 17:26 | シネマライフ

今月のシネマ&九段下ランチ☆

2月ですね~。あっという間に2010年も1ヶ月おしまい。
e0017290_11361511.jpg1月ラストのランチは九段下で九段会館の新館にて。役員仲間とともに。学校帰りの娘ものこのこやってきたのでイタリアンハンバーグをごちそうしました043.gif
ここは器が凝っていて楽しい053.gif
デザートはラズベリーのシャーベットとともに063.gif
画像がなかなか決まっているでしょ♪


e0017290_1142353.jpg1月はさすがにバタバタしていたのであまり観れませんでした。
映画館>「アバター」「今度は愛妻家」「サロゲート
テレビ>「チェンジリング
合計4本でした!
WOWOWでのドラマは「クリミナル・マインド4」「CSI:ニューヨーク5」「CSI:マイアミ7」「グレーズアナトミー5」「プライベート・プラクティス2」と見るの大忙し~016.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-02-01 11:50 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧