<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月のシネマとブルーな出来事をぶっ飛ばせ!!

明日から月ですね。
すでに5月雨が多かったのですがいよいよ梅雨のシーズンへ。レインブーツをおろすのが楽しみ♪
e0017290_13564574.jpg本日のティータイム。お気に入りのスタバのコーヒーと同郷の後輩から頂いた「白い恋人」。今月の映画。
映画館>「グリーン・ゾーン
テレビ>「ボーン・コレクター」「スペース カウボーイ」「ブラッド・ワーク」「ペリカン文書」「パッセンジャーズ」合計本!
おうち映画の月でした。
「パッセンジャーズ」は家族で昨日観ましたがよかった。私の解説に家族は感動。えへん(笑)

週末は嫌な出来事もありブルーな気分でしたが見方を変えれば新しいことも見えてくる。
別な思いで人を見直せると気がつきました。楽しいことばかりではないけど前を向いてGO049.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-31 14:15 | シネマライフ

そとごはん!

今日は雨の日曜でした。梅雨目前。汚したくないけどいつ新しいレインブーツを履こうかな~037.gif
e0017290_20383335.jpg昨日は用事があって1日池袋にいました。久しぶりの池袋。洋服や貴金属、久しぶりに上質のイエローダイヤモンドもティファニーで見て目の保養053.gif

西武百貨店で食べた中華のランチ。
奥の「ゴマ団子」がかなりのボリュームでした!
帰りに家族にも中華。大きなしゅうまいを買って帰宅。

e0017290_204138100.jpgこちらは本日近所での家族での藍屋のランチで~す。
細かい仕切りのスペースに小鉢でお刺身やグラタンや生ハム、煮物に色々とあって目に楽しい016.gif
食べて美味しいお膳です。筍ご飯にお味噌汁、デザートは黒糖の寒天で楽しめました049.gif
2日続けての「そとごはん」ですが明日からまたがんばって「うちごはん」を作りましょう!!
[PR]
by mmeirin | 2010-05-23 20:51 | 笑える食べもの

新橋・考!

仕事で新橋に通いだして10年が過ぎました。独身の頃は品川に住んでいてよ~く
帰りに新橋のガード下などで飲んだものです068.gif
あの頃は若くて「新橋のサラリーマンのおっさん」をちょいと軽蔑していましたが
今や自分が立派な「新橋で働くおばさん037.gif
e0017290_16253728.jpg先日の夕方。この日は午後6時からの仕事。仲良しのYさんと腹ごしらえでもと私の行きつけの烏森神社近くの隠れ家へ。
軽く新潟のへぎそばを頂きました。

コシがあって喉ごしよくて最高。つゆも甘すぎずイイ感じです。

軽く蕎麦・・このあたりがすでに若者ではありません(笑)

e0017290_16303011.jpgしかもやっぱりデザートも欲しいよね~とゴージャスあんみつも♪
アイスもフルーツもてんこもりです016.gif
「ちいバス発車記念」とかで800円が500円に!おトク!!
やはりこのあたりが"おばさん”です~(笑)
この日は午後9時過ぎに仕事が終わりやはりガード下で一杯でした068.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-20 16:37 |

なぜかウクレレ!

3歳から始めたのに娘のピアノも受験体制ということでおしまいになりました。
音楽にはなんらかの形で触れて欲しいけど・・・。
と、思っていたらダンナが会社の軽音楽部の人からウクレレをもらってきました005.gif
e0017290_22542025.jpg

1日触っていてもまーったく上達しないダンナに比べ、娘は1時間ほどでドレミをマスターして
短い曲も弾いてる~060.gif
ほんわかしたウクレレの音でわが家はなんだか気分037.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-17 23:01 | 新しい紫たち

自分へのごほうび・その2!

さて先日の続き。椿山荘カメリアでのランチのあとShop散策。貴金属に絵画と目の保養~♪
e0017290_14503070.jpgパリで直接買い付けとあってフジタビュッフェユトリロも小さな作品でしたが格安でドキドキ~053.gif

「絵が買いたい病」が出そうになりました039.gif
久しぶりに本物の絵画の数々を間近で堪能!



ぐっとこらえて三越ギフトShopへ。
e0017290_14531586.jpgここでおすすめの「HACCI1912」の飲むハニーコラーゲンと洗顔石鹸を買いました。美をサポートって!

ハニーコラーゲンは飲みやすく高品質のフィッシュコラーゲンのせいか臭みもありません。
ハニー石鹸は小さくてもネット付き。保湿効果バツグンです!

そして今度は三越日本橋本店でのマイミク恭子さんの展示会へ。
e0017290_1458560.jpg相変わらず恭子さんも作品も華やかでテンションあがりました060.gif

コラボのイケメンデザイナー深澤先生もいらしてわいわい撮影会016.gif

次々と恭子さんのマイミクが駆けつけるのは人徳よね~。石もだけど恭子さんのパワーが効果絶大だもん。


e0017290_1525558.jpg溢れるスギライトの作品。ピンクから濃い紫へと様々なバリエーション。
美しいグラデーションで連なる大小の存在感ある石たち。

切れてしまった私のブレスレット修復や夫のブレスレットのサイズお直しの間、あれこれ物色。
どれもステキだけど前回はペンダントだったので今回はもう1本ブレスレットにしようかな~。

e0017290_1553558.jpgで、ピンク系スギライトのみの細身のブレスレットにしました。
グラデーションがキレイでとても上品なサークル。

上の画像の右端でキレているところに展示されていました。
恭子さんのおススメ049.gif

充実満足な1日でしたe0017290_1513010.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-14 15:14 | 新しい紫たち

「グリーン・ゾーン」公開初日!しびれたぜぃ!!

「その2」の前に・・・037.gif
待ち遠しかったマット・ディモン主演の「グリーン・ゾーン」の公開初日・1回目で観ました!!
e0017290_14271799.jpgロイ・ミラーと彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の所在を追う極秘任務に就くが、探せども探せども、兵器の痕跡すら発見できない。大量破壊兵器に関する情報の正確性に不信を抱いたミラーは、作戦会議の席で情報源についての説明を求めるが、上官に一蹴されてしまう。更に、激しい銃撃戦の末に拘束した、大量破壊兵器発見の糸口と思われた重要参考人さえも、国防総省のパウンドストーンの手によって、力づくで奪われてしまう。国防総省の動きを不審に思ったミラーは、同じ疑念を抱いていたCIAのブラウンと共闘し、部隊を離れ単独で調査を開始。飛び交う偽情報と激しい銃弾戦をすり抜け、パウンドストーンに極秘情報を提供している正体不明の大物キーマン“マゼラン”を追うが…。
ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』のポール・グリーングラス監督×マット・デイモン主演で贈るアクション・エンターテインメント。(goo映画より)

時間が経つのを感じさせない。とにかハンパじゃない緊張感、臨場感がすごくて見どころ満載!!
撮影は「ハート・ロッカー」のバリー・アクロイドとくればね~。
マット演じるロイ・ミラー准尉はジェイソン・ボーンよりもCoolで頭がキレて空気が読めるって感じ♪
後半で「やっぱりフレディが~」と興奮してしまいました。Storyが読めたんだもん005.gif
大量破壊兵器の存在は「人の心」にあるのね・・・。
ぜひ一触即発の「安全地帯グリーン・ゾーン)」を劇場で体感あれっ!!
[PR]
by mmeirin | 2010-05-14 14:44 | シネマライフ

自分へのごほうび・その1

たまにはいいよね~。母の日だったし~、毎日色々とがんばっているし~。
e0017290_9191194.jpg素晴らしい景色と食器が出迎えてくれる椿山荘でのランチ♪
e0017290_920145.jpg











e0017290_9265064.jpg

        前菜はオマール海老のジュレ。マンゴーとよく合うの~。
e0017290_927967.jpg

        パンもキュートでふんわりと温かい。
e0017290_9273031.jpg

        メインはスズキのグリル。ソースが最高。そしてお皿の見事なこと!!
e0017290_9274928.jpg

素晴らしい景観もごちそうさまでした~。このあとは目の保養とお買い物へGO016.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-13 09:32 | 笑える食べもの

母の日!

昨日は「母の日」でした。
娘の学校の最後のご奉公と卒業対策委員長をやることになって「母」の立場が妙にクローズUP
されている今日このごろ008.gif
昨日は夕方、美容院へ出かけた娘が真っ赤な見事な鉢植えのカーネーションを抱えて帰宅。
e0017290_13102.jpg

とーーーってもうれしかったな~053.gif
正直に「花屋のおじさんがもう遅い時間だからか半額にしてくれた~!」なんて言ったりして(笑)
わたしの部屋の紫のブラインド掃除中のダンナは
「おー、お父さんの言う通りに買ってきたなんてエライ~!」
と、言うと娘は「何も言われてない・・・021.gif」としらけた感じでやり返しておりました。

北海道の私の母にはカーネーションとカステラとブラウスを贈りました049.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-10 13:08 | 季節の流れ

おいしいこと、たのしいこと♪

用事があって2日間飯田橋へ。美味しそうな店が一杯の中、気になったのは行列の絶えない
ラーメン店「めん徳 二代目つじ田」。
e0017290_1144486.jpg当然、つけ麺をいただきました003.gif
こだわりの食べ方はめんをまずそのまま食べる。3分の1はすだちを絞って。最後は黒胡椒を麺にかけて食べます。

うーん、コクのあるつけ汁に、コシはあるけどさっぱりした麺がよくからみま~す。
チャーシューはもう少し欲しかったな


e0017290_1111268.jpgさて、来週12日(水)から始まるマイミクのデザイナー・恭子さんの日本橋三越本店新館8階での展示会ご案内です。

新作の画像も頂いたので載せちゃいます。
モチーフは「053.gif

豪華で夢が溢れる作品。毎日、恭子さんは会場にいらっしゃるそうです。
恭子さんと会話するだけでパワーがもらえてヒーリング効果絶大!!

ブレスレットやペンダントもオリジナリティ溢れていますよん016.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-09 11:18 | 新しい紫たち

連休後半も遊ぶ!!

連休後半もお出かけしてやはりめいっぱい遊んでしまいました041.gif
e0017290_10241474.jpg娘の英語の先生と仲間たちとのバーベキューを越谷の沼地で。
e0017290_1025445.jpg










e0017290_10334994.jpg
新緑は鮮やかで池には鴨が泳ぎ
心地よい風が渡っていました。
こちらはコストコでGETのデザートのティラミス~♪
e0017290_1036268.jpg






お肉もた~くさん食べて楽しくわいわいはじめて会った方とも盛り上がりました024.gif
下は小学生から60代までの老若男女というメンバー!

e0017290_10384761.jpg
連休最後の日は学生時代からの
親友親子と渋谷で待ち合わせ急に
代官山に向かうことに!
お天気が良くてぶらぶら歩くのには最高。

こんなとこに住みたいね~なんて
言いながら037.gif



e0017290_10412728.jpgランチに入ったお店はまたまた鼻が利いたのか飛び込みにしては最高のチョイス!イタリアン「ラ・フェーメ」。軽めランチコースの温野菜サラダと発酵乳を使ったとっても食感のいいパン。おかわりしました♪
e0017290_10431934.jpg





e0017290_10455680.jpgメインは3人ともクリームパスタ。キャベツがしゃきしゃきでレモンジュースがきいたさっぱり味。
e0017290_10471559.jpgこれにドリンクとデザートがついて1350円。
かなりテンションの上がったランチでした!!

私は友人とおそろいの紫の夏の帽子も買って大満足でした006.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-05-06 10:53 |


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧