<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今度のネイルは爽やか白に紫ライン~☆

久しぶりにネイルのない状態が数日。やはり淋しい・・・007.gif
朝早くからfooさんに来ていただきネイルをしました!
e0017290_18394652.jpg今回もお気に入りの逆フレンチですがベースは爽やかなラメのある白!
ラインは細く、上品に紫のラメで~。薬指にだけラインにホロも少しだけ散らしました♪♪

夏に輝く

でもあくまでも品よく大人のネイルにしてもらいました。
fooさんの撮ってくれた画像はこちら  ↓
e0017290_18443310.jpg

[PR]
by mmeirin | 2010-06-30 18:45 | 新しい紫たち

思いがけず憧れの「cafe ku 空」へ♪

とっても蒸し暑い日曜。娘の用事に付き合って東武動物公園駅へ。
e0017290_20201821.jpg西口出てそうそう、「cafe ku 空」があるんだっ!!

ここでランチにしました。以前から行きたかったオーガニックカフェ。
有機野菜と動物性の食材を使っていないお店です。ベーグルも評判!

わ~い、思いがけず楽しいランチ016.gif


e0017290_2026516.jpg日替わりのランチはワンプレートには十穀米を中心に美味しい野菜で優しい味。スープも最高です。飲み物は
ルイボスティーをチョイス。

じゅわ~っと体にしみ込む優しい料理の数々。味は控えめで素材をしっかり感じます♪♪

疲れた体にそっとパワーを与えてくれるランチでした。お店の雰囲気も癒し効果120%です053.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-06-27 20:31 | 笑える食べもの

「ザ・ウォーカー」観ました!

昨日は午後からお出かけだけど午前中に1本好きな俳優デンゼル・ワシントン主演の
ザ・ウォーカー」を観ました。
e0017290_15323054.jpg核戦争により文明が崩壊した未来。世界で一冊だけ残る本を運び、30年間旅をしている男イーライ。しかし、彼はその目的地を知らない。本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、彼は旅の目的地を知らない。ひたすら西へ向かう――それだけを手掛かりに歩き続けている。ある日、とある小さな町に立ち寄ったイーライ。そこは、本を探し続ける独裁者カーネギーという男が独裁者として君臨する町だった……。(goo映画より)
宗教が絡んだ「マッド・マックス」みたいな映画でした!
けっこうきつい暴力シーンありです。
デンゼル・ワシントン演じるイーライのカリスマ性・オーラがすごい005.gif
そしてカーネギーことゲイリー・オールドマンの見事なキレ方~。
原題の「イーライの聖書」の方がよかったな~。
カーネギーの愛人役が見たことある面長の顔と思ったらジェニファー・ビールスでした!
久しぶりに見たな~。
西へ旅する孤独なイーライがスタイリッシュに描かれています。
[PR]
by mmeirin | 2010-06-24 15:47 | シネマライフ

楽しいこと☆

つらいことがあった時は楽しいことを考えましょう~。
最近のお気に入りです。viviさんのブログにも登場していたカントリーマアム
e0017290_10327100.jpg「お菓子のまちおか」で見つけたこんなアソート。1980年代のバニラと1990年代のダージリン、2000年代のいちごのチーズケーキ。なつかしい味ばかり~♪♪

不二家の100周年特別企画、ベストヒットコレクションだそうです。
ダージリンは特に好きだった~016.gif



e0017290_1038884.jpg養命酒製造「ハーブの恵み」をキャンペーンで頂きました。

はじめはクセがあるので抵抗があったのがだんだん慣れて飲みやすく、ナイトキャップにはいいかも。
13種類のハーブで活性化できそう。

リキュールなのでけっこうまわります045.gif


e0017290_1044562.jpg

         先週末はベランダでまたひとつ突然愛らしい花が咲きました056.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-06-22 10:49 | 新しい紫たち

三者面談ともろもろ

受験生の娘の学校での三者面談がありました。仕事の帰りに学校へ。
e0017290_20504472.jpg通学路の紫陽花。とうとう6年目の娘を見守ってくれていることでしょう。
いつもありがとう!

面談の内容は数学と英語は安定しているようですが問題は物理・・・021.gif

これは塾での面談でも言われて夏期講習が勝負のようです066.gif


e0017290_2056942.jpgこちらは最近わが家ではまっている近所の つけ麺 nijinoitoのつけ麺で~す。
めっちゃ極太のストレート麺と長い存在感ばりばりのメンマ。
見た目ほどしつこくはないスープです。うまい!!

娘は胡椒がきいた油そばにはまっていました。
大中小と同じ料金で選べるのが
うれしい~037.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-06-19 21:06 | 季節の流れ

「孤高のメス」観ました!!

雨の水曜、レディスデー。新しいレインブーツを履いてララの映画館へ!
堤 真一主演の「孤高のメス」を観ました001.gif
e0017290_1623524.jpg大学病院に依存しきった市民病院・さざなみ病院に、外科医の当麻が赴任してきた。患者のことを第一に考え、オペも鮮やかな手際で対応する当麻。そんな彼に第一外科医長の野本らは反発するが、その一方で看護師の浪子たちは仕事へのやる気を取り戻していく。そんな中、市民病院の強化に努める市長が末期の肝硬変で倒れてしまう。彼を救う手段は法で認められていない脳死肝移植のみ。そこで当麻が下した決断は……。

原作は現役医師でもある大鐘稔彦のベストセラー小説。旧弊な市民病院に赴任してきた一人の外科医が、「患者を救う」という信念のもとで困難な手術に立ち向かう姿を、重厚かつ繊細に描く。医療現場の抱えるさまざまな問題を浮き彫りにしながらも、命の価値を感じさせる感動のヒューマンドラマに仕上がっている。(goo映画より)

ひゃ~っ、堤 真一のかっこいいこと!!
要するに和製ブラックジャック016.gif
ありふれた医療ドラマではなくナースも軽い存在ではなく、「臓器移植」を重くなりすぎずに
描いていた。最後が明るく、軽い感じで終わったのがいい045.gif

たっぷり楽しんで外に出ると暑いくらいの晴れでNewレインブーツがういていました058.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-06-16 16:33 | シネマライフ

「プレシャス」を日比谷で観ました!

仕事が終わり飲み会までの3時間弱。映画観れるじゃん!
日比谷シャンテに行って話題になっていた「プレシャス」を観ました!
e0017290_954234.jpgニューヨーク・ハーレムに暮らす16歳の黒人少女プレシャスは、二人目の子どもを妊娠していた。二人とも、実の父親に性的虐待されてできた子どもだ。彼女は実の母からも虐待を受けている。妊娠の事実が学校に知れ、プレシャスは学校を退学になる。代替学校に通い始めたプレシャスは、レイン先生と出会い、文字が読めるようになり、自分の感情を文字で人に伝える方法を知る。そして、劣悪な環境から抜け出そうと戦い始める…。
自身も虐待を受けていたという「チョコレート」のリー・ダニエルズ監督がプレシャスに託した希望が、強いメッセージと共に伝わって来る作品。(goo映画より)

アカデミー賞で話題になっていたので観たかったけど凄まじい暗さ!
アメリカを象徴する内容でした。時々妄想するプレシャスの愛らしさが唯一の救い・・・。
主演のガボレイ・シディベはまさにプレシャスそのもののキャラクター。よく演じたな~。
プレシャスを虐待する母親を演じたモニークが、物語終盤に見せる凄まじい告白。唖然005.gif
こんなことはあってはいけないけど病みつつある日本でも少なくないような・・・。
ラストシーン、どんな仕打ちにあって生まれた子供でも「母性」は強いんだと涙・・・。
[PR]
by mmeirin | 2010-06-15 10:07 | シネマライフ

今年もグリーンアスパラ到着!!

なんでしょう~。色々とあって体調も悪く鼻炎をこじらしたまま、ハードな日々が続いています008.gif
ようやく休日。実家からたくさんグリーンアスパラが届きました!!
e0017290_22453843.jpg

瑞々しくて甘さがあって肉厚でおいしい~~っ045.gif
今年も両親に感謝です。ソウル・フードでがんばろうっと049.gif
しばらく忙しい日がありそうですが体調も元に戻しつつ楽しいことでも考えましょう♪♪
あ、久しぶりにララガーデンに行ったらなんと1階に「ミスター・ドーナツ」が7月OPENします060.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-06-13 22:52 | 笑える食べもの

感涙の扇の舞!

忙しさを理由にブログを少しサボっていました。何だか体調もイマイチの中、新潟に出かけたり・・・。

そして娘の高校最後の体育祭は雨でした。代々木体育館へ。e0017290_22324148.jpg中高6学年が3つのチームに分かれています。はじめは点数も優勢だった娘のチーム・・・。
仲良し役員友が一番前の席を取るために朝から並んでくれて、最高の場所での観戦043.gif

色んな競技を見ながら熱が入ります。あー、もう6回目なんて・・・。
楽しい思い出ばかりの体育祭。
そして刻一刻と運命の時間は迫ってきます。

e0017290_2234742.jpg先生たちを仮装させるリレー。張り切って子供たちが作った衣装は趣向をこらしたものであぶない変身~(笑)

ギャルあり、チャラ男あり、怪しいディズニーのキャラあり~♪♪

そしてお弁当を食べる間も娘たちの最後のリハの様子を見つめます。
いよいよ日々の練習の成果を披露する高3の「扇の舞」。

e0017290_22424524.jpg

全員による円陣。真ん中の小さな円陣は先生たち。しーんと静まり返る観客席の私たち。
e0017290_2244037.jpgまずは深々と一礼。
すでに涙が溢れてきました~007.gif
e0017290_22452886.jpg









鮮やかな扇が一糸乱れず舞います。必死で娘を追う私。

e0017290_22472156.jpg本当に素晴らしい構成、語り、曲、
フォーメーションでした。膝を赤紫にして練習した成果があったね。
e0017290_22491444.jpg








素晴らしい感動をありがとう!
涙が止まらなくて、手が痛くなるまで拍手したよ053.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-06-11 22:55 | 季節の流れ

継続は力なり!!

先日、わが家がお世話になっている生命保険会社の担当のSさんの「勤続15周年感謝の会」におよばれしました。e0017290_11313596.jpg
なんとSさんとは15年のお付き合い。当時2歳だった娘は17歳。家族中の保険をお願いしています。
華々しい席に呼んでいただき、美味しい中華をおよばれ~♪♪
フカひれが出てきた頃には娘も合流しました。
場所は「酔香園 新館」です。
ごあいさつの後乾杯。貸切で5~60人の人が集まり彼女の人柄の素晴らしさがわかります。

e0017290_1138581.jpgたたいたきゅうりにさっぱりのタレと細かく砕いたニンニクがからめてある前菜。うまい!
e0017290_11392218.jpg








ぷりぷりツヤツヤの海老しゅうまい。
お酒もすすみ同じテーブルの知らない方とも話しが弾みます001.gif
e0017290_1142769.jpg具がたっぷりの肉まん。
e0017290_11424937.jpg蟹がたっぷりのスープ炒飯を頂くころにはもうお腹い~っぱい!!
Sさんにはこれから先も長くお付き合いしていただきたい。
優秀で言葉の壁もあったことでしょうが努力家。
継続する素晴らしさを感じた宴でした。
[PR]
by mmeirin | 2010-06-07 11:48 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧