<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「シャーロック・ホームズ」と今月のシネマ!

そろそろ禁断症状なので急に思い立って午後から出かけました。
ララに「シャーロック・ホームズ」を観に行きました!
e0017290_20535758.jpgあらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。だが彼は、処刑されても自分は復活する、とホームズに宣言。やがて予言通り、死刑に処されたブラックウッドが、墓場から甦ってしまう。前代未聞の大事件に人々がパニックに陥る中、ホームズだけは史上最大の謎に挑めることに胸を躍らせていた…。(goo映画より)
e0017290_205023100.jpg学生の頃に読みふけった「シャーロック・ホームズ」。ロバート・ダウニー・Jrはかなりイメージ違いましたがワトソン役のジュード・ロウがステキでした053.gif
退廃的なロンドンの街の映像も必見です~♪
そしてなんと・・・この映画を同じ回で偶然地元ブログ友のmizukiinaさんも観ていたのです005.gif
映画の後でばったり会ってお話ししてビックリでしたがうれしかった~016.gif

今月のシネマは劇場にて「ハート・ロッカー」「シャーロック・ホームズ」の2本のみでした。
本当に忙しくて睡眠不足の日々でしたが4月は映画に花見&飲み会に遊ぶぞ~!!
[PR]
by mmeirin | 2010-03-31 21:14 | シネマライフ

うふふの大人ピンクネイル~♪

いやぁ~、忙しい日が続きましたがなんとかネイルの日を作りました053.gif
fooさんには9時から来て頂きランチをはさんで夜の7時過ぎまで4人交互に施術してもらいました001.gif
e0017290_19124388.jpg











e0017290_1916249.jpg


今回のテーマは私の可愛い新しい
携帯のカラーにしてみました053.gif
サマンサ・タバサモデルの可愛い
ピンクWフレンチネイルデザイン
10本の爪に~♪
この携帯、viviさんももうすぐGETで
おそろに~016.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-03-30 19:26 | 新しい紫たち

キラキラでパワーUP ☆↑☆

銀座三越での恭子さんの展示会に行きました。仕事前にテンション上げたくて~016.gif
e0017290_2338324.jpg相変わらず「歩くパワーストーン」の背の高い恭子さんはもちろんですが見事なピンクの大きなスギライトがまず目をひきます。

8階の催事場で広めのブース。明るくてどの石たちもキラキラ!





e0017290_23395889.jpgあ~、やっぱり楽しいな~053.gif
今回GETしたのはグリーンのぺリドットとスギライトのコラボ。 ↓
かなり気に入ってしまいました♪
e0017290_23433431.jpg







e0017290_2346236.jpg

石に囲まれるだけで癒されてパワーがもらえてヒーリングストーンの見えない力を感じました049.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-03-26 23:54 | 新しい紫たち

Yugaな世界☆春もふたたび~♪

ブログの更新もかなりやばい状態の仕事の忙しさです007.gif
いつもこの時期はそうなんですが私自身が「ハート・ロッカー」っぽいです(笑)

さて明日からマイミクで天然石アクセサリーデザイナーYugaの恭子さんの展示会が
銀座三越8階であります♪

23日(水)~29日(月)の期間です。
ぜひパワー溢れる美しい石たちが集う優雅な世界をのぞいてみて下さいね053.gif
画像をお借りしてきました。
e0017290_2139122.jpg

e0017290_21273057.gif

[PR]
by mmeirin | 2010-03-22 21:31 | 新しい紫たち

「ハート・ロッカー」を日比谷で観ました!!

先日アカデミー賞作品賞を獲得した「ハート・ロッカー」をやっと観ました061.gif
地元では上映していないので仕事の前にと日比谷で昨日観ました。
e0017290_8421598.jpg2004年、イラク・バグダッド。駐留米軍のブラボー中隊・爆弾処理班の作業中に爆発が起き、班長のトンプソン軍曹が爆死してしまう。トンプソン軍曹の代わりに派遣されてきたのは、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹。彼はこれまでに873個もの爆弾を処理してきたエキスパートだが、その自信ゆえか型破りで無謀な行動が多かった。部下のサンボーン軍曹とエルドリッジ技術兵は彼に反発するが、ある事件をきっかけに打ち解けていく。
第82回アカデミー賞で最多9部門のノミネートを受けました。初の女性監督受賞。(g00映画より)

Akkiさんのブログで知ったのですが「hurt locker」とは米軍のスラングで、「究極の苦痛を体験する場所」、例えば「誰が敵で、何が爆弾なのかも分からない、いつやられるかも分からない、メチャクチャな状況の戦場」などを表す言葉だそうです。
主人公のジェレミー・レナーが淡々と爆弾を処理しながら父親の顔もしっかり演じていて
ラストのシーンは納得。
好きな俳優ガイ・ピアースは前半のみ登場ですが悲惨な役でした007.gif
女性だからこそのシーンがあってキャスリン・ビグロー監督の意志が伝わりました。
子供と兵士がほのぼのと絡むシーンって戦争映画ではあまりないかも。

平日だというのに映画館は混んでいて久しぶりに前後左右に人がいたので(ララと違い!)
私もハート・ロッカーな状態でした(笑)
[PR]
by mmeirin | 2010-03-18 09:06 | シネマライフ

とんかつならここ!

先日の日曜、家族で携帯ショップへ行く前に腹ごしらえ~♪
e0017290_13491863.jpg本当にひさしぶりの「とんかつ 一幸」で~す。
私はひれカツ。お味噌汁も美味しくてお漬物も手づくり。
ていねいな仕事です(^^)
e0017290_13494690.jpg




娘は普通のとんかつで夫は
大きな海老フライにしました。

随分昔、家族で来たそのまんまの、変わらぬお店でした029.gif
とんかつならココがおすすめ!
ぐるナビ→http://r.gnavi.co.jp/b829700/
[PR]
by mmeirin | 2010-03-16 14:00 | 笑える食べもの

ホワイト☆デーでした♪

暖かい週末でした。本日はホワイト☆デー053.gif
e0017290_1954215.jpg仕事の仲間の若者たちからしっかりと宅配便で届きました~。義理とは言えうれしいです006.gif
お酒を使ったクレープも~♪
e0017290_1965237.jpg







e0017290_1985333.jpgこちらは昨日の学校の役員会の集まりで1年の労をねぎらっていただき、頂いたハンカチ。うれしいで~す037.gif
いよいよ高3。最高学年です。中高6年目に入ります。
役員はどうしましょうね~。きっとがんばっちゃうかなー。
大好きな校長先生が退任されるのはとっても残念007.gif


e0017290_19161182.jpgそして家族で携帯大人買い(笑)
私と娘は同じ機種で変更。ダンナは
新規で欲しかったdocomoのスマートフォンにしました!

私は可愛いPinkでサマンサ・タバサのコラボデザイン。


かなり薄くなりました。軽い~~!!
カメラは810万画素!

う~ん、デコメアニメメールとかアバター機能とかたくさんあって楽しい♪

娘と同じなので色々と聞けるし設定がこれから楽しみです016.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-03-14 19:26 | 新しい紫たち

もうすぐは~るですね~♪

雪もあったり怒涛の3月。ようやく春の気配が感じられます056.gif
本日、確定申告を終了。きっちり納税して今年もがんばって働きましょう029.gif
17歳になった娘は翌日の「英語スピーチコンテスト」でパフォーマンス賞とやらをもらいました。
親子でパフォーマー?・・って感じぃ?037.gif
e0017290_13263551.jpg昨日は東京国際フォーラムにある「相田みつを美術館」で「相田みつを全貌展」を見ました。
どの詩も書もナチュラルでじわ~っとココロに沁みこんできます。
柔らかいひらがなはほっとします。

「いのち」というタイトルの詩が特に
ココロに残りました。
 にんげんは自分の意志を持って生まれてきたわけではないので意志を持って死んではいけない。

自らのいのちを粗末にする人が多い中で大きな意味を持つ詩のような気がして娘に伝えました。

画像は記念撮影OKのコーナーにて。奥はカフェになっています。
「相田みつを全貌展」後期は14日(日)までです。
キラキラの「三菱マテリアル」の宝石展も国際フォーラムで開催中~060.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-03-12 13:41 | 季節の流れ

青山一丁目で至福のエステ♪

久しぶりに贅を尽くした1日を過ごしました。土曜に友人たちと4人で青山の
エステを予約。11時から夕方まで貸切です001.gif
友人の友人でもある「ココロとカラダのセラピスト竹下先生のサロンで
まずは背骨コンディショニング、そのあと漢方アロマトリートメント
デトックスリンパマッサージかっさマッサージ(へらのようなものを使う)。大豆の代謝物を発酵させたものでのマテリアセラピーフェイシャルエステなど盛りだくさんのコース。
e0017290_23294534.jpg痛かったりもしましたがとにかく最高に心地いい!
痛みを感じている右手の腱鞘炎に右膝の痛みも軽くなりました。
ヨガのような要素もあり、気持ちの上で高まって固まっていたカラダをほぐせました。何よりしっかり自分のカラダと向かい合ってアドバイスを頂けました~045.gif
最後は石油系のものを使わない化粧品でしっかりメイクしてもらいました♪

e0017290_23322751.jpg順番を待つ間にサロンのキッチンで紹介者の友人はキッシュを焼いてくれて美味しい野菜スープも作ってくれました。それを食べながらわいわいおしゃべり。たのしーっ!
箱に入った美味しいチョコも頂きながら本当に楽しい時間でした059.gif
この数日ハードな日々だったのでなおさら癒し120%の1日でした。
雨の青山一丁目、優雅な土曜の
昼下がり
053.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-03-07 23:44 |

鯖がやってきた!

近所のR百貨店の「東北物産展」でネットの「にっぽんe物産市」で知った幻の鯖寿司
発見。予約してから1時間ほど買い物をして時間つぶし!!
e0017290_2334897.jpgこれが最高に美味しいのです016.gif
e0017290_235052.jpg










e0017290_2374125.jpg虎鯖の厚みのすごいことほどよい脂が乗っています。予約してから作ってくれました。
長蛇の列049.gif
青森、八戸の特産。ぜひ試してみてください!
他にも海の幸、山の幸、スイーツで溢れていました♪


e0017290_23121930.jpgこちらは娘の誕生日に私が贈った
ブーケ056.gif

少し大人っぽい色合いにしました。
17歳だもんね~。







e0017290_23134878.jpgこっちはお父さんが娘に買ってきた
アレンジメント056.gif

可愛いクマさんがついていていつまでも子供だと思っているのね035.gif037.gif

もちろん、
娘はどちらも喜んでいました053.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-03-05 23:19 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧